ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Archive [2013年06月 ] 記事一覧

心身ともに毒を出すなり!

本日はムジナーズ集会@品川でしたの♪久~しぶりに全員集合したムジナーズ【10―ZEN】というお店へ、薬膳料理ランチを食べに行きましたよ!野菜たっぷりで見た目より辛い美肌スープなぞをいただき、身体のデトックス。時間を忘れてアレコレしゃべって、心もデトックス!まったく女子会は、時間がいくらあっても足りませんな?!楽しかったー...

え?もう半年終わんのか?!2013☆

気がつけばアナタ?もう6月も終わろうとしていますよ!?時の流れはマッハ500かっ?!というわけで、ちょっと早いですが。2013上半期の道楽を振り返って見まショウ1月:GOEMON ROCK3 ジパングパンク   音のいない世界で   中川晃教インストアライヴ@渋谷タワーレコード   祈りと怪物(蜷川ver.)2月:L'opera rock MOZART×3   二月大歌舞伎   教授   大きな女の踊り3月:ウェディング・シンガー   ...

逆に、どうしよう;;;

道楽の神様ありがとうー!!初めて生で観た『POTSUNEN2011』は、KAAT3階後方席。前回『うるう』は、銀河劇場3階最後列。そして今回『LIVE POTSUNEN 2013 P+』は、なんと「三度目の正直」ってあるんだー、実際!?店員さんに、「こちらの内容で間違いないか、ご確認ください。」と問われ、「………違うと思います。」思わずそう答えるところだったサだって定位置の3階じゃなくて1階席ですよ?!しかもB列!Bといったら、...

9.1の女

毛玉『昨日、社員の仕事場では、“献血”が行われたんだって。ずーっと前からポスターが貼ってあったのに、終了1時間前にして参加者なんと2人だけ!?いくらなんでも、そりゃ少なすぎるわ;;;そこで社員も協力しようと、献血会場へ赴いたんだって。しかし…。血液の濃さを調べる検査で、あえなく撃沈献血可能なヘモグロビン値=12を大きく下回る、9.1しかなかったとなっ?!検査に同席していた医師に、「ちょっと貧血気味だから...

欲しておりますの☆

連日の地味~な作業で、くったくたであります封入終了した封筒1,300部(←何故か当初より100部も増えてやんの;;;)に、便のバーコードシールを貼る作業も終了し;;;無事に、第一便の発送が終了したであります!第二便は、たった500部ちょいだからな。今週中なら軽い、軽い♪疲れたときには甘~いモノをってなわけで。最近いただいた、美味なる甘味をご紹介!先ずはコチラ↓渋谷・西武の地下にある【ティ・ロランド ...

田中先生、終わりました!

『銀河英雄伝説』全10巻読了!!舞台『同盟篇』を観た直後に読み始めたから…。1年かかっちゃった、かれこれ社員がいくら遅読(←こんな言葉あるのか?)だからって、いくらなんでも時間かかり過ぎじゃねいのー?!いや~、面白かったであります1巻からずーっと、テンション変わらず!後半の怒涛の展開に、「??」と首を傾げるやら「!!」と魂消るやら。「わー、ヤン死んだ!?まさか、こんな形で?!」「わー、メルカッツ死んだ(泣)軍人...

未…な、何か。

マドモワゼルたちは、今日6月24日が何の日かご存知ですか?そう、UFOの日です!あのケネス・アーノルド氏により世界で初めて、「UFO=未確認飛行物体」が確認された日なのであります!!「未確認飛行物体なのに、“確認”されちゃったのきゃっ?!」ごもっともなツッコミはさておき;;;ホラ!御覧なさいな?!ここにも出現!円盤型もしくはドーナツ型UFOが?!…って、あれ?あ、UMAだった。未確認は未確認でも“未確認違い”...

…といえば?さて、何?!

今朝の新聞『読書』のペェジで、『MI6秘録』なる本が紹介されていたんだが。書評の冒頭が、こうだ。「MI6のエージェントといえば、映画『007』シリーズのジェームズ・ボンド~中略~を思い浮かべがちだが…。」は?そんな御仁は思い浮かばんぞ?だって…。MI6といえば、ジャック・バルバロッサ・バンコランだろーがっ!!黒玉『オマエ~明らかに間違ってるぞ?』CIAといえばアーサー・ヒューイット、KGBといえば氷の...

夏至も過ぎたそうで。

グズグズ天気が続いていたトウキョウ地方。本日は久々に晴れ間が!雨降りの日は肌寒かったりしても、晴れると一気に夏の陽気にこの不安定な気温変化の繰り返しで、体力を消耗するワケですな;;;みなさまも体調を崩されぬよう。もうすぐ7月。本格的な夏も目前かな?猫らはもう“夏仕様”ですが…。ヘソ天で行き倒れていることが多くなったよ...

あくまでも“当社比”ですけど~。

黒玉『ん?社員ときたら、また咳き込んでるのきゃっ?!五月蝿いんだけどえ?社員はまたしても、鼻かんでるのきゃっ?!だから五月蝿いって云ってんだろーがっ快復が遅々として進まないお年頃だけに、先取った夏風邪がしっかり長引いてるなぁ!?いちど咳き込むとなかなか治まらないし、鼻水もズビズビ止まらないし;;;今週は、ポケットティッシュ個人消費日本一じゃねいのー5分に1回は、ぶひ~っと鼻をかんどる。1日に3~4パック...

大人なんだから、ね。

黒玉『今日の社員のお仕事は、「地味かつ単調かつ飽きるかつ結構疲れる。」そんな内容だったんだってサ。“文書発送準備作業”って云うそうだよ!なーんちゃってもっともらしい名前をつけちゃいるが、「ただひたすら1,200枚の文書に角印を押す。」ってのが主な内容だったんだってよ?!そんなもん、おいらにだって出来るやいたぶん、おいらの方が上手いぞー!!単純作業だから、慣れるとぐーんとスピードUpしかし単純作業だけに、...

夏☆先どりっ!

いやもういやもう;;;みなさま、ご無沙汰しておりました~★早くもひいちゃいましてね、夏風邪をっジメジメ陽気に、寒暖の差が激しかったりしたでしょ?三十路乙女も28(仮)を過ぎると、気温の乱高下に身体がついて行かねーんですよ先週頭からなんとなーく調子が悪かったんだけど、騙し騙し仕事へ行っていたのですが…。ついに金曜日にピーク!!まぁまぁ高熱が出た模様。実は、測ってないんですケドね熱測ったら負けってゆーか、...

悪魔の唄(某芝居とは関係ありません)

毛玉『√♪道を開けろ 僕がここにいるから~♪ハッついウッカリ歌っちゃったわ!?昨日ブツが届いてからというもの、社員は『MOZART』CDをリピートに次ぐリピート!届いたのがお昼ちょっと前で、ソッコーで開封・再生。そこから延々、何度も繰り返して寝る前まで聴いてたのよ?そんで今朝なんか、出勤の支度をしながらも聴いてるという始末良く遅刻しなかったもんだ;;;rouge聴いたらindigo、indigoが終わ...

ひとあしお先にっ!!

『L'OPERA ROCK MOZART』のCDが、届ーいーたーぞーちょっと収納に困る仕様ですが;;;豪華ブックレット付!FCで購入したので、舞台写真も付いてましてなぁさっそく聴いてます♪先ずは中川晃教くん=モーツァルトの“rouge”から。これから当分、ヘビロテっすよ!!...

そもそも八卦じゃないんだな~;;;

黒玉『社員が毎朝走っている、川沿いの遊歩道。いまは、紫陽花が満開になってるよ~曇天にも映える鮮やかな紫!アンニュイな気分も晴れる青!ユウウツな梅雨時だけどキレイなお花を見ると、ちょっぴりウキウキするよね!…に、しても。雨、降んねーのな?!梅雨に入ってからというもの、まともに雨が降った日なんてないじゃん?むしろカンカン照りで、夏みたいな暑さの日の方が多いじゃん!天気予報では、「降ります降ります、今日こ...

いまさらかよー?!

毛玉『社員から、皆様にお知らせです。(棒読み)あ、別にどーでもいー内容だから。サクッと読み飛ばしていただいて、構わないわよーぅ』「え?いままでなかったんかい?!」―ということで。『“あ”のつくひと』というカテゴリを拵えました。いっそ潔く・ね;;;“あ”のつく王子の記事は、コチラからまとめてドーン!...

中川晃教コンサート2013『I Sing』(その弐)

つゞきました。『中川晃教コンサート2013 I Sing』@シアターコクーンようするに、社員が何を云いたかったか…というと。中川晃教くんは、私のために歌ってくれたと、いうことです。←出た、始まった;;;彼が歌いだすと、空気が変る。歌声が辺りを満たし、劇場も他のお客さんも消えてなくなる。世界がみんな晃教くん(とワタシ)だけになる。大袈裟でなく。恐らく客席にいるみんながみんな、同じように感じていることで...

中川晃教コンサート2013『I Sing』(その壱)

大充実の2日間!『中川晃教コンサート2013 I Sing』@シアターコクーン中川晃教(Vo、P)大坪正(Key) 鈴木英俊(G) 渡辺等(B) 伊藤史郎(D)先ずは、セットリストをば・Lighit my way・Stay・マイソング・Blue sky・春・What are you afraid of?・Brand・So sorry・No.5・音楽が消えることのないDance floor・Catc...

また会う日まで忘れないでいて、きっと

あーぁ…。私の6月は、もう終わりましたよまだ2日だけど。観て聴いてきました!中川晃教コンサート『I sing』@シアターコクーンふ・つ・か・めっ…をっ!今夜も、やっぱり疲れました;;;久々に立ち上がって盛り上がるスタイルだった、ということもあるが。晃教くんのライヴはいつも、どーしても、力が入っちゃうんだよなぁ。しかも、息もできない!いやこれホント。ふ・つ・か・めっ、は特に。息をするのも忘れるくらい、...

本日は記念日なり!

ネコ社長(半透明)『6月1日は、記念日となっ!?誰の?僕のー!!僕…ネコ社長こと紋次郎の誕生日なのだーo(^-^)o今日はかあちゃんが、お墓参りに来てくれたよ~♪そして社員は何と!僕と同じ名前の焼酎【つわぶき紋次郎】で、祝杯をあげてくれるんだって♪…ん?あれ?結局、社員が飲んだくれるだけじゃん!』おめでとうございます、社長!...

ご案内

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ