ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

くれてもするけど、イタズラは。 2013-10-31-Thu

ネコ社長(半透明)『トリック・オア・トリート~~~~~!!!!

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~~~~~!!!!
お菓子じゃなくてもいーんだよ
そこそこ理不尽なキャッチフレーズでお馴染みの、

本日はハロウィーンでーすーよー♪

オバケが街中練り歩くってことで、
僕も…って;;;

僕はオバケじゃないやいっ!

ラヴリィ天使ちゃんまたは猫神様だって、
何回云えば判るんだ?!
現金でも可だぜ
さぁさぁ皆の衆?

遠慮せず、僕にお菓子を寄越すが良いぞ!
お供えしなはれ~、あんことか鰹節とか~。

お菓子がないっていうヒトは、献金でも構いませんよ~

先ずはそこの社員!
いますぐ僕の仏壇へ、シーバデュオを供えろやっ!!

良い子のみんなも、たくさんお菓子がもらえると良いなぁ♪

CATEGORYネコ社長 Comment 0 △Page Top

エイジング!…のせいだ。。。 2013-10-30-Wed

毛玉『トウキョウ千秋楽!!

ってなワケで、感想でも書こうかと思ったんだけど?
いろいろ無視して!
社員は疲れ果てているので、本日はこれにて終~了~!

やだやだ、これだから三十路女子はっ。
とんと体力がないんだから。』


体力はまだしも、気力が吃驚するくらいないんだよ!
今夜はもう、寝ます。
『SPEC』特番見ながら寝ます。←最近はテレヴィっ子

てか毛玉姐さん?
私めはまだ28歳って設定ですから。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

それぞれの季節モノ。 2013-10-28-Mon

毛玉『この頃めっきり涼しくなってきたわねぃ?
朝晩なんか、寒~いくらい

秋も深まってきたので、わたくしも“寝床替え”をば。
季節の寝床
“いちごちゃんハウス”の季節到来!
ぬくぬくで暖か~いわ~

社員のもとにも、季節限定モノが?
季節のメニュウjpg
あーっ!?

“グラタンコロッケバーガー”じゃないのさ!!
しかも、デミチーズのやつ!

そうね?冬といえば“グラコロ”よねぃ?
美味しそうだわ~☆☆☆

社員ばっかりズルイ!

それはさておき。
失礼いたしますよ
ハウスの入口に、もの凄い圧迫感を感じるんだけど…。

…気のせいかしらん??』

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

台風一過deいー塩梅 2013-10-27-Sun

黒玉『フランシスコこと台風27号が、ようやく過ぎ去ったなー?!
とんだノロノロ台風だった・ぜ
みなさんのところは、被害はなかったかな?

台風が過ぎ去って、本日は一転!

とーっても良いお天気だったねぇ♪
強い風と雨で洗い流されたから、空気もキレイに澄んでいるし。
うらうらうとうと
すっきり晴れて、まぁまぁ温か~いので。

社員は重い腰を上げて、クローゼットの片付け&衣替えをしていたよ。

おいらも手伝ってやろうじゃないか!
クローゼットの奥をチェックをしたり、
ビニィル袋をガサガサしていたら…。

「そーゆーことしなくて良いんで、
大人しく寝てろや。」


ですとー?!
クマもオススメ!
そーか。そーですか。
せっかく親切にしてやったのに

じゃあひとりで必死こいて、片付けるが良いわっ!

というワケで。

おいらは晃教くん『THE WIZ』を聴きながら、
ひがないちにち
のんびり日向ぼっこで、お昼寝三昧だったよ。』

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

10.23 On Sale 2013-10-24-Thu


中川晃教くんの新譜『THA WIZ』が、

2013年10月23日に発売されました!


彼のライフワァクとも云える“ひとりミュウジカル”の、ライヴ録音盤です♪

私は毎年観てますが、そりぁもう圧巻!!の舞台ですから!
晃教くんが全ての役をひとりで演じ分け、歌い上げるのです。
これが、とにかく素晴らしいのだ!

待望のCDは、昨年の公演を収録したものです。

『SongWriters』絶賛公演中のシアタークリエ、
物販コォナァ
でも売っています☆
社員もそこで今日、購入しました。

中川晃教くんに、ちょっとでもご興味のある方は、ぜひっ!

CATEGORY読んで!観て!聴いて! Comment 0 △Page Top

ラストにして最高の出来! 2013-10-24-Thu

エディが追っ手から逃れている様を観ていたら、

どーしてもモンブランが食べたくなったので。←なぜ?!
【椿屋】さんで、お茶してまっす☆☆☆

やーもー追加して良かったー!チケットをっ!!

今日がいちばん良かったもの♪

3回目の『SongWriters』観てきましたよーぅ!

芝居ってものは、体調もさることながら、
精神状態によって印象が大きく変わる。
私は特に、メンタルに左右されることが多いのですが。

今日はオープニングのタイトルソングで、泣きそうになりました。
ホントに;;;

ピーターエディのふたりが、あまりにも活き活きキラキラしていて、
観ていたら何故か泣けてきちゃったんだよ;;;

怖い怖い。
これだから芝居って怖いや。

中川ピーター晃教くんの歌声はますます伸びやかで、
弱り切った私の心にスッと入り込んでくる。

今日はまた絶好調というか、すげぇ楽しそうだったなぁ!?

そして、

「ああ私は本当に、この人が好きなんだ!」

再確認しました。
何を今更…。

こんなにもシアワセな気分になるなんて!
ストーリィは××××××(自粛)なのに!!

道楽の神様、ありがとー☆

詳細は、また!

追伸:本日、客席にカメラが入っていましたぜ!
なるのか、DVDに?なるのか~?!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 2 △Page Top

気づいちゃった! 2013-10-23-Wed

チョコクロワッサンでお馴染みの、

【サンマルクカフェ】の、

期間限定商品“ミルクロ”の、
ラヴリィですなー
袋っ!
かーわいーぃニャンコ柄だーぃ♪
ミルク飲んどるー。

もちろんミルクロも美味でした☆☆☆

CATEGORYスウヰーツは如何? Comment 0 △Page Top

気にしない♪気にしない♪ 2013-10-22-Tue

世知辛い毎日の連続。
ままならないことばっかりで。
苛々することも多いし。
なんで私ばっかり、とか。
いつも自分だけ損してる、とか。

不満だらけですけども。
そこで咲けば良いのだ
モノは考えようだったりする。

ムリヤリ思考を捻じ曲げよう!
すこーしポジティブ、良い方向へと。

上を見ればキリがない。
けど、それほど不幸でもないじゃない?

働けど働けど我が暮らし楽にはならないけれども、
それなりに好きなこともできているしサ。
たまには旅したり、プチッと贅沢も。
東北のモメ子
もっとテキトウで、いー加減に行こう・ぜ!
そーんなに真剣に考えたって、仕方がないし。
考えるだけ無駄ってもんだ。
誰が褒めてくれるわけでも、腹が膨れるわけでもない。

「ま、いーか。」

って、自分が納得できればそれで良いじゃないさ。

だからもっと、ゆる~く行きましょ♪
ぷかぷかと流れる水に身をまかせる感じで。

できればその水、温泉だったりしたら良いなぁ…。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 2 △Page Top

この頃テレヴィが面白い、一過性のものですが。 2013-10-21-Mon

黒玉『なにィ?!
正面から見よ!
ラヂヲっ子の社員が、テレヴィを見てるだとーぅ?!』


そうなんですよ!
テレヴィは朝の支度をしている時に見る『グッドモーニング』以外、
ほとんど見ないのに!
『グッド~』だって依田司さんお天気コーナーが見たいがために、
見ているようなものですよ?

むしろ依田さんのお天気だけを2時間やれっつーんだよ。
そんくらいの勢いです。

いやね?
この秋の新番組が、見事にツボったんだ・ぜ!

前回もひっかかった三上博史主演『実験刑事トトリ』が、

予想外にも2ndシーズン開始ですと?!

最終回にまさかの山本耕史くんが出演し、
結構魂消たでお馴染みの(馴染んでないから)あのドラマですよ!

そんなに人気あったか~??←こらっ。

前シリーズは欠かさず見てたんです、私。

三上博史氏いー味ぶちかましてるんですよ、
これがまた
嬉しがらせるなぁ、皆様のNHKときたら!

2ndシーズンも凄いよ?
第一話で先輩(高橋光臣)ガラスをブチ破る様に驚愕!
先輩ときたら、こんなにアグレッシブだったのですか

第二話では、
三上博史萩原聖人観覧車デート(!!)に度肝を抜かれました。
なにー、このヘンテコな展開ー?
なんだかふたりとも、まんざらでもない感じだし(爆)

犯人とじゃなくてさ、トトリくん?

先輩と遊園地行ってあげてください。

さらに第四話のゲストが成河(ソンハ)となっ!?
成河氏って、テレヴィ出るんだ~。

誰得なの、このドラマ?

さては…俺得か!
これはもう目が離せないぜ、いろんな意味で。

俺得な番組がもうひとつ、BSでも始まったのですよ!

それが『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』だー!!

私の敬愛するオーケンのレギュラー番組が、
TwellVで放送開始!

しかしそれが『ちい散歩』的な内容とは、どうしたものか?

1回目なんて、

ムッシュかまやつ浅草のほほん散歩ですよっ!?
ムッシュと浅草ROXでギターセッションしたり、
ゆるキャラとたわむれたりするんですよっ!?

こちらも次回(かな?)のゲストがROLLYでーすーとー!?

もうこれ、私しか見てないんじゃないだろうか…と
それどころか私の脳内放送局が、
私の内部だけでOAしてる
んじゃなかろうか;;;

そう疑いたくなるような夢のプログラムじゃないか!!

もひとつオマケに、夢のようなCM!!

小林賢太郎氏が三井住友海上のCMに出とるー

なんと、堀北真希嬢と共演しておりますよ~。
すげぇ吃驚しましたよ、
滅多にテレヴィに出ない人が企業CMに出るなんて。


そのうえ「安心を売る男」どころか、まんまポツネン氏じゃないか!

素敵すぎるだろ、こんにゃろぅ!
世界観もすごく合ってるし。

ナレェションも賢太郎さんだー、エエ声だー

私はまだ「帽子篇」しか見たことないんだよなー;;;
このCMを見るために、もう少しテレヴィ見ようかしらん?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

SONG WRITERS(2回目) 2013-10-20-Sun

ちょうど折り返しだそうで。

『SONG WRITERS』@シアタークリエ


今日は朝からあのCMを見られたので、

いちにち御機嫌さんで過ごせました

ねー、もうねー、CM見るためにテレヴィ見ちゃうよねー!?

それはさておき。

どうにも不思議な作品ですな?
この『ソングライターズ』ってのは。

途中は苦虫100万匹噛み潰した顔で観ているのに、
最後はニコニコ笑顔になっている!

我がことながら、気がついて魂消た。

云いたいことは山ほどある。
脚本にも演出にもツッコミどころどころか、

「なんなのこれ?!
こんなもんd…(以下自粛)」


まぁ酷いいまひとつな部分も、多々あるのですよ。
「面白いでしょー?!」って自信ありげなお笑いシーンが、
ことごとく寒かったり…とか。
それに、あのエディがボコられる件。
あれはないでしょ?
なんであんなふうになっちゃったかなぁ!?
本気であれがおm…(強制終了)

…とまぁ;;;
どちらかというと、辛口に傾く作品(当社比)なのですよ。

…それなのになァ?

最終的に楽しくなっちゃってるんだよな~

なんたって、曲が良い!
いろいろな方が楽曲を提供(中川晃教くんも!)しているんだけども。
印象に残る曲ばかりで、帰り道でも頭の中でぐるぐる回って止まらない。

詞がまた良いんだよ、

さすが雪之丞先生だけのことはある!!
詞は良いんだけどなぁ、いかんせんk…(やめとけ!)

ででで。

それを歌う役者陣も、みなさん達者で素晴らしいの!
適材適所というか、
ホントにみんなハマリ役なのだ!


キャスティングの妙、スゴイや

あ、唐突に思い出したから書いとく。

「人間てのは、天使と悪魔の混血―ハーフなんだよ!」

って台詞。
某サイケなミュウジカルでも出てきませんでしたか、先生??
デジャ・ヴったんだよなー、聞き覚えがあるようで。
なんだろう、気のせいかなー?

中日を過ぎたということで。

屋良エディくんの固さが取れて

伸び伸びとしていて良かったなぁ!
中川ピーターとも、ますます息ピッタリだったしね♪

初日は緊張してたのかしらん?

自由なヒト振り回され圧されちゃって;;;

すみません、ウチの中川晃教さんSFなもんで!!!!

少し不思議相当フリーダムなのが、

晃教さんの良いところなのであります!

「ほら、あとちょっと!
もう少しだ、頑張れ!!」


ダンスシーンでそう声をかけた(心の中で)のは、
エディだけではないはず・だ!?

あれだけ歌って踊れれば、晃教さん上出来でーすーよー!!

また振り付けが恰好良いうえに、

こちらを指差したりするもんだから
↑出た!妄想!

見とれちゃうよねー

そりゃあ笑顔になるってもんだよねー


声も良く伸びていたなぁ!
あんだけ動いてるのに、ちっともブレないって流石!!

そして真っ直ぐに届いてくる。

「これだ!」

と思う。
この歌声を聴けるだけで、もう充分だ、と。

そして晃教さん?

屋良くんと、あんまりイチャイチャしないように。
いくら“相思相愛”とはいえ、手をつなぎ過ぎです。
怒られます、お嬢さん方に。

さて、次回は今週半ば。
当日まで、お席が判りません。
バカみたいな良席だったら、逆にガックリしちゃうなぁ;;;

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

中日を過ぎたってサ! 2013-10-19-Sat

クリエちゃん’s
作詞家クリエちゃん&作曲家クリエちゃん、かーわーいーぃ♪

2回目『SongWriters』観劇してまいりました!

本日もウチの中川晃教くん頑張っておりましたよ~!

屋良エディくんに「ヘタクソ!」(←愛の鞭)と云われながらも、
ガンガン踊ってた・ぜっ☆

全体的にこなれてきて、流れもスムーズになっていたかなぁ?
正直、“大化け”はしてなかったですが…。

いやもう、ね?

突っ込みだしたらキリがないというか、

突っ込んだら負けというか、突っ込み損というか;;;


このそこはかとなく漂う微妙な感じ(!)も含めて、面白がりましょうや。

なんだかんだで、観ていると笑顔になっちゃうしね♪♪♪
(時折、苦虫百万匹噛み潰した顔にもなるけど。)

詳細は、また!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

熱川は台風一過 2013-10-16-Wed


みなさま、ご無事でしょうか?

台風26号が直撃した伊豆地方ですが、
熱川近辺はあまり被害はなかった模様。

雨もすっかりあがり、日が差しています。

がっ。

波はめちゃめちゃ高いです!
海なし県民としては、もう怖いくらいです;;;

踊り子号は全て(?)運休になってしまったので、
鈍行を乗り継いで帰りまーす♪

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

ぶらり熱川の旅 2013-10-15-Tue

バナナとか~
バナナとか。
ワニとか~
ワニとか。

めちゃめちゃ面白い【熱川バナナワニ園】堪能したりして!

北川温泉に来ていまーす!!
台風も絶賛接近中でーす

【望水】という素敵なお宿にお邪魔しております!
ガゼボとか~
海の見える“プライベートガゼボ”という、貸切露天風呂があるのですっ☆

台風の影響で波が高い!
でも見晴らしが良くて、良いお湯でした♪

いやー、生き返るわー

これから夕食、楽しみだーい☆☆☆

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 2 △Page Top

帰ってこられないかもなー?(いろんな意味で) 2013-10-14-Mon

昨日は、飯能の祭り出張
本日は、地元の祭り出張

クタクタだよ
大変なんだよ、中身…おっと!
これ以上は云えねぇな。

というわけで・ね。

旅立ってきます!

台風直撃とか…ありえねーから;;;
何の呪いだ?!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

社員の飯能出張(リアル) 2013-10-13-Sun

埼玉ご当地B級グルメ王決定戦@飯能にきていまーす!

120%仕事でーす

みなさん10時の開会前から並び始め、

いまはもうもの凄い人!人!人!

この分じゃ、B級グルメにはありつけそうにありませんや★
ま、仕事だからしょーがないんだけどサ。

それにしても暑いなー!?

頑張るぞー!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

今年も絶賛開催中、でした! 2013-10-12-Sat

社員が通っている陶芸教室作品展が、開催されておりまーす!!

「第11回陶芸教室 陶房風花 作品展川口・燦ギャラリー
テーマは灯りです
本年のテーマは“灯り”でっす☆
僭越ながら、社員の作品も展示していただいてます~。
これも灯りです
私なんぞの作品は、へっぽこですが;;;
ほかの生徒さんの作品は、どれもこれも大変ステキですよ!
展示だけでなく、販売もしております。
こんなのもあります
10月14日(日)までやっておりますので、
お近くの方はぜひっ!!

CATEGORYへっぽこ陶芸 Comment 0 △Page Top

嬉いっちゃあ嬉しい。。。(リターン) 2013-10-11-Fri

本日も定時に帰宅(当然)。
ただいまー!と元気良く玄関を開けると…。
こんなとこばっかり;;;
…………え~っと…

思わず、そーっと扉を閉めちゃおうかと…。
やはり似ちゃうんですか?
黒玉『お~か~え~り~社~員~~~~。
オマエごとき下僕を、おいらが直々にお出迎えしてやってんのに?

なんなんだ、その態度は~
クリソツでんがな;;;
おケツ向けてないだけ、有難いと思えよな!


…って、あれ??
デジャ・ヴかな、これ?!

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

「あー、切ないでやんすー。」とか、なんとか 2013-10-08-Tue

某チケットサイトCから、メルマガが届きましてね?
そこで「特価!」になっているあの作品の、
チケットを発見してしまいまして。

いくら日時限定&当日引換(行ってみないと席が判らない)とはいえ、

こんなに値引きされているのきゃっ?!

なんだか気の毒になっちゃって
またやったのきゃっ!?
ポチッてしまった。

偶然にも、仕事が休みの日だったんだよー!?
なんだろね、この偶然?

中川晃教くんへの執念のなせる業?

でも…。
これでいざ劇場へ行ってみて、
前から数列目のド真ん中だったりしたら?!

どうしよう?!

そりゃあ切ないこと山の如しだなぁ
過去に何度かあったんだよね~、実際;;;
懲りないなぁ?jpg
黒玉『「どうしよう?」は、オマエの方じゃ

微妙だのなんだのと云っておきながら、
追加してんじゃないよ!


頭冷やして反省しろよな~。』

CATEGORY芝居道楽 Comment 5 △Page Top

備えあれば何とやら、と申しますが。 2013-10-07-Mon

黒玉『良い子のみんな、防災対策してるかい?!

本日社員の仕事場では、全体での“防災訓練”があったんだって!

地震発生~火災発生~避難っていう想定で、
ビルで働いている大勢の人たちがみんないっせいに訓練をしたんだよ~。
おいらなんて
机の下に隠れるところから始まり(←マヂで)

会議室やトイレに人が残っていないか確認したり、
お客様への声かけや誘導をしたり。
消火器を実際に使ってみたり、消火栓の放水をしたり、
心臓マッサージとAEDの実践をしたり。


前職場ではダラダラしたいー加減な訓練しかしていなかった社員は、

みなさんの本気っぷりに魂消たらしいぞ?

って…ばか者がっ

訓練だからって気ィ抜いてたらいかーん!!
そんなことじゃ本当に災害が起きたときに、
対応なんてできないだろーがっ!!!!


なんのための訓練ぞ?!

おいらなんて常日頃から、
非常事態のことを考えているんだからな?


たとえば…………。
憂いばかりの人生だぜ?!
………え~…と…

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

SONG WRITERS 2013-10-06-Sun

初日観てきました!

a new musical
『SONG WRITERS』@シアタークリエ

森雪之丞 脚本・作詞・音楽プロデュース
岸谷五朗 演出・技斗
屋良朝幸 中川晃教 島袋寛子 武田真治 泉見洋平
藤林美沙 コング桑田 植原卓也 平野良…ほか出演


初日の幕が開いたばかりなので。
内容には触れないように・ね!

個人的にツボったところを、ぼちぼち書いていこうかなと。

云いたいことはいろいろあるが、グッと堪えて←大人~!

幕が開いてすぐに、

「あー、もう1回観たいなー!」

と思い、

話が進むにつれて、

「あ…もう1回観るのか…。」

と思う。

ザックリ云うと、そんな感じです;;;

中川晃教くんが、いままでになく踊る!

もー、踊って!踊って!踊って!踊る!!
こんなに踊る晃教くん、観たことないぞー!?

相棒の屋良くんは、滅法ダンスが上手い!!
そう聞き及んでおりましたので…。

大丈夫かしら、ウチの子?
ついていけるのかと、ドキドキしながら見守っておりましたが;;;

どうにかこうにか喰らいついていっていましたよ!
他の作品でも踊りながら歌っているけど、
こんなに踊るのは初めてかも?

晃教ピーター、恰好良いぞー

私としては第一幕のお衣裳半ズボン!!

って時点で、ぐはぁとなりましたが。
晃教さんって、公私共に半ズボンなヒトなの?
そういうイメェジなんだろうか??

いやはや踊る晃教くん、

ホントに恰好良かったですわ~☆

さすが、やれば出来る子だ・ぜ

屋良くんはダンスだけでなく、歌も芝居もなかなか上手い!
失礼ながらあまり期待していなかったのですが、
いやはや良い意味で裏切られました~
しかもココだけの話、結構好みの声なのですよ

軽々とトンボを切ったりして、身体能力の高さにも魂消た

やるなー、彼氏ー!?

晃教くんとの相性も良さそう♪

並んだときのバランスも良いし、サイズ的に(爆)

えーっと…身長が同じくらいなんだよ

コンビって感じが出るじゃないか?!←ナイスフォロー、俺!

何を隠そう(隠さんでも良いが)

武田氏バランス良いサイズなんだ・ぜ

…何か、ソフト失礼でスミマセン;;;

でも!
この3人、実に良い感じなんだもーん

晃教さん武田氏は、

超絶自由という共通点があります。
カテコでの武田氏の発言に、ひっくり返りそうになったもの;;;

武田氏ときたら出オチ出てくるだけで面白いもんなー!
一癖も二癖もある役を、強烈な個性で演じております。

つくづくこの2人の夢の共演、私は嬉しくて仕方ありませんや

タイトルソングが、とっても素敵でした♪
“ザ・ミュウジカル”って感じの1曲なんだよね~。
エディ(屋良)ピーター(中川)が夢を語る、
物語の冒頭に相応しい明るくポップなナンバー

このほかにも、良い曲がたくさん!!
ホントに曲は良かった、曲は。(奥歯にモノを挟んだ感じで)

メインキャストが揃って歌う「ハッピーエンドが待っている」
ピーターが自分の気持ちを歌い上げる「Dinosaur in my heart」

このあたりが、お気に入り♪
1回聴いただけで耳に残るナンバーが多くて、
これもまた嬉しい誤算であったよ!

ま。
いちばんのお気に入りは、

ピーター晃教フォックスのお衣裳ですけどっ!!
3回くらいお色直し(え?)をするのだが、
どれもこれもいちいち似合うんだよね~。

可愛い可愛すぎるっ

晃教くんって半ズボンもさることながら、
アンクル丈のボトムってのが多いくない?
ズボンの丈がちょこっと短いの。

伊達暁さんといっしょだー!←いや、全然違うから。

そのうえ、オレンヂ色の靴となっ?!

もぅー!なんだよー、もぅー!

私にどうしろっていうんだよー!?
←どうもせんでえーがな。

晃教くんが素敵な衣裳で歌って踊る姿を観られただけで、
オールオッケーってことで良いかな?


…否。

ちっとも良くないよっ!

云いたいことは、山ほどある。

ただし。
次に観に行くのは19日。
ちょうど中日あたりなので、ひょっとすると大化けしてるかも・・・?

…と、期待しつつ。

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

作詞家と作曲家の話 2013-10-05-Sat

そうだ!今日が初日だった!!

ちょっと忘れていた(←こらっ!)『Song writers』

初日を観てきました!!

中川晃教くん屋良朝幸くんダブル主演でっす♪

えー…と;;;
ちょっと、どーしたら良いのか…うん。
某サイケ…よりは、はい…。

曲が良かったです!!←急に?!

振り返ってみれば、全体的に楽しかったよ♪

屋良くんが、歌も芝居も上手かったしね~!
わりと好みの声ですの。
晃教さんとも相性が良さそうで、ふたりのデュエットは恰好良かった!

そりゃあもう、ウチの晃教さんが何より良かったですがっ!!

返す返すも、気弱な役が似合う;;;

そして踊るよ!
半ズボンで踊る踊る!

こんなに踊る晃教さん、観たことないや~。
いろんな意味でドキドキしました;;;
いや、マヂで。

ウチのコ大丈夫かしらん?…て母の心境だ・ぜ?!

やー、素敵でしたわー☆
ピアノを弾く姿を堪能できたしね、うん。

森雪之丞先生岸谷五朗氏が後ろに座ってらっさったので、
アレですが…。

云いたいことは、たくさんありますよ、しかも辛口

ともあれ。

無事に初日が開いて良かったです♪

詳細は、また!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

いちども会ったことないのにね? 2013-10-03-Thu

さっきまで精霊飛蝗(外の植木鉢にいたのが玄関の中に侵入!)を狩っていたと、
楽しく遊んでいた毛玉姐さん

姿が見えないな、と思ったら…。
変なところばっかり
机の下に巨大な毛虫がおる。
似るもんだなぁ?
もっと他に寝るところがあるだろうに?
なにゆえそのような、暗くて狭いところへ潜り込むのか?
兄弟って
絡まってるし。
コードが姐さんに絡まり、姐さんは扇風機に絡まり
寝苦しくないのか?
それにしても…。

我が家のニャンズは、なぜ揃いも揃って扇風機LOVEなの?!
フシギだね~
毛玉『大天使・紋次郎お兄様の行いに倣っているのよーぅ!!』


見習うべきは、そこじゃないと思うぞ?
ネコ社長(半透明)=紋次郎が何で扇風機大好きっコだったのかが、
そもそも謎だ。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

かの国は幻想を推しているのか? 2013-10-02-Wed

社員は生まれも育ちも埼玉県

埼玉県の公式キャッチフレーズ彩の国さいたま
住民の半分がサイ、もう半分がカバ園長。

そんな不思議の国のサイタマで、
こんなイカした小冊子を作成しているのをご存知か?
幻想シリーズ
『幻想百物語埼玉』シリーズだっ!!

「埼玉の深い魅力を探る」のに、なにゆえ妖怪なのか?

…という素朴な疑問はスルーしますよっ!?

埼玉県の歴史古寺名刹、はては伝説などを、

若干オカルト寄りな切り口で紹介する意欲作なんだ・ぜ

なんと監修が山口敏太郎氏だっ!!

だから(なのか?)紙面がやけに『月刊 ム○』テイスト。
『歴史編』だっつってんのに、胡散臭いトンデモな雰囲気が漂う。

この内容で大丈夫なんですか、埼玉県のヒト?

否。

幻想”だから良いのです!!

ツッコミどころ内容盛りだくさん!!
サブカル・オカルト大好きっことしては、
否応なしにテンション上がるなー♪

オールカラーで挿絵も石燕とか暁斎とか芳年とか、
その道の大家じゃよ~

仕事にかこつけて、お取り寄せして良かったや。
じっくり読み込もうっと!
わけわからんわ;;;
毛玉『ホントに良いの??

彩の国さいたま的には、

“幻想”“アニメ聖地”プッシュで本当に良いの??

わたくし、ちょっと心配…

幻想な3冊をゲットしてウキウキしている社員には、

心配どころかゲンナリだわよーぅ;;;』


この小冊子は埼玉県公聴広報課で配布しています。
無料です。
郵送も可能です。
送料かかります。
ご興味のある方は、ぜひっ!

CATEGORY読んで!観て!聴いて! Comment 0 △Page Top

せんだい旅日記(2日目) 2013-10-01-Tue

【三井ガーデンホテル仙台】という、オサレなホテルに宿泊しまして。ホテルですよ
「俺、場違い極まれり!?」

って思うくらいねー、オサレキレイなホテルですの。

部屋広い!ベッドでかい!

おまけに最上階に大浴場―しかも露天風呂がある!!

足を伸ばして露天風呂(しかも貸切状態!)に浸かり、
1日目の疲れを癒して…。

社員の仙台ひとり旅2日目ー!!
仙台0
自分の目で被災地を見ておこう。
今回の旅のきっかけは、そこにあったのです。

…がっ!
当日の記事にも書いたようにですね

わたくし、盛大な勘違いをしておりまして;;;
嗚呼もうっ
さすが俺、詰めが甘い・ぜ?!

ともかく、ここは名取市美田園という地区。

見晴るかす彼方には、重機が林立しておりました。
車道を行きかう車は、大型車両ばっかり!
ほとんどが、復興工事用の資材運搬車両です。
車体の前面に「閖上6」とか、(国交省の?)ゼッケンをつけて走っていました。

再開発地域なのか?
駅前には新築の家やマンションが建ち始めていますが、
ちょっと歩くと見渡す限りの田園地帯。

でも? 
畑・田んぼはあっても、作付けをしているところはあんまりないのだ。
重機が入っているところもある。

立っている看板を見ると、

「東日本大震災による被害を受けた農地復旧作業中」

であるとのこと。

行けども行けども海が見える気がしない…っていうくらい、
海から離れた地域だし?(実際に海は見えないです)
地震で液状化でもしたのかしらん?

…とか思っていたのですが。
仙台1
帰宅してからネットでいろいろ検索していて、
実は美田園駅付近まで津波が来ていたと知りました。

こちらの記事(下段)→を読んで、本当に驚いた…。

私が歩いたのは、まさにココだ!
このマンションの前、通ったもん!

まさかこんなに海から離れたところまで、
津波が到達していたなんて!!

「駅前のホームセンターまで水が来た」
「床上浸水した」


そうした書き込みも目にしました。

隣は仙台空港駅で、空港が水に浸かったのは知っていましたが…。
自分が見た景色と重ね合わせると、
にわかに信じられません。
でも、それが真実…心底恐ろしいと感じました。
仙台2
2時間近い迷子散策の後、仙台駅へ戻る。

牛タンタターン♪エネルギィチャァジした後に向かったのは…。
仙台3
仙台城址公園でーすーよー

やっぱりね?

仙台に来たからには、寄っておかないと・ね?!

定番スポットですからっ。

“城址”だけに城がないのは判ってた、判ってたけどサ;;;
う~ん…まぁ、もうちょっと、なんか、こう、ね
伊達狛犬
ここも震災の影響で石垣の一部が崩れ、
未だ通行止めになっている箇所があります。

また東北大学のキャンパス内あたりにまで、

熊が出没するとなっ?!
駅からいくらも離れていないのに、熊が出るのか~…。
伊達狛犬2
見晴台から見た仙台市内は、

「都会だなー!」

って感じだったのに;;;

杜の都、侮り難し
仙台4
伊達政宗公!お会いできて光栄であります!!

1泊2日の仙台ひとり旅、とても楽しかったでっす!!
初めての街は見どころ盛りだくさんだし、
美味しいモノもたぁんといただいた

短いながらも、大充実の旅でしたー♪

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

| ホーム |