続・今年もパピバ☆2014

昨日は毛玉嬢のお誕生日

我が家の女王のために、ケェキも用意しました!
しかも
こんだけー!?
ちゃあんとネェムプレェトも書いていただきましたよー♪
しかし、こんなに大きな箱にコレ1枚…ってスゴイな;;;
ケェキとは別々に、入れてくれたんだってサ。

ステキなプレェトをONすると
CAKEですよー
こうなる。
【アンテノール】フルゥツたっぷりロォルケェキ☆☆☆
生クリィムだから、毛玉嬢でも食べられます(ちょびっとなら)。
どーですか姐さん?
如何ですか、姐さん?
貴方のためにご用意したケェキは?
ごぉぢゃすじゃないの
毛玉『社員にしては上出来かしら?

え?かあちゃんが買ってきてくれたの!?
何よ社員~、散々偉そうに云っておきながら~

で。

わたくしのお名前が書いてあるってことは、

わたくしがひとり占めして良いってことよね?』
燃えてる!?
ダメです。
ロウソクの火を消してから、みんなでいただきました。
もちろん毛玉嬢も、ついでに黒玉氏も・ね♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今年もパピバ☆2014

毛玉嬢こと絹代さん

お誕生日おめでとうございまーす!!
2014はぴば!
本日「いい肉の日」は、我が家の女王の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY 絹代さん
出逢ってから8年も経つんですねぇ…。
2014の女
毛玉嬢のホントの誕生日は判りません。
なので、我が家にやってきた日=誕生日としています。

まさに「毛玉」みたいに小さかった彼女も、

病気ひとつせずにすくすく成長しました!
しかも、こんなに美しく・ね!?
スマイル0えん
これからもそのスマイル↑を忘れずに、

いつまでも美しく元気でいてね

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

残業にゃう!

黒玉『社員が珍しく残業してきたよ

明日明後日イヴェント準備が、

「どー頑張っても終わらない!!」

何日も前からうっすら気づいていたけど、

案の定時間内には終わらなかったってサ。

朝からガツガツ設営をして、合間に事務仕事もして、
昼休みもろくにとれないで…。

夕方回った頃には腰は痛いわ足はつりそうだわ
おまけに言葉は、

「あっちのソレを、ここにアレしてください。」
「えーっと…アレですよ!
どっかのこーゆーアレの中に、まだあるはずですから。」


指示代名詞ばかりで、さっぱり意味不明だ。
ずもずもも~
準備段階からテンパってどうするか、社員!?

本番はもーっと過酷ぞっ!


せいぜいお気張りやす~


イヴェント設営→イヴェント本番1日目→2日目→と…怒涛の6連勤です。
無駄な3連休は伏線だったのか;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

FIRST DATE(My初日)

裏切らない、良い意味でも悪い意味でも;;;

『FIRST DATE』@シアタークリエ

オースティン・ウィンズバーグ 脚本 
アラン・ザッカリー&マイケル・ウェイナー 音楽・作詞
山田和也 演出

中川晃教 新妻聖子 藤岡正明 昆夏美 古川雄大
未来優希 今井清隆


中川晃教くんファンが、
「萌え死にする」(新妻聖子嬢談)かどうかは別として

平凡な男を演じる中川晃教は、結構新鮮でした♪
どうも繊細な天才とか、エキセントリックな役どころが多いでしょ、彼氏?
冴えない男の子の役でも、途中で変なスイッチが入っちゃうとか

そういうこともなく、終始フツウな感じでした。
今回のアーロンという役は。
何だか冴えないし、いろんな意味で物足りないなぁ;;;

ビジュアルは卑怯千万でしたがね?

スーツに眼鏡は5割増しですからっ
眼鏡を外すとへなっっとなっちゃうとか、
もぅーもぅー何なのもぅー

新妻聖子嬢演じるケイシーの方が、起伏に富んで魅力的

カッコいいし、カワイイ!
厭な女を目指して役作りをしていたそうですが?
全然!むしろ共感するところが多いかも!?

全体的にアメリカンなノリで、ちょっとついていくのがしんどい展開。
(※あくまでも個人の感想です。)

“ブラインドデート”という馴染みのないシチュエーションは、
意外とすんなり理解できる…のだが。
その他の部分があまりピンとこない。
文化の違い宗教観とか、
翻訳ものにはつきもののあのモヤモヤした感じ!

―に加えて、あまりにもライトなノリで;;;

しかも主人公ふたりがあんまり歌わないという
晃教さん満を持しての本格ミュウジカルなのに、
実にもったいない;;;

ストォリィの半分以上がふたりの「脳内」で展開するという、
斬新な(!?)試みは面白いかも。

や、

「どっかで観たことあるー!?」

とか思っちゃったけどサ

笑えるところもたくさんあって、コメディとしては良くできている。

…ん、だけれども。

実力派がこれだけ集まった舞台なのだから、

もう少し丁々発止のやり取りが観たかったなぁ?


あははと笑って楽しめるのは良いけれど、
耳に残る楽曲もないし、全体的にゆる~い★

もう1回、千秋楽を観に行くので、
その際はもっと違った何かを受け取れる…かも?

開演前の場内アナウンスが、
ネズミ王国チックだと思ったのは私だけではないハズだ!

私が行った回は、今井さん&晃教さんコンビが担当。

「チーズケーキ♪チーズケーキ♪」

って何なの晃教さんっ

会場案内の方も開演前の口上で、

「ぶっ壊します。」

淡々と仰ってくれたら100点だったんだが。
チャレンジする猛者は、いらっさらないか?

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

うっすら観たことある


よーやくMy初日を迎えました!

中川晃教くん出演『ファースト・デート』観てきましたよー♪

晃教くん出オチ(ワタシ的には)だったことはさておき。

★業務連絡★
『ファースト・デート』は『ラブストーリー』でした!

ほら、アレだよ?
クリスマス公演でやった、『エルム街の悪夢』だよ!

途中で、

「ん?
この構造、何かに似てる気が…。」


思い出したのが、これだ。

「あれ?
俺、何でこんなに喋ってんだろう?」
「あれ?
私、何だか楽しい?」


心の声が聞こえてモスバーガー食べてお姫様だっこするやつ、アレだよ!

…や、全然違うか;;;

でもうっすら似てるんだって!

晃教くんてば眼鏡かけたら、ますます片桐仁さんに似てるー!?←云っちゃった。
…ってくらい似てるんだってばっ!

えー;;;
何が何やら、ですが。

いろいろツッコミどころもありますが、想像どおりだったかも?

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

国民の祝日に制定し…たい!

11月25日は、

ネコ社長こと紋次郎さんの命日です!
そろそろ祝日に制定されても良い頃合いですが、
まだかな?
「山の日」の次くらいか?
社長!
2006年11月25日に、突然逝ってしまった社長。
早いものでもう、8年が経ちました。

ホントに早いですねぇ、社長!?
開いてます!
ネコ社長(半透明)『そうだなぁ…。
虹の橋を渡ってから、あっという間に8年かぁ!?
下がってます!
ボクも少しのんびりできるかと思いきや?

縞モフのお嬢さんデカ黒坊ちゃんの、

お守り
をしなきゃいけないから、

なかなかゆっくりもできやしないや

ってか社員!?

何なのこの辱め写真の数々は!?

もっとこう、恰好良い写真あるだろーがっ
どこのってんの?
そうそう、こういう…微妙っ!
おかまです!
きりりとキメ顔なーのーに、ON電子ジャーとなっ!?

ワザとだろ?

ワザと選んでるんだろ、社員め~


社長!
これからも社員家一同を見守っていてくださいね♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いまどき女子のお買いもの☆

毛玉『お届け物っ!お届け物っ!
amazonさんで
Amazonさんから、商品が届いたわよーぅ
社員、あんた何を買ったの?
ぼんくら社員が
ってゆーか…。

Amazonさんの箱って、入り心地が良いのよね~
はぁ~、落ち着くわ~。』
買い物したよ
これを買ったー
筋少の新譜を買おうとして密林を覗いたら、
うっかりTMNetworkまでポチっちゃって;;;

しかもどちらも、初回限定版特典付だっ!

“筋少トレカ”は橘高さんだったよ。
なんとなく内田さんが良かったなぁ、なんとなくだけど。

実は筋少ヘビロテしていて、まだTMは聴いていないのよね

『THE SHOW MUST GO ON』は、いつになくグッとくる曲が多いですなぁ!?
「みんなの歌」を聴いて、苦笑いだよ;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ボジョってきました

お久しぶりなメンバーで、女子会してきました!
飲んだくれ~
誰が何と云おうと「女子会」ですけど何か?
…可哀想だから云わせといてあげて;;;

ボジョレーなんぞを飲みながら、あーだこーだと盛り上がる☆☆☆

結果。

ウェルカム☆こっち側!ビバ☆加齢!
…というとこに着地しました。

その着地点、合ってる!?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

長野でリンゴを狩ってきた!

11月17日~18日の一泊二日で、

毎年恒例リンゴ狩りに行ってきました
我が家の木ですの
かあちゃんがJA大北「リンゴの木オーナー」をやっておりまして、
“わい化樹”を1本契約しています。

小さな木なんだけど、今年も200個ちょっと収穫できました
大事に大事に育ててくださった農園の皆様、
本当にありがとうございました!!
ごはーん!
収穫のついでに、大町温泉郷に一泊。
のんびり温泉に浸かって、美味しいお料理をいただいたり☆☆☆
のんだくれ!
飲んだくれたりして☆☆☆
寒かったでした
長野はトウキョウよりずーっと寒かった
2日目は雨が降ったり止んだりしていたので、
余計堪える寒さでしたよ~。
逃げ腰
そんな中、こんなカワイイ方々と出会ったりして
眠くなったの?
とっても楽しい旅でした♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

収穫祭り!

長野に来てまーす!

2年ぶりのリンゴ狩りですよ~o(^-^)o
まっかっかです
昨年は気候の影響で不作だったため、中止にしたのですが。
豊作!!
今年はバッチリ豊作ですよー!
農園のご主人も、

「こんなに良いリンゴは滅多にできない!」

と仰っていました。
真っ赤に色づいて美味しそう(≧∇≦)

リンゴ狩りを満喫したあとは、温泉を満喫しますよ♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ふうぶつし。

旅立つのです
もう、寒いのかなぁ?

気温ひとケタって話だからなぁ;;;

せめて天気が良いと嬉しいなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

わたくしは認めません!(キッパリ)


毛玉『わたくしは断固として、コバトンを応援しますっ

なんなの~、「さいたまっち」って~!?

てゆーか、

もっと他にやることあるだろ埼玉県!

…と思うのは、わたくしだけ?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

これも際物かもね?

陶芸の新作、続々登場であります!

今回は、これ
お玉立てる。
お玉立てでっす!

赤土を使って、紐作りで拵えました。
線刻鉄絵をしたところに、釉薬透明をかけています。
おはしも立てる。
お玉だけでなく、菜箸も立つ!

お玉を引っかける部分は木の板をイメージして、
秋らしくキノコをあしらってみましたよ♪
毒あるっぽい。
どう見ても毒キノコ;;;
「食べたら死ぬで。」感が否めない。

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

とかなんとか云いつつ、己もか!?

…チッ。とか舌打ちしたものの、
テンプレもとっととChristmasヴァージョンに衣替えしておる不肖・社員。

昨日は休みだったため、早くも部屋も飾ってみた・ぜ!?
リース2014!
【NATURAL KITCHEN &】で購入した素リースに、
フェルトオーナメント造花をアレンジたオリジナルリースを作製☆
かあちゃんが近所にできた“箱屋”(←懐かしのレンタルボックス!の意)で買ってきてくれた、
作家さん手づくりの猫さんたちをトッピングしてみたよ
手の部分がクリップになっているのだ。
猫ドア今年も
毎年恒例、猫ドア飾り
今年はマステでシンプルにしてみた。
デコってみた
オーナメントは、ケーキの上に刺さってたヤツ
捨てちゃうのはもったいないもんね?
ヒア!
鉱石コレクションの周りにも…。
ゼア!
テレヴィ台にも…。
トナカイが入っているのは、数年前に拵えた陶芸の作品です。
本来の使い方は、キャンドルホルダーなんだけど;;;
あ、後方は中川晃教カレンダーです。
我が町・川口、リリアでのコンサートの写真ですな♪

この他にもたんまり際物を出してきて、
あっちゃこっちゃを飾りつけてやりましたよ!?

クリスマス時期の小物って、
可愛いのでついつい買っちゃうんだよな~;;;

エブリウェア?
毛玉『張り切って早くからムードを盛り上げてるんだから、

ちょっと早めにサンタさん来ないかしらん?


それはどうかなぁ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

世の中はすっかり、ですよ?

補正ケーキ
久々に友だちとランチしてきました~♪

巨大ショッピングモールは、早くもクリスマス一色で魂消たよ;;;
いや、早くもないのか?

【Afternoon Tea】でいただいた苺のズコットショートケェキも、
どことなーくクリスマス風味。
何ちゃらベリィの酸味の効いたソースとナッツの粒々食感が、
悔しいかな大変美味しゅうございました☆☆☆

街中が浮き足立つ季節が、とうとうやって来ますね!
…チッ。

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

こっちも侵犯されてますよー!?

今朝早く、我が家に不法侵入猫あり!
だれやねん?
ニセクロ『お…おれだよおれだよ、黒玉だよ。』
ハナたれとるで
嘘つけ。
ウチの黒玉が、そんなに小さいもんですか

いつぞやも不法侵入してきた、あの野良くんでしょ?
どうでも良いがキミ、ハナが垂れておるぞ。

我が家の鬼軍曹ニャコム警備隊長・毛玉嬢

敵侵入を発見し仁王立ち。
許すまじ!
毛玉『きぃぃぃぃーーーーーーっ

あんにゃろう、性懲りもなくっ!!
わたくしの領地に踏み入ろうとは、良い根性してんじゃないのよーぅ!?』

塀の上でじーっとこちらを伺っていたかと思うと、
悠々と歩いたりと、しばらくウロウロしていたニセクロ。

ニセクロが移動した方向へ、毛玉嬢も動く。
どこ行った?
毛玉『あ、まだあんなところにいる!

とっとと失せろぃ

毛玉嬢よ。
寒いので、窓を閉めても良いですか;;;
一昨日来い!
毛玉『ぅううううう~~~~
社員!
今度アイツが来たら、わたくしをお外に出してちょうだい!

あの黒いのをけちょんけちょんにしてやるんだからーっ


実はニセクロ、結構頻繁に来てます。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

グーグル先生に相談だッ!?

黒玉『求ム!ちびっこ向け工作のネタ!
けっこうですな
社員の仕事場では月に1回か2回、
ちびっこ向けのワークショップをやっているのだ。
本を読んだりグーグル先生に尋ねたりして、
どーにかこーにか毎回切り抜けてきたケド?

「もう無ぇよっ!!」

手持ちのコマが、底をついてきたって
セツジツなんだって
保育園児から小学生まで作れて、
身近な材料を使いつつ参加費無料
…って;;;

こーれがなかなか難しいんだってサ。

しかも素人が教えられるくらいの内容で、
そこそこ“作った感”がある工作が良いそうな。
興味はないけどね?
いちばん肝心なのは、

素人=社員が教えられるモノってとこだ・な!?

みなさん、何か良いアイディアをお持ちではないかしらん?』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

これから寒くなるっていうのにね?

大変ご無沙汰しておりやす。

陶芸の新作がでーきまーしたー♪
めだかばち
これ。
周囲の状況から、だいたい大きさを判っていただけるでしょうか?
かーなりーの大物でやんす
めだかばち4
赤土を使って紐作りで拵えた、です!
めだかばち5
線刻した上に釉薬は…あれ、何だったっけな?
灰透明?違ったか??
今度、先生に再確認せねば;;;

※追記:釉薬はビードロでした!

梅干し壺のような釉の垂れ方が、味があって気に入っております
時にこの鉢、中身は何ぞや?
めだかばち2
これ、メダカ鉢なのですっ!!
って、メダカが見えやしない;;;
みんな水草の下に隠れちゃって、照れ屋さん(*ノωノ)

あ!
真上から見ると真円に見えやしないのも、ですから。

鉢の底には赤玉土を敷いてあります。
そうするといーよと、グーグル先生が云っていたからサ。
それからちょっとした隠れ家として、これまた自作の器を沈めてあります。
食卓で便利に使っていたのですが、縁を欠いてしまったので。
めだかばち3
ほーら、いらっしゃった♪

スタンダードなヒメダカが全部で5匹います。
ミナミヌマエビも入れたかったんだけど、
あいにく近所のペットショップでは売り切れだった
クロメダカの方が寒さに強いそうなので、
もしも…の時はランニングの途中に川で捕ってこようと思います。←合法?

先ほどエサをやった際には、5匹全員元気でしたよ~♪

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

墓石と脱走

3年ぶり!?

気まぐれ倶楽部公演
『墓石と脱走』@旧平櫛田中邸

山下まさる 作・演出
ふるごおり雅浩 山口雅義 吉田テツタ 熊野善啓 栗田かおり
小舘絵梨 下山 栄 河野景子


プロペラ犬『アウェイ・イン・ザ・ライフ』の冒頭に、

「ジューダス・プリーストが大音量で流れたら、
『これから演劇が始まりますよ~!』
って合図なんだよっ!!」


という台詞がありました、がっ。

『大脱走』のテーマが流れたら、

「ああ!気まぐれだ!!」

そう思うのであります。

社員が高校生のときから、ずーっと観つづけている劇団なのサ
3年ぶりの公演だなんて、ひどいや。
待ちに待っていますので、年1くらい公演打ってくれないかなぁ!?

3年ものブランクのせいか?
大好きな吉田テツタさんが、一目では判らなかったという体たらく;;;
いっとう最初に登場したのに、

「…誰だろう??」

気がつかなかったことは、内緒でお願いします←実は友人も同じだったらしい;;;

根津教会市田邸と歴史ある建造物で、
公演を重ねてきた気まぐれ倶楽部の谷根千シリィズ
今回は彫刻家・平櫛田中先生アトリエを使っての公演なのだ。

劇場ではないので多少不便ではあるが、

ちょっと変わった雰囲気で面白い!

谷中霊園を舞台にした話のうえに、谷根千界隈のお店なんかも登場する。
この辺りを良くぶらぶらしている社員には、

「あー!あのあたりか?」

地図を思い浮かべながら観ていたりして。
友人と道々、花見が禁止になったこととか上川音二郎の話をしてたんだよね~♪

子どもから大人まで肩の力を抜いて、安心して楽しめる!
それが気まぐれ作品の良いところ。
安定感抜群の役者陣と、(良い意味で)脱力した脚本が楽しい

狭い空間を最大限活用した演出と、
あのぎっちり濃密な一体感がまた良いのです!!
舞台と客席が地続きだもの、文字どおり

次回公演も、楽しみにしております♪
なるべく早め、だと嬉しいなぁ…。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

いろいろゆるい!

にゃっぽり
にゃっぽり、て;;;
日暮里駅のイメージキャラクターなんだってサ。

日暮里駅からほど近く…もないですが。
旧平櫛田中邸でお芝居を観てきました!

“ひらくしたなか”ではなく“ひらくしでんちゅう”と読みます。
彫刻家の先生のアトリエだった建物です。

気まぐれ倶楽部公演『墓石と脱走』楽しかったよーo(^-^)o

詳細は、また!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ