ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Archive [2014年10月 ] 記事一覧

絶対なんて絶対ない!

黒玉『社員はさっき病院で、インフルエンザの予防接種をしてきたよ。先生から、「今日は安静にしてください。」そう云われてきたってサ。良いかね、社員?今日は静かにしているように!おいらやおねえちゃんを構ったり追いかけ回したりは、絶対にしないように・ね!?』...

死語の世界。

バタ蔵『こんにちは、文字通りオンブバッタです最近の社員さんは、幾度目かのTMNetworkリバイバルブゥム…なのだそうです。夜な夜なCDを引っ張り出してきて、聴いているのですが。さすがTM!ちっとも音が古くないのなー!?』バタ美『そう、「音は」古くないの。でも歌詞はこうよ?♪電話ボックスに忘れたカセットで 君のメッセージ僕に伝わった“電話ボックス”に“カセット”となっ!?電話ボックスはまだしもだけど、カセッ...

カオスどんと来い!

先日の虫干し&清掃によって、棚が大層片づきました!ほーら、このとおりどうです?この整然とした様は!?“中川晃教コォナァ”(上段)も以前よりスッキリ!しかも下段には↓謎の祭壇まで拵えました(後ろにいるのは新納さんです。)いやいや、お片づけって良いものですねぇ♪黒玉『…どこ行っちゃったんだろう、社員の説得力?あ!元々1mmの説得力も持ち合わせていないんだった!』...

急に!?

毛玉『「今週は冷え込む!」予報から一転、ぽっかぽか陽気じゃーん!?あ、暑い寒くなるかもっていうから、イチゴちゃんハウスでねんねしてたのに;;;まさかの気温上昇に、わたくし限界!うううぅ~、ずるずるハミ出してきまーすーよーあっつぅ~ヘソ天してぽんぽんに風を通さないと、蒸れちゃうわよーぅ!?冷え込んだり温かくなったり、急激な気温の変化についていけない今日このごろ。皆様も体調にはお気をつけ遊ばせ~♪』...

ドラ○もんだけじゃありません。

押入れの中にいるのは、ネコ型ロボットとネズミばあさんばかりとは限りません。我が家の押入れには…。ポツネン氏が棲んでいます黒玉『スレンダーで男前なところが、クリソツ!』うん。オマエ、まぁまぁ恰好いいもんな。ポツネン氏が誰かは、グーグル先生に訊いてください。...

ムシボス!!

黒玉『やぁ~、良い天気だねぇすっきり爽やかな秋晴れの週末。おいら今日は、古本市にやってきたぞー♪いろんな本が並んでいるよなぁんてのは、ウソでーすーよー★珍しく連休だった社員は、昨日・今日の晴天を利用して、書棚の本を虫干ししているんだってこの夏、社員の部屋にだけ、数回ゴキブリが出没したんだよ。お勝手でもお風呂でもなく、社員の部屋のみ!こーれは一大事でありますっ!!「定住ゴキではなくて、渡りゴキだとは思い...

理想論をぶちかます!

毛玉『電話でのやり取りって、ややこしい。特に漢字を説明するのって、厄介よねぃ?こないだも社員が受けた電話で相手が、「えー、フジタです。フジタのフジは、草冠に月を書いて右側がえーっと;;;なんかこう、こういう…お分かりですよね?」と宣ったそう。「いくらなんでもフジタの“藤”くらい判るわっ」社員もそう思ったものの、「『藤田五郎の“藤”ですね?』そう問うたならば、『は?誰それ?』じゃなくて、間髪を入れずに、...

おかあちゃんに感謝を込めて☆

黒玉こと烏丸さんの実のお母さん、S家のみーちゃんが虹の橋を渡りました。今週の月曜日に「お骨になって帰ってきた」と、S家の奥様から伺いました。「ちゃんと報告しなくちゃ、と思っていたんだけど。何て云ったらいいのか判らなかったし、自分自身がまだ立ち直れなくて…。」そう仰っていました。確かまだ暑い盛りの頃は、元気にしていたと思います。私が毎朝ランニングに出かける時分には、おうちの出窓から外を眺める姿を見か...

健康を診断してきました。

年に一度の健康診断。指定のクリニックが、古巣・新宿でして。しかも受付が8:15からっていう…早いよっ!?2年ぶりくらいで、朝の通勤ラッシュ電車に乗りました;;;胃のバリウム検査のために、筋肉注射を打たれたよ。痛い。採血だけでも痛いのに、よもや注射まで打たれるとは(°□°;)ランチ券がついているのは、良かったけどサ。カレー美味しかった☆☆☆...

綺譚 桜の森の満開の下

セルリアンタワァァァァァァ!藤間勘十郎文芸シリーズ其の壱『綺譚 桜の森の満開の下』@セルリアンタワー能楽堂坂口安吾 原作  近衛はな 上演台本  藤間勘十郎 構成・振付・音楽中川晃教 市川ぼたん いいむろなおき桜の木の下には、死体が埋まっている!←云いたかっただけ。中川晃教くんが『桜の森の満開の下』に出る―と聞いたときには、「やった!ついに野田地図出演だーぃ!!」小躍りしたら、違った;;;『贋作』では...

格調高くて、ややビビる!

渋谷のど真ん中に、能楽堂があるなんて!しかもホテルの地下に!いやはやキチンとした恰好をしてきて良かった;;;中川晃教くん出演の『綺譚 桜の森の満開の下』を観てきました!ビルの中の能楽堂、その美しさに圧されてしまいました。開演前に、隅から隅までつぶさに観察してきました。ほほぅ~。そして、晃教さん!ヴィジュアルが素敵すぎて、ぐはぁ(°□°;)となりました。うはぁ、うはぁ、かっこえぇ!!単なる朗読ではない。幻想...

たまに見ると、これだ!

2~3日前だから、ちょうど具合が悪くてペソペソだった時分。どうも体調が悪いと気が弱くなるのか?いつも見やしないテレヴィを、点けたがる傾向にある社員。その日もテレヴィを点けてなんとなく、ザッピングしてるとBS日テレで『笑点』の再放送やっていたので見てみて…。魂消た。ラーメンズが「日本語学校」をやっておった、しかも黒塗りで現在の地上波なら、まずまずアウトだ・ろ?社員は同じく『笑点』で「読書対決」をリアル...

小指の思い出

もう先週のハナシですよ;;;『小指の思い出』@東京芸術劇場プレイハウス野田秀樹 作  藤田貴大 演出勝地 涼 飴屋法水 青柳いづみ 山崎ルキノ 川崎ゆり子 伊東茄那 小泉まき石井亮介 斎藤章子 中島広隆 宮崎吐夢 山内健司 山中 崇 松重 豊(ミュージシャン)青葉市子 Kan Sano 山本達久夢の遊民舎は、ギリギリ解散公演に間に合った。『ゼンダ城の虜』を生で観て(今は無きシアターアプルで!)、「わかんない...

病み上がりには堪えるでやんす★

はァ~ようやく社会復帰しましたが、薄ら頭が痛いのと、身体が怠いのと、鼻水は治まりません何だろう、加齢のせいか?呪いか!?世知辛く仕事をし、とぼとぼ帰宅すると…ん?立て掛けておいた布団が乱れておる。ぎゃっなななななななんかおる;;;;すわ病の元凶、社員に仇なす妖怪変化か!?黒玉『おーい、云われてるぞー。』オマエだ、オマエ。何してくれてるんですか布団をぐっちゃぐちゃにしてからにっ!黒玉『なんだよ、もう。ひ...

ダウンしちゃってんの!

毛玉『寒暖の差が激しい今日この頃。社員はまんまと風邪をひき、絶不調ですの(^w^)ここ数日ずっと体調が思わしくなく、公休だった昨日はいちにちずっと寝ていたわよーぅ。しかし、回復せず★今日はどーしても出勤しなくちゃいけなかったので、這々の体で出かけていったけど。どーにもこーにもしんどかったので、明日は有休をいただいてきたそうよ?あら厭だ、寄る年波には勝てないってことね!?年々回復が遅くなってるもの!今夜はも...

良く判らないって心地良い

『小指の思い出』を観てきました!さっぱり判らなかった!←云い切った。戯曲も読んだことあるのに、学生の頃だけど。指紋が解けていく件だけは、覚えていたよ;;;ただでさえ難解な野田秀樹作品を、これまた複雑に再構築。集中して筋を追わないと、見失っちゃう。しかしこの見終わって胸に残る、寂しさはなんだ?生演奏をバックに、幻想的で美しい世界が展開する。まさに夢か現か…。こういう世界観は、嫌いじゃないなぁ。詳細は、...

ヤマアラシのジレンマ(違うと思う)

毛玉『あら?社員が帰ってきた。チッ。とぼとぼ歩いてるのは、いつものことだけど?ケイタイを見ながら、ずいぶんと難しい顔しちゃって。どうしたの?アダルトサイトの架空請求メールでもきたの?「仕事上、その手のものに引っかかるワケにはいかねーんで;;;そんなもんは無視するに限りますが、このメールはどうしたものか…興味がないワケではないんですよ?しかしもしも参加しようものなら、間違いなくゲロ吐きますもん!…まぁ...

十三夜の月がキレイでやんす☆

黒玉『いーやー、ファンフォンの威力スゴかったなぁーパンダ様的なネーミングのワリには、凶暴だよ・ね!?皆様、被害はなかったかな?あ、ファンフォンってのは台風18号のことね。ちなみに次のはヴォンフォンだから。またしても、うっすらパンダ様風味の名前だ。ちょうど雨風ピークの時間帯に、ぺそぺそになりながら出勤して行った社員。せっかく頑張って出勤したってのに?本日予定されていた「防災訓練」は、まるっと中止になっ...

声かけ事例に1カウント!

昨日、ランニングから帰る途中に、新しいお友だちに出逢いました蛇~>゜)~~~親指くらいの太さで、長さは60cmくらいはある。抜け殻を拾ってから1年余り。ようやく本体を確認できましたよ「キミはあれか?ヤマガカシ的なヒトかい?それともアオダイショウとか?」写真を撮りながら話しかけたら、「いや違うんです、違うんです。自分、そういうんじゃないんです。」急激にスピードを上げて、逃げるように橋の下へと去って行って...

当初の目的後半。

すみだ水族館は、なんだかとっても自由。オットセイの美女3匹組(1匹写っていませんが;;;)ゴハンの時間が近づいて、ソワソワ。ゴハンはプゥルの外で食べます。超→近くまで来る!!ご近所のワンちゃんか、って距離まで余裕で近づいてくる。めっちゃめちゃカワイイ何でもいまは、抜け毛の時期なんだとか。この後はお客さんと同じ導線を通って、フロア中央まで散歩。こんな感じ。お隣のペンギンの動向を伺う、オットセイのアナ嬢...

当初の目的はこれだ!

昨日は、ちょっとおでかけ東京スカイツリータウンへ行ってまいりましたよ!スカイツリータウン…なんとコソバユイ響き。足下より見上げるスカイツリー様は、安定感抜群のずどーんとしたフォルム。東京タワーのようなスマートさや、洗練された感じがない庶民派。せっかくだから頂上まで行こう(Over3000yen!)と思ったが、天候が悪かったので断念。エレベェタはばりばり動いてたけど、視界が悪くてね。そもそもツリー登頂が...

お膝元で寸止め!

スカイツリーの直下まで行ってきました!あくまでも直下、上ってはいないYO★足下の街には、いろいろあるんだねぇ!?うっかり当初の目的を見失うとこだった;;;...

ご案内

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ