天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
視聴★終了
2014年05月30日 (金) | 編集 |

最近メンタル面が、絶賛不安定な社員。

今日は朝から呪文のように、

「KKTV、KKTV、KKTV…。」

己に云い聞かせながら、仕事をしておったとサ。

だって楽しみにしてたんだもの♪

いやー見ましたよー、『小林賢太郎テレビ6』をっ!

賢太郎さん痩せましたか?←そこー?!

「庭師」が怖くて魂消たよ(°□°;)

美魔猫だって云ってるじゃん!
2014年05月30日 (金) | 編集 |
ななななんということをっ!?
毛玉『か・・・かあちゃんったら社員に、

「絹ちゃん(毛玉嬢の本名)さぁ、

ちょっと老けたと思わない?」


って云ってた!!

わたくしショーーーーーーック!!!!
立ち直れない;;;
絹ちゃん、老けてなんかないもん!

絹ちゃん、まだまだ乙女だもん



毛玉姐さんも満7歳。
もちろんまだまだ元気で美しいですよ☆

動物たちは、人間の何倍もの速さで生きている。
判ってはいるケド。
顔つきが変わったり、痩せてきたりしたのに気付くと、
なんとも切なくなります・・・。
いつまでも一緒にいられると良いなぁ。

れっつ☆DIY!
2014年05月27日 (火) | 編集 |
PCをネットワァクにつないで使うには、
ルーターモデムだ・・・っていろいろ必要。

そうするとサ?

デスク周りがゴチャゴチャしませぬかっ?
びふぉあー
元々狭い作業机の上に、いくつもの機器とコード類が幅とってて
しかもこれからの時期は、ここに毛玉姐さんも加わるから;;;←涼しいから寝床にする。

ますますもって狭くなる!

そこで。
ちょこっとリフォームしてみました♪
あふたー
すべての機器を壁面に収納!
デッドスペースの有効活用でーすーよー

材料は全部100円ショップで調達。
先ずは壁にピンフックを打つ。
ワイヤーパネル2枚を結束バンドで組み合わせ、
フックに引っかけました。
ワイヤーバスケットを好みの位置に取り付けて、
ルーター等々を収納。
邪魔なコードは結束バンドで、ネットに固定しました。
ピン止める  すっきりした~
ちょっと重い2分線器は、押しピンで壁に固定。

若干配線が気になるものの、かなりスッキリしました~
広くなったよ!
机の上も広~くなったぞ
これなら毛玉姐さんも、広々寝られるってもんです!?

費用は全部で700円+税作業時間1時間弱・・・かな?

せっかくなので、他も少し手を入れてみました☆
ついでに
殺風景だった壁面に、トロピカルなフラワァをば。
グリーンガーランドを、押しピンで壁に固定。
プルメリアの花は、ガーランドにホチキス止めしました。

ランプシェエドに止まったインコと相まって、

一気に南国風になったようなならないような;;;
ディスプレイも
これも100円ショップで調達。

手軽に部屋の模様替え。
気分転換にもなるし、結構楽しいかも~

やっぱ手びねりがいちばんでやんす。
2014年05月26日 (月) | 編集 |
久~しぶりに、陶芸の話

ここんところずーっとロクロ一個挽きの練習ばかりで、
まともな作品がぜんぜんできなかったので;;;

かーなーり久々の新作でーすーよー
めだかサラ
はい、コチラ。

タタラで拵えた、小皿でっす!
ゴトマキ土を使って、型で形を起こしました。
呉須で模様を描いて、透明釉をかけました。
めだかサラをアップで!模様はメダカです、誰が何と云おうとメダカです。

はい、次。
ねこはしおき
同じくゴトマキ土で拵えた、ネコ型はしおき

土を余らせるのももったいないので・・・と作ったのですが、
出来上がったら意外と可愛かった

はい、次。
ねこ花器
白土を使ってタタラで拵えた、ネコ花器・だ!

線刻したところにをのせ、透明釉をかけました。

底が抜けてるのに、どうやって使うのかというと・・・。
ねこ花器使用方法
こう。
試験管や瓶を立てて、そこに花を活けるのです。
ねこ花器うしろー!バックショット。
おケツに四葉のクローバーのワンポイント入り♪

いらっさい慰霊祭!
2014年05月25日 (日) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『いやー、どーもどーもー

苦み走った良い男―またの名を猫神様こと、

ネコ社長でーすーよー♪

今日は僕の現在の棲家である都内のペット霊園で、

合同慰霊祭が行われたんだ!

暑~い中、かあちゃんが出席してくれたよ~
ウレシイぞ~♪
毎年恒例のこの慰霊祭。
今年もたーっくさんの人が参加してくれたぞ!!
新しく家族になった犬くんなんかを連れて来る方も、
結構いっぱいいたよ。


虹の橋を渡った僕たちのことを、

みんな忘れないでくれているんだね・・・


僕、とっても嬉しいよ~

かあちゃん、それからついでに社員。←昨日、墓参りに来た。

どうもありがとね♪

写真でひとこと。
2014年05月23日 (金) | 編集 |
EXILEアレ、的な。
どっちかってゆーと
むしろトーテムポール、みたいなみたいな。
そっちかもね?
ちょっと十一面観音っぽく、見えないこともないこともない。


帰宅時間直撃ですな?
2014年05月22日 (木) | 編集 |
黒玉『ひや~

スゴい天気だったなぁ!?
ゴロゴロ鳴ったら
トウキョウ地方は昼~夕方にかけて、文字どおり大荒れ!!

雷ゴロゴロ雨ザーザー
それもちょっとやそっとの激しさじゃないっ!!

おいらの住んでいるあたりは、夕方6時半くらいから急激に暗転。
一転俄かに掻き曇り雷鳴が轟いたかと思うと、

一気にざんざんぶりぶりの大雨


おいらビックリして、慌てて机の下に隠れちゃったぞ;;;

だって雷様おヘソをとられたら大変だもん。
へそ隠せ!
そうそう。

社員は仕事帰りだったけど、
タッチの差で雨に降られずに済んだぞ。


・・・チッ運の良いヤツめ。

上半期も終わってないっ!
2014年05月21日 (水) | 編集 |
黒玉『なぬっ!?

もう来年、しかも2月3月の話となっ?!

明日のことだって
あのな~

「来年のことを云うと鬼が笑う」

ってことわざ、知っとる?
いくらなんでも、気が早すぎやしませぬか;;;

社員は明日の保証もない、根なし草。

来年の2月3月なんか、

生きてるか死んでるかも判んねーっつーのっ!?



「そうですよ!
そんな先のことなんて、どうなってるか判んないですよ!?

宇宙人が襲来して人類滅亡してるかも知れないし、

私の苗字が変わって身重になってるかも知れないし。」

わかんねーっつーの!
後者は20,000%ないから安心しろ。


え?
私の寿退職、エイリアンの地球攻撃より確率低いの?

それにしても・・・。
お仕事が途切れないのは嬉しい限りだけど、
いま来年の予定を云われてもなぁ;;;

高いから仕方ない★
2014年05月20日 (火) | 編集 |
黒玉『なぬっ!?

社員の仕事場では、体調不良者続出となっ
疲労回復には
GW前にスタッフさんがひとり入院してしまい、未だ復帰できず。
つい先日も別のスタッフさんが、高熱を出して早退してしまったり。
社員と同じ事務方さんが、具合を悪くして急にお休みしたり。

今日は上司が我慢できない激烈な腰痛で、
病院へ行くといって早退してしまったって?!

何なの、社員の仕事場?

呪われてんの?
休息をとること!
あー、もうー;;;

平均年齢高ーい職場なんだから、

みなさん健康には気をつけないと!!


疲れたな~・・・と思ったら、

無理せず無茶せず休息をとる
なにはなくともっ!
これ重要!!

労働者は身体が資本

みんなもおいらを見習って、

しっかりと充分な休養をとるように!


ひったくり被害に遭わないために
2014年05月19日 (月) | 編集 |
爽やかな陽気の本日、朝のこと。

黒玉は部屋で寝ているけど、毛玉姐さんの姿が見えない。
お勝手のイスの上にも、ベッドの上にも、ハウスの中にもいない。

どこへ行った?

玄関先で植木の手入れをしていた、
かあちゃんに尋ねたところ・・・。

ん?
自転車のカゴの中に、なんか入ってる?
ちゃりカゴに注目!
!!
かごの中身は?
姐さん、何してるんですかっ!?
正解は。。。
毛玉『何・・・って?
かあちゃんに頼んで、お外に出してもらったに決まってるじゃない。

こんなに良いお天気ですもの

清々しい初夏の風に吹かれながら、

鳥さんのさえずりでも聞きたいじゃない?

可愛い猫ちゃんでしたー
やっぱりお外は気持ちが良いわぁ♪

自由な空気を思いっきり満喫!
―って感じ~?』


自由、かぁ??
いいけど・・・感じ方は、ひとそれぞれだから。
まぁ、とりあえず?
“ひったくり防止ネット”があれば、
盗まれる心配もないし・ね。

新しモノ好き。
2014年05月16日 (金) | 編集 |
毛玉『社員がなけなしのおゼゼを叩いて買った、新しいパソコン

早くもわたくしのよぅ♪

なに?

何か文句ある?!

ぬきあしさしあし;;;
2014年05月15日 (木) | 編集 |
黒玉『雨が上がって、良い陽気
かあちゃんと一緒に、おいらもおんもに出てみたよ♪
見張ってま~す!
もうちょっと遠くにいってみようかなぁ?
忍び寄る
って・・・えーっと;;;
.背後から何やら、ジト目で見つめられているような
不穏な影
ぅわっ!?

おねえちゃん、いつの間に?!
黙ってそこを
毛玉『ちょっと!

あんたばっかりお外に出てるなんて、

生意気にもほどがあるわよぅ

どくが良いわ!
わたくしも、出るんだから!

どきなさいよっ、狭いわねぃ

黒玉『はい~
そんなムリムリ出てこなくても;;;

I Sing~with Strings~其の弐
2014年05月12日 (月) | 編集 |
簡潔にまとめ…られるのきゃっ?!

中川晃教コンサート2014
『I Sing~with Strings~@東京オペラシティコンサートホール

おっつけ3日も経とうというのに、

未だ絶賛脳内再生中

中川晃教の歌声はじわじわと沁みてきて、
なかなか現実世界に戻れなくなる。

そしてどーしてもレヴュウが長ーくなってしまうので;;;
要点まとめて簡潔にいくよー!?

なんといってもヴィジュアルが素敵

今回はそりゃもう珍しく完璧・だ!!
衣装髪型も最高~

本編はほとんど黒づくめ。
きらきらラインの入ったジャケット、
柔らかい素材のジレ(だったかな?)、
本人曰く「燕尾服みたいでしょ?」なドレスシャツ、
フロントのデザインが凝ってる細身のパンツ。
全体的に上品でシックなカンジ。

そして心友をして、

「女の子みたいだねー?」

と云わしめた髪型

まさかのおかっぱくるくるカールとなっ?!
大阪のときは何かの実験に失敗風(←シローだよ!)
銀河劇場は片桐仁

はて、今回はどうしたことでしょう?

大層恰好良いではないきゃっ?!

最初に見た私の印象は、

「宮廷貴族の坊ちゃんみたい!」

でーしーた。
お?俺だけか?

カテコでは、真っ赤なサテンのシャツがまた

超→素敵でしたのー!!

しかもカテコは客席から登場!
ぐっと近くまで来てくれたので、
テンション急上昇しましたよ

私のためにわざわざありがとう、晃教さん(違)

閑話休題。

肝心な歌のハナシ。

そうそう。
コチラに正しいセットリストがUpされてるので、ぜひどうぞ♪

初めはあまり好きではなかった曲、
「VISION」でスタート。

この曲、最近はずいぶんと印象が違ってきましたね?
何て哀しいこと云うんだろう、って感じだったんだけど。
これは受け取る方の問題かしらん?

この曲の時点で、ピアノが旭さんとは1mmも気づかず;;;
すっかり大坪さんだと思い込んでたってか、
旭さんの印象もちょっと変わった?!

2チェロが迫力満点だった「No5」

村中氏のチェロが、とにかく恰好良いのだ!

この2台のチェロに、晃教くんが仕掛けていく感じがまた
ドキドキするほど挑発的だったなぁ、あの歌いっぷりは。
映像と照明が曲にピタリと合っていて、
とてもドラマティック。

同じくドラマティックな「旅人」は、
本当にいつ聴いても感動する。

たった数分の曲なのに、
ミュウジカル1本観たような気分になる。


優しい旋律に乗る、晃教くんの柔らかい歌声。
春の陽光降り注ぐ景色が、
一気に目の前に広がる。

息をするのも忘れるくらい、大好きな曲なのです♪

実際に息もできなかったのは、
「Someone else’s story」から、
「Pitty the Child」の流れ。

どうしてなんだろう?

中川晃教という人は、
ミュウジカルの楽曲を歌うと人格が変わる。

「人格が変わる」というか、
そのキャラクターが憑依するんだろう。
一連の流れがあって…というのでなくても。
曲が始まると、
すっと「降りてくる」のだ。

「Pitty the Child」を聴いている最中なんて、
身じろぎひとつできやしなかった。

鳥肌もの、とかいう陳腐な云い回しでは足りない。

恐ろしいほど、素晴らしい歌声だ。

「Just call my name」は、

tsukasa嬢のヴァイオリンが素敵!
ちょっと独特な演奏スタイルで、
思わず目が釘付けになってしまった;;;

大阪で初披露された「止まらない一秒」は、
疾走感があってPOPな感じ。
晃教くんにしては珍しい曲調かな、と。

これCMとかドラマの主題歌向きだと思うんですが、
どーでしょー?←誰に問うておる?

官能的な歌声に毎度、

「ぐはぁ

っとなる「チャイナガール」には、またしてもやられました;;;
ただし、今回は違った意味で。

オンナゴコロを歌う晃教さんは、
妖艶で素敵…ってなるハズだったのに?

何故そこで、お袖を捲るのか!?
曲の途中で歌いながら、
徐にシャツの袖を捲り始める晃教氏。


判る、暑いのは判るよ。
しかし、なぜ今?!

自由だな、おい。

コクーンのときは、突然銅鑼を叩いたっけ…。
「チャイナガール」では、何かをやらかすお約束なのか?

仙台へ旅して以来、
ちょっと身近に感じるようになった「マイソング」を聴いていて。

「マイソング」って「僕の歌」という意味なんだわ―と、
唐突に理解して動揺する。

「心こめて歌うほどに 願いは遠く浮雲」

ああ、そういうことなのか。
何が「そういうこと」なのかは自分でも判らないけれど、
無性に切なくなってしまった。

急に来るんだよなぁ?
晃教くんの歌は、急に心の柔らかいところに触れてくる。

胸の奥深いところまで差し込んで、
温かい雨のように沁みる。


今回のコンサートでは私、
あまりキャーキャーしなかったんです。
いや、マヂで;;;

それどころじゃなかった、のだろう。

前回もちらっと書いたけれど。

すっかり持って行かれたのです、晃教くんの歌声に

身体ごと引っ張られるような、不思議な感覚。
たぶん実際に、前のめりだったんじゃないかしらん?

この声が、この歌があれば。

耳福至極。
夢のような一夜の余韻に、
まだまだ浸っていたい気分。

[READ MORE...]
I Sing~with Strings~
2014年05月11日 (日) | 編集 |
絶賛余韻に浸り中!

中川晃教コンサート2014
『I Sing~with Strings@東京オペラシティコンサートホール

中川晃教(Vo)
旭純(P)西方正輝(Cello)村中俊之(Cello)
島岡万理子(Va)地行美穂(Vn)tsukasa(Vn)


昨夜の中川晃教くんのコンサート。
ボディブロウのように、じわじわと効いてきます。
効いてる最中です、いまも

先ずは、セットリストをば
(社員ウロ覚えメモリーによる;;;)

・VISION
・月光~カンランセキ
・ブルースカイ
・旅人
・No5
・Just call my name
・Someone else’s story
~Pitty the Child(CHESS)
・チャイナガール
・CatchFire
・What are you afraid of
・マタドール(弾き語り)
・So sorry(弾き語り)
・止まらない一秒
・フタツ、ヒトツ
・マイソング
・Miracle of Love
アンコール
・Happy day
・I will get your kiss


毎度毎度恐縮ですが、社員メモリーはポンコツですので;;;
参考程度にごらんください。

まー、オペラシティコンサートホールときたら!?
こんなに美しホールは初めてです。
技巧を凝らした内装は、豪華なのに華美すぎず上品。
天井が吹き抜け状に高くて、
見るからに残響がこだましそうな造り。

音響が一級なのはもちろんのこと、
照明も映像も驚くほど素晴らしい!


あまりのハイスペックさに、まずは会場にばかり気を取られるという・ね
根が芝居道楽者なもので、
ハコと機材が気になっちゃうんですよ~;;;


本題っ!

あれですよ。

人はあまりにもスゴイものを見聞きすると、

惚けてしまうものなのですよ。


魂が抜ける・・・と云いますか?

危うく全部持って行かれるところでした、

晃教くんに。


I Sing。

僕、は、歌う。

中川晃教が歌う。

呼吸をするように歌う。

私の心が、持って行かれる。


5本ものストリングスを従えた、
いつもと違うスタイルのコンサート。

正直、ですね?
このサイズのホールはしんどいのでは?
・・・結構本気で心配していたん、ですが。

ふたを開けたら、アナタ!?

予想外(失礼極まれり!)大入り

こんなに大勢の人にお運びいただき、
私まで嬉しくなっちゃう♪

たぶん、初めましての方もたくさんいらっしゃる?
そんな雰囲気でした。

そこで晃教さんときたら、

最高のパフォーマンスを魅せてくれました!


―と。
本題に入る前に長くなってしまいましたな;;;

次回につゞく!←えぇっ?!

素晴らしき哉オペラシティ!
2014年05月10日 (土) | 編集 |
とても美しく、大変音の良いホール!

初めての東京オペラシティコンサートホールに、

圧倒されるやら感動するやら。

中川晃教くんのコンサート

『I sing~with Strings』を観て聴いてきました!

こんな広くて立派なホールでコンサートだなんて…心配;;;

なーどーと、失礼にも思っていましたが。
まったくの杞憂に終わりました!

何て素晴らしいコンサートだったことか!!

しばらくは余韻に浸りつつ…。

詳細は、また!

君は“ニシカちゃん”を知っているか?!
2014年05月09日 (金) | 編集 |
京浜東北線西川口駅に突如現れた“ゆるキャラ”・・・ではなく、
“ゆるゆるキャラ”
これが噂の?!
ニシカちゃんだー!!
帽子が「西」ヒゲが「川」口が「口」を表していて、
全体像がアシカ(≒ニシカって頓智?)という、
やや盛り込みすぎなキャラクター。

西川口駅開業60周年を記念して誕生、したらしい。

微妙だぞ、ニシカちゃん!

気になるぞ、ニシカちゃん!

どーでもいーけどな。
黒玉『別に知らなくても良かったよ、
その情報★』

突然のひとりフェス!
2014年05月08日 (木) | 編集 |
毛玉『ん?
またまた社員の部屋が騒がしいわねぃ?
聞き覚えないわ?
あの阿呆、今度は何をやってんのよーぅ!?
懐メロって;;;
ひとりコタニキンヤ祭ー!!・・・ときどきaccess

みなさんは、コタニキンヤくんを覚えているか?
ってか、そもそもご存知か?←失礼

ラジカセひとつ担いで歌って踊って、

「おかーさーん!!」

シャウトする・・・で、お馴染み。
マザコンロッカー・コタニキンヤですよ!?

社員はたーまに、最近まったく聴いていないCDを、
引っ張り出して聴いてみるたくなるのです。

先日(っても随分前だけど)『銀英伝』を観て、

「そういえばウチに、accessのCDがあったっけな?」

突然思い出して、聴いてみたんですよ?

そしたらこれが、存外良くって♪
元々TM Networkが大好きだったので、
テイストが似ている大ちゃんのサウンドは嫌いではない。

大介的にOK、です

で。
朝倉大介氏つながりで、

「お!?
キンヤくんのCDもあった、しかも2枚も!
懐かしいから聴くべ、聴くべ♪」


というわけで。

只今絶賛リピィト中

いやー、実はですなぁ?

いっときハマったんですよ、キンヤくんに!

『キンヤがゆく!』『キンヤがくる!?』

ってテレヴィ番組があってですね、

これが超→面白かったんですよ!
・・・当時のワタシ的に。

そんでCD買ったり―たぶんシングルもどっかにあるハズ、
まさかの主演ミュウジカル橋本さとしさんも出てた)を観に行ったりしてね~
↑根性でご招待券を当てたの・だ!

こうして改めて聴いてみると、

やっぱり面白いですな、曲が♪

ポップキャッチーなメロディで、

おまけに歌詞が意味不明←ここ重要!!

キンヤくんは歌も上手いし、キャラも立ってたなぁ

いまもバリバリ歌っているそうなので、
最近の曲も聴いてみたいと思っております☆
でも懐かしいね?
毛玉『社員って家では、中川晃教くんのCDってあんまり聴かないのよ!?
あんなに大好きなのに、不思議~。』


そうなんですよ、マヂで。

ビブ郎バラバラ事件!
2014年05月07日 (水) | 編集 |
毛玉『ん?
何だか2階が騒がしい。
またなにかよからぬことを?
また社員が、何かやらしてるのかしらん?

ちょっと覗いてこよーっと
惨状を見よ!
わっ!!どうーしちゃったの、コレ?!

ビブ郎くんが、バラバラにされておるとなっ!?
これは社員の仕業なのきゃっ
近づいてドーン!
「そうです。
新しいパソコン=通称・ジンセイくん代替わりしましたからね?
旧パソコン=ビブ郎くんは、処分せねばならなのです

どうせ処分するなら、分解したほうが面白い♪
それにバラシて金属・プラスティックに分別すれば、
そのままゴミの日に出せるでしょ?

何かに加工できそうなパーツは、
そのまま取っておけるし♪


ドライバーニッパーがあれば簡単にバラせて、
結構楽しいんですよ~

どこにあるのかしらん?
そういえば先々代のパソコンも、分解処分したんだったわね?

パソコンの中身を見る機会なんてなかなかないから、
ちょっとワクワクしちゃうかも~♪


用途不明のボタン電池が入ってたり、
ふつーのセロハンテェプが使われてたり。
いろいろ発見があって、確かに面白い!

で?

intel入ってたの?


それが良く判んなかったんだよなー;;;

健やかな成長を喜びました(やや健やかが過剰気味;;;)
2014年05月05日 (月) | 編集 |
黒玉『🎶甍の波と~雲の波~♪

全国のやんちゃ男子諸君!

今日はこどもの日すなわち…。
タンゴっ♪タンゴっ♪
端午の節句だよ~

男児の健やかな成長を祝う日、なんだ・ぜ!?
つまり「男の子のお祭り」ってことサ。
形無しなのか?
おいらもをかぶってご満悦
どう?似合うでしょ~?

健やかに逞しく成長した、

男らしいおいらにピッタリ!


…と思いきや;;;
姐さん、男前です!
毛玉おねえちゃんの方が、より似合っている!?

凛々しくて男前、いや寧ろ…。

漢(おとこ)!!


姐さんときたら、まるで戦国武将のようですなぁ;;;

先ず生きてる、で「先生」ですから(酷)
2014年05月04日 (日) | 編集 |
毛玉『労働者諸君!

連休返上して、絶賛労働してるぅ?!

相似形なふ・た・り
え?社員?

社員はモッチロン働いてるわよーぅ

てゆーか?

社員ごときが黄金週間を満喫しようなんて、

10,000と2,000年早いわッ!!

タテから見ても
昨日の“ナニかの魂”に引き続き、
本日はワークショップの講師をしてきたってサ。

講師だなんて、社員のくせに生意気な!?
こんなポンコツに教えられた、

前途あるお子様たち気の毒でならないわ


ともかく。

イヴェント続きの黄金週間☆
明後日まで気を抜かず、しっかり労働に励むように!!

え?
わたくし?
ヨコから見ても
可愛い猫ちゃんは1日16時間以上眠らないと、

美容と健康が保てないの。


ネコマクラくんのスタイルをまねて、

黄金週間だってお昼寝三昧だもんね~♪』

ナニかの魂!
2014年05月03日 (土) | 編集 |
皆様、GW如何お過ごしですか?
行楽地へ、海外へ。
各々GWを満喫されていることと存じます。

―ところで。
たれてますパンダ;;;
“GW”って何だー!!??
毎度のことですから・ね?
黒玉『Go Wakabayashiの略だよ。
毎年この時期、大流行すんの!
ニポン人なら、そんくらい常識だろ?

あーやだやだ。
これだからワープア

世間がGW真っ只中だってのに、

そりゃもう当然がっちり労働してるもの!

しかも今年は連休中ずっと出勤となっ?!

なぜなら社員の仕事場

イヴェント目白押しだーかーらー

今日なんて27、8℃もある炎天下で、

………の………おっと!これ以上は云えねぇな

なんでも、暑さのせいで己の魂が抜けかけたらしい・ぜ!?
いーんじゃない?
痩せるよ、あんだけ汗かけばサ。
代わりにのびのび~
労働者はせいぜい、気張って働くが良い!

その分おいらが、
しっかりのんびりたっぷり休んどいてやるから~♪』

ワタシマケマシタワ
2014年05月02日 (金) | 編集 |
黒玉『XPのサポートが切れて、ぼちぼちひと月。

右隅にちょこんと出ていた警告表示がいつの間にか、
真ん中にデカデカと出るようになったじゃない?

「まだXPなど使っているのか!?
私の警告を無視し続けると、
とんでもない災いが降りかかるぞ!


気をつけろ!シャンデリアが落ちてくるぞ!!


ドキドキしながら、だましだまし使っていた社員。
ついに!デヴュウ!
だが、ついに!とうとう!!

社員のやつめ脅しに屈した決心したぞー
ニュウパソコン!
新しいパソコンを購入しましたー!!

富士通“人生本”

少しでも女子っぽくと思ってにしたのに、

そこはかとなく男前
そこが富士通さんの良いトコロです。
使い勝手が
いや~買いましたよ~、ついに;;;

実はXP云々以前に、PCそのものにガタがきておりまして

動きも悪いしエラーも出るし…。
買い替え時ではあったんですよ?

ただ、問題は…。
さっぱりですわ~;;;
噂の
この使い勝手が、どーも「いまひとつ」と聞いていたのでね~。

このたび購入したコには、8.1が入っております。
思ったよりは、まぁ…うん

慣れるまでに時間がかかりそうデス★