天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
夏休みは映画だ!
2014年08月29日 (金) | 編集 |
毛玉『もうすでに新学期が始まってて、ザマァミロな子も。
あと2日もお休みがあって、ニャマイキな子も。

兎にも角にも、夏休みはもう終わり
みんな、ちゃんと宿題やった?
思い残したことはないかしらん?
おうちで
「あー、やっと夏休み終了かー!?

長かった…かつ、超絶忙しかったであります
ようやく少し楽になるわ~。」


自分は1mmも休んでいないのに、
ある意味夏休み気分(?)をイヤというほど味わった社員。

この夏はたくさん映画を観たのよね?

テレヴィで!

「そうなんです!
暑いし忙しくて疲れ果ててて、必要以上に外出する気力もなかったので

それに夏休みの時期って、お子様向けっぽいプログラムじゃないですか?
一昔前だと『学校の怪談』とか、良く放映されてたんだよなぁ。

今夏はあれですよ?

特撮怪獣映画三昧でーすーよー

某7chでは『ゴジラ2000ミレニアム』『ゴジラVSスペースゴジラ』
みなさまのBSでは、

“平成ガメラ3部作”連続放送となっ!?
『ガメラ大怪獣空中決戦』『ガメラ2レギオン襲来』
そして平成ガメラシリィズ最高傑作(社員調べ)の、『ガメラ3邪神<イリス>覚醒』!!

なにー、この神様レヴェルのラインナップ?
そりゃあ3週連続でガッツリ観ちゃうよ、見逃せねーよ?!

いやーもうー『3』の素晴らしさには、

マヂで心が震えましたよー!!
シビレる展開に、涙ちょちょ切れるってもんです!

やっぱ神の域に達した特撮技術、最高だな!?

着ぐるみ!ミニチュア!ピアノ線!

本水使って本火使って、俳優が生で演技して、
どっかんどっかんセットをぶっ壊してこそ、
こーの迫力が出せるってもんでしょー
CGとか温ぃよなー?

そうそう。
前田愛ちゃんの瑞々しい演技も良かったし

いやー、特撮映画って本当に良いものですねー

涼しく
アンタの残念さ加減に、イリスもしっぽ巻いて逃げだすわ。』


そして今夜は『エヴァ;破』を鑑賞中。

おまえ昆虫博士かよー!?
2014年08月28日 (木) | 編集 |
何故かバッタやカマキリの類が集まりがちな、
社員家玄関ポーチ
大きくなって
また、いた。
5センチ以上もある、それは立派な…オンブバッタ?ショウリョウバッタ?
たぶんそのどっちか、だと思う。

「後足が1本ない!」

と、かあちゃん大騒ぎしていましたが
帰ってきた、の?
うむ。
こうして写真で確認すると、ちゃんとあるね?
オカシな角度に折り曲げてるだけか。
ばーったばったばった
かあちゃん曰く、

「前にこの辺にいた小さいのが、

育って帰ってきたんだよ!」


そう云い張ってますケドも。

そ~なの~

小指の先くらいだったものが、
2、3ヶ月程度でこんなに大きくなるもんかね!?

つーかそもそも、昆虫に帰巣本能ってあるの?
猫様よりも?
黒玉『イモムシといい、バッタといい;;;

ここんちのヒトたちは、ずいぶん昆虫が好きなんだなぁ?』


私はむしろ苦手ですが。
かあちゃんは好きみたいです。

来たよ、冷夏!(いまさらー?)
2014年08月27日 (水) | 編集 |
毛玉『寒いっ!!

ちょっとネコくん、どーゆーことなのよーぅ?

急転直下10月の陽気って!?
急だなーもうー
ついこないだまで、

「暑い
残暑厳し過ぎるわっ?!」


って云ってたのに、一転。

雨こんこんだし、肌寒いし…。

とっとと涼しくならないかなーとは思ってたけど、

極端から極端に過ぎやしませんか?

これ、あれでしょ?
どうせフェイントなんでしょ?
ホッとひといき安心させたところでドカンと猛暑がぶり返す、
お約束のパターンなんでしょ!?
なんなのこれは
夏バテしきったところに、気温の乱高下

微妙なお年頃のわたくし…。

身体がついていかないわ~;;;』

テイクアウトれば良いじゃない!
2014年08月26日 (火) | 編集 |
黒玉『昨日社員は、お友だちとランチをしてきたよ。

社員もこないだ生意気にも誕生日を迎えたケド、
お友だちのひとりもお誕生日だったんだって。

またひとつ歳をくった重ねたことを、
みんなで慰め合ったお祝いしたんだってサ。

「お誕生日から特別!」

とかなんとか云っちゃって?

炭火焼ハンバーグ&有頭海老フライ盛り合わせ(サラダ&パン&デザート食べ放題付)を食した後…。
抹茶ロール
こーんな美味しそうなケェキまで食べたって!?
きな粉をまぶしたヴァニラアイスクリィムが乗った、
抹茶ロォルケェキだとーぅ?!

生意気っ!
社員のクセにこんな美味しいもの食べるなんて、
生意気すぎるぞー

てか食事の時点でデザート食べたのに、
さらにお茶してケェキ食べたの?
それって食べすぎじゃないの?
お誕生日のヒトは、なにしても許されるの?
あきれちゃう。。。
嗚呼…おいらも食べたかった;;;
早くお誕生日、来ないかなぁ!?

シリーズ化!…しないよ。
2014年08月24日 (日) | 編集 |
昨日の早朝。

社員が走っている川沿いの遊歩道で、遭遇しました。
あまりにも立派な体躯だったので、
マクロ撮影させていただきましたよ。

えー、お分かりの方もいらっさるかと思いますが;;;

またしても、まぁまぁ閲覧注意っぽいので。
虫さんがお嫌いな方は、スルーしてくださいまし。



コレ

イモムシ2号
イモムシっ!!
重厚感のある木目調
7~8cmはあったかと。
やっぱりオシリに角?トゲ?が生えてます。
このディテールが、イモムシ界の流行りなのだろうか??
イモムシ2号あっぷ
この方も、俊足
足いっぱい生えてるのに、良くこんがらがらずに全力疾走(たぶん)できるなぁ!?

ってか、

「おまえこそ、もっと真面目に走れや。」

我ながらそう思います。

今から振り返れ!!
2014年08月23日 (土) | 編集 |
黒玉『夏休みも最終コーナーを回りましたが、
如何お過ごしですきゃっ!?

ちみっこのみんなは、宿題やったかー?
忘れてる課題はないか、
もう1回プリントを確認しよう
セイウチじゃないぜ!
忘れ物といえば。
本日いらっしゃった工作教室の先生が、

全員分の材料をまるっと忘れてきて、

社員の心臓が3秒がとこ止まったらしいぞ!?
幸い仕事場にストックがあったため、事なきを得たそうだけど

「いやもういやもう;;;
魂消すぎて、笑えてきましたよ

足りない分はどーにかこーにかかき集めることができたので幸いでしたが、
これがちょっと手に入りづらい特殊なものだったらアウトでしたよー;;;

先生…。

なにゆえいちばんカンジンな物を、忘れてきちゃったの?

もうーもうー勘弁してよねー!?

ジュウヨウコウモク確認
と、このように。

忘れ物は自分だけでなく、
他人の寿命を縮める可能性があるから。


くれぐれも気をつけるようにっ

読書感想文とか自由研究とか。
メンドクサイからって後回しにしてると、

ホントに忘れちゃうかも知れない・ぜ★

一刻も早く取り掛かろう!!

路上の散歩者。
2014年08月22日 (金) | 編集 |
先日の早朝。
ランニングから帰る途中に、コレに遭遇いたしました。

インパクトのあるお姿だったので、
マクロ撮影させていただきましたよ!

まぁまぁ閲覧注意っぽいので、
虫さんが苦手な方はスルーで。



コレ

ハタをたてます
イモムシっ!!
7~8cmはあると思われる、色鮮やかなイモムシさん。

目玉模様があり、オシリには角?トゲ?みたいなのが生えてます。
これたぶん、オシリを頭のように見せかけてるんだろうね?

「触角生えてる方が、頭でーすーよー。」

みたいなみたいな。

襲われた時のダメージが小さいもんね、オシリの方が。
いーもーむーしー
実際は、細くなってる方が頭

しかもこの方、なかなか俊足であります!
カメラを構えている間に、どんどん進んでいっちゃうの;;;

しかし、一体なんの幼虫なんだろう?

無事にこの日を0821
2014年08月21日 (木) | 編集 |
♪生まれる喜びの声満ちる 光り輝く世界にようこそ!
おめでとうケーキ
私こと社員。

本日、誕生日を迎えました!!

28歳になりましたよー

…おやおや?
もはやツッコミ入れる人もいないですか、そうですか。

いつも私を支えてくれている、
母、父、猫ら、友人たち…。

本当に本当に、ありがとう!!

大病をすることもなく、大きな困難もなく。
こんなボンクラがどうにかこうにか生きてこられたのは、
みなさまのお力添えがあってこそ。


心から感謝しております
バースディケーキ
これからも自分のペースで、のほほんと。

「現状維持」を目標に、ゆるゆる行きたいと思っております!

みなさま、これからも4649ね

はぃ?
ロウソクの数が、何か?

秋は何処じゃいな?
2014年08月20日 (水) | 編集 |
黒玉『ごきゅごきゅごきゅ

新鮮なお水は、冷たくて美味しいなぁ☆☆☆
ごくごく飲みます
トウキョウは連日の猛暑
34℃35℃って!?

おいらたちみたいな毛皮族じゃなくても、

身体に堪える暑さだよなぁ~;;;
もっと飲みます
おウチの中にいても熱中症になっちゃうかもしれないから、

水分補給はしっかりしよう・ね!

そうそう、おいらを見習って!

水道から直飲みするのが、いちばんだよ~♪』

ラストフラワーズ
2014年08月19日 (火) | 編集 |
“新感線計画”だとJRっぽいよね?

大人の新感線
『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター

松尾スズキ 脚本  いのうえひでのり 演出
古田新太 阿部サダヲ 小池栄子 橋本じゅん 宮藤官九郎
高田聖子 星野源 松尾スズキ・・・ほか出演


あー、あれ蒼井優ちゃんだったんだー!?

全然気がつかなかった;;;
いまチラシ見て、初めて知ったよ。←マヂで。

新感線大人計画夢の共演だもの!
こーれが面白くないワケないでしょ!?

―と、だいたいこうなるハズ。

しかし私の期待値は、結構低かったのです
どうせネタモノお祭り騒ぎ公演なんでしょ、と。

ふたを開けたら、どうして!

良い意味で裏切られた格好となりました。

単なる“祭”などではなかった!
確かにバカバカしいネタのオンパレード、
ゲラゲラ笑って観ていたが。
ただ単に笑っておしまい、とはいかなかった。

ずばっと結論を云うと。

松尾スズキ脚本で正解
全編とおして大人計画テイストだったのが、
とても良かったですよー!

これが新感線カラー色濃かったら、
正直しんどい3時間半だったのではないかと;;;(あくまでも個人の感想です)

それでも、いのうえ氏の演出で、
幾分どぎつさが薄まっていたようには思います。

バカバカしい荒唐無稽な話のようでいて、
いまこの現実と地続きにも思える。

どーにもこーにも電波には乗せられない、
ギリギリ(どころか大幅に)アウト!なネタばかり。
観ているこっちがドキドキするような、
パロディが満載!

でもこれ、ただ笑って観てはいられない、
妙な現実感があったりして?


憎しみが更なる憎しみを生み、
暴力は連鎖する。
懲りることなく同じことを繰り返すニンゲンは、
いつになったらその連鎖を断ち切ることができるのだろう?

三蔵(古田)軍二郎(阿部)を迎え入れるラストは、
ベタだけど、美しく小さな光が見える

それにしても。

どんどん厭な空気が蔓延していく、いま。

こうやって盛大にパロって笑い飛ばすことができるって、

とても健全なことだよね。
まだまだ捨てたもんじゃねーな、と安心する。

でもまー、あれだ。

ゲラゲラ笑って、あー面白かったでも充分だわ
深読みしなくても、別にね?

リアル峰不二子な小池栄子嬢を間近で拝めたのが、
眼福至極にございました
ダイナマイトです!
女子が見ても、わふ~ってなります。

『TEXAS』で心底ダメな男を演じた星野源氏は、
気弱な良い人の方がハマるね?!

最近はすっかり『LIFE』のイメェジが強い(当社比)ですが、

やっぱミュウジシャンだね!

「聴けーーーー!!」

に、痺れました。

最後にみんな持っていかれちゃったなー;;;

期待しすぎるのもアレですが。
2014年08月18日 (月) | 編集 |

単なる祭公演かと思いきや!?

想像以上に面白かったや(^_^)v

大人の新感線『ラストフラワーズ』を観てきました!

実は全く期待していなかったのですが、それが逆に良かったのかもな?
劇団☆新感線と大人計画の合同公演に、期待しないっつーのもアレだけど;;;

ネタモノだろうと侮るなかれ…ということか?

詳細は、また!

銀→赤=シフトチェンジ
2014年08月17日 (日) | 編集 |
毛玉『立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑さ厳しい毎日

でも、良ーーーーく見て!聞いて!

空の色が変わって、少し高くなってきたんじゃない?
それにになると、もう秋の虫さんたちが啼いているのよーぅ

しかも社員が云うことには、

「ランニングコースの川べりには、トンボがたくさんを飛んでいるんですがね。
種類がギンヤンマシオカラトンボから、

赤トンボに変わってましたよー!?」


よ。
もうすぐそこまで、秋がやって来ているのよぅ

そういえば。
朝晩も少しだけ涼しくなってきたから、

お腹出して寝てると風邪ひいちゃうわよ!
おっぴろん星人
良い子のみんな、気をつけることね。』

どーもこの時季に多いような??
2014年08月16日 (土) | 編集 |
バックシャン
んふ…じゃないから。

何やってるんですか、姐さん!?
これから夕食なんですけど。

もちろん、その食器を使って;;;
机上のにゃんこ
毛玉『はて、食器とな?
枕にしてみる
陶枕でしょ、これ。
ひんやりして気持ちいいんだもん

どうしてもこれで蕎麦を食したい、というのなら…。
きゅぴーん☆
わたくしを倒してからにするが良いわっ!!


無理。

朝日のような夕日をつれて2014
2014年08月14日 (木) | 編集 |
感激であります!

KOKAMI@network vol.13
『朝日のような夕日をつれて2014』@紀伊國屋ホール

鴻上尚史 作・演出
大高洋夫 小須田康人 藤井隆 伊礼彼方 玉置玲央


猛烈にカッコイイ!

と、思う芝居にはなかなか出逢えない。

『朝日のような夕日をつれて』という作品は、

文句なく猛烈にカッコイイ!!

もしかすると、贔屓の引き倒しかも知れない。
この作品には思い出がありすぎて、
ひょっとすると3割増の評価になっているかも?

いやいや。

その増量分を差っ引いても、十二分にカッコイイ

冒頭、舞台は暗転。

暗闇の中から湧き出るように、
囁くように聞こえてくる長台詞。


来た、ついに始まる。
客電が落ちた時点でドキドキしているこちらとしては、
もうこの時点でテンション最高潮

明転。

キャスト全員での群唱、そこから音楽!ダンス!

なんとしびれる展開か!?


大好きな“あ”の人が出ている芝居でも、
ここまでの高揚感は味わえない。
まったく別物なのだ。

高校生の頃に初めて戯曲を読んで、

「良く判んないケド何て面白いんだ!」

何度も読み返した。

演劇部だった社員は、これを校内公演で上演したことがあるのです。
実際に第三舞台を観たこともない高校生が、
大それたことをしたもんだ;;;
社員はこのとき、演出担当だったんだよねぇ。

我が部は結構、みんな第三舞台が好きでして。
このほかに『デジャ・ヴ』『天使は瞳を閉じて』をやったんだ。
『天使~』では社員、天使を演じたんだよなぁ!
懐かしいなぁ

そういうわけで、いまでも台詞(のほんの一部)を諳んじられるほど、
思い出深いのですよ『朝日~』は。

閑話休題。

役者の熱量がハンパない。
膨大な台詞、目まぐるしく変化するシーン、本気の遊びとギャグ。
ぼーっとしていたら振り落とされそうな、
ハイスピードな展開に目を見張る。

しかしその根底に流れるのは、恐ろしいくらいの孤独だ。
ヒリヒリするほど冷たくて、暗い。

たったひとりで、来るかどうかわからないヒトを待ち続ける?
ここではないどこかを夢見ながら、楽しくもない時間つぶしをして?


やはり古参のお二方、大高氏小須田氏の存在感は圧倒的
だからといって安定していない、走り続けている感じが素敵です。

藤井ゴドー1には、神が降りる瞬間がありました(爆)
何でしょう、天才なんでしょうか?
心の中で力いっぱいエールを送っていましたよ、マヂで。

無駄にイケメンこと伊礼ゴドー2は、ちょっとズルイです。
違うんです違うんですミュウジカル界ではそれなりにちゃんとしてるんです…と、
みなさんに教えてあげたくなりました。

今後注目したい玉置少年

「すべってる!見事にすべってる!!」

と思いました。←大絶賛です!
そうだよね!少年ってこういう役どころだよね!?
痛々しいくらい空回りしてなんぼ、みたいなみたいな。

時代に合わせてディテールは変わる。
でも根底は揺るがない。
この作品が投げかけるメッセージは、普遍的なものだ。

ただ。

こういう芝居は、イマドキノワカモノには受けないだろうな?
半径3メートルの日常を描いた口語芝居が流行る昨今、
どんどん受け入れられなくなっていくのかも?
漠然とそう感じて、ちょっと寂しくなったりもした。

杞憂かしらん?

客電が落ちた瞬間に
2014年08月13日 (水) | 編集 |

早くも泣きそうになったよ;;;←早すぎる。

『朝日のような夕日をつれて2014』を観てきましたっ!
もう何年越しの初観賞でしょう?

群唱、音楽、ダンス、長台詞、そしてミュウジカル俳優の無駄遣い(爆)

この作品は大変思い出深くて、冒頭の群唱だけでも感慨深い。
あの台詞、このシーン…作品自体が面白いんだけど、それ以上に。

個人的な思い入れが強すぎて、わーっとなりました。

あー、鴻上さんにひとこと云ってくれば良かった!?←ロビィにいらっさった。

詳細は、また!

主に野菜を食べて生きてます
2014年08月11日 (月) | 編集 |

畑をやっている方から、収穫のお裾分けをいただきました!

長茄子の煮浸しを拵えたよo(^-^)o
レンチンで簡単にできて、しかも美味いよ!

穫れたて野菜だから、どんな食べ方でも美味いっ☆☆☆


至福っぽいひととき
2014年08月10日 (日) | 編集 |

みなさま、台風の被害はなかったでしょうか?
関東も荒れましたねぇ;;;

さてさて。
社員は夏休みイヴェントも折り返し!
ホッとひといきついたところで…。
見たことないヒトたちを、購入してみたよ!

晩酌しておりますの…ふふふ(*^o^*)


演劇誌ではないんだなァ。
2014年08月09日 (土) | 編集 |
出遅れた感は否めませぬが。

『acteur』9月号を購入いたしました!
あくちゅーる9月号
Q:なにゆえ?

A:中川晃教くんのインタヴュウが載ってるからー

ここんとこずーっと、立ち読みで済ませてたのですが;;;
今回は頁数も多い写真もカラーだし、

おまけにその写真がステキだし
インタヴュウの内容も、大変興味深い!

しかし…。

買ったは良いが、他に読むところがないなぁ;;;

この雑誌、演劇誌じゃないのね?
テレヴィに出ている俳優とかタレントとかの記事が中心。
だから他の紙面はほぼ、

私の存じ上げない面々ばかり

いや、みなさん売れっ子さんなんですよ…たぶん。
私がテレヴィを見ないもんだから、知らないってだけで;;;

いまのところしっかり読んだのは、

晃教くんのインタヴュウと、

芳雄こと井上芳雄くんの連載と、

藤井隆氏のインタヴュウだけです。
↑『朝日~』について語っているので。

木場勝巳氏の記事も気になるから、それはあとで読もうと思ってます。

が、他は触手が動かないなぁ
う~む…どうすっかなぁ?
アンタだけじゃん?
毛玉『アンタだけじゃない?

表紙の向井理氏をガン無視って!?』

立秋って、ちと早すぎるよねー、実際。
2014年08月08日 (金) | 編集 |
黒玉『残暑お見舞い申し上げまーす
もう「暑中お見舞い」じゃなくて、「残暑お見舞い」なんだ・ぜ!?
何故かというと~…。
またまた~
暦の上では、もうだから―!!
昨日は“立秋”。
ここを境にして、秋になるんだってサ。

―って…。
ご冗談を~
冗談は顔だけにしとけ

猛暑真っ盛り!夏本番やないかいっ!!

立秋過ぎたら秋だって、誰が決めたのー?
決めたからには、きっちり涼しくしろよなー


暑くて忙しくてバテバテでござる。
仕事場に集配に来る宅配業者さんに、

「お盆休みはいつからですか?」

確認されたので、

「そんなもの無いっ!!」

ガツンと云ってやりました。

皆様も、楽しい夏をお過ごしくださいまし♪

のりもの、が、動くしくみ。
2014年08月05日 (火) | 編集 |
シマ『こちらに止まっている大型二輪車

動力は何か、ご存知ですきゃっ?!
二輪車ですが
実は…。
これが動力
二輪車ではなく“ニャン力車(にゃんりきしゃ)なのだッ!!

四足駆動でブッ飛ばす、一馬力ならぬ一猫力
ごぞんじでしたか?
良い走りする・ぜ

続きは9月13日、って;;;
2014年08月04日 (月) | 編集 |
連日の猛暑、マヂ暑い!!
冷夏だって噂はじゃなかったんですか?
噂を信じちゃいけないよ、ってことですか?

こんなに暑いときは家にいるより、

涼し~い映画館にでも行こう!

というわけで、昨日。
ナン!
『るろうに剣心~京都大火編』を観てきましたっ!
写真は映画鑑賞前にいただいた、
モス“スパイシーチキンカレーナン”です。
辛いけど美味い☆☆☆

いやー、『るろ剣』。
封切早々に観てしまいましたよ~

第1作を観たときも思いましたが、

結構良くできてるのなー!?

京都編っていちばん面白いエピソードかつ、
なかなか長いんだけど。

上手いことまとめてきたな、と。
細かい説明もなくスッ飛ばして行くので、
初見の方はぽかーんとするかもですが

原作の要所要所は、しっかり押さえているカンジ。
主要なエピソードてんこ盛りなので、
若干長いけど見応えアリでーすーよー♪

斎藤一好きの社員としては、
もうちょっと見せ場があっても良かったんじゃねいのー!?
とは思います。
牙突のひとつもかましてくれよ~。
構えただけじゃーん;;;

江口洋介氏の斎藤コス(違)が、カッコイイので良いですが。

わたし的には、がツボでした。

張、チンピラ感がハンパない;;;
いや、良くできてましたが…。

翁は、というか田中泯氏がスゴイ!
強ぇぇぇぇ
本気出したらたぶん、蒼紫より圧倒的に強いんじゃないか田中泯氏?!

蒼紫VS田中泯じゃなくて翁、最大の見どころです!!←え?

藤原竜也氏の怪演は云わずもがな
な、な、な、な、な、なんかスゲェよ;;;
リアル志々雄スゲェ

唐突にアノ人が登場し、全部かっさらって「続きは9月!」という、
わかっちゃいたケド唐突すぎやしませんかなエンディング。

観るよ。
じゃあ『伝説の最期編』も観るよ!
ドラえもん先輩!
夏休み映画のPRってことで、
ドラえもん先輩がいらっしゃってました。

暑くて大変そうだなぁ。

もうひとつの道楽。
2014年08月01日 (金) | 編集 |
社員はメガネっ子です。

伊達や酔狂でメガネをかけている、
というレベルではありません。

小数点以下2桁極度の近視と、
おまけに強い乱視も入っています。

メガネがないと生活できません。
メガネは顔の一部です。

だ・か・ら!

メガネには、こだわっております
これも道楽
普段使いお出かけ用、それにサングラス
あわせて6本持ってます。

全部【東京オプチカル】というお店のオリジナルです。
斬新で素敵なデザインのブランドで、社員のお気に入り♪

隙があると、新しいのが欲しくなっちゃうんだが…。
ハタと気がついた。

これらのメガネ、1本平均50,000円!!

これ総額さっ、さっ、さっ、30万となっ!!

某定額制メガネ店なら、60本も作れるんじゃねいのー!?

気づいた途端にビビる

社員が身に着けてる時計よりバックよりアクセサリィより、
なによりいちばんお高いです。

ま。

フレェムのデザインも恰好良いし、かけ心地も抜群!
とっても気に入ってるから良いんだけどサ♪

芝居とメガネだけが、私の道楽なんだもんね
にゃ~ま~い~き~にゃ~~~
毛玉『社員のクセに、5万もするメガネかけてるなんて!?

な~ま~い~き~ぬぁぁぁぁ~

アンタなんか顔に油性ペンで、

メガネの形描いておきゃあ充分よぅ!