天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
暮れの元気なご挨拶
2014年12月31日 (水) | 編集 |
せわになったな
今年も残すところあと数時間。
みなさまにとって2014年は、
どんな年だったでしょうか?
良い年だったヒトのも、いまひとつだったヒトも…。

みーんな水に流しちゃいましょう!
今年のヨゴレ今年のうちに・ね

みなさま、本年も大変お世話になりました!

ありがとう
ゆくとしを

締めくくるよー、2014道楽を!
2014年12月30日 (火) | 編集 |
今年も残すところあと1日半(くらい)。

明日は大晦日ですってよ、奥さんっ!?
早ーいーよー

いちねんが過ぎゆくのが、年々早くなっているような気がする…。
老化かなぁ…?
否っ!否っ!!

さて今年も、恒例行事やりますか?

2014年道楽総ざらいー
この一年間に観た作品は、こちら
■=芝居 ■=ミュウジカル ■=ライヴ

1月  クリエ・ミュウジカル・コレクション
     冬眠する熊に添い寝してごらん
2月  シャーロック・ホームズ
     銀河英雄伝説最終章後編
3月  ダディ・ロング・レッグス
     中川晃教コンサート2014@ビルボードライヴ大阪
4月  ピトレスク
     アダムス・ファミリー
     あの日、星は重かった
     蒼の乱
5月  中川晃教コンサート2014 I SING with STRINGS
6月  坂元祐二朗読劇2014
     BACK STAGE
     抜目のない未亡人
7月  天才執事ジーヴス
     鎌塚氏、振り下ろす
     抜目のない未亡人
     抜目のない未亡人
8月  朝日のような夕日をつれて
     ラスト・フラワーズ
     VAMP
9月  VAMP
     広島に原爆を落とす日
     中川晃教コンサート2014 I SING~Believe in
10月  小指の思い出
     桜の森の満開の下
11月  墓石と脱走
     ファースト・デート
12月  ファースト・デート
     モーツァルト!
     キレイ
     Akinori Nakagawa’s THE WIZ


今年はのべ32本!!
昨年よりさらに少ないですなぁ;;;
しかも今年は、

「これ!」

という大当たり作品も…ないかも!?

いや、大ハズレもなかったが…あ、あるか。

ダントツで『銀英伝』です。←ぶっちゃっけやがった。

ベストは甲乙つけ難いなぁ?

○冬眠する熊に添い寝してごらん

○ダディ・ロング・レッグス

○朝日のような夕日をつれて


このあたりが印象に残ったかな?

わ!?井上芳雄くんご出演作が2作も!?
ついでに『M!』も大感動でした。

芳雄の大ファンか、社員は

『朝日~』は個人的な思い入れが強い作品。
懐かしいやら切ないやら…。

中川晃教くん出演作では、

○ピトレスク

○桜の森の満開の下


滑り込みセェフで観に行った2作品ですが、

これがどちらも大当たりでした!

あー、今年は歌舞伎観に行けなかったなぁ;;;

来年はちょっと方針を変えて?
S席以外のお安いお席で、数を観たいなと思っております。
ちらっと観てみたいケド、S席を買うほどでもない…って、
そういうこともあるでしょ?

だいたいチケ代が高すぎるよねー!?
もっとリィズナブルだったら、数多くの作品が観られるのに。
また、もっと多くの方が劇場に足を運んでくれると思うんだけど?

兎にも角にも。

来年は森山未來くん『プルートゥ』から、
道楽が始まります!

2015年はどんな作品に出逢えるか、楽しみ楽しみ♪

AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ
2014年12月29日 (月) | 編集 |
2014.12/26に!

中川晃教コンサート2014
『AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ』@HAKUJU HALL

中川晃教(Vo) 大坪正(P)


2010年から始まり、今年で4回目『THE WIZ』

中川晃教くんがたったひとりで、
複数のキャラクターのナンバーを歌う
いわば「ひとりミュウジカル」的なコンサートだ。

いやずばり、ひとりミュウジカル・だ!

晃教くんのライフワァクともいえるコンサァトで、
毎年(昨年はなかったけど)年末の恒例行事だ。

私にとってももう、クリスマス時期の風物詩になってしまった。

いちねんの締めくくりとして、このコンサァトを聴く。
晃教くんの歌声に導かれて、エメラルドシティを旅する。

ワクワクしたり、ちょっとしんみりしたり、勇気をもらったり…。
彼の歌声に聴き入り、ぶっ飛んだヴィジュアル(!)を見つめているうちに、

「まぁ、いーか。」

今年もいろいろ儘ならないことがあり、
自分自身にイライラすることもあったけどサ?
なんもかんも、まぁいーか…と。

厭なことや不安や焦りやストレスやなにやかや、
ぶくぶくと沈んでしまいそうなことがたくさんあったし、
それは現在進行形なのだけれども。

こうしていま素晴らしいホォルの座席に腰かけて、
大好きな晃教くんの歌声に浸ることができている!

悪くないんじゃないか?
私の人生、思うほど悪くないんじゃないかしら?
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、本当にそう感じたのだ。

金のマントの上に黒いマントを重ね着した晃教くんは、

「すわ倒れるんじゃなかろうか!?」

というくらい、大汗をかきながらのパフォーマンス!
タオルを投げ込みたくなった、マヂで。

ってか厚着しすぎだって、やる前に気づこう
苦笑いしつつ、生温か~く見守ってしまった;;;

大坪氏ソロのインタァバル後には、
カラフル羽毛ジャケットで登場!

ぱぱぱパパゲェノじゃーん!?
『M!』でシカネーダが着てるやつ。

このジャケット姿が恰好良かった
金銀紅白のチュウブをつけたドレッド風のヘアスタイルに、
赤紫っぽく見えるラメ入りの細身のボトム、
インナーはシャンパンゴォルドっぽいラメのニット。
これにパパゲェノジャケット!!

『WIZ』の衣装は、いつも想像の斜め上を行っている;;;
そして毎回毎回、大層暑そう。

今回は晃教くんだけでなく、大坪氏の演奏があまりにも自由で魂消た。
大坪さん、何だかいつもと違ってましたが

晃教くんのヴォーカルと大坪氏のピアノ、
両者のバトルの感もある―と感じたのは私だけかい?

あまりの気迫に、素朴にすげぇな!?と、

感動を通り越してぽかーんと過ごした約90分。

いつだったか知り合いに、

「中川晃教って、天才なんだって?」

そう訊かれたことがある。

このステェジを観たら、聴いたら、

「ええ、彼は天才です!」

胸を張って云えるよ

今年もいちねんの終わりに、
良いものを聴くことができました。

晃教くん、どうもありがとう!

今年も終えたぞー!
2014年12月28日 (日) | 編集 |

黒玉『お疲れちゃーん!

聞きたまえ、皆の衆。

本日、社員が仕事を納めてきたぞー!!

最後の最後までワークショップを2回回すという、
なかなか面倒…もとい…ハァドなスケジュウル★

社員よ、今年もギリギリまでギリギリでお疲れちゃん!
せめて明日からちょっとは、ゆるりと過ごすが良いわ。』


無事に仕事を納めてきやした!
年末年始はだらだらするぜー!

もちろん参加したサ!
2014年12月27日 (土) | 編集 |

中川晃教くんFCイヴェントに参加してきました!

問屋街でおなじみ@浅草橋って渋い場所で。

いろいろ突っ込みたいところはあるが…てか満載だが

晃教くんご本人が、たいそう楽しそうだったから良いや♪

私はまたしても、頓知の効いたことも云えず;;;

残念無念であります。
もう次回からは無言にするかな?
目で語る、とか。

晃教くん!今年もどうもありがとね☆
いただいたお土産は、明日を照らすトーチに…しましょうか?

せかいがすこしだけうつくしくみえる
2014年12月26日 (金) | 編集 |

エメラルドシティへの旅は、あっという間でした。

中川晃教くん『THE WIZ』を観てきました!

中川晃教というひとは、つくづく「天才」だと再確認。
凡庸な言葉だけど、天才以外に形容しようがないや。
こんな才能を持つひとは、ふたりといないでしょう!?

彼の歌声にガツンとやられて、
感動とか何とかを通り越して…呆気にとられてしまったよ;;;

なんなんだ、このイキモノは!?

本年の道楽締めに相応しい。

終演後に歩道橋から見た街の景色が、
いつもよりきらきら輝いて見えた
…ような☆

詳細は、また!

楽しい聖夜を皆様江
2014年12月25日 (木) | 編集 |
2014メリクリ
仕事場のイヴェントで、アレンジメント作りのワークショップをやりました☆
材料が余ったので、社員も1コ(もちろん有料で)拵えました!

これを玄関に置いただけで、グッとクリスマスちっくになりましたよ
2014プレゼント?
毛玉『良い子のみんなのところには、サンタさんは来たかしらん?』
2014トナカイ?
黒玉『プレゼントもらえると良いねぇ!』


みなさま素敵なCHRISTMAS
小さな奇跡が起こると良いね☆

早くもメリィクリスマス☆
2014年12月24日 (水) | 編集 |
MERRY CHRISTMAS・・・Eve
めりくり☆
本日は公休なので、昼間っからクリスマスケェキをいただきましたよ~
最近近所に開店したばかりの、新しいケェキ屋さんで、
真っ白なクリスマスケェキを予約しました♪
ケーキ美味☆
シンプルだけど、見た目もとってもキレイ美味~☆☆☆
生クリィムなので、ニャンズも食べられるしね♪

『キレイ~神様と待ち合わせした女~』
2014年12月24日 (水) | 編集 |
再再再演だそうですよ!

シアターコクーン・オン・レパートリー2014+大人計画
『キレイ~神様と待ち合わせした女~@シアターコクーン

松尾スズキ 脚本・演出・出演
多部未華子 阿部サダヲ 小池徹平 尾美としのり 田畑智子
皆川猿時 村杉蝉之介 荒川良々 伊勢志摩 猫背椿
宮崎吐夢 顔田顔彦 少路勇介 町田水城 伊藤ヨタロウ
家納ジュンコ オクイシュージ 田辺誠一 松雪泰子・・・ほか出演


雑多でごった煮。
本格的なミュウジカル俳優のひとりもいないミュウジカル。

だけどとてもエネルギッシュで、観ているこちらもワクワクする
安定座組みの正統派ミュウジカルより、よっぽど面白い。

これは歌が「上手い」とか「下手」とか、そーゆー問題じゃないんだな?
どれだけ胸に迫る歌を歌え、バカバカしくも心に残る物語を作れるか。
そこが肝要なんだ。

10年間監禁されていた少女の、心の闇―という物語のキモの部分は、
まぁ概要を知った時点で想像がついてしまったけれど
もっと壮大な話かと…この部分は、ハッキリ云って弱かった;;;

それ以外の物語が、想像を超えたドタバタ悲劇で!
悲劇、なのかな?
民族対立が激化し、戦火の絶えない日常を、
悲劇だと思えないところが悲劇なのでは?

いや、かえって、

「どんな状況でも、しぶとく生き延びる。
人間って逞しい!」


“人間賛歌”ということなのかしらん?

実は、希望の物語なのかも知れない。
この話を“ファンタジィ”のひとことで、片づけてしまってはいけない。
近い将来起こり得る、意外とリアルな話かもよ?

ケガレを演じた多部未華子嬢の、
真っ直ぐこちらに投げつけるような歌声が良かった。
技巧を凝らすこともなく、素朴に真摯に歌うので、
こちらも素直に受け取れるのだ。

キュウトで逞しいキャラクターも良かった。

「わー、アホの子きたー!!」

ヒガシマルうどんスープの歌♪とともに、華麗に登場!
令嬢ダイダイカスミを演じる田畑智子嬢がいー味出していた。

ちょっとびっくり
ワタシ的には、今回いちばん印象深い役です!

いちばんボルテェジが上がったのは、ハリコナこと小池徹平くんですが。

「俺よりバカがいた」(←楽曲名)を歌い始めたひにゃあ、

「ぐはぁぁぁぁぁ

この夏、彼の相方が主演の某ミュウジカルを観に行った際、
劇場の客席で偶然お見かけした時もワーッとなりましたが。

可愛すぎてズルイ
そして思ったより歌も上手い!

ズルイといえば、小ネタもいろいろ。
「民衆の歌」は判り易かったけど、
『毛皮のマリー』は伝わったかなー!?

休憩含んで3時間40分の大作ながら、
体感時間はずっと短かった。
決して愉快な話ではないけれど、観終わって不思議と、

「良いものを観たな。」

そんな気分になった。

雨模様の渋谷で
2014年12月20日 (土) | 編集 |

大人計画『キレイ』を観てきました!

ミュウジカルなのは知ってましたが、豪華生オケに魂消たよ!?
まさかこんなに本格的だとは…。

そして予想外にグッとくる話で、またびっくり。
すっかり厭な話だと思いこんでいたからサ。
思わずパンフレットを買ってしまった;;;


小池徹平くんの可愛さに、

「ぐはぁ(°□°;)」

俄然テンション上がったのは内緒の方向で。

詳細は、また!

こんなこったろうと思ってましたよ。
2014年12月19日 (金) | 編集 |
数日前の話で出遅れ感満載ですが。

ご覧になりましたか、みなさん?

来年上演される某舞台作品のキャストを!?
期待してたのに
判ってた。
判ってた、判ってたよ!

そーなんじゃねーかなー?と、薄々は判ってた…けども

へいへーい、スライドしただけじゃーん!?
若返ったのは良いが、新味がない。
しかもお馴染みの面子ばっかだし。
最近キャストが偏りすぎちゃいませんか?

どの作品を観ても、出てる人同じって
お気に入りしか出さないのね、判ります。

だから劇団××だっていわれるんだよー;;;

サプライズ(かなりデカいやつ)があるんじゃないの!?
―なーんて期待した私がいけないんだな

結構楽しみにしてたのに、急に興味が失せやしたぜ★
なんだったら定期買う予定だったのになー。

年末になるとこういう番組増えるよね!?
2014年12月18日 (木) | 編集 |
『実録!逮捕の瞬間100連発!』とか、
『警視庁24時~犯罪者は逃さない!』とかやってますね。←タイトルが適当すぎ。

というわけで当ブログでも。

犯罪の決定的瞬間を偶然捉えました!!

こらーっ金魚泥棒ー!!
金魚泥棒は
グレイ『ちぇっ…。』

池の中に手を突っ込んで、

金魚を捕獲しようとしていたところを目撃!


狙いを定めてバシャッと池に手を入れるも、
金魚はぴちっと跳ねて間一髪逃げ切りました

その後、落胆するドロボウの図。
罪にならないわけがない!
グレイ『濡れ衣だ!
オレはやってないぞー。』

とぼけるなぃ!
この目でしっかり見たぞ。

只より高い物はないんだ・ぜ!?
2014年12月17日 (水) | 編集 |
毛玉『リンゴが入っていたダンボール箱が空いたので、

今日はお馴染み“捨て猫ちゃんごっこ”をして遊びます♪
かわいこネコちゃn
寒いよー、寒いよー
誰か拾ってくださーい―!!
あまりにも可愛いので
とっても可愛い美人猫ちゃんですよー!
すごーくお利口さんですよー!!
もう逆に?
三食昼寝付+オヤツがあれば充分ですよー!
気が向いたら、遊んであげないこともないですよー!
ちょっとモフるくらいなら許してあげますよー!
ただし抱っこしたら、もれなく噛みますよー!

心優しいお方ー、助けてくださーい―
出しづらいんじゃないかな?
・・・・・・・・・・・・。
手を;;;
どーして誰も、こっち見てくれないの!?

嘘でもいーから、声くらいかけなさいよーぅ


連れて帰ったが最後、
一生下僕生活を送る羽目に…ぅげほっげふっ;;;

モーツァルト!
2014年12月15日 (月) | 編集 |
1212マチネって来ました!

『モーツァルト!』@帝国劇場

ミヒャエル・クンツェ 脚本・歌詞  シルヴェスター・リーヴァイ 音楽・編曲
小池修一郎 演出・訳詞

ヴォルフガング:井上芳雄 コンスタンツェ:ソニン ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき
花總まり 吉野圭吾 山口祐一郎 市村正親・・・ほか出演


井上芳雄ヴォルフガング、最後の公演です。
初演からずっとタイトルロォルを演じていた芳雄(親しみを込めての呼び捨て)が、
とうとう“卒業”する…と。

私は再再演、しか観ていません。
何故なら前回4年前の公演から、
私のヴォルフガングはいなくなってしまったから。
ギリギリセーフで、
オリジナルキャスト(敢えてそう云いますが)の公演を観ることができました。
その時はリピィトしたなぁ!?
もちろん、芳雄ヴォルフも拝見いたしましたよ。

その時に比べて、はるかに成長していた芳雄ヴォルフ。
いや、当時からとても良かったですよ!
そりゃあそうなんだけど。
歌はもちろんのこと、

お芝居が格段に上手くなっているではないか!!

そうホント、芝居がすっごーく達者になったよ、芳雄
えー…上から目線に過ぎますが、心底そう思ったんだから仕方ない。

優等生的そつなく演じてるな、という印象だったのですが。
なんていうのかな?

余裕が出てきたというか?
楽しそうにやってるのが、こちらにも伝わって来る。

それは歌もそう。
ただ「上手い」だけではないもの。

いっときね、

「芳雄、道に迷ってるなぁ

舞台を観ていてそう感じた時期があったのです。
失礼ながら;;;←まったくだ。

その迷いが吹っ切れて、

最近はもう本当に活き活きしているもの!


ヴォルフが生きてそこにいる、という感じ。

素晴らしかった!!
このひとことにつきます。

これはもうお世辞でも何でもなく、

芳雄あっての『モーツァルト!』だといっても過言ではないでしょう。

主役以外のキャストについても少し。

今回初めましてのソニンコンスは、ずいぶんとドスの効いた激しい女性で;;;
ちょっとコンスタンツェのイメージが変わりました

そして市村パパお帰りなさい!
元気な姿を観られただけでも、良かった良かった♪
思ったより良く声も出ていたので、体調も安定しているのかな?

山口コロレド祐一郎氏は…いわずもがな。
テッパンですなぁ!?
抜群の存在感&安定感で、私の笑いのツボを押しまくりです。
それにしても山口コロレド、他の方に比べて声が相当オンだった;;;
そこもツボでした。

様々な思いを胸に観劇した、今年の『M!』ですが…。

正直、芳雄がいない『M!』の想像がつかないです。

いちねんアッと云う間ですな?
2014年12月13日 (土) | 編集 |

本日は友人とランチ忘年会V(^-^)V

写真は【京はやしや】プレートセットでっす☆☆☆

ランチ&お茶、美味しいモノをいただきつつ♪

いやぁ、喋った喋った!

なにせ、久しぶりに会ったのでねぇ…。
時間がいくらあっても足りないや;;;

感慨ひとしお、です
2014年12月12日 (金) | 編集 |

観てきました!

井上芳雄くん『モーツァルト!』を!

芳雄(親しみを込めての呼び捨て)のラストイヤァですもの!
これは見逃してはなりません。

思い入れのある作品だからさ。
客電が落ちて幕が上がるまでに、どんどん緊張してきちゃって;;;
自分が出るワケでもないのに。

芳雄…いやミュウジカル界のプリンス・井上芳雄氏

本当に素晴らしかったです!
ちょっと言葉が見つからないや…。

詳細は、また!

猛獣を捕獲した猛者の図
2014年12月11日 (木) | 編集 |
かあちゃん抱っこされて上機嫌

―なのは良いが、黒玉氏よ?

いくらなんでもデカすぎやしないか!?
おっさんなのに
あまえたさん!
いやいやいやいや;;;

先日、お向かいのご主人に、

「何だこれ、猫かっ!?」

改めて驚かれました。
何度もお会いしてるのになぁ…。

黒玉の実家のおかあさんにも、

「え…10キロ超えたの!?」

大変驚愕されてしまいました。
いや、ちょびっと痩せた、よ、たぶん

冬季限定(しかもだいたい年イチ)
2014年12月10日 (水) | 編集 |
黒玉『毛玉おねえちゃん…。
どーしちゃったんだろう;;;
ご乱心かな?
珍しく黒玉氏が冷やかに見つめる先には?
袋小路に?
毛玉嬢がビニール袋にハマっておった
ひとが編み物に夢中になっている隙に;;;

姐さん、何をしておるのですか!?
つまってますが;;;
毛玉『何、って?
アンタの部屋は北側極寒でしょ?

しかも黒いのお座布団を横取りされたせいで、

わたくしは凍えてしまいそうなの

仕方がないからこの袋に入って、暖をとっているんじゃないのサ!!
毛糸がたくさん詰まってるから、これはこれで暖か~いわよ
年一で編むのな?
ところでアンタ?
今年は何を編んでるの?

毎年この時期になると、

思い出したように毛糸を買ってくるのねぃ?』


今年は“スヌード”を編んでます。
ただ長ーく真っ直ーぐ編むだけなので、超→楽です。
というわけで姐さん?
いー加減出てきてくれませんかね?

FIRST DATE(東京楽)
2014年12月09日 (火) | 編集 |
あーもう今更ですかー?

『FIRST DATE』@シアタークリエ


東京千秋楽から、ぼちぼち1週間。
いろいろと忙しくてなー;;;
すっかり間が空いてしまったよ。

この間に社員は某芝居e+プレオォダァにまんまと落選し、
慌ててカンフェティの先行抽選にエントリィして、
昨日コチラも落選するという憂き目に遭っておりました。
実はこれより以前の最速先行でも、きっちりハズレています。

へいへーい、激戦にもほどがあるよー!?
妙齢女子はド平日真昼間も暇なの?
逆に芝居のためなら仕事も休むの?(私も休むが)
またはシアタートラムが狭いから?
はたまた「おまえは観に来るな!」という神のお告げ?

そんな激戦をかいくぐり、

チケットGetしてくれてありがとう、心の友よ

それはさておき。

面白かったですね、『ファースト・デート』

私の心身状態によるところもあるかも知れないケド。
実際に初日が開いてすぐよりも、
回を重ねた後半の方が進化していたと思うよ

噛み合わないやりとりとか間延びした感じがなくなり、
スムーズに波に乗りやすくなっていた。

歌詞の聞き取れないところも、ちょっと解消されていたかな?

この作品の何がいちばん良かったかというと、

とにかくひとりひとりの「キャラが立ってる!」という点

印象が薄い登場人物がいない、

ってゆーかむしろ濃ゆすぎ

出オチ中川アーロン晃教さんもさることながら、

古川レジー雄大氏なんて飛び道具も良いところでしょ!?
あーれはズルイわー;;;

全然関係ないけど。
パンフレットで古川氏の写真を見たかあちゃんが、

「美輪明宏に似てる!そっくりじゃん!?」

そうのたまったおかげで、
もーそのようにしか見えなかったでした;;;
古川氏…似てるっちゃ似てる、か?

昆アリソン夏美嬢厭な女なんだけど、

みょ~にツボなんだよね~。
厭な女さ加減が一周して、逆に友だちになりたいもん!

なにやかやでいちばん卑怯なのは、

やっぱりアーロン晃教さんですがね

眼鏡スーツといういでたちだけでも、

十二分に卑怯くさいでしょ!?
生真面目なんだけど、若干残念なダメな子キャラって…。

どんだけ社員ホイホイなのかと!?

もう少し印象に残る、歌い上げる歌を聴きたかった―とは思うものの。
晃教さんファンとしては、(それなりに)満足できる内容でございました。

芝居道楽者としては、云いたいことはあるけどサ

あちらサイドの問題か?はたまたこちらか?
2014年12月04日 (木) | 編集 |

『ファースト・デート』東京千秋楽、観てきましたー♪

楽日だから気合いが入っていたのか、私のメンタルの問題か?

前回より断然面白かった!
こないだは一体どこを観ていたのか俺!?…と問いたいくらい、
印象が違ったよ(-o-;)

そりゃあまぁ、いろいろ云いたいことはあるが;;;

中川晃教くんのダメな子ぶりにニガっとしたり、
新妻聖子ちゃんの歌声と見た目のギャップにツボったり。

幕開けからラストまで、ずーっと楽しかった♪

スペシャルカテコも盛り上がったよo(^-^)o

詳細は、また!

ソーラーパワァァァァァァァァ!
2014年12月02日 (火) | 編集 |
黒玉『トウキョウ地方、本日はピカピカの冬晴れ
ちょっと寒かったけど、日差しはポカポカだったね♪

こんな天気の良い日は廊下から、
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…。
けっこう忙しいのなー
カタカタ音が続いて、眠れりゃしない
その原因は?
癒しってわりに
社員が100円ショップで買ってきた、コレ↑

おひさまの力でゆらゆら揺れる、ニャンコの置物!
廊下の窓のところに置いているから、
昼間は良くゆらゆらしてるんだよね~。

灰色のコはちょっと毛玉お姉ちゃんに似ていて可愛いんだけどサ

ただ、動くたびにカタカタカタカタ音がするもんで;;;
うるさいつーの
正直、五月蝿い!!

シワッス!!
2014年12月01日 (月) | 編集 |
黒玉『皆の衆、知っておったかい?

本日より師走だということを!?

暦もあと1枚で終了~。
うかうかしてると気づいたときにゃ、

目と鼻の先に紅白歌合戦
…な~んてことにも、なりかねない・ぜ!?
20141201かーらーの
20141231なのだっ
2014年残り1ヶ月。

やり残したことがないように、心してかかるが良いわ


ひぇ~っ;;;
やんなきゃいけないことが山積しすぎていて、
何から手をつければ良いのやら??
1年=13ヶ月にならないかなぁ。
せめて370日にぃぃぃぃ~;;;