2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.30 (Sun)

心身ともに毒を出すなり!

薬膳!
本日はムジナーズ集会@品川でしたの♪

久~しぶりに全員集合したムジナーズ

【10―ZEN】というお店へ、薬膳料理ランチを食べに行きましたよ!
辛い鍋ー!
野菜たっぷりで見た目より辛い美肌スープなぞをいただき、身体のデトックス

時間を忘れてアレコレしゃべって、心もデトックス!

まったく女子会は、時間がいくらあっても足りませんな?!

楽しかったー

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

19:00  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

え?もう半年終わんのか?!2013☆

気がつけばアナタ?

もう6月も終わろうとしていますよ!?
時の流れはマッハ500かっ?!

というわけで、ちょっと早いですが。

2013上半期の道楽を振り返って見まショウ

1月:GOEMON ROCK3 ジパングパンク
   音のいない世界で
   中川晃教インストアライヴ@渋谷タワーレコード
   祈りと怪物(蜷川ver.)
2月:L'opera rock MOZART×3
   二月大歌舞伎
   教授
   大きな女の踊り
3月:ウェディング・シンガー
   中川晃教ミニライヴ@銀座山野楽器
   ハハとアキボンのワンダフルコンサート
   八犬伝
4月:銀河英雄伝説第三章~内乱
   その後の二人
   二都物語
   ヘンリー四世
5月:レミング
   あかいくらやみ
   中川晃教コンサート2013 I Sing
6月:中川晃教コンサート2013 I Sing


延べ22本
あれ?意外と少ないや★
そのうち、イヴェント(ミニライヴ)も含まれてるし。

しかも今月の道楽が1本こっきりとなっ?!
ま、それがかえって良かったけど;;;
疲れが出て、お休みしたりしたしね

それにしても、あれね?

毎月毎月、中川くんを観てるね
我ながら魂消た、ってゆーか;;;

良く働くなー、晃教氏

さて後半戦は…?

小林賢太郎氏「LIVE POTSUNEN 2013 P+」からスタートでっす
うわぁぁぁぁ、楽しみをとおりこして緊張する~
どうしよう、知恵熱出ちゃったら;;;

テーマ : 観劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:52  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

逆に、どうしよう;;;

道楽の神様ありがとうー!!

初めて生で観た『POTSUNEN2011』は、KAAT3階後方席
前回『うるう』は、銀河劇場3階最後列

そして今回『LIVE POTSUNEN 2013 P+』は、なんと
ミ…ミラクル!
「三度目の正直」ってあるんだー、実際!?

店員さんに、

「こちらの内容で間違いないか、ご確認ください。」

と問われ、

「………違うと思います。」

思わずそう答えるところだったサ

だって定位置の3階じゃなくて1階席ですよ?!

しかもB列

Bといったら、アルファベットの2番目ですよ!!

そりゃあ三度3階席だったひにゃあ、
JAROに訴えて勝とうかと考えてはいたが。

極端すぎるでしょ?
最後尾から一足飛びに、先頭集団ですよ?
コーナー回って、ゴボウ抜きじゃないか!←もはや良く判らなくなってる。

ぐはぁ
当日、お腹痛くなりそう;;;

テーマ : 観劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

18:01  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

9.1の女

毛玉『昨日、社員の仕事場では、“献血が行われたんだって。

ずーっと前からポスターが貼ってあったのに、

終了1時間前にして参加者なんと2人だけ!?
いくらなんでも、そりゃ少なすぎるわ;;;
あらあらやっぱりね?
そこで社員も協力しようと、献血会場へ赴いたんだって。

しかし…。

血液の濃さを調べる検査で、あえなく撃沈

献血可能なヘモグロビン値=12を大きく下回る、

9.1しかなかったとなっ?!

検査に同席していた医師に、

「ちょっと貧血気味だから、自分の心配をしなさいね。

人にあげてる場合じゃないです!


と、云われる始末…。
語説、ごもっともで

結局スポーツドリンク(水分補給のため最初に飲む)飲み逃げしただけで、

一切!全く!人様のお役に立てない体たらく!!
大目にみてやるわ
でも…その意気や良し!

協力しようって意志はあるんだもんね

身体がついて行かないだけで・ね?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:04  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

欲しておりますの☆

連日の地味~な作業で、くったくたであります

封入終了した封筒1,300部(←何故か当初より100部も増えてやんの;;;)に、

便のバーコードシールを貼る作業も終了し;;;

無事に、第一便の発送が終了したであります!
第二便は、たった500部ちょいだからな。
今週中なら軽い、軽い♪

疲れたときには甘~いモノを

ってなわけで。
最近いただいた、美味なる甘味をご紹介!

先ずはコチラ↓
林檎のクレェプ
渋谷・西武の地下にある【ティ・ロランド ガレットハウス】の、
“甘く煮詰めたりんごと塩バターキャラメル”☆☆☆
シャキシャキしたりんごの甘煮が、もちもちクレープ生地に包まっております。
ちょっとほろ苦いキャラメルソォスが美味!

お次は↓
熱々なのです
渋谷・Bunkamura【松涛カフェ】の、
“松涛ケーキ(バタートースト)”☆☆☆
シフォンケェキ型を使って焼き上げた(らしい)ケェキを、
さらにトォストして熱々に!
これは美味しかったですな~
ボリュウミィですが、ペロッと食べちゃったよ!?

最後はコレ↓
もこもこスフレ
新宿・TAKASHIMAYAにある【ハウスティ・アルファカーメル】の、
“焼きたてスフレ”☆☆☆
注文を受けてから店内で焼き上げるので、
20分弱時間がかかるのだが、見てよ?!
モコモコのアツアツですから、マヂで!
ソースは5~6種類(もっと??)から選べます。

みなさまもお仕事で疲れたら、是非!

甘いものを食して気分転換を

は?カロリィ
そんなもん、気にしちゃダメでーすーよー★

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

12:00  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

田中先生、終わりました!

『銀河英雄伝説』全10巻読了!!
読了したぜ!
舞台『同盟篇』を観た直後に読み始めたから…。

1年かかっちゃった、かれこれ

社員がいくら遅読(←こんな言葉あるのか?)だからって、
いくらなんでも時間かかり過ぎじゃねいのー?!

いや~、面白かったであります

1巻からずーっと、テンション変わらず!
後半の怒涛の展開に、「??」と首を傾げるやら「!!」と魂消るやら。

「わー、ヤン死んだ!?
まさか、こんな形で?!」


「わー、メルカッツ死んだ(泣)
軍人らしい最期だなぁ…。」


「わー、ラインハルトー!?
志半ばで、口惜しかろうにぃぃぃ(泣)」


墓碑に名が刻まれるシーンの、何とドラマティックなことか!
いちいち盛り上げてくれるんだもん、田中先生ってば☆

スペェス・オペラというよりも、人間ドラマなんだよなぁ?
しかも熱いし、篤いし、厚い。
長大な物語、じっくり楽しませていただきました♪

外伝も読んでみようかな?

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

21:27  |  読んで!観て!聴いて!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

未…な、何か。

マドモワゼルたちは、今日6月24日が何の日かご存知ですか?

そう、UFOの日です!

あのケネス・アーノルド氏により世界で初めて、
「UFO=未確認飛行物体」が確認された日なのであります!!

「未確認飛行物体なのに、“確認”されちゃったのきゃっ?!」

ごもっともなツッコミはさておき;;;

ホラ!御覧なさいな?!
未確認の何かかな?
ここにも出現!
円盤型もしくはドーナツ型UFOが?!

…って、あれ?
こりゃあ違った!
あ、UMAだった。
未確認は未確認でも“未確認違い”だ、失敬失敬。
UMA子ー!?
黒玉『誰がUnidentified Mysterious Animalだ、誰が

こんなにちゃわゆい猫ちゃんを捕まえて。
失敬なのはオマエだよ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:24  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

…といえば?さて、何?!

今朝の新聞

『読書』のペェジで、『MI6秘録』なる本が紹介されていたんだが。
書評の冒頭が、こうだ。

「MI6のエージェントといえば、
映画『007』シリーズのジェームズ・ボンド~中略~を思い浮かべがちだが…。」


は?
そんな御仁は思い浮かばんぞ?
だって…。

MI6といえば、

ジャック・バルバロッサ・バンコランだろーがっ!!
困ったちゃん
黒玉『オマエ~明らかに間違ってるぞ?』


CIAといえばアーサー・ヒューイット、
KGBといえば氷のミハイル…じゃないのか?
違うのか??

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:18  |  黒玉便り  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

夏至も過ぎたそうで。

グズグズ天気が続いていたトウキョウ地方

本日は久々に晴れ間が!
へそテンコちゃんjpg
雨降りの日肌寒かったりしても、晴れると一気に夏の陽気

この不安定な気温変化の繰り返しで、

体力を消耗するワケですな;;;

みなさまも体調を崩されぬよう。

もうすぐ7月。
本格的な夏も目前かな?
虫干しかい?
猫らはもう“夏仕様”ですが…。

ヘソ天行き倒れていることが多くなったよ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

16:03  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

あくまでも“当社比”ですけど~。

黒玉『ん?
社員ときたら、また咳き込んでるのきゃっ?!

五月蝿いんだけど
またですかい?
え?
社員はまたしても、鼻かんでるのきゃっ?!

だから五月蝿いって云ってんだろーがっ

快復が遅々として進まないお年頃だけに、

先取った夏風邪がしっかり長引いてるなぁ!?

いちど咳き込むとなかなか治まらないし、
鼻水もズビズビ止まらないし;;;


今週は、ポケットティッシュ個人消費日本一じゃねいのー
5分に1回は、ぶひ~っと鼻をかんどる。
1日に3~4パック使ってるじゃん!?

しかもコイツ生意気にも、

【鼻セレブ】的な高級ティッシュなんか使ってやがるときた!
そのくせトイレではトイレットペェパァでも鼻をかんじゃうんだから、
お肌に気を遣ってるんだか遣ってないんだかだよ;;;

それでもあれだよね?

少し臭覚が戻ってきただけ、いくらかマシってもんだよな!

昨日くらいまで社員は、ほとんど何の匂いも感じなかったんだって。
鼻が詰まっているワケでもないのに、臭覚だけが塞がっている感じ?

まっっったくの無臭!!

怖っ

そもそも体調管理がしっかり出来ていないから、こういうことになるんだ!!

どうせ夜暑いからって、ぽんぽん丸出しで寝たりしたんだろ?
反面教師なオレ
まったく、自業自得だよな

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:17  |  黒玉便り  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

大人なんだから、ね。

黒玉『今日の社員のお仕事は、

「地味かつ単調かつ飽きるかつ結構疲れる。」
そんな内容だったんだってサ。

“文書発送準備作業”って云うそうだよ!

なーんちゃって
もっともらしい名前をつけちゃいるが、

「ただひたすら1,200枚の文書に角印を押す。」

ってのが主な内容だったんだってよ?!
そーなんだ、へー?
そんなもん、おいらにだって出来るやい
たぶん、おいらの方が上手いぞー!!

単純作業だから、慣れるとぐーんとスピードUp

しかし単純作業だけに、ある一定量を過ぎると飽きて効率が落ちる

単純作業なのに意外と大変なので、疲れてきて更に作業量が落ちる

見事な凸形放物線を描きそうだなぁ?!


「1,200枚っていうと、『そんだけ?』と思われそうですけど?

これちょっと先が見えない感じなんですよ!?
だってコピー用紙の束、2ツ半ですからね!

ただハンコを押すだけなのに、こんなに大変なんですから
アイドルとか芸能人とか作家先生とか、

いちいちサインをするのって大層大変だろうなぁ?!
サイン本1,000部用意するとか、気が遠くなりそう;;;

いったい、何人で作業するんだろう??

そゆこと云わないの!
こらこらこらこら

複数人で作業するとか分担で流れ作業とか、ないから・ね!?

すべて本人が!ひとりで!直筆で!心を込めて!
ちゃーんとサインしてるに決まっとろうがっ。

良いコの夢を壊すようなことを、云うんじゃないよ


1,200枚ハンコ押し、400枚ラベル貼り、300枚2ツ折…って肩凝るわっ!
明日も、大量の封入作業&封筒のり付けが待っています。
地味っ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:10  |  黒玉便り  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

夏☆先どりっ!

いやもういやもう;;;
みなさま、ご無沙汰しておりました~★

早くもひいちゃいましてね、夏風邪をっ
ホントにダメ大人だ
ジメジメ陽気に、寒暖の差が激しかったりしたでしょ?

三十路乙女も28(仮)を過ぎると、

気温の乱高下に身体がついて行かねーんですよ


先週頭からなんとなーく調子が悪かったんだけど、
騙し騙し仕事へ行っていたのですが…。

ついに金曜日にピーク!!

まぁまぁ高熱が出た模様。
実は、測ってないんですケドね
熱測ったら負けってゆーか、数字を見るとガクッと悪くなる気がするってゆーか。

どれくらいの高熱かというと、

全身の関節が痛くなるレヴェルだ・ぜ

熱と頭痛と関節痛と咳と喉痛と鼻水と…。
とにかく病院へ行くのも億劫だって有様でしたよ;;;

寝たり起きたりの2日間で、
せっかくの月イチ連休を潰してしまった…のみならずっ。
翌日いちにち仕事を休んで、ようやく昨日から社会復帰したでござる。

いやー、辛かったー。
ダメだこりゃ!
毛玉『いー歳ぶちかまして、

自己管理もできやしないんだから


どうにか復帰したからって、未だ本調子じゃないし。
お鼻ズビズビズ~で、ティッシュペェパァ消費量ハンパないじゃないのさ。

体調管理をしっかりして、早く本調子に戻しなさい!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

14:46  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

悪魔の唄(某芝居とは関係ありません)

毛玉『√♪道を開けろ 僕がここにいるから~♪
睡眠学習かしらん?
ハッ
ついウッカリ歌っちゃったわ!?

昨日ブツが届いてからというもの、

社員は『MOZART』CDをリピートに次ぐリピート!

届いたのがお昼ちょっと前で、ソッコーで開封・再生

そこから延々、何度も繰り返し寝る前まで聴いてたのよ?

そんで今朝なんか、出勤の支度をしながらも聴いてるという始末
良く遅刻しなかったもんだ;;;

rouge聴いたらindigo
indigoが終わったらrouge…ってエンドレスかーい?!

げに恐ろしや『MOZART』CD!?
なんか魔力でもあるのかしらん?

永遠に聴き続けさせる呪い的な。

CDデッキの隣ねんねしているわたくしも、

すっかり曲を覚えちゃったわよぅ
諳んじちゃいますぜ
あれね?

存外、“indigo”が良いわねぃ

中川晃教くんのサリエリが、グッとくるのよーぅ
こんな声だったかしらん、彼氏??
声も歌い方もいつもと違うわ?
…と油断したスキに、盛大なフェイクをかましたりして!?

へいへーい、さすが天才じゃーん!!

でもわたくし、菊地美香ちゃんの歌が好きだわ~

√♪アデュー 孤独にはさ・よ・な・ら~♪

って、とってもキュウトなんだもん!

でもでも何よりいちばんは…。

山本耕史くんがスーテーキー
こうして聴くとやっぱり、上手いわ~

セクシィな良い声よねぃ♪

ハッ

なにやかやで、わたくしハマってるじゃないのさ!?

怖いわ~、このCD~;;;


ひとつ気づいたんですが、山本くんは「余計なこと」を云わないんですね?
台詞でも歌でも、とっても正統派です。

かたや晃教さんときたら、

「みんな順番にチューしてあげるから!」

ってのがバッチリ収録されてんのな。
吹き出しちゃったじゃないか!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:32  |  毛玉日記  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

ひとあしお先にっ!!

『L'OPERA ROCK MOZART』のCDが、届ーいーたーぞーブツでっせ☆
ちょっと収納に困る仕様ですが;;;
豪華ブックレット付!

FCで購入したので、舞台写真も付いてましてなぁ

さっそく聴いてます♪

先ずは中川晃教くん=モーツァルト“rouge”から。

これから当分、ヘビロテっすよ!!
13:36  |  “あ”のつくひと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

そもそも八卦じゃないんだな~;;;

黒玉『社員が毎朝走っている川沿いの遊歩道

いまは、紫陽花が満開になってるよ~
知ってるだろうケド
曇天にも映える鮮やかな
紫陽花と書いて
アンニュイな気分も晴れる
アジサイと読む!
ユウウツな梅雨時だけど
キレイなお花を見ると、ちょっぴりウキウキするよね!

…に、しても。
ホントに入ったのかね?
雨、降んねーのな?!
梅雨に入ってからというもの、
まともに雨が降った日なんてないじゃん?
むしろカンカン照りで、
夏みたいな暑さの日の方が多いじゃん!

天気予報では、

「降ります降ります、今日こそは降ります

って…“フルフル詐欺”ー?!

最近ぜーんぜん予報が当たらないよねぇ??

もっと良い下駄を投げた方が、
いーんじゃねいのー?!』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:04  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

いまさらかよー?!

毛玉『社員から、皆様にお知らせです。(棒読み)
どーっちゃえーがな!
あ、別にどーでもいー内容だから。

サクッと読み飛ばしていただいて、構わないわよーぅ


「え?いままでなかったんかい?!」
―ということで。
『“あ”のつくひと』というカテゴリを拵えました。
いっそ潔く・ね;;;
“あ”のつく王子の記事は、コチラからまとめてドーン!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:48  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

中川晃教コンサート2013『I Sing』(その弐)

つゞきました。

中川晃教コンサート2013 I Sing』@シアターコクーン


ようするに、社員が何を云いたかったか…というと。

中川晃教くんは、私のために歌ってくれた
と、いうことです。←出た、始まった;;;

彼が歌いだすと、空気が変る。
歌声が辺りを満たし、劇場も他のお客さんも消えてなくなる。

世界がみんな晃教くん(とワタシ)だけになる。

大袈裟でなく。
恐らく客席にいるみんながみんな、同じように感じていることでしょう。

その声で真っ直ぐに射抜かれたなら、

周囲の風景なんて見えなくなるのサ!


息もできなくなるけれど、
全身に血が巡るのが判る。

この2日間の、社員の凄まじい集中力たるや!!
同じだけの力を正しい方向へ向けたなら、
余裕で東大理三あたりへ入れてたと思う。
しかもトップで。

いや私の集中力もさることながら、

晃教くんの吸引力が尋常じゃないんだって!!

その力強い歌声は耳を、美しい姿は目を、危なっかしいトークは心を;;;
惹きつけてやまないのであります!

今回つくづく、晃教くんって綺麗だなぁってね?
えー、笑うところではありませんよー?

ホントに美しいんですって、彼氏。
舞台に立つと、何かが“降りる”んでしょうかね?
ちょっと性別を超越したような、なんとも妖しい色気が漂うのです。
またが良いんだよね、挑むような目つきが。

『No.5』でのマエストロな後姿なんて、ぐはぁ

細いなぁ、腰!

ザ・柳腰だよなぁ?!
(柳腰ってのは本来、少年の腰を表す言葉です。)

何かが降りるというか、憑依型なんだよな?
晃教くんは、芝居も歌も。

1曲1曲、まったくイメェジが違う。
その曲の世界に入り込む…曲の世界を周囲に広げる、のか??

もしかして初めて聴いた?…な『So sorry』などは、
激しくて狂おしくて…。
聴いているこちらも苦しくなってきて、
もう途中で「それ以上歌わないで!」と思うくらい。

わずか1曲半のうちで確実にヴォルフガングが憑依した、
『なぜ愛せないの?』『影を逃れて』

この瞬間、本当に怖いと思った。
中川晃教という天才音楽家を、怖ろしいと…。

一瞬のうちに劇場を『モーツアルト!』の世界に塗り変え、
そこに立つ彼はヴォルフガングそのものに変る。

歌声を聴いて…彼の歌う姿を観て、
震えたのは感動からか?

凄いものを観ちゃった聴いちゃった、というカンジ。
これが本編中だったら間違いなくショウ・ストップしたことだろう。

素晴らしい!!

歌い終わった当の本人の、ドヤ顔ときたら
天才め~、腹立つわ~(笑)
そりゃあね?「してやったり!」でしょうとも;;;

CD聴いたときから大好きな『Brand』は確か1日目、
舞台ギリギリにずざーっと滑り込んで跪いて歌ってて、

超→かっこええー

あれ?別の曲だっけか?

楽曲アレンヂと、舞台照明抜群に恰好良かったのは、

『No.5』『チャイナガール』だな

『No.5』はもともと好きな曲だけど、

いやいや今回のアレンヂは超→カッコイイ!!
達者なミュウジシャンが4人も揃うと、
こういう化学反応がおこるんだねぇ?

そして「さすが劇場!」という照明・効果!
やはりコンサートホールやライヴハウスとは、ひと味もふた味も違う本格派だよ。

『チャイナガール』アレンヂが最高!!
初期のこの曲って、もって湿っぽい(!)曲調だったじゃない?
それが回を重ねるごとに、力強い旋律に変ってきた。

そしてわりと縦ノリ;;;(違う?)

この曲は何が良いって、晃教くんが女心を歌うところが良い
…お?俺だけか?

舞台の上手寄り後方が段になっていて、
登場もその高いところからなんだけど。

『チャイナガール』では舞台上から大きな銅鑼が下がり、
晃教くんが段上に上がって銅鑼を打つ…ってこれがまたっ!!

シルエットがステキ
芝居がかった動きが、いちいち恰好良いんですけどっ?!

何だろう?
最近の晃教くんは、やたらと色気があるんだよなぁ!
やっぱ男は30からってことか?

わたくし実は、“サイレント・ファン”なのですよ。
晃教くんのライヴや芝居、あまつさえFCイヴェントにも、
ひとりででも出かけるくせに。
行った先で知り合いになるでもなく、
いわゆる“ファン友だち”も拵える気なし。
お手紙も書かなきゃ、出待ち入り待ちもしない。

そんな社員が!
今回は!

『Just call my name』で、

指令どおりに鏡をキラキラさせてみた・ぜ!!


ふ・つ・か・めっ!だけですが;;;
いつもはサイリウムとかペンライトも、こっ恥かしいから使わないのに、だ。

しかもこの、ふ・つ・か・めっ!は、なんと?!

リストバンドをつけて参加しました、初めて。
(リストバンド=緑色のチャリティバンドのこと)
すーげー、ファンみたい!!

だって晃教くんがせっかく、

私のために歌ってくれてるんだもの!
こちらもしっかり受け止めて、投げ返さなきゃ・ね

アンコールの『White shiny street』は、

まさかの(ホントにな!)客席からご登場となっ!?

初日は中央通路下手側から。
私、そっち側に座ってたもんで、魂消たのなんのって!

近いっ。

ふ・つ・か・めっ!もそちらから登場だと踏んでいたら、
まさかまさかの!

初日と反対、上手側から登場って?!

今度は私、そっち側に座っていたもんだから、魂消たの魂消ないの!!

近いっ。

危うく触っちゃうところデシタ。←だめ、ぜったい!

これはもう、私のお席を考慮して、
登場方向を変えてくれたとしか思えません。
←は?

さすが、お気遣いの紳士です。
ありがとね、晃教くん

「中川晃教のスタンダード」

確かにそうに違いない、絶妙な選曲。

デヴュウから現在までの軌跡、

ヴォリュウムたっぷりの20曲!


濃厚な2時間30分でした♪

最後の最後の『I will get your kiss』

最高だったなぁ
いままででいちばん良かったかも!

1つのコンサートの終わりに、次のコンサートのお知らせが!

12月27・28・29日@銀河劇場ですって

楽しみだなぁ!

どーにかして3days、全部行けないもんかなぁ?
仕事納めに有給取るって…社会人として、どーでしょー??

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

00:03  |  “あ”のつくひと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

中川晃教コンサート2013『I Sing』(その壱)

大充実の2日間!

中川晃教コンサート2013 I Sing』@シアターコクーン

中川晃教(Vo、P)
大坪正(Key) 鈴木英俊(G) 渡辺等(B) 伊藤史郎(D)

先ずは、セットリストをば

・Lighit my way
・Stay
・マイソング
・Blue sky
・春
・What are you afraid of?
・Brand
・So sorry
・No.5
・音楽が消えることのないDance floor
・Catch fire
・なぜ愛せないの?
・影を逃れて
・チャイナガール
・マタドール
・フタツ ヒトツ
・Just call my name
・Mirecle of love
(アンコール)
・White shiny street
・I will get your kiss


もちろん、順不同だ。←なぜ威張る?
でも曲目は合っているハズ、たぶん(社員メモリィによる)

5/31・6/2とも、曲も順序も同じ。
私としてはミュウジカルコーナーを、日替わりにしてもらいたかったなぁ。

そして衣裳も、2日とも一緒。

いやこれが久々にまともとーってもステキだったのであります!!

黒のジャケットに、ブルゥ地にキラキララメの細身パンツ、靴は黒。
ジャケットの下は黒いベスト。
シャツは襟から肩にかけて黒、徐々にグラデェションがかかって、
胸から下~袖口は白色。
その胸元を大きめに開いて…。

チラリズム万歳
晃教くん、身体のラインが美しいから
細身のパンツとか履かれると、ホントに困るんですけど!?←何が?

アンコールでは前立がフリル仕立ての真っ白シャツに、
同じデザインで色違い(ゴールド!)のパンツでした。

髪型はねー、当日ご報告したとおりセクスゥィーぶ(自粛)
要は左側へ流した髪を、
耳の辺りでクルクル巻き巻きにしているのですよ。

とかなんとか云っちゃってますが、
私の率直な感想はこうだ。

同業者じゃなくて良かった。

いやいやいやいや、これマヂでっ!!

もし仮に、ですよ?
私がミュウジカル俳優で、

「次の舞台は中川晃教さんと、ダブル主演です!」

そうジャーマネから告げられたら、どうだ?

「ごめん、無理。」

尻尾を巻いて逃げますからっ!?
きょゆーん、わんわん。

だって勝てる気がしないものー!!
単なる共演だったらまだしも、ダブルで主演ときたらアンタ!?

彼みたいな天才と渡り合うなんて、到底無理でしょう?
どれほど稽古したところで、敵いっこないもの。

歌うために生まれてきたとしか思えない、

中川晃教というひとは、
本当に月並みで陳腐な云い回しだが…。

天才、だ。
音楽の神から才を受けて生まれてきた、としか云いようがない。

彼が歌うと空気が変る。
ほんの短い1曲なのに、なんてドラマティック!

揺るがずブレず、まっすぐに。
彼の中から溢れ出すエネルギィは、声になりメロディに乗り歌になる。
圧倒的な迫力とパワァを持って、胸を揺さぶり心を満たす。

なんて歌が上手いんだ…?
歌が上手い?

いや、そういうことじゃないんだよなぁ?

ただ歌が上手い歌い手は、ほかにもたくさんいる。
でも晃教くんの歌は、そういうんじゃないんだよ!?

ここがいつも上手く表現できなくて、モドカシイところなんだけどサ;;;

中川晃教という、存在自体が“音楽”

彼曰く、

「(僕自身が)音符にしか見えないでしょ♪」

ってのは、あながち間違っちゃいない。

僕は歌う=I Sing

このストレェトなタイトルこそが、そのまま中川晃教なのだ。

その歌声は揺るがずブレず、ただただまっすぐ
だからこそ、ひとの心を打つんだよ。

強靭でしなやかで、繊細なのに大胆。
生真面目なのに良く遊び、
ときにあまりに無防備な姿をさらしてドキリとさせられる。

どんなに言葉を尽くしても、表現しきれない。

この2日間のコンサートは、私にとって衝撃的過ぎたよ?!
もちろん盛り上がってワーキャーしたんだけど;;;

それ以上に。
ちょっと瘴気に中てられたカンジ、ってゆーか

兎に角。

彼が歌ってくれるなら、私は頑張れる!!
彼の歌が支えてくれるから、もう少し生きてみようかと思える。

中川晃教という歌い手に出会わせてくれた、

道楽の神様に心から感謝いたします。


つゞくっ!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

21:22  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

また会う日まで忘れないでいて、きっと

あーぁ…。

私の6月は、もう終わりましたよ
まだ2日だけど。

観て聴いてきました!

中川晃教コンサート『I sing』@シアターコクーン

ふ・つ・か・めっ…をっ!

今夜も、やっぱり疲れました;;;
久々に立ち上がって盛り上がるスタイルだった、ということもあるが。

晃教くんのライヴはいつも、どーしても、

力が入っちゃうんだよなぁ。

しかも、息もできない!
いやこれホント。

ふ・つ・か・めっ、は特に。
息をするのも忘れるくらい、晃教くんの歌に動きに集中してしまった。

鬼気迫る歌声と、美しい姿に。

本当に綺麗なんですよ、このヒト!
舞台に立ち歌う姿が、とても美しいのです。

あぁ、この人は歌うために生まれてきたんだなぁ!

つくづくそう感じた、この『I SING』

詳細は、また!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

21:25  |  “あ”のつくひと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

本日は記念日なり!

ネコ社長(半透明)『6月1日は、記念日となっ!?

誰の?

僕のー!!

僕…ネコ社長こと紋次郎誕生日なのだーo(^-^)o

今日はかあちゃんが、お墓参りに来てくれたよ~♪

そして社員は何と!
僕と同じ名前の焼酎【つわぶき紋次郎】で、

祝杯をあげてくれるんだって♪

…ん?あれ?

結局、社員が飲んだくれるだけじゃん!』


おめでとうございます、社長!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

18:39  |  ネコ社長  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |