ひとめ惚れしちゃう(はーと)

こーんなカワイコちゃんに遭いました
新顔ですの
鼻まで白黒茶の三毛カラー

とっても人懐っこい別嬪さんです

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

妄想トゥデイ、ふたたび

電車の中で“じぇいわ君”の天気予報ってやってるでしょ?
お?京浜東北線だけか?

その中にある、『お天気豆知識』コーナー。

先日の質問が、こうだ。

Q:ダイヤモンドダストってなぁに?

フッ、愚問だな。

A:白鳥星座の青銅聖闘士・氷河の必殺技

・・・に、決まっておろうがッ!!

力いっぱい答えてやりましたよ、心の中で。
遠い目をしますよー
黒玉『ちょっとー

コイツ早くひっ捕らえにきてー!!


間違ってないじゃん。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

妄想トゥデイ

先日、電車に乗っていたとき、
隣にいかにも草喰ってそうな男子2人組がおりました。

彼らの会話が、こうだ。
見張ってるというか
「女とか超→めんどくさい。
女がいるメリットってなくない?

ってかデメリットしかねーじゃん!?

「デメリット・・・?
まぁ、そうかなぁ?」

「○○(友人らしい)なんてよー、
彼女できてからひでぇじゃん?」

「うんうん、だよなー。
確かにめんどくさそうだなー。」

「小学校の時は共学だったから、
ちょっと違ったけどサ。
もう男子校生活4年以上だろー;;;
女とかいらねーよなー。」

「・・・じゃあ、××になればいーじゃん!

男同士だったら、超楽しいよ

「・・・いや、それは。
ちょっと違う。」


ああ、少年!!

勇気を出しての告白は、直球勝負じゃないと!


変化球投げても、残念ながら思いは伝わらない・ぜ!?
黒いのもやる気出す
黒玉『ちょっとー、誰かー!

ここにいる残念な腐女子を、捕まえてー!!


彼の醸し出す雰囲気から、
そういうことだと確信したのですが。
違うのか!?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

狂人なおもて往生をとぐ

2月は重たかった;;;

『狂人なおもて往生をとぐ~昔、僕達は愛した~@東京芸術劇場シアターウエスト

清水邦夫 作  熊林弘高 演出  木内宏昌 ドラマターグ
福士誠治 緒川たまき 門脇 麦 葉山奨之 鷲尾真知子 中嶋しゅう


あれだってね?

『サイケデリック・ペイン』何を血迷ったか待望の再演ですって?
物販コォナァで売ってましたよ~、初演DVDを~。
福士誠治氏ご出演だったもんねぇ。
キャストは総入れ替えになっちゃいましたが、
返す返すもなんで再演すおめでとうございます!

閑話休題。

愛しているから、我が子は道連れ。

たかが「父親」だからといって、権力を振りかざしやがって。
権威や肩書が大事なんだろ。

追い詰められた「一家の長」は、「家族」を道連れに破滅へと突き進む。

これ、「家」の話?

別の何かが二重写しになっているような気がして、
またしても背筋が冷たくなる。


作品の端々に飛び交う台詞や空気が、
60年代に書かれたものとは思えない。
いまこの時にリンクして、
現実に引き戻されて眩暈がする。


右向け右に背き大勢と異なる意を述べただけで、
途端に指弾される。

絶望とエゴイズム。

ずいぶんと身勝手ではないかね?

いっそ狂ってしまった方が、楽なんじゃない?

ぬくぬくと妄想の毛布に包まっていた出(福士)は、
意外と幸福だったのかも知れない。
外の世界―現実も真実も、どっちも重いよ。

みんな狂ったふりをして、“家族ごっこ”ゲームに興じているのが、
いちばん幸せなんだろう。

「シアワセナカゾク」の中に入り込んだ異邦人、

弟(葉山)の婚約者・めぐみを演じた門脇麦嬢が良い!

清々しいくらいイライラする!!
おる!こういう女おるッ!
空気読まないってか読めないつーか、
読む気なんてさらさらないのな。
「人の気持ちを忖度する」などという感覚なんざ持ち合わせていない女を、
実に良い塩梅に演じている

福士氏は良い声をしてらっしゃる。
台詞ひとことひとことが滑舌も良く、
すんなりと耳に入ってくる。

達者な役者が揃っているおかげで、
重苦しい作品ながらも、集中して観ることができた。

清水邦夫作品は蜷川幸雄氏が演出することが多いけど、
私個人的には、蜷川演出より軽妙で観易かったと思う。

緒川たまき嬢妖しく美しいむっちり感が、
一服の清涼剤のやうでした。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ちょっと続いてます


ニッポンのいまの空気、の、せいでしょうか?

同じようなビタァテイストの作品が多いような?
たまたまかな?
否、きっと意図的。

坂道を転がり落ちそうな危機感を、みんな薄々感じ取っているんでしょ?

『狂人なおもて往生をとぐ』で描かれる世界も、
この現実と地続きだ。

だいたいこの時代。
自分は狂っていないと、誰が胸を張って云える?

解放する、開放する、介抱する…。

詳細は、また!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

選んで観たのは初めてかもね?

本日は朝っぱらから、映画を観に行ってきました。

『娚の一生』という、
社員がいままでに観たことがないジャンルの作品です。

恋愛映画だってよ、ありえねーなおい!?

我ながら魂消ましたが、アンテナに引っかかったんだから仕方ない。
弱ってるんだってさ
毛玉『メンタルがほとほと弱ってるからじゃない?』

そうだと思います。
確かに精神的な落ち込みが酷くて、それがきっちり体調にも出ちゃってますし。

ただまぁ、そうなる以前からなーんとなく気になってたんだよね。
理由は判りませんが、どーしても観たかったんだよ!

悪いか←何も、切れずとも。

結果。

お伽噺だな~
いろいろファンタジィです。
恋愛映画って、ある意味SFなんじゃなかろうか?

ゆったりした時間の流れ、美しい田舎の風景・・・。
なんとな~く観るにはぴったりの映画です。
ツッコミどころはたくさんある。
しかしそんなことは気にせず、ぼんやり眺めるのが良い。

疲れてるときには、案外こういう作品が効くのかも?

豊川悦司氏が滅法ステキだったので、
もはやそれだけで充分です。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

代わりに叶えてみた。

***業務連絡***
心の友よ、貴女の夢を私が叶えたよ!

暇だったので、お菓子を作ってみましたー
スコーンスコーン
スコーンを焼きましたの
たまたまお休みで、時間があったからね♪

―って・・・嘘です。
こ・・・屋スコーン;;;
これも仕事なんだよっ!!
サクッと!
実は仕事場で子ども向けに、お菓子作りワークショップをやることになったのよ;;;
それはモチロン、ちゃんと講師もお願いしてはいるんだけど。
社員たちも補助ができるよう、しっかり手順を確認しておかないとならないのです。

お菓子作り初心者でも、作れるものなのか?
不慣れな人間だと、どのくらい時間がかかるのか?
指定された材料で、何個くらい作れるか?
果たして美味しくできるのか?


いろいろ確認すべく、試作したのであります
しっとり!
薄力粉・バター・牛乳・砂糖・ベェキングパウダァ―と、
材料はこれだけ。
作業工程も少なくて焼き時間も短く、とっても簡単に作れたよ

外はサックサク、中は思ったよりしっとり。

焼きたてスコーンは、たいへん美味でした~☆☆☆
ひょっとすると私、できる子なんじゃねぇか!?

とはいえ。
もう1回くらい試作しないと、いろいろと不安だな;;;

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

222♪222♪2222222♪

本日は2月22日
2/22→222→にーにーにー→にゃんにゃんにゃん、で。

猫の日です
のらとらちゃん
お外で暮らす猫様も、
ながのみけこさん
幸せに暮らせますように。
しろくろくん
そもそも野良になる猫様が、
みーちゃんさん
少しでも減らせるように。
くろくろまんまる
みんなが優しい家族といっしょに、暖かいおうちで暮らせるようになると良いな♪
ふかふかねえさん
すべての猫様たちが、幸せな猫生を送れますように!

私にもできることを、少しずつでも・・・。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Golden Songs

0219マチネってきやした!

梅田芸術劇場10周年記念
『Golden Songs』@東京国際フォーラムホールC

甲斐正人 音楽監督・指揮    荻田浩一 構成
安蘭けい 石井一孝 一路真輝 伊礼彼方 湖月わたる 姿月あさと
樹里咲穂 中川晃教 春野寿美礼 平方元基 マテ・カマラス 山崎育三郎 城田優
大野幸人 田村雄一 俵和也 彩橋みゆ 鈴木結加里


お隣に座った若いお嬢さん2人組
感心するくらい礼儀正しいうえに、

「中川さんが踊るの初めて観たー
さっきちょっと踊ってたよね!?
この後もダンスあるかなー?」


「やっぱり中川さんがいちばん良かったなぁ♪
中川さんの声って好きだなぁ


ウチの晃教さんを絶賛してくださるので、

おばちゃん、お茶でも奢っちゃおうかと思いましたよ!
↑ホントは、別の方のファンみたいでした。

晃教くんのダンス素敵だったよね、お嬢さんっ
このコ結構動けるんですよ~。
白黒の衣装も恰好良かったしねぇ

衣装といえば、第二幕の女性陣の衣装

あれ、正解なんスかね?
正直ダサい最先端すぎて追いつけなかったんですが;;;

行こうかどうしようか迷って結局、
一般発売初日にB席を購入。

いちど城田優氏を観て聴いてみたい・・・と思ってゲスト出演日を選んだら、
残席がほぼなくてですね;;;

B席3階後方も後方、
後ろから2列目という断崖絶壁のような席だった

発表されたセトリを見ると、晃教くんが歌うのは2曲くらいだし。
おまけに、知っているミュウジカルも少なくて。

B席で充分でした

それにしても凄いね!?

女性陣全員宝塚OGじゃーん!?
いやぁもう、ど・・・(自粛)

そして男女とも遠目に見ても、みなさん巨大長身でいらっしゃいます★
中川晃教くんが・・・(自粛)

晃教くん、平方元基氏とやたらいちゃこらわちゃわちゃしてたよね?
ちょっと微笑ましかったです
気が合うのかなぁ?

平方氏は歌が想像以上に上手くて、
思わぬ“見つけモノ”でした♪

あと、改めて聴いたら伊礼彼方氏

超→正統派ミュウジカルって歌声&歌い方なのね!?
劇団○季みたいだ。
このところオモシロな役どころが多かったので、うっかりしてたけど
良い声してるよねぇ。
「夜のボート」良かったなぁ!

『エリザベート』コーナーといえば、

姿月あさと嬢の「最後のダンス」がカッコイイ!!
声に迫力があるわ;;;

中川晃教くんが歌ったのは、
『CHESS』から「One Night in Bangkok」「Someone else’s Story」
『モーツァルト!』から「僕こそミュージック」

「One Night in Bangkok」は今回の私的壺マテ・カマラス氏と共に。
マテ氏は客席から登場し、晃教くんは途中から舞台上に登場。

『CHESS』本公演が決まってうれしい限りです♪
アービターは浦井健治氏希望なんですが・・・どうなんだろう?
マテ氏だったらマテ氏だったで、
たぶん相当ツボってしまうんだろうが

晃教くんのソロ「Someone else’s Story」

素晴らしかったです
切ない曲なんですが、晃教くんの声に合ってる。
晃教くんの声は、後方まですーっと突き抜けてくる。
後ろの席で聴いてみると、改めて良さが判るね♪

そして今回の目玉(私的)
「僕こそミュージック」

こうして中川晃教ヴォルフは、
語り継がれて“伝説”になっていくのでしょう。

イントロが流れて晃教くんが舞台に登場した途端、
客席の空気が変わったもの。

作品の中から抜き出した1曲だけ歌うって、
とても難しいんじゃないかと思う。

でも。

ヴォルフガングが、そこにいた。

ずいぶん歌い方が変わったなぁ、と思う。
私は最後の再演しか観ていないので、
偉そうなことは云えないんだけどね;;;

もっと張り上げるような歌い方だったように思う。
それがいまでは張るのではなく遠くに飛ばすような、
劇場中に広がる伸びやかな歌い方に変わってきた。

年齢を重ねてさ、今の方がずっと素敵だよ

晃教くん、50くらいになったら。

井上芳雄氏『M!』で共演ってどうよ!?

芳雄レオポルト、晃教コロレドで!!

芳雄レオポルトって・・・あり得る!
逆に晃教くんはないでしょ、キャラ的に(爆)
彼はキャラ的に大司教、暴走気味でお願いしたい。

観てみたいなぁ、夢の共演

お祭り騒ぎなコンサァト。
妄想しつつ楽しんできました♪

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

また違った味ですな☆


東京国際フォーラムHALL‐Cで絶賛上演中!

『GoldenSongs』を観てきました♪

中川晃教くんが出演しております♪
が。
何曲歌うか判らなかったのでB席だ!

どうしても城田優氏を聴いてみたかった♪
で。
この日を選んだら3階後ろから2列目だ!

急!

勾配が急!

久ーしぶりにオペラグラスを使ったよ;;;

3階席でもはっきり感じました。
『僕こそ音楽』のイントロが流れ、晃教さんが舞台に現れた瞬間。

客席の空気が変わったのを。
何度聴いても…いかんなぁ、思い入れがありすぎて。

しかしあれだね?
『クリコレ』とはまた、趣が違うね!?
同じミュウジカルナンバァコンサァトなのに、全然雰囲気が違う。
これはこれで面白いなぁ♪

ともあれ。

「マテー!がんばれー!!」

思わず心の中で応援してしまったのは、私だけではないハズ・だ!?

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

上るチャンスは巡ってくると?

人生、山あり谷あり―と申しますが。

社員の人生、未だに高みに上ったことなどない。
右向いて
ずーっと谷。
延々と谷谷谷谷谷谷谷谷、どん詰まりの谷の底。
下ることこそあれ、上りゆく局面は訪れておりません。
このまま底でもがき続ける、ままならない人生なんだろうな。

でも。
左向いて
谷底から見上げた空が、澄み切った青空だったなら、
それはそれで悪くないんじゃないかと思う。


ResetButtonぽちっとな☆
気持ち切り替えて行こー

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やはり名盤だ♪

きゃろる!
昨夜BSプレミアムで放送された、

『MASTER TAPE「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」』

もちろん皆様、ご覧になりましたよ・ね!?

TM NETWORKの名盤中の名盤『CAROL』のマスタァテェプを紐解きながら、
ロンドン録音当時の様子を語り合う。

いわずもがな。

『CAROL』はTM NETWORKの最高傑作です!!
不肖社員、声を大にして云いたい
これを傑作と云わずして、何を傑作と云うのでありましょうか!?

『SelfControl』あたりかなぁ?
TMN時代だったら『RHYTHM RED』だと思うが、どうだ?


曲もヴォオカルも音も詞も、本当に素晴らしい!

当時、メディアミックスの走りで、
アルバム・小説・アニメ(キャラデザが高河ゆん!)など、多方面に広がった。
TMのライヴも、ミュウジカル仕立てだったそうな。
↑惜しむらくは、この目で観ていないこと;;;

もういっそのこと、ミュウジカルにすれば良いのに!!
TM NETWORK30周年なんだもの。
今聴いてもちっとも古くないし、木根さんの小説を脚本に仕立てれば良いし、
登場人物も個性的だから、ミュウジカルにしやすいと思うんだよねぇ?
TMトリビュウトミュウジカルにならないかなぁ?
ジュウクボックスミュウジカルってちょっと流行り(もう下火かな?)だから、
当たると思うんだよなぁ?

それにしても、てっちゃん老けたなー!?
なんか貫禄ついちゃって(爆)めっきり老けこんだ感じ;;;

ウツは逆に、線が細くなっちゃって
大病したからね。
体調大丈夫なのかな、ちょっと心配。
ウツが元気なうちに(って)もう一度ライヴを観に行くよ!

宇都宮体操、生でしっかり拝見しないと・ね!?

番組中の、

「僕は1年間、倫敦で勉強したい。
その間、ウツは紐育にやってヴォオカルとダンスをやらせたい。
キネくんには東京に残って、広報活動を頼みたい。」


byてっちゃん発言を聞いて、

「え!?
ウツ、紐育でダンスレッスンしてきたの?

その結果が宇都宮体操なの!?


魂消たことは内緒だ。
いやもう、素敵なんですよ宇都宮体操!
どんなに厭なことがあっても、観ればぜーんぶ忘れられますもの
あまりにも面白くて。
(気になる方は、グーグル先生にお尋ねください。)

宇都宮さん、いまでも大好きです←当時大ファンでしたの♪

キネさんは抜群の安定感だ
変わらないなぁ、安心するわ~。

躓いたり、転んだり、倒れたり。
いろいろあった彼らだけれど。

やっぱり恰好良いなぁ!と、改めて感じた次第。
老けた老けたと云っちゃったケド、良い年の重ね方をしていると思うよ。

興味深いプログラム、若干しみじみしつつ見ておりました

翻って中川晃教くん
彼らの年になるまで、あと20年以上!

こんなふうに、カッコ良く年を重ねられるかしらん?
アーティストとして、どうやって歩んでいくのか・・・。

そんなことまで考えてしまったりして



**業務連絡**
『だから荒野』視聴いたしました、途中からですが。
ステキ!ステキ!
もういろいろ素敵でしたよーぅ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

マーキュリー・ファー

当たり続き!

『マーキュリー・ファー』@シアタートラム

フィリップ・リドリー 作  白井晃 演出  小宮山智津子 翻訳

高橋一生 瀬戸康史 中村中 水田航生
小柳 心 小川ゲン 半海一晃 千葉雅子


未来の予言だ。
いや、“現在”の予言か?

エリオット(高橋)ダレン(瀬戸)の先にあるのは、
絶望の生か?希望の死か?

フィクションでも対岸の火事でもなく、
今を生きる私たちの物語だ。


いやもはや、「物語」でもない。

リアル。

これは明日やって来る(かも知れない)現実だ。

厭な話になるのだろうなぁ・・・と思ってはいたが、
想像していたのとは全然違った方向の話だった。

極限状態で正気を保っていることは、耐えられない。
全て忘れて刹那にたゆたっている方が、はるかに幸せだ。

シアワセ?

一条の光もない世界にあっても、ヒトは生きようともがく。
大切な誰かを守ろうと、必死に足掻く。

パーティプレゼント(小川)の異変を受け、暴走を始めるゲスト(半海)
“ファミリィ”を守るために、余所者をスケェプゴォトにする。

混乱する人々を観ながら、

「諸悪の根源はゲストじゃないか!
さっさとそいつを始末しろよ!」


そう思って、思った自分自身に慄然とした。

同じじゃないか、「やつら」と。

空爆が始まる。

向かい合った兄弟が進む先は、
希望の、生、か?

高橋一生くんは抜群に上手かったし、とってもステキでした。

中村中嬢との共演に、

「ガス人間!」

と思ったり

顔が小さいでお馴染みの瀬戸康史くんは、
以前観た『八犬伝』よりずーっと芝居が上手くなってた!
ナイーヴな少年の役がお似合いです

「誰トクなの~?
あ、俺トクか!?」


そんな場面も散見されましたが・・・。

それどころではない。

ラストシィンの恐ろしさに打ちのめされて、
ちょっと立ち上がれなかった。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

世田谷線ってカワイイ!


ポップな色づかいでキュウトな電車ですなぁ♪in三軒茶屋。

シアタートラムで『マーキュリー・ファー』を観てきました!

マーキュリー…火星、戦の暗喩か?

俺トクすぎる!
とかゆー浮っついた気分など、すぐに微塵に砕け散る

これは明日の朝、現実になる。

そう云っても、大袈裟ではない。
もうすぐ足下まで、迫っているリアルだ。

ラストシィン。
怖くて震えがきた。

その先にあるものは、何だ?

今年は立て続けにアタリを引いてるなぁ!?

詳細は、また!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

運良く視聴♪


本日は、たまたま遅番勤務だったので。

9:30から放送された東京MX『フォンデュ!』
ばっちり見られました!

3月に中川晃教くんが出演する舞台の話でしたね。

まさにネ申ダンサァさんたちに、一気に期待が高まりました。

チケット追加しておいて良かった!←実は
楽しみだなぁ♪

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

温存しておきます。

毛玉『今日は寒いッ!

ほんとーに寒~ぃ
寝てるが勝ち!
わたくし、寒すぎて動けない・・・。
こういう日はいちにち、お布団でゴロゴロしているに限るわぁ。』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

我が家猫様視聴率50%

毛玉『普段は社員もわたくしも、テレヴィなんて見ないんだけど。
これだけは別!

毎回楽しみにしている「岩合光昭の世界ねこ歩き」!!
昨夜BSで放送されたのよーぅ、わくわく♪
わたくしも
いわごーさん、ブラボー
見てるわよ
ネコきたー!!
そりゃあもうもう
しょこたん、かわゆす
ガン見ですわよ
ネコきたー!!

わたくしこの番組、だーい好き
大型連休頃のスペシャルも楽しみだわ~♪』


日本一猫視聴率の高い番組、だそうで。(岩合氏談)
納得。
毛玉嬢が興味津々に見る、唯一の番組です。←他のテレヴィ番組は一切見ない。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

でもまたやるんだよね。。。

黒玉『今日はまぁまぁお天気も良くて、まぁまぁ暖かかった
本日もサラダバー
おんも大好きなおいら
いただきやす!
今日もお外で、植物食べ放題だーい♪
まづい!まづすぎる!
まっず~~~~~~~~★★★


何回やっても懲りないなぁ。
外でガツガツ植木を食べて、部屋に戻った途端にゲロるんだから;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

「これからこれから詐欺」でスか?

黒玉『トウキョウ地方は、大雪に注意!
ミライ予想図
朝から雪が降り続き、平野部でも積雪10cmだ・ぜ!?
いや、5cmかな?
え~・・・3cmくらいか;;;
嘘っこ!
なーんちって

降るには降ったけど?
ほとんど雨だったり霙っぽかったり、どーにか短時間だけ雪になったり。

「いや、これからがピーク!
これから積るくらい降るんだって!」


そう云い張ってるけどサ。

いまはほとんど降ってないんじゃねいのー?
しかも云うほど寒くないし・ね。

年に数回ちらりと降るくらいの雪に、いちいち大騒ぎしちゃう都会っ子。
東北や北海道など、毎年雪で苦労されてるみなさんに申し訳ない
ってか素朴に恥ずかしいや。』


雪に慣れていない地方なので、
降らない・積もらないに越したことはないですが。
おかげさまで社員の仕事場は今日明日、団体見学のキャンセルが相次ぎまして;;;
商売あがったりなんですけどっ。
遠足が中止になっちゃったチビッ子たちも、お気の毒様だよ★

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

そのために被ってます!

いただきましたの
かあちゃんのお友だちが、

「もう読んじゃったので、良かったらどうぞ。
すごく面白かったわよ!」


そう云って譲ってくださいました。
違うもの
毛玉『間違っても社員自分では買わないジャンルの本だわね!?
そもそも書店に平積みになってるベストセラァは、
こっ恥ずかしくって買えないんだもんね。


「いや~、買わないですよ~。

だいたい、先ず読まないですね~
もっと云ったら触手が動かないや;;;

ってゆーか?

私って世間様からは、

こういうステキっぽい本を読んでいるような、

良い人に見えてるってことですかね!?

だとしたら、
日ごろから猫3万匹被ってるかいがあるってもんです

買いかぶりだわ
“上辺よし子”に改名なさいよ

江戸川乱歩先生とか夢野久作先生とか、
そのあたりのラインばっかり読んでるくせに。

最近読んで面白かった本は・・・。
かいましたの
四谷シモン氏人形で、表紙買いしたんでしょ!』


『11』は、どの短編も面白かったので満足。
『バレエ・メカニック』は???でしたが。
因みにその前に読んだのは『虐殺器官』です。
これは・・・微妙;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

デジタルデジタル五月蝿いよ!

BSテレヴィで紹介されたのを見たときは、面白そうだと思ったんだけどなぁ。
結局それ以上でも、それ以下でもなかった。
しんかい!
『チームLABO展』@日本科学未来館に行ってきました!

期待してたのに残念

いやいや
私の好みではなかった、だけのハナシです…たぶん。
芸術作品とは呼べないし、“本歌取り”としてもイマイチ。
実験としての意図を汲んで見れば、面白い試みではある。

ただ残念ながら、見る側に伝わってないよー!?

若沖なんて知らなくても良いよ、

「動物出てきた、かわいー!」

って楽しければ。

…という感覚?

ペラペラじゃん!?薄すぎる!
元ネタ判ってればより楽しめるけど、なんだかなぁ
キャプション(読んでる人がほとんどいなかった!)に書いてあることには同意できるし、
なかなか興味深いんだけど。

伴ってない気がする、何かが。

そしてデジタル作品には、著作権とか関係ないのかね?
どんどんコピーされて拡散されることが、
本意―どころか、ウェルカムなのかしらん?

今日の収穫はしんかい6500に乗れたことと、

ASIMOの実演を見られたことです。
アシモ
いやぁASIMO、なめらかに動くんだなぁ!?
中にヒトが入ってるみたいで、魂消たよ。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ