天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
ヤツが我が町にやって来た!
2013年07月31日 (水) | 編集 |

リラックマー!!

社員の愛するリラックマ様が、
ついに我が町・川口に上陸であります!

昨日から始まった『リラックマ展ごゆるりマ~ケット』へ、
仕事帰りに行ってきましたよ(≧∇≦)

これは~、アレだよ~;;;

ムダな買い物をする典型的なヤツだよ~★

だってクマ可愛いもんなー

まんまと10周年記念グッズを購入!

ガチャポンもやりました、大人なのに。

他にもまだ欲しいものがあるので、また寄っちゃうかもなぁ?←思う壺ぢゃん。

黄金のアレ。
2013年07月30日 (火) | 編集 |
毛玉『今朝、社員は地元警察署に出頭していきました。

やっぱり!
前々から、何かやらかしそうだと思ってたのよねぃ

兎に角、しっかりオツトメしてきなさいな!
で?何をしでかしたの?
しっかり勤めてきなはれ
ただの運転免許の更新ですよっ!!

しかも“優良”です、ゴールドですよゴールド☆
それなのに、人聞きの悪いことを云うのはヤメテください

この暑い中、片道30分もかけて歩いて行ったんです;;;
こちとらバリバリのペェパァドライヴァー(←だからゴールド免許なのだ)ですから、
免許証なんて身分証明書代わりにしか使ってないのに!?

きっちり講習を30分も受けさせられるし、

写真も微妙な仕上がりだし、お金もかかるし

5年にいっぺんとはいえ、まぁまぁ面倒ですわ~;;;」

やっぱりそうだと思ってた
ちぇっ。
なによ、ついに手が後ろに回ったのかと思ったのに。

免許の更新って誕生日が起点だから、

この先もずーっと暑い盛り出頭手続きに行かなきゃいけないのね?

夏生まれでお気の毒様~

いまごろ戻ってこられても。
2013年07月28日 (日) | 編集 |
毛玉『“戻り梅雨”なんですってよ?

この連日のグズグズ天気はッ!
空模様も
もうここ何日もスッキリしない、ジメジメな暑さ続き。

しかも晴れてるかと思いきや、夕方近くなると急転!!

とともに激しい豪雨!!
そーれがもぅハンパない降りっぷりよーぅ!?
見張ってますの
昨日は花火も中止になったんだってね?
ザマを見よお気の毒様~★

今日だってさっきまで、ごろごろ雷が鳴ってわ。
大雨にはならなかったケドね~。

あーあ…。
暑いのは厭だけど、そろそろスカッと晴れ上がった

真夏の青空を拝みたいのもだわ~

期待のひとポチ
2013年07月26日 (金) | 編集 |
しまった!

来月の勤務シフトが固まったと見るや否や、

ポチってしまった!!
追加お願いしまーす!
As soon as ポチ!
↑不正解。

もう複数枚チケット取ってるのに?!
しかもまだ観てもいないのに追加って?!

それどころか作品自体、どっちに転ぶか判らないのに!?
↑失礼。
これだからもぅ!
黒玉『バカだバカだと思ってはいたが…。

ホントにおバカさんだったんだな、社員って
いろんな意味で。』

猫は知っている(のか?)
2013年07月25日 (木) | 編集 |
になると食卓に上りがちの食材…じゃなかった
背景はスルーで;;;
食卓に登りがちな我が家のニャンズ

窓を開ければ外からの風が、
エアコンをつければ吹き出し口からの風が。

どちらにしても風通しが良いことを、

猫らはちゃんとご存知らしい。
オシリとオシリでオシリアイ
今夜は珍しく、姉弟揃ってテーブルセッティングされておる★

いくら風通しが良いとはいえ、そんなにくっつてたら暑いでしょーよ?
カチカチ山的な?
毛玉『なんだか背中が熱い…ってか暑苦しい!そして狭い!!
なんなのよ、黒いの
わたくしがせっかく、涼しい寝床で伸び伸びねんねしてたってのに!
くっつくんじゃないわよーぅ!!』
ホッコリ幸せ
黒玉『えへへ

おいら、おねえちゃんと一緒にいたいんだぃ♪

暑くたってくっついてると、
心もホッコリ幸せな気分になれるんだもーん

おかあさんのきもち
2013年07月24日 (水) | 編集 |
毛玉『ついに夏休み突入!

社員の仕事場は、いよいよイヴェント目白押しですってよ

本日は、社員が担当する体験教室シリーズ1発目!!

ソーラー電池を使う工作なのに雨が降るってところが、
社員らしいっていうか?

あのコの運の無さ残念さ加減如実に物語っているわねぃ

それはともかく。

お教室自体は無事成功
チビッコたちも大喜びで、盛況だったらしいわねぃ♪


お陰さまで、滞りなく済んで良かったです!
本日がスタートですからね?
初回で躓いたら、ずーっとケチがつきそうなんで

それにしても。

自由だな、チビッコ!?

特に男子、男子自由形!

あれホントに、

『思いついたことを思いついた瞬間にやる!』んだね
しかも、人の話はまったく聞かないし;;;

てか、なんであんなムダに元気なの?

こんなイキモノを毎日相手に戦っているお母さんたち

マヂ尊敬に値しますよ

たった数時間お相手しただけなのに、
グッタリですよ~;;;」

アンニュイなわたくし
これしきのことで、疲れたなんて云ってんじゃないわよーぅ!!

第2弾は目前ぞ?!もう来週ぞ!

しかも今週末には、また1コ別の企画が待ち受けてるのよ

夏休みは、まだ始まったばかり!
あと1ヶ月以上(!!)残ってるんだから。

アンタの代わりに、わたくしがしっかり休んでおいてあげるから。

せいぜいお気張りやす~


ご高齢者が多かった前職から、
チビッコまみれの職場へシフト…。
我ながら「振り幅広いなぁ!」と、素朴に思う。

楽した分キツイんだよなぁ;;;
2013年07月23日 (火) | 編集 |
黒玉『トウキョウは8日ぶりの猛暑日!!

30℃前後の過ごし易~い陽気から、

一気に真夏の暑さ復活ー!
ネズミちゃんと
昼ごろには、35℃超えたらしいよ?!

こんなに暑い日には、お外へ出ちゃダメ
外出は控えて、お家の中で遊ぶように。
いっしょに遊んで
ホラホラ、社員も!

涼し~い室内で、可愛い猫ちゃんと一緒に、
ネズミくんのおもちゃで遊ぶと良いよ♪

運動不足解消!?
運動不足解消にもなるし・ね!
おいらの。』


こんなに暑いトウキョウですが、
明日は26℃くらいらしいですよ?
極端っ!

見始めたら、見ちゃうね?
2013年07月21日 (日) | 編集 |
黒玉『本日は参議院選挙の投票日でっす!!

ま、おいらには選挙権がないから。
どーっちゃえーといえば、どーっちゃえーが。

だがしかし!
おいらにはナイけどね~
ニンゲンのみなさんは、そういう訳にはいかないぞー

ハタチ以上の大人はみんな、

ちゃーんと投票に行かなきゃダメだ・ぜ!?


十二分にハタチ異常…じゃなくて以上の、そこのオマエ!
社員はもちろん、行ってきたんだろうな?

あたぼうよ!

日曜日だってキッチリ仕事ですので、
帰宅後早々に母校の小学校まで行ってきましたよ

いまはテレヴィの選挙速報釘付けです。
あれって見始めたら結果出るまで、ついつい見ちゃうよね?
気づくと深夜だったりして;;;

さーて、何党が来るのか?!
しっかり予想を立てないとなー。

倍率どん!さらに倍!!

大穴に3000点!!

それ間違ってるから
こらこらこらこらこらっ

選挙速報は『なんちゃらダービー』じゃないからっ!
はらたいらさんとか出てないから。

ってかこのネタ、平成ベビィには通じないぞ!?』

本番前だってのにね;;;
2013年07月20日 (土) | 編集 |
毛玉『忙しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
うがぁぁぁぁぁぁ!
本日、社員の仕事場では“ワークショップ”開催

会場設営して、
道具と材料の準備して、
順番待ちのお客さんの整理をして、
開場して、
手順説明して、
チビッコのお相手をして、
制作のお手伝いをして、
片付けと清掃をして…etc。


…という一連の流れ×2回

朝からワタワタ動き回っていて、

気づいたら16:00過ぎていたyo!?


早っ!?時間経つの早っ!
あっという間とは、まさにこのこと!
時間泥棒さん、出ーておーいーでー;;;」



お昼にちょっと座っただけで、

ずーっと動きっぱなしだったそうな

夏休みは、まだ始まったばっかりだから
これから9月の新学期まで、イヴェント目白押しだわよぅ!?

これしきのことでヘバってないで、

気合入れて労働するように・ね!


初☆名古屋発
2013年07月19日 (金) | 編集 |
初めて入ったよ、【コメダ珈琲】

池袋駅の、西口交番からほど近くにあります。
ビル2階なので、ちょっと判りづらい;;;←迷った。

噂に違わずボリュウミィ!

そして、大変居心地が良い!
サーヴィス満点なんですよ、ホント。

そして座り心地の良い赤いソファがですな、実に落ち着きますな(⌒~⌒)

名物・シロノワール、美味っ☆☆☆
ひとりで食べるならミニサイズで充分です。


これで涼しくなるかいな?
2013年07月17日 (水) | 編集 |
久々に30℃以下と、涼し~い本日のトウキョウ地方。
歩くのにちょうど良いので、ちょっとお出かけ♪

『大妖怪展』@三井記念美術館へ行ってきました!

その名の通り浮世絵から水木しげる氏まで、
付喪神やら妖怪やらを描いた作品が一同に展示されています。

暑~い夏にピッタリの特別展ですな?

小さな作品が多いけど、それなりに見応えあり!
月岡芳年なんかが、面白味があって良かったな。

もちろん、水木先生の原画もあります

ところで…。

涼しいからって、東京駅から美術館まで歩いたんですが。

あれ、絶対に7分じゃないよー?!
地図には「東京駅から徒歩7分」て書いてあるが、いやいやいや

もっとかかるでしょ?
(因みに場所は日本橋三越の隣。)
たどり着けないかと思った;;;

日本橋界隈をぶらぶらしていたら、

何故か“せんとくん”と遭遇するという不思議。

こうして見ると“せんとくん”も充分、妖怪っぽいなぁ!?

大台突破(予想外)
2013年07月16日 (火) | 編集 |
黒玉『お暑うございます

さて、おいら本日の体重測定の結果…。

10キロを越えました、てへ★

取り急ぎ、ご報告まで。』


マヂか!?
痩せたと思ってたのになー;;;
き…筋肉がついたのかな?
筋肉は重いっていうから。

あれだけ美味しけりゃ「君」じゃなくて「様」でしょう?
2013年07月15日 (月) | 編集 |
黒玉『今日が「海の日」だって知ってたヒトー?

「海の日」が休日なんだったら、

「猫の日」もお休みにしたら良いじゃない?!
のむのむのむ
世の中的には、三連休だったそうでないの?

え?ウチの社員?

ワープアには、連休とか関係ないから
ガッツリ出勤したに決まってるじゃない!!

しかも早くも夏休みイヴェントが始まってるから、
なにやかやと忙しかったらしいぞ。

お気の毒様…と、思いきや?
見てよ
ガリガリ様祭り!
イヴェントの関係者から、

アイスの差し入れをいただいたんですと?!


しかも1箱=24本も!
なにこれー、ギッチギチじゃん?!

そのうえ
新商品だってよ
まさかの高級な方だー!?
さらにコレ、新商品となっ


「美味い!

ガリガリ様リッチ、美味すぎるであります!
そして心地良~く身体が冷えます!

初めてリッチを食べましたが、
こんなに美味しいとは思わなんだ;;;

こーれはスーパー・コンビニ等で見かけたら、絶対買っちゃうなー。
差し入れ、お有り難うございます

味ついてないもの!
労働者のくせに、
オヤツもらって食べてんじゃないよ

何しに仕事場へ行ってんだっつーの。

だいたいオマエだけ美味しいものを食べるなんて、

ズルイ!生意気!

おいらなんて、水だけで我慢してるのにぃ~。』

ONE-HERAT MUSICAL FESTIVAL 2013夏
2013年07月14日 (日) | 編集 |
お腹いっぱいでやんす~。

『ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2013夏』@シアタークリエ


7/13(土)ソワレ
石井一孝 石川禅 伊礼彼方 大澄賢也 佐々木喜英
武田真治 中川晃教 新納慎也 吉野圭吾
彩乃かなみ 一路真輝 大塚千弘 香寿たつき
シルビア・グラブ 高畑充希 真琴つばさ


開演17時半で、終演がなんと21時過ぎ!!
実に3時間半(休憩含む)ものステージとなっ?!

贅沢!大充実!盛りだくさん!
ヴォリュウムありありで、満腹にもほどがあるという;;;
腹八分ならぬ、腹十二分くらいだもの

“ミュウジカル界の重鎮”大塚千弘嬢談)が一同に会する、

“FESTIVAL”の名に違わぬお祭り騒ぎ!

出演者の名前を見るだに、ちょっと凄ぇなって感じでしょ?

そこへ持ってきて社員的には、夢の共演でござるよ!?
誰と誰が?

私の我らが中川晃教くんと、あの武田真治氏とのっ!!

何を隠そう私史上最高のトート閣下=武田真治氏なのです

初めて観た『エリザベート』で、そりゃあもう魂消たワケですよ?

武田トートの無駄なエロさ存在感にっ。

あの衝撃に再び出会おうとは?!
しかも中川晃教くんと共演だもの。
これでテンション上がらずにおらりょうか?!

本格共演を果たす10月の、いわば前哨戦というわけですな。

いやー、マヂで凄かった;;;

武田氏の破壊力たるや


『エリザベート』より「愛と死の輪舞」を歌ったのですが。

社員、登場→瞬殺であります!

ぅわー!ぅわー!トート閣下万歳ー!!

オモシロかーっこいー!
ひとりで大ウケした結果、隣席の友人に「笑いすぎ!」と叱られた;;;

東宝さんはなにゆえ、武田トートVer.をCD化しなかったのか?!
私、絶対買うのに!!
5枚は買って、友だちに配るっつーんだよ。

一路真輝さんとのデュエット「私が踊るとき」も、
パンチが効いてたなぁ。

もう彼の歌声が聴けただけで、充分元が取れたかと。

ってかこの2曲を歌ったきりで、

後はサックス演奏に専念するという

1曲だけ晃教くんと共演したんだけどそれも、

歌×サックスとなっ?!
これじゃ量れないじゃんかよー、10月の手応えをよー。
歌ってくれればなんとなく、2人の声の相性とか判ったのになー?
ただフリートークを聞いていて、

「あ、同じ匂いがする!」

ってことだけは判った(自由人)。

オープニングからグイグイ引っ張っていく新納慎也氏

歌が上手くなったなぁ?!
もともと上手かったけど、さらに磨きがかかったよ
お久し振りだったから、尚更かな?
後数年後に、ザザやってくれると嬉しいなぁ

もはや脅威すら感じる伊礼彼方氏は、
凄い痩せたよ・ね!?

そして何故そんなにオモシロいのか
器用だな、ホントに。

大澄賢也氏腕の長さに吃驚!←そこ?!
地に足が着いていないように見える動きも凄い!
重力を感じさせないんだ、流れるようなダンスで。
頭ひとつどころではなく、抜きん出て上手いよなぁ!

真琴つばさ姐さん男前っ!!
ルキーニが超→恰好良かったでーすーよー

石川禅氏の歌う『レベッカ』のナンバー、素敵だった~
石川氏って歌上手いなぁ、としみじみ思いましたよ。

様々なミュウジカル作品の、ヴァラエティ富んだ楽曲が、
次から次へと歌われる。
まさにジュウクボックスのよう♪

観たことのある作品、知らなかった作品…etc。
聴いたことのないナンバーでも、そこは一流の歌い手が歌うんだからね?

どれもこれも聴き応え満点ですよ

祭りなので、あまり深いことは考えずに・ね?
わーきゃー楽しめば良いじゃないって感じの、

なんとも濃ゆ~い3時間半デシタ♪

さてさて。
こっから下は、

中川晃教くんは、どんな塩梅だったのか?

―と、いうこととしか書いてません。

見るー?

[READ MORE...]
夏祭り!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ホント、祭りですから!
こんくらい盛りだくさんで、ちょうど良いでしょう!(b^ー°)

観てきました!

『ONE-HEART musical festival 2013夏をっ!

今回、社員はFCチケット抽選にあえなく落選
友人が別ルートでgetしてくれました!

いつもありがとう、心の友よ!!

こんなスペシャルなステェジを観ることができて、

眼福耳福であります♪

だってアナタ、再びの武田真治トートですよっ!?
↑そこー?

いやもういやもう、爆笑…いやいや;;;
イスから転げ落ちるかと思いましたよ?

オモシロ…じゃなかった…あまりにパンチが効いていて!

これは俄然楽しみになってきたぞ、10月が。

あ!
私がこの舞台を観に来たのは、武田氏目当てじゃないや。

“ミュウジカル界の小猿”新納慎也氏談)こと、

中川晃教くん御出演だからなのですよっ!

まさかアノ作品から、アノ曲を歌ってくれるとは!?
感涙(ρ_;)

そして真ッ黄色のシャツ(まさか私物?まさか・ね?)も、
お似合いでしたわ♪

名だたるミュウジカル俳優が揃い踏み!

なんともボリュウミィな3時間半!

ホントに良いものを観たなぁ!
夢に出そうだもの、武田氏が。←だから、そこなのか?

詳細は、また!

そりゃご心配おかけしましたね。
2013年07月11日 (木) | 編集 |
黒玉『社員、どうした?!

いつもの時間になっても帰ってこないから、

おいら心配してたんだぞー
そんな顔したって
なに?
明日からのイヴェント準備のため、

残業していたとなっ!?
ダマされないぞ!
そうかそうか。
それは大変だったなぁ;;;

お疲れ様でした~


…なんだろう?
この、そこはかとない棒読み感?
そして説得力0な感じは??

LIVE POTSUNEN 2013 P+
2013年07月10日 (水) | 編集 |
観ちゃったよ~♪

『LIVE POTSUNEN 2013 P+』@東京グローブ座

小林賢太郎 作・演出・出演


「賞なんかより、オマエたちの笑顔の方が・サ(本人談)

かーっこいー!かーっこいー!
フライヤァァァァァァァァァァ
(今回は“戦利品”がないので、フライヤーをUp!)

はいはい;;;
のっけからハイテンションで、ゴメンナサイよ。

こう見えても社員、観劇歴20年超なのであります!
当年とって28歳なので、8歳の時から劇場通いしてるってぇ計算だ。
↑何か?何か疑問でも?

そんな私が素朴にこう思った。

「ぅわぁぁ!テレヴィみたい!!」
すげぇ!テレヴィと一緒だ!まんま同じだ!
二次元から抜け出てきたみたいだー


…って、素人さんかっ?!

もう感覚がオカシなことになっちまったんだよ←なぜ怒る?

あまりにも近距離に、神様クラスの方がいらっさるためにっ。

客電が落ち、舞台に明かりが。
街並みにも窓枠にもコマ割にも見えるフレェムが並ぶシンプルなセットに、
過去のPOTSUNENシリーズの映像が映し出される。
いよいよ始まるぞ!と、ワクワクしていると…。

上手側の“扉”が開いて、ポツネン氏登場!

マヂで卒倒するかと思いました、血圧上がりすぎて(爆)
だって上手側、丁度立ち位置あたりの席だったんだもん。

めめめめめ目の前に、けけけけけ賢太郎さんがぁぁぁ;;;
↑落ち着け。

「ぅわぁぁぁぁ

って云っちゃったもの、実際!?

間近で観る小林賢太郎氏

想像以上にお美しくていらっさる

なにーもうーおまえー、まぁまぁ恰好良いじゃんー?!
マヂ男前!超ハンサム(死語)!そしてノッポさん!

ダメだよぅ…B列なんてダメだよぅ。
逆に作品に集中できないよぅ…と思いきや?

しっかり作品に惹き込まれてしまいました!
1本目からラストまで、小憎らしいほど良く作り込まれているのだ。

パリ・モナコで公演を行った『P』の凱旋公演が、この『P+』
内容はほぼ同じなんだけど、ブラッシュアップしたり大盛りにしたりと、
変更点もたくさんあるのです。

『P』と云う作品は海外公演向けに拵えたこともあり、
基本的に台詞はなし。

言葉以外の表現を駆使して、

笑いを生み出すってんだから凄い!


ニポンヴァージョンの『P+』は、
+言葉(台詞、というわけでもない)と+新作も盛り込まれている。

個人的には『P+』の方が、断然面白い!!
生の舞台と映像(TVで観た)という差はあるが、
それを差っ引いてもコチラに軍配が挙がるだろう。

無駄なところは削って、足りないところはキッチリ補う。
派手な仕掛けはないけれど、観ていると子どもに返ったように、
ニコニコと楽しい気分になる。

小林賢太郎の舞台は、

「魔法みたいだ!」

過去2回では、そう思った。

しかし、今回は違う。

おっさん、頑張ってるなー!?
↑失礼だよ!2つしか違わないのに。

魔法でもなんでもありゃしない。
大の大人が、必至こいてバタバタ動き回っている。

カキワリを引っ張ってきたり、箱馬を持って移動したり…。
スマートでアーティスティックに魅せるために、
大汗かいているワケですよ!

実際には“スマート”でも“アーティスティック”でもなかったりして

ホント、おっさん頑張ってる!!←二度目ー!?
何でも器用に、難なくやってのける印象の人だっただけに、

汗かいて一生懸命な姿がとても新鮮だったのです

前から2列目で観たからこそ、感じられる息遣い。
それが判ったのが、今回いちばんの収穫だったな!
面白いものを見せてやろう、こんな仕掛けで驚かせてやろう。
彼の意気込みがひしひしと、伝わってきた次第。

大人が本気で面白いこと―バカやってる姿って、

本当に恰好良い・ぜ


以下、細かくそれぞれのコントのこととか書いてます。
見るー?

[READ MORE...]
三分の二の高確率で荒天!
2013年07月08日 (月) | 編集 |
ポスタァァァァァァァァァl
さては彼氏、“雨男”だなー?!
KAATのときは台風直撃だし、今日も超荒天だし。

サイタマは夕方から、大雨洪水雷警報が出ましてなー;;;
豪雨と雷が止まず。
おまけに「竜巻注意報」まで出たひにゃ、どうなることかと思いましたが…。

無事に辿り着きましたよ、グローブ座

観てきましたっ!

小林賢太郎さん『LIVE POTSUNEN2013 P+』をっ!

いやもういやもう、

「眼福です!」

の、ひとことに尽きます。

B列!前から2列目!

…で、生・小林賢太郎氏ですよ、アナタっ?!

ぐはぁ

前日からワクワクしちゃって、マヂで知恵熱出るかと思ったぞ?!

天才っているんだなぁ!
そして、

大の大人が全力でバカやってる姿って、

本当に恰好良いなぁ!!


心底そう思った次第。

詳細は、また!

平熱かっ!?
2013年07月07日 (日) | 編集 |
毛玉『カントウチホウは昨日、早くも梅雨明け!!
ほとんど雨の降らない、空梅雨だったわねぃ?
熱中症対策しっかりね!
んでっ。

明けた途端に、猛暑となっ!?
昨日の晩は寝苦し~い、熱帯夜だし;;;

今日なんて現時点で、36.3℃もあるー!!!!(当社調べ)
水分補給はしっかりね!
あ…暑い、暑すぎる
冷た~いものでも飲まにゃ、やってらんないっつーのっ。

みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてね!
家の中にいるからといっても、安心はできないらしいわよぅ?

先ず何はなくとも、水分補給
シャンプーも兼用でね!
喉が渇いてからじゃ、もう遅い!!
喉が渇く前に、こまめに飲むように・ね!?

わたくしを見習って、冷た~いお水をた~っぷり飲むのよーぅ

そして無理な我慢をしないで、冷房も入れるようにね☆

節電は、モチロン大事!
だけど身体の具合が悪くなっちゃったら、元も子もないんだから!
どうすんだ、びしょ濡れで!
姐さん、御説ごもっともなんですがね?
それ飲んでるっていうよりも、
頭から水かぶってるっていうんじゃないですか?

そんで頭から滴を垂らしたまんまで、歩き回らないでください!
手足はビショビショだし、床を拭く方の身にもなってくださいよ~。

朝からガツン☆
2013年07月05日 (金) | 編集 |
毛玉姐さん、大変です!

昨年に引き続き、今年もまた寿貧乏決定です!!
お伺いしても宜しいですか?
働いても働いても我が暮らし楽にならず、
ぢっと手を見て涙しておるワープアのうえにっ?!

独身貴族街道まっしぐらな私めは、
一体いつ?なんどき??どうやって???

お支払いした分を、回収すれば良いのですかっ!?
それが答か?!
毛玉『香典で回収すれば良くね?
己の。』


あー、そっかー!…って、そんなぁ~;;;

とにもかくにも。

ご結婚おめでとうございます!!
ホントはね、素直に嬉しく思ってますよ☆

花ざかりの森(猫の額規模)
2013年07月04日 (木) | 編集 |
本格的なも近づき
我が家の玄関先では、夏の花々が咲き誇っております!
ハイビスカス
紅も鮮やかなハイビスカス
ケイトウ
色とりどりの鶏頭
ペチュニア
涼しげなペチュニア
ツンベルギア
こちらはツンベルギアという、キツネノマゴ科つる性植物
先日、かあちゃんが買ってきたのですが。
初めて見る花だよ~
ブルーベリィ
今年もブルゥベリィが実をつけました♪
年々、花も実も少なくなってきているので、
何か対策を練らねばなぁ;;;
ゆず
1月のドカ雪で枝が折れてしまった柚子も、
元気になって、たくさんの実をつけておりますよ~
バラ
派手な原色の花が咲く中、
清楚な薔薇も1輪だけ咲いておりました。

春~夏は花の溢れる季節
キレイで可愛くって、目の保養になりますなぁ♪
これもまた花
毛玉『ま、どんなにキレイな花だっつったって、

わたくしの美しさには及ばないけどね~。』

似て非、なり。
2013年07月02日 (火) | 編集 |
ニャコム警備中!
黒玉『毛玉おねえちゃんは、今夜もご近所の覗き警備中
ワルイ子はいねーかー?!
異状がないかどうか、目を光らせています。

ご近所の安心は、毛玉おねえちゃんが守っているんだ・ぜ!?

そんな、頑張るおねえちゃんを…。
こちらも見張ってます!
おいらが全力で見守っておりますっ!!
文句あるんかいっ?
大好きな毛玉おねちゃんの安心は、おいらが守る・ぜ!?

おねえちゃんがどこにいようとも、きっちり見ーてまーすーよー。
ってゆーか、どこへでもついて行くからっ!

…え?
おいら、ストーカーじゃないやいっ

折り返し地点、過ぎマシタ。。。
2013年07月01日 (月) | 編集 |
毛玉『2013年も本日から、いよいよ後半戦に突入ー!!

気温も上昇
空と雲の色もすっかり変り本格的な夏も目前ねぃ!?
季節が移ろうのって、とっても早い…。
折り返したんですって?
時間は待ってくれないわ★

夏を過ぎると、ホントにアッと云う間だから。

「まだまだ折り返し地点じゃん。」

…なーんて暢気に構えてると、気づけば晦日になってたりするから。
散らかってますけどなにか?
毎日ダラダラ過ごしてちゃ、ダメよーぅ!!


説得力ゼロですよ、姐さん…。