天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
変色動物
2014年02月28日 (金) | 編集 |
いまではすっかり三毛猫の毛玉姐さん。

毛玉『なに?
何か文句あるワケ?』
ぐんぐん広がる?!
文句はないけど、気にはなる。

我が家に来たばかりの頃は、

ほとんど白黒の毛色だったんだもん。

証拠写真が、コチラ
誰?このコ?!
ちょっと判りづらいですがね?

貰ってきたときは、

「オスです!」

きっぱりと云われていた彼女。

無理もない。
オシリ見ても良く判んないくらいチビスケだったし、
茶色の毛がほとんど見受けられなかったから。

しかし私がじーっくり観察したところ、
背中にほんの一筋だけ茶色の毛が生えていた。

そのため、だまされたメスだと確信した次第。

だって三毛猫のオスってのは、超→稀少だから。
オスの毛色に黒白茶がまとめて出る可能性は、
遺伝的に極めて少ないのだ。

話がズレちった;;;

ないことはなかった茶色の毛だけど、
年を経るごとにどんどん増えてきた。

鯖猫風だった外見はどこへやらだよ
赤毛のあーん?
気がついたら、顔にも茶毛が!

猫様って、こんなに毛色が変化するイキモノなの?

それとも毛玉姐さん、やっぱりUMAなの?

毛玉『アンタ、シメるわよぅ

移ろってゆく、のであります。
2014年02月27日 (木) | 編集 |
毛玉『受験シィズン突入ですな、ネコくん?
学生のみんなは、せいぜい頑張るように!
あんまり構えず、気楽に挑むのがイチバンよぅ!
相談してみます
先日、新聞に都立高校の入試問題が載ってたじゃない?

身体は大人―寧ろ老人・頭脳は子どもの社員も、
どんな問題が出ているのか読んでみたそうよ。

で。
ひととおり目を通してみて、
驚いたことがあったんですって?

長野まゆみ女史の作品が、国語の問題になっとった

それこそ中高生の頃、どっぷりはまった作家さん。
どっちかっていうと、
そっち方面の作風なので(※あくまでも個人の感想です)

よーもや、入試問題になろうとはね!?
時代は変わったなぁ?

いや、彼女の作風そのものが、
変わっちゃった
んだけどねぇ(※※あくまでも個人の感想です)

ホントに文字どおり、どっっっっぷりハマってたんですよ。

『少年アリス』に始まり『天体議会』とか。
この2作はドラマCDも買ったもん、緒方恵美さんが出てるやつ!
『夜啼く鳥は夢を見た』は長野女史のイラストが、
そりゃあキレイなんですよー☆

『テレヴィジョン・シティ』なんて傑作!!
ちょっとメンタルを病んだときには、何故だか読み返したくなるんだ。
まぁ、更に鬱々とするんですけどね★

ザ・そっち方面『新世界』に魂消、
更なるそっち方面『夏至南風』ぐはぁってなりました。

あの頃の長野女史は、ふ…(以下自粛)

でもそのうちだんだんと、私がトォンダウンしまして;;;
わくわくして買っても、積読になっちゃうってことが増えまして。
すっかり遠ざかっちゃった。

何年か前に久々に『チマチマ記』を購入しましたが、
半分くらい読んでやっぱり積読

彼女の作風の変化もあるけど、
私の興味関心も変っちゃったんですね(遠い目)

大人になったってことサ(ふっ)」

そうしてみます
ただ単にアンタが歳とったってことじゃねいのー?
長野女史の作品って、少年少女向けって感じだもの。

瑞々しい感性をドブに捨てた社員には、
興味がなくなって当然ね


そういうもんかなぁ?
因みに『賢二先生』からの出題じゃなかったかしらん?
読んだことあるけど、まったく内容を思い出せないや。
なんかゴメンナサイ、長野先生;;;
FCにも入ってたのになぁ。
でも、いろいろと影響を受けたのは確かです。

ふんわりしたきまり
2014年02月26日 (水) | 編集 |
毛玉『不審者はいねーかー?!
平和な晩ご飯を守るべく、監視を怠らないわたくし。
気を抜いたらあかん!
気を抜いていて“突撃”でもされたら、
堪ったもんじゃないから…って…。
早くね?!
わっ、ビックリした!

社員ってば、もう帰ってきたのー?!
早くない?いつもよりココロモチ早くない?


「いやぁ、そうなんですよー。
終業時間までまだ間があるな、ってときに上司がですね?

『社員さん、今日は“5分前行動”にしてくれませんか?

僕、今日は早く帰りたいので

ってなわけで;;;
ちゃっちゃと切り上げちゃいました

待ち構えててジャストにタイムカード切ってきたんで、
1本以上(たぶん)早いバスに乗れたのでっす♪」



ずいぶんとユルイのね、あんたの仕事場は


職員4人の事務所ですからね。
こういうところが、いまの仕事場の良いところです☆

優先順位OK?
2014年02月25日 (火) | 編集 |
黒玉『貴女はどっち?
好きなモノは、大事に取っておくタイプ?

それとも、さっさと先に食べちゃう
好きなモノは先に食べるタイプです
社員好きなモノはあとに取っておき、

面倒なこともずーっと後回しにするタイプなんだってサ。

メンドクサイことは先延ばしにして、

「あーもー、なかったことになんねーかなー?」

なーどーと、夢みたいなことを抜かしておる

いちばん苦手面倒なのが、電話
かかってくるのも厭だけど、かけるのがとっても苦痛なんだそうな。

おまえ~;;;
勤め人として電話連絡って、
マッハでこなさなきゃならないもんだろーがっ?!



「御説ごもっともで

必要な連絡なら、もちろんマッハでやりますけどね?
何か、あるじゃないですか?
ちょっとした問合せとか、照会とか。
やらなきゃいけないけど、急ぎでもない…みたいなみたいな?

どうしようかなー?
直接問合せじゃなくて、グーグル先生に聞くんじゃだめかなー?
このままグダグダしていれば、
誰かが代わりにかけてくれるんじゃないかしらん?!
…等々。

まーダメ人間の極致ですよ;;;

だって得意じゃないんですもん!

いきなり知らないところに電話をかけるのが!!

↑ホントに社会人なの?!

電話だと何か、
持って生まれた超絶人見知りが更に増幅されて、

そりゃもうテンパってアーウーしちゃうんだよなー

オマエは大平正芳首相か?!ってなもんです。

それでも最近は、

『厭なことはさっさと片付けて、スッキリしよう!』

そう考えるようにしたんですっ
へっぽことはいえ社会人10年選手ですから、
そこは切り替えていかないと・ね?

やっかいごとを先にやっちゃえば、
後はもう気が楽でしょー?

今日も朝イチで、やや面倒臭い電話照会をやっつけました!!

平成ベビィだもーん!
おいらはヤングボォイだーかーらー、

アーウー宰相なんてわかんないけーどー

とにもかくにも。

厭なことから先にやるってのは、

良い考えなんじゃないの?

後回しにすればするほど、めんどくささ倍増
どんどんヤル気なくなっちゃうもんね。

ってか社員?

大平総理知ってるクセに、サラッと鯖読んでんじゃないよ

そうだ、お客様はネ申様でした!
2014年02月24日 (月) | 編集 |
いっけねー
忘れてた、こいつぁウッカリだ
あー忘れてたよー;;;
このブログ『ネコ社長とヒト社員』は、

8周年を迎えました!!
えー…迎えてました、2/19に;;;
僕からもヨロシク!
ネコ社長(半透明)『因みに昨年は某王子ご出演の「MOZART」にかまけて、

まるっと忘れていた模様。←忘れてたことすら忘れてた;;;
今年は遅くなっても、思い出しただけマシだな

こんな残念丸出しな社員ごときがブログを続けてこられたのも、
ひとえに偉大なる猫神様となった僕のお陰…否;;;

遊びにいらしてくださる、皆々様のお陰でございます~
ヨロシクったらヨロシく!
黒玉『いつも読んでくれてる皆様、どうもありがとね~
おいら、とっても嬉しいぞ♪

これからもおいらの可愛さ満点フォトを、たーくさんお届けするからね!』
これからもヨロシクしてやるわ!
毛玉『シマシマのご隠居さんも、マックロクロスケすっ込んでなさい

ここはわたくしの美しさを、

あまねく全ての人々に伝道するためのブログよーぅ!?

無事に8周年を迎えられたのも、
わたくしの美貌…じゃなかった;;;

読んでくださる皆様あってこそですわ

皆様のご愛顧に心より感謝!


今後とも『ネコ社長とヒト社員』を、
末永ーく4649お願いします!

銀河英雄伝説第四章
2014年02月23日 (日) | 編集 |
なんかもーねー;;;

『銀河英雄伝説第四章 後編 激突@青山劇場

田中芳樹 原作 川光俊也 脚本 崔洋一 演出

河村隆一 横尾 渉 二階堂高嗣 真田佑馬 野澤祐樹 渡辺裕之 天宮 良 IZAM
山口馬木也 井田國彦 増澤ノゾム 伊藤哲哉 HARUNA はねゆり 中山由香 中村誠治郎
平田裕一郎 三上 俊 小谷嘉一 福山翔大 澤田怜央 大前喬一 一ノ瀬ワタル
間宮祥太朗 中川晃教 貴水博之…ほか出演


気がつけば3本も観ちゃってた『銀英伝』シリーズ。
本作をもってひとまず終了です。

まさかこのテの作品を、観ることになるとはね

だって全然興味なかったんだもん。
それこそスペェスオペラの名作なので、名前くらいは知ってたけど。
アニメならまだしも、よもや実写=舞台版って;;;

いやはや、中川晃教くんのお陰で思わぬ観劇体験をしたものだよ。
すっかり原作まで読破してしまったし・ね

で、この最終章はどうだったかというと?

シェーンコップ=山口馬木也氏が、まぁどんぴしゃ!
↑そこー?!
最後にしてようやく、理想的なシェーンコップ登場ですっ!!(当社比)

敵艦内分に侵入した、薔薇の騎士。
得物を手にしての白兵戦!

ロイエンタール(平田)を追い詰める、

シェーンコップの目が本気

「すわ、ロイエンタール殺られる?!」

本気すぎて、ややビビる;;;
さすが得物の扱いにも慣れてるし、気迫が違うんだよなー!?

それでいて、ちょっと緩んだときの表情とか仕草がねぇ。
これは妙齢女子、フラッといっちゃうよ

ぽい!名うてのプレイボォイっぽい!
実際、女性兵士を口説いてたし、パーティのシーンで。

女にモテるシーンが1mmもなかった誰かさん(爆)とは、
比べ物にならない説得力がありました。

えー…と、他には………。

2時間半という時間の制約があるのは判るけど、

いかんせん盛り込みすぎ。

かつ、無駄なシーンが多い。

かつ、どーなんでしょう?このキャスティング?


結果、なにがなにやら

どうなんですかね?
ナレーションと映像でサラッと説明して終わり
みたいな展開って?
せっかく生の役者が芝居してんのに、
肝心なところがそれじゃ勿体ないんじゃないの~?

だったら無駄なシーンをカットして、本筋を充実させた方が良かったよ!

いかな私の中川ポプラン晃教くん熱唱したといえども、

歌のシーンもいささか唐突だしな;;;

戦友の死を悼んで絶唱する、圧巻の歌声でしたが。

かなり前方中央の席だったので、生声が聴こえまして
息が止まるかと思った。

しかし、ポプランのキャラがね
すっかりお笑い担当ムゥドメェカァになっちゃって;;;

モテモテ王国なんじゃなかったのか、ハートのエース!?
もうちょっと、
恰好良いところを見せてくれても良かったんじゃないか~?

キャラが立ってるヒトが多くて、そこはとってもオモシロイです。

すっかりラインハルトが板についた間宮氏

彼は何より舞台栄えするし、度胸があるよなー。
ラインハルトのシーンはちょいちょい、
乙女美ジョンが発動するので困ります(は?)

大澄賢也氏に変って登場のIZAMムライには、

大層魂消ました。
キャ…キャラ変ってるじゃん、ムライの!?

貴水オーベルシュタインはもう、いわずもがなですよ?!
ブレねーなー
登場シーンのたびに釘付けですよ、何故なら面白いから。
accessツアーやるんだね!?←ちょっと気になってる。

そして、河村隆一氏!

もうヤン・ウェンリーそのものといっても、過言ではないでしょう!!

他にも個性的なキャラクター満載!
ツッコミどころも満載だけど、
これはこれでなかなか面白かったかもね

これで最後になっちゃうのは、ちょっと残念な気もするなぁ?

最終章!…ですか?
2014年02月22日 (土) | 編集 |

観てきましたよー!

『銀河英雄伝説第四章後編 激突』をっ。

もう、なにがなにやらですよ(-o-;)←マヂで。
盛り込みすぎ感満載…いやいや;;;
ツッコミどころ満載…いやいやいや;;;

とりあえずパンフレットと、ステキ写真を購入しました☆

詳細は、また!

にゃっこにゃっこにゃー☆222
2014年02月22日 (土) | 編集 |
本日2月22日…といえば?

222にゃんにゃんにゃん

「猫の日」でーすーよー
世界中の
世界中の猫様が、
飢えることなく―

猫様が
いじめられることなく―
今夜も
健やかに猫生を全うできますように。

世界中の猫様たちに、幸あれー

闇に隠れて…隠れきれやしない
2014年02月20日 (木) | 編集 |
黒玉『おっふろっおっふろっ

おいらは、お風呂が大好き~♪
妖怪あかなめ参上!
お風呂…を、舐めるのが大好き~♪

うんむ~。
お風呂の洗い場に溜まったお水の味は、

また格別だな~

ん?
お嬢さん、いま渋~い顔をしたのは何故?
舐めてます、すみずみまでっ
「水を舐めようが湯垢を舐めよーが、
んなこたどーでもいーですけど。

風呂場から出るときは、
ちゃあんと足を拭いてくださいよ!!


びちょびちょ足のままベッドに上がるの禁止なんで。

足拭きマットを敷いてありますから、
きっちりその上を歩いてくださいね!」

梅の花マークじゃ
断固拒否。


あー、もうー;;;

ちょっと“あ”のひとの話をば
2014年02月19日 (水) | 編集 |
全国の妙齢女子のみなさん。
もう『銀河英雄伝説~最終章』は、ご覧になりましたか?

ってか中川ポプラン晃教さんの勇姿を、

君はもう観たかっ?!

どれもこれも
社員はまだ観てません、てへ。

今週土曜日に観劇予定、1回こっきり。

ええ、1回だけですけど何か?

だって…ねぇ;;;
1回観れば充分かなー、なんてなー

でもがあったりするんだよね?
楽しみだー

それにJの彼らも、密かに楽しみだったりする…ふふふ★
へっぽこかましおってからに
晃教くんの次回作『ピトレスク』にいたっては、

チケットすら取ってません。

だってさー、出え………(自粛)
どうにも触手が動かないんだよなー。

1回くらいは観に行こうと思いつつ、
未だに様子見という;;;

しかも頑張らなくてもチケ取れそうだし、余裕で。

まさかの異種格闘技戦(戦?!)となった、
『あの日、星は重かった』Getしました!

朗読劇かぁ?どうすっかなぁ?

…と、一瞬迷ったんだけど、
流行歌を歌うとなったら話は別!

晃教くんが流行歌を歌うことって、

滅多にないじゃあないか


内容云々はさておき(さておくんかい?!)、
歌に期待しつつ1回だけ観に行きます。

これも1回観れば充分かなー、公演期間も短いし;;;

お相手が人気声優さんらしいんですが。

ワタクシ、その筋から遠ざかって久しいので、
どれほど人気なのか、計り知れないんだよなぁ?

石田彰氏あたりだったら、
相当テンション上がったんだけどね←極私的な意見。

で、そのあとデスヨ?

『抜目のない未亡人』

大竹しのぶ嬢段田安則氏など、ベテラン俳優陣との共演はワクワクなんだけど。

三谷幸喜が・ね

ぶっちゃけ、すげぇ苦手!

なんだろね?
全然アガらないよ~

なんだか今年の晃教さんは、

微妙なラインナップでお届けだなぁ

…と思うのは、俺だけか?
反省しなさいよ
黒玉『知らんがな。』


軍資金が潤沢なら全部観ても良いけれど、
おサイフと相談(重要)しなくてはいけないワープア風情

いかな晃教さんご出演とはいえ、

ある程度取捨選択しなくちゃならんのよ…というお話。
芝居道楽者としては、他にもっと観たい作品もあるしね~☆

なんか、トリトメのない話になっちったな。

やつらの足音のバラード(的な?)
2014年02月16日 (日) | 編集 |
黒玉『ん?
おいら一流の、野生の勘何やらひっかかった・ぜ?!
すやすや黒猫たん
寒い寒いと思っていたら、もう2月も半ば

来るー!きっと来るー!きっと来るー!

否、もう来てるー!!

花粉症の季節がッ!!

とっくに来てますぜ
社員めは2月に入るか入らないかのうちから、
鼻と喉に異変を感じておりましたよ。

今年は去年より少ない…とか云ってますが?
どうも症状が出始めるのが早いような??

“鼻水が出て目が痒くなる風邪”だと思い込もうとしたが、

早々に断念し病院へ行ってきやした

カエルかな?
友人にもらった「花粉症さん専用ポーチ」も、
さっそく大活躍しておりますよー
カエルじゃないよ、カエルだけど
ティッシュ・マスク・目薬という“花粉症三種の神器”が、
スマァトに1つに収納できるというスグレモノ・だ!!」

来たんじゃねいのー?
こりゃまたファンシィな;;;

ただでさえボーッとしているところに、
花粉様の攻撃で120%増量でボーッとしないよう


しっかりお薬飲んで花粉対策して、
しんどい季節を乗り越えるように!』

ぜんぶ雪のせいだ。(某鉄道会社風)
2014年02月15日 (土) | 編集 |
雪犬『この週末のトウキョウは、またしても大雪だワン!

先週の45年ぶりの大雪なんて、
とっくに記録更新なんだワン!

関東甲信越は、観測史上最大の積雪だってワン!
過去100年でいちばん、だとか…だワン!
狛雪犬ワンっ!
今日なんか大雪降ったあとに暴風雨で、
弱り目に祟り目踏んだり蹴ったりだワン!

出勤していく社員さんの後姿が、

八甲田山雪中行軍のようだったワン!

「ニッポン全国が大雪に見舞われたのは、
あの松○修造氏が、いま日本にいないからだ。」


…と、もっぱらの噂だワン!

彼がいないからニッポンが激寒になり、
いま彼がいるロシアのあの辺りがポカポカ晴天&雪不足になってるんだワン!

早く帰ってきてー、松岡○造さーんだワーン!!

毛玉『五月蝿いっ
いらぬ!いらぬわっ!
このクソ寒い中、ワンワンワンワン騒ぐなっつーの
ネット上のネタを、まるっと鵜呑みにしてんじゃないわよぅ!

お部屋の中もなかなか暖まらないし、
雨戸は締め切っててお外は見られないし。


こう毎週毎週雪に降られちゃ、堪ったもんじゃないわよぅ
十二分に味わいましたよ
もう充分。
都会っ子のわたくしも、じゅーぶん雪国気分を味わったから。

来週はもう、降らなくて良くってよ?!
特に週末はっ、ショハンノジジョウでっ!』

平穏無事もまた良し!
2014年02月12日 (水) | 編集 |
毛玉『うさちゃん、大変です!

今日はこれといって、気になる話題もなく。
日記に書くようなネタは、思い浮かばないわよぅ
本日は事もなし
…えーと;;;
どうしよっかな~?
お茶を濁してみました
え~、ネタもないことですし?

わたくしこれにて…ドロンっ

巨大まりもが届きました。
2014年02月11日 (火) | 編集 |
実に45年ぶりの大雪に見舞われたトウキョウ地方
20140209オオユキ
長靴も埋もれるほどの、積雪だったわけですが。

これしきの積雪―しかもいちにちポッキリのことで、
右往左往するなんて

北海道や東北にお住まいの方々に、
呆れられてしまうんじゃないだろうか?

ホント、トウキョウって脆弱なんスよ。
お恥ずかしい限りで;;;

とまれ。

こう寒いと、なかなか外で運動もできない。
このところ、早朝ランもサヴォタージュ気味だし;;;

みなさんも運動不足ぢゃないですか?

てなわけで。
ヨーガボール☆
じゃーん☆ヨガボール!!

内祝いのお返しに、ギフトカタログを貰いましてなぁ。
そんな折、某ラヂヲ番組でちょうど、
エクササイズグッズのランキングをやってまして。

「慣れないと、普通に座るのも大変!
これは噂に聞くよりも、結構しんどいし効きそう!」


ヨガボールを試しながら、パーソナリティが喋ってましてなぁ。

…で、貰ったんです。

カタログで、ヨガボールをっ!!

これがまぁ、ホントに大変なんですよ奥さん!?
ただ座るだけでも、腹筋内腿に力が入る。
ってか、力を入れないと座れねーんだよ。

そして1度座ったら最後…ハマる。
楽しいんだもーん、座ってぴょいんぴょいんするのがー

これが果たして、エクササイズになるのか?
本当に腹筋鍛えられるのかは、謎だが;;;

何もしないよりマシ、ってことで。
何もしないでゴロゴロしていると…。
打ち上げられたカンジで
こーんなんなっちゃうからね!?

こうなったら厭でしょ、特に黒い方。

プレジデントinコウエンズィィィィ(ここはカットでした)
2014年02月10日 (月) | 編集 |
ヌイグルマーのパネル
はるばるバルト9@新宿まで、行っちゃった!

『ヌイグルマーZ』を観にっ!

同じ中川でも、しょこたん主演の方を観るって;;;
こないだの中川晃教くん主演の、
ゲキシネ『SHIROH』は見逃したくせにな。

だって!ついに!とうとう!

念願のシネマタイズ(映画化)

大槻ケンヂ氏の名著『縫製人間ヌイグルマー』が、

待望の映画化ですとー!?

昨年(だっけ?)『テッド』を観たときには、

「すわ、オーケン!
パクられたぞ!?」


臍を噛む思いだったよっ。

いよいよ本家ぬいぐるみアクション(?)が映画化されたとあって、
これを見逃す手はないでしょう?!

そしてわくわくしながら上映を待った、映画『ヌイグルマーZ』
ふたを開けたらどうだ?

原作、ほぼ関係ないぢゃん(爆)

…いや、知ってた知ってた。
知ってたよー。
オーケン本人が云ってたもん。

「原作とは、全くの別物に仕上がってます。」

って・ね。

先日の『のほほん散歩』中川翔子嬢がゲスト出演していて、
話を聞くだにどーしても観たくなったのよ~。
別物だってのは、判った上で。

いやでも;;;

あまりの別物っぷりに魂消た。

大まかな設定(宇宙から飛来した綿状生命体の戦士がクマのぬいぐるみに寄生し、
少女を守るために戦う。主に高円寺で。)以外は、

もはや完全オリジナルじゃーん。

すっかり変身特撮ヒーローものになっとる

しかもB級近年希にみるB級

ただこのB級テイストが実にいー塩梅なのだ!

合成バリボリの映像の、ショボさ加減とか。
昭和か?!

中央線高架下での戦闘シーンなんて、懐かしくて泣けてくるわ。

ブースケ(声がまさかの阿部サダヲ!)は、あんまり活躍しないけど

ヌイグルマーがビジュアルからなにからもー恰好良い!!
吹き替えなしだとしたら武田梨奈嬢とやら、なかなか良い動きをしておる。

響子(高校生)のムッチリさに、ぐはぁ!
片腕ロリータムッチリさに、ぐはぁ!
斉藤工氏雑魚キャラぶりに、ぐはぁ!
ダメ子(しょこたん)のヌンチャクアクションに、ぐはぁ!

なんだかんだで、やられっぱなしの90分強だよ(°□°;)
なんか随所でグッときちゃったし。

大人が真剣に作ったバカ映画娯楽映画って、

やっぱりとっても面白い!!


作中ふんだんに、特撮の曲が使われてるのも、ファンとしては嬉しい。
あそこで「マリリン・マラソン」がかかる、とはね★

原作を読んだ人も読んでない人も、どちらも楽しめる…と思う・ぜ;;;

ぜひ観てよ、大画面で!
バルトトイレのパネル
あぁ、流さないサ。

暴れる風と雪と書いて暴風雪!!
2014年02月08日 (土) | 編集 |
北海道に来てまーす
@試される大地(嘘)
嘘です。
紛れもなくわが町・川口市だよっ!

トウキョウ地方は、未明から降り出した雪未だやまず。

20年ぶりの大雪に見舞われております。
わんこの後をつける
の写真は、今朝、出勤時に撮ったもの。

ええ、土日だろーが大雪だろーが出勤ですけど何か?

朝はまだ、

「ワンワンの足跡、カワユス

などと云いつつ。

職場近くの空き地で新雪を蹴散らかし、

「わーい♪わーーーーい♪
ここ、まだ誰も踏んでないとーこーろー♪
私が記念すべき第一歩を印しちゃうもんねー♪」


はしゃぎ回っておりましたが(大人気ない)。

だんだんと雪が勢いを、増し横風も強まる。

午後を回ったあたりから、吹雪の様相を呈してまいりました
わかるかな? こんなに!! こんなに2!!
交通機関があちこち麻痺し始めたため、結局。

職場全員、仕事を早めに切り上げて帰宅することに!

社員は幸いバスがほぼ定刻どおりに運行していたお陰で、
それほどの難なく帰宅できました

の写真は、18:00頃。

10cm以上の積雪が!?
横殴りの雪が降り続け、人っ子ひとり歩いてないや;;;
だるまりました
玄関前の雪かきのついでに、
雪だるまを拵えてみましたよ~♪

これがトウキョウにしては珍しく、
サラサラ雪なのでなかなか丸くならない。
目鼻はドングリで、口は横に植わってるローリエの葉っぱ
けなげ;;;
鉢植の植物も、すっかり雪に覆われてしまいました
時期はずれに咲いてくれたバラも、
雪化粧…ってか重そう;;;

玄関ポーチの雪もどけたし、
だんだんと小降りになってきた…ような気もするし??

そう思って2時間後に玄関を開けてみると…。
埋もれとるがなっ!
埋まっとるがなっ!?
さっきタイルが見えるまで、除雪したのにかー

現在、外は轟々と強風吹き荒んでおります。
雪も結構な勢いで降り続けている模様。

出先にいらっしゃるみなさま、
お帰りの際はお足元にくれぐれもお気をつけて!!


お休みのみなさまも火急の用事がない限り、
おでかけは控えた方が良いですよ!


社員は明日も、ばっちり出勤ですケド。
行かれるかなー?
行かなきゃダメなのかなー(遠い目)

それより何より、玄関扉は開けられるのきゃっ?!

さいしんもーど。
2014年02月07日 (金) | 編集 |
ん?
黒玉氏、いつにも増して何か変じゃない?
横ワケですか?
髪型が…。
変な感じですが;;;
横ワケですけど
ほっとけや!
黒玉『なに?
なんだよ、社員?
ヒトの顔見て笑うなんて、失礼だぞー!

定期的に来るヤツ。
2014年02月06日 (木) | 編集 |
毛玉『社員はただいま、絶賛メンタルだだ下がり中
まぁまぁそうたぎらずに
自分だけが損こいてる気がして…って。
話を聞くだに、

実際に損こいてるとは思うケド

こんな時こそ、「なにくそ精神」よっ!!

やまない

くまない

さらない

ねまない


ほら!
CDとか某芝居とかで元ナゴムのアノ人が語ってた、

例の胡散臭いアレのヤツよーぅ!?


マヂ胡散臭っ!!
なにゆえそんな嘘臭さ満点な精神論を、
信用せにゃならんの?

そんなもん唱えてたら、

ますます精神状態ズンドコになるっちゅーの



仕方ないわねぃ。

じゃあ、特別サーヴィス

心を落ち着かせるために、アニマルセラピィをば!!
モフりなはれ~
モフりなさい!

わたくしを、思う存分モフりなさい!

モフるが良いわっ!!!!

ちいさな命を大切に!
2014年02月05日 (水) | 編集 |
さっき、ちょっと階下へ行ったら…。
捨て猫でしょうか??
廊下にUMA猫が捨てられていた。
拾えば良いぢゃない?
黒玉『宅配のダンボールが空いたから、

恒例の“捨て猫ちゃんごっこ”をしているよ~♪

ほらほらどーよ?
こーんな愛らしい猫ちゃんなんだから、
思わず拾いたくなっちゃうでしょ

って…あれ?
声かけてくんないの??
可愛い猫ちゃんをっ!
遠慮せずに貰ってー

おっきがーるにー♪


まーだなーいかー?!
そっちはうっちゃっとけ!
毛玉『おまえは若井小づえ師匠か?!

さ、あんな捨てUMAはほっといて。

わたくしを拾うが良いわ

おっきがーるにー♪

なんかカワイイのが来た!
2014年02月05日 (水) | 編集 |
降ったね、雪
またお決まりの「フルフル詐欺」かと高をくくってたら、
本当に降って何気に積もって魂消たよ。

そんな雪模様の昨日は、
友人と越谷レイクタウンランチしてお茶してました♪
カプチーノカワイーノ
【小川珈琲】というお店では、
こーんな可愛いカプチーノを出してくれます☆
くまーうさぎー

可愛い~とか云いつつ、これは友人が頼んだもの;;;
私自身が頼んだのは、本日のおすすめ珈琲

せっかくの専門店なのだから、

ストレェト珈琲が飲みたいじゃないか?
珈琲好きなもんで。
ショコラモンブラン
美味しい珈琲と一緒に、ケェキをいただきました☆

ショコラモンブラン

2月といえば、例のチョコ祭りが近いからか?
チョコレェト系の甘味が多いですねぇ。

このケェキにもポイントに、ハァト型チョコが飾ってあります。

小川珈琲は、器も素敵です♪

シャーロック・ホームズ
2014年02月02日 (日) | 編集 |
観てきました!

『シャーロック・ホームズ~アンダーソン家の秘密@東京芸術劇場プレイハウス

板垣恭一 演出 森雪之丞 訳詞  中谷まゆみ 上演台本

橋本さとし 一路真輝、浦井健治 昆 夏美
石井一彰 宇野まり絵 竹下宏太郎 コング桑田 大澄賢也


ひとり芝居の違うヒトがいます(爆)
釣具店店主(コラ)GJ!!

竹下宏太郎氏、様々な役をこなしております!

ミュウジカルだっつってんのに、

芝居のスタンス変らず。

何故のキャスティング?
ブレねーのなー

橋本ホームズをも撃沈させる、

脅威の破壊力!!さすがです。

それにしても、何故ワトソンが女性なのか?
解せぬ

橋本ホームズ×浦井ワトソンだと、勝手に思い込んでた・ぜ;;;

だってシャーロック・ホームズって、あれでしょ?
ホームズとワト…(強制終了。乙女美ジョンで補完するように)

女性にした意味が、あんまり感じられなかったんだよねー?
物語にあまり反映されてないのが残念。

でも一路ワトソンは、とってもチャアミングでした!
時折垣間見せる、男前さがステキ

犯人を投げ飛ばしたときには、

「すわ、これが噂の“バリツ”きゃっ?!」

心の中でひとりごちたものだよ。←どうでもいい。

登場人物の設定を見た途端に、
秘密というかというかトリックというか…は、

まるっとお見通しだ!!(いろいろヒドい)

筋はイマイチです。
昼間にやってるメロドラマみたいだ。
なんだかなー、なんだよね

それもこれも、ルーシー自らが撒いた種じゃーん?

フラフラしてっからだ!!
このテの女が大嫌いなんだ、私。

昆ルーシー可愛いかったけどサ。

悲劇のヒロインぶってるけど、
アンタもたいがいだよっ!?


どっちかっつーと被害者はアダム

全面的に可哀想なのはエリックじゃね?

全体的なストォリィは、
どちらかというとオモシロ寄り(当社比)。
残念ながら、印象に残る曲もなかったりして;;;

しかーしっ!!

浦井健治くんが、大層良かった

一人二役を演じるんですが、
こーれーがーなー

悪い浦井くんは卑怯です。
素敵にも程があります。

アダムエリックという双子の兄弟を、
巧みに演じ分ける。

方や光、方や影。

ったる~い声じゃないですか、彼氏?

それが低音もなかなかどうして、

エエ声なのです!

『蜘蛛女のキス』の浦井くんがイメェジと違ってとても男らしく、
実はこの役がいちばん印象深いんですが。

彼氏はどっちかっつーと、
オバカ可愛い役が多いでしょ?(多いよ・ね?)
バレンティンは、ワイルドで陰のある役だったのです。
終始、歌声も低めで。

今回の二役も、それに匹敵するくらい良かったです♪

一人二役を演じる浦井くんを観られただけでも、
収穫と云えましょう。