天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
続・桜の森の満開の下☆リアル
2015年03月31日 (火) | 編集 |
花粉症症状悪化に伴い、
ちょびっと休止しておったランニング。
↑花粉を大量に吸い込んで、鼻やら喉やらが大変なことになるため。

本日実に1週間ぶりくらいに、
早朝から走りに行ってきました

そうしたら、どうだ!?
社員家付近の桜1
いつも走っている川沿いの桜並木
社員家付近の桜4
祭の準備か、ぼんぼりまで吊ってあるし。
社員家付近の桜2
社員家付近の桜3
満開っ!!

いや~、毎年この時期楽しみで楽しみで
ランニングに行くんだか、花見に行くんだか判んないや。

桜の森の満開の下☆リアル
2015年03月30日 (月) | 編集 |
トウキョウ地方は桜満開!!

さっそく、
谷根千ぶらぶらお花見に行ってきました~

西日暮里駅から歩いて、先ずは諏訪神社
諏訪神社1
諏訪神社2
満開っ!

よみせ通り谷中銀座で昼食を調達。
そこから歩いて谷中霊園へGO!

こちらは霊園の中にある山王寺
山王寺1
染井吉野ではなく枝垂桜が美しい
山王寺2
山王寺
満開っ!

谷中霊園お弁当を広げます。

園内でのお花見が禁止になっちゃったのが、
やっぱりちょっと残念ですねぇ・・・。

谷中霊園
五重塔公園(て名前?)のベンチに腰掛けて、
【宝屋】茶巾寿司&茗荷寿司をいただきます♪

茗荷の巻き寿司、美味いっ☆☆☆
谷中霊園2
谷中霊園3
谷中霊園4
満開っ!!

帰りがけ、よみせ通りに逆戻り。
ずーっと気になっていた【マミーズ】のアップルパイを買って、
公園で桜を眺めながらいただきました♪

超→美味しい~☆☆☆

桜を眺めてぶらぶら散策、充実しておりました♪

着て踊る
2015年03月28日 (土) | 編集 |
つい、さっき!

KermitOfficePresents#13
『着て踊る』@中野・テルプシコール

糸山明子 けやきネッコ 木檜朱実 白神ももこ 高野真由美 遠江愛

…を観てまいりました!

コンテンポラリィダンスの公演。
社員の友人、ムジナーズの仲間が出演しているのです!

3/28マチネは「赤いモフモフの回」でした。

???―でしょ?

タイトルどおり、毎回違うモノを着て踊るという試み。

舞台(と云っても客席と地続き)のぐるり上のバトンには、
様々な衣服がたくさん吊されている。

なるほどねぇ、ここからチョイスして着るのか!?

…で。

この回着たのが“赤いモフモフ”

え?
衣裳じゃないの?

そのもっさもさしたフェルトの敷物みたいなの、
あれが“服”なの!?

途中で別の服に着替えたり…しないのか!

予想を軽やかに裏切る展開;;;
まぁ、確かに着てるといえば着てるけど、モフモフを…。

またこのモフモフの赤色が、何とも不穏な色合いの“赤”なのだ。

血の色、肉の色。
少なくとも、わたしにはそう見えた。

モサモサした不定形の何かの固まりを、
女性が纏う姿は、ちょっと生々しい。

モフモフにはシフォンのリボンがたくさんついていて、
それが血管のように、縁のように、
しがらみのように、身体にまとわりつく。

様々なイメェジが想起され、なんとはなしにゾワゾワする。

奪い合うようにしてモフモフを着る、次の誰かにモフモフをそっと譲る。

それに対する強い拘りと執着は、
女が持つ“女性”という性に対するそれと似ている。

日常の“着る”という動作をベェスとしたダンスは、
ときにコミカルで面白い。
しかし暗い赤色のせいか、私はどうにもうそ寒くて;;;

いわゆる「ダンサァ体型」というのではない踊り手が踊る、
というのがまた良い。
これまた生々しい手触りを持って、身体が雄弁に語る。

なんだか見てはいけないものを見た気がするのは、私だけだろうか?

だったら行きたい!
2015年03月27日 (金) | 編集 |
祝・ご当選!!
ご当選!
上野の科学博物館でやってる【大アマゾン展】の、

招待券が当たったぞー

ちょっと見てみたい!
見てみたいのはやまやま、なんだけども・・・。
これまでの経験からして、いろいろとまぁ・・・ね;;;

ご招待してくれるのなら、見に行こう!
GW明けて、ほとぼり冷めたころ見に行こうっと♪

コップの中身が溢れてじゃーーっ!
2015年03月26日 (木) | 編集 |
毛玉『あらぁ・・・。
今日も明日も明後日も明々後日も、
この先しばらく「非常に多い」のねぃ?

何が非常に多いのか、って?

花粉よ花粉、花粉のは・な・し

社員は去る3/22(日)に、
【第12回埼玉県B級ご当地グルメ王決定戦】に出かけたの。
ボケボケボケ3
あ、もちろん仕事で・ね
物凄い人出だったうえに休む間もないくらい忙しくて、
1mmたりともB級グルメなんて食べる暇なかったから。

何をしに行ったかというと、
イベントを盛り上げるために着・・・魂・・・おっと!
これ以上は云えないわ~。
ボケボケ2
会場が川沿いの公園だったんだけど?
控室もちゃんとした建物じゃなくて、そこにテントを張っただけ。
イベントステェジも、もちろん屋外

朝からずーっとお外にいたせいかしらん?

出張から帰ってきてからこっち、

くしゃみ・鼻水が止まらなくなったよ


お外でたらふく吸い込んじゃったんじゃないの~、花粉をっ!
いかな何かを被っていたとはいえ、
そんなもんじゃブロックできなかったのよーぅ。

昨日からはますます症状が悪化!
くしゃみ・鼻水・鼻づまりが治まらず。
鼻のかみ過ぎで鼻のまわりが赤くなるわ、
首のリンパが痛くなるわ、
薄ら頭痛いわ、
目がしばしばするわ、
身体はだるんだるんだわ、
集中力がなくなってボーッとするわ・・・。

あ、まぁ最後の1つは元からだけど

ともかく、調子が悪いったらありゃしないんですって~★
まわりが引くくらいズビズバしてて、
ティッシュペェパァ消費量もハンパないし
ちょっと気の毒なくらい、しんどそうだわ
ボケ1
おかげで写真もボッケボケよーぅ!?


しんどい。
冗談抜きに、超→しんどいでやんす;;;
こんな時のために病院で頓服薬を出してもらったんですが、
それを飲んでもなおツライっす。
身体が怠い&頭が重くて、仕事がちっとも捗らないや。←いつもじゃん。
あぁ鼻がもげそう~。
ってかむしろ、鼻もいでジャブジャブ洗いたい~。

CONNECTION(ちょっとつゞき)
2015年03月25日 (水) | 編集 |
思い出したことを、つらつら書きます。

未だ脳内リピィト中なので。
「SmoothCriminal」「Glory」がっ!

『THE SHOW INFECTED “CONNECTION”@銀河劇場
サクラソウです
(社員家周辺の桜開花情報←必要か?=まだ蕾開かず。サクラソウは満開です!)

社員が観に行ったのは2回。
先にFCで申し込んだのが3/21(土)のマチネ。
アフタァトォクがあるということでチョイスしました♪
こちらはL列の上手ブロックという、全体を見渡すのにちょうど良い塩梅のお席。

実は申し込みの時点では、スペシャルシンガァがまだ発表されていなかった。
ハズ・・・;;;

で。
後日、その方が河村隆一氏と判り、
しかもアフタァトォクにも登壇される!
それを知って慌ててプレイガイドで、3/20(金)マチネを追加しました。
D列下手端っこという、

誰得なんだ?俺得ですけど!?なお席だったのであります!

そりゃあ口開けっ放しになるってもんです。

「Bad」コント(違)が目前で繰り広げられるワケですよ!?
それだけじゃないですが;;;

SCENE.1から釘づけになってしまいました、

中川晃教くんにっ

ダンスを観るには、ちょっと近すぎるお席でしたが、

晃教くんはガン見です。

晃教くんが終演後に舞台袖で、

「楽しーぃ!!」

と叫んでいたそうですが(千田氏談)。

晃教くん自身がいちばん楽しんでいるっていうことが、
こちらにも伝わってきたもの!


演者自身が楽しんでるからこそ、

贅沢で濃密で素晴らしいショウに仕上がったんでしょう


なんといっても迫力あるダンスが、

この舞台の最大の魅力なのです!!

ストリィト系のダンスを観る機会がほぼないので、
とても新鮮に映りました。

先ず驚いたのが、
みなさんが結構遅咲き(?)なこと。
「遅咲き」って、違うか;;;

つまり「3歳からダンスを始めました」みたいな、
幼少期からずーっと勉強してたというのではないってこと。

バレェなんかだとサ、だいたいそのパタァンでしょ?←思い込みか??
それがみなさん、10代になってから始めてるんだよ!
スゲェなぁ!

地下鉄に乗っててキレられた話のインパクトが強烈だった(爆)
TAKAYUKI氏には、特に目が行きました。

動きがとにかくスゲェの!
人間の関節はそちらの方向には曲がりません!
という、ね;;;
ダイナミックな動きと個性的なルックスがカッコイイ!

ちょっと毛色が違ったのが大野幸人氏千田真司氏
どちらも優雅で艶っぽいダンスをなさる

大野氏はあちこちの舞台で拝見しており、
流れるような動きの素晴らしい踊り手だと思っておりましたよ。

千田氏の「Beat it」に悩殺されました、いやん
コンビを組んでいたルパン三世こと神谷直樹氏もとってもステキ!
幅広いジャンルで、自在に踊れる方なんですなぁ!?

そもそもタイトな衣装に白い手袋というボブ・フォッシーの独特のスタイルは、
踊り手を大層セクシィにみせますよね?

晃教くんへのムチャ振りも楽しかったTATSUO氏
動きがキュウトで、晃教くんとの息もぴったりでした♪
あれってアドリヴだったんですかね?

辻本知彦氏はなんといっても「BillieJean」のソロが圧巻!!
冒頭のファンキィなルックスから一変。
妖艶ともいえるダンスに、
一瞬誰だか判んなかった;;;
全身で感情を表現し、語るように踊る。
いや、良いものを観せていただきました!

大澄賢也氏はもう別格!
小僧どもは足元にも及ばない、って感じですねぇ
まさか歌まで歌うとは思っていませんでしたが(どきどき)
大澄氏こそ、顔と身体の動きが連動してる思うんだが、どうだ?
良い意味で「顔で踊る」ひと。
身体の動きだけでなく、表情でもきちんと表現しているもの。

そんな神様レベルのダンサァ陣に、
良く喰らいついて行ってたよ、ウチの中川晃教くん

いやぁ、やればできる子だと常々思ってはいましたが・・・。

本当にやればできる子です、晃教くんときたら!!

難曲ばかりのMJナンバァを歌いながら、

ダンサァと同じ振りを踊るんだもの!


プロと並んでも遜色ない・・・というのは云いすぎだけど
見劣りしないくらい恰好良く、様になっていたよ!
正直、魂消ました。

歌もそう。

実は「マイケル・ジャクソンを通過していない」なんて、
信じられないでしょ?
それなのに、
しっかり自分のものにして歌いこなしている

MJを踏襲しつつ、中川晃教節で歌い上げているところがまたスゴイ。
ちゃあんと“オリジナル”になってるんだよなぁ!

よもや中川晃教の歌う「Bad」が聴けるとは!!
「BillieJean」は3/21の方がステキでした(当社比)

SCENE.2は端から仕舞まで、どきどきわくわくしっぱなしだったなぁ

歌もダンスも、眩暈がするほどステキ

何回も云ってますが。
こういう上質なショウを、シリィズ化してもらえると良いなぁ!

CONNECTION(2回分)
2015年03月24日 (火) | 編集 |
3/20&3/21でーしーた!

『THE SHOW INFECTED “CONNECTION”@銀河劇場

大澄賢也 構成・演出・振付・出演
<Singers>
中川晃教 蓮水ゆうや 河村隆一
<Dancers>
辻本知彦 TATSUO TAKAYUKI 大野幸人 千田真司 神谷直樹
20150324桜
(今朝の社員家近くの桜情報=咲きたくてムズムズしておる感じでした♪)

社員にブーム到来!
何ブームかと問われたら、こうだ。

中川晃教ブーム・だ

知ってたよ。
今更云わなくてもいーよ。

―などと云いなさんな。

いま再びの中川晃教ブームなのだ!

ブーム再燃なのだ、中川晃教のっ!

いやこれ来たね?
『CONNECTION』で火がついた

ここ何年も彼が出演しているいろいろな舞台を追い続けて来て、
なんだかすっかり「中川晃教」が日常になってしまったというか、
勝手に超→身近な存在のように思っていたというか。

何だかちょっぴり“特別感”が、

目減りしちゃってたんだよなぁ(しゃいん)


それがどうだ、今回・・・。

特別・・・彼はやっぱり特別だよ。

音楽の神から声を与えられた、

唯一無二の天才シンガァ


マイケル・ジャクソンの曲を歌う晃教くんは、
耳福に過ぎるどころか鳥肌ものだ!

社員なんて、ぽかんと口開けっ放しで見つめておったよ。
ひとはあまりにも素晴らしいものを観ると、
あんぽんたんぽかんになるものなのです。

それも踊る踊る踊る!
キレッキレのダンスとともに、歌うんだよMJナンバァを!?

このダンスがまた恰好良いかつSEXY

ますます開いた口が塞がらないどころか、

瞬きするのも惜しいので目も開けっ放しだ!

彼が天賦の才を持ち合わせているのは確かだけれど、
それ以上に、人一倍努力をしているのでしょう。

ますます素敵

天才っているんだなぁ・・・って、何回も云ってますが;;;
また改めて噛みしめた次第。

実は今回の舞台には、天才がうじゃうじゃ出演しております

ハイレベルなダンサァの、超絶技巧に目を見張る!

ひとりひとりのスキルが、べらぼうに高いのですよー

人間の身体って、そんなに自在に動くんだ!
ってか、そっち側に曲がるんだ!?
ジャンプした時の滞空時間がハンパない!
みなさん身体が大きく見えるのは、
関節の可動域が広いからかー!?←たぶん。

いやこれマヂで。

みなさん普通に立っていると、そんなに大柄でもないんだけど。
動くととっても大きく見えるんだよ!

動きもとても美しくエネルギッシュ
頭の先から爪の先、隅々まで神経を配ってるのが判る。

様々なジャンルのダンスを一度に見られる機会って、
そうそうないのではなかろうか?

冗談抜きで、

「目が3つあれば良いのに!」

そう思うくらい、見逃せない人がたくさんいらっしゃったのよ~;;;

シンガーも個性豊かで、素晴らしい♪

「女性って涼しい!」

名言(!?)を残した蓮水ゆうや嬢は、見目麗しくて男前
すらり長身で恰好良いんだよ~!
おかげで晃教さんがつ・・・(以下自粛)

紅一点、やはりがありました

そして河村隆一氏
こちらも唯一無二の存在感

「ラスボスきたーーーーー!!!!」

ハンパないです、マヂですネ申
客席の(少なくとも私の)度肝を抜く演出でしたが、大澄賢也氏

どうリアクションするのが、正解だったんスかね;;;

やーその後の「Glory」超→ツボって衝撃的で、
イスから転げ落ちるところでしたよ~。

隆一様、素敵すぎます
実はわたくし『シカゴ』での隆一様登場シーンでも、
イスから転げ落ちそうになりました。

何より。

大澄賢也氏のダンスとショウに対する情熱

「極上のショウを作る!」

そうした意気込みがひしひしと伝わってきました。

厳選したダンサァ&シンガァと一緒に、
こだわってこだわってこだわり抜いて作り上げた、

本当に素晴らしいショウでした!

想像以上に楽しかった
最高に贅沢で、濃密な時間を過ごすことができましたよ~♪

強いて云うなら・・・。
もっと公演期間が長かったらな~。

ぜひぜひシリィズ化していただきたいです!!

最後にひとこと、どうしても云わせておくれ。

中川晃教くん、大好きです
えー・・・こんな〆でスミマセン;;;

明日までなんて勿体ない!
2015年03月21日 (土) | 編集 |
もっと公演期間が、長ければ良いのに!

中川晃教くん出演『CONNECTION』
本日ソワレ観てきました!

全体が見渡せるお席で、昨日とはまた違った味わい。
新たな発見もありました。

超絶技巧のダンスに瞠目!

奇跡の歌声に心震え!

双方のコラボレェション、堪能いたしました☆

一流のダンサァ&シンガァが一堂に会する、実に贅沢なショウでした!

中川晃教くんの歌うMJナンバァは、

そりゃもう耳福でございました♪
ダンスもとってもセクシィだし~(*´∀`*)

想像以上に素晴らしかったし、また是非観たいなぁ。
再演…というか、シリィズ化してはくれないものか?

詳細は、また!

ラスボスにツボる←先ずそこ!?
2015年03月20日 (金) | 編集 |
銀河看板
率直な感想を述べたまで、ですがなにか?

観てきました!
中川晃教くん出演『THE SHOW INFECTED CONNECTION』をっ!

歌って踊る晃教くんが滅法恰好良かったのに…。

第一声が「ラスボスすげぇ(」゜□゜)」」ですから。
河村隆一氏の破壊力…否、存在感いかばかりか

ダンサァさんの驚異の身体能力に目を見張り、
ってか目が2つでは足りない
見所が多すぎる~;;;

晃教くんの歌声も、つくづく素晴らしい!
ホントに天才っているんだなぁ!?
しかも踊るしね!

今回は前方の俺得すぎるお席だったので、半ば口開けて観ておりました。
マスクしてて良かった!

あぁ、ステキ~

トォクショウまで、たっぷり楽しみました♪

大澄賢也氏ショウに対する熱意・意気込みがひしひしと伝わってくる、
本当に素晴らしい舞台でした!

チケット追加しておいて良かった~。

明日はやや後方、全体が見渡せる席です。
これまた楽しみ♪

詳細は、また!

エドガワ☆春の乱歩まつり
2015年03月17日 (火) | 編集 |
毛玉『稀代の大作家・乱歩先生を、
シールを集めて白いお皿がもらえるヤツ呼ばわりとなっ!?
いくらなんでもパン屋かよ?
なんて失礼なタイトル!

姐さん。
あんまり云うと、ヤ○ザキさんにも失礼だから。
26巻セット!
大人の財力で“箱買い”して早数年。

ポプラ社『文庫版 少年探偵・江戸川乱歩 全26巻』

買って飾って眺めて満足

―しちゃってたんだけど。

この機会に、一気にまとめ読みすることにしました

もともと江戸川乱歩先生が好きで、
大人向けのものは何作も読んでいます。
独特の猟奇で耽美な世界観と、
ほんの少し(いや、結構?)のトンデモ感が堪らない魅力です。

先生の作品には大人向けにおいても、
ツッコミを入れずにはおれない場面が多々あります。

ことこの『少年探偵団』シリィズにいたっては、

ツッ込んだら負け怒涛の展開が目白押しです

みなさまご存知だとは思いますが、このシリィズは?

明智小五郎と、その助手・小林少年が率いる少年探偵団が、
大盗賊・怪人二十面相と対決するお話です。

ところで、小林少年のフルネェムって知ってますか?

小林といえば賢太郎、芳雄といえば井上・・・だとばかり思っていたらアナタ!?

まさかの小林芳雄ですってよ!?

閑話休題。

「乱歩先生、そりゃないよ~。」

そんなすっとこどっこいなストォリィ展開が、

楽しくて楽しくてしかたありません

「ここはひとつ、読者諸君も考えてみてください。」

ってな子どもたちに語りかけるかのような文体も、
味があって惹きつけられますね~♪
積読はもったいない!
明智先生とそのお稚児さん助手・小林くんの師弟愛も、
このシリィズの見どころなのであります!!

明智先生ときたら文代さん(嫁)をほっぽらかして、

少年と何をしてるんですか
―と。

いやまさか文代さん?
明智先生が小林少年といちゃこらしている様を、
屋根裏の散歩者よろしく覗き見てほくそ笑んでたりするのきゃっ!?

こっち側?こっち側のヒトなの文代さんって!?

・・・とか。

二十面相だって、最終的には小林くん狙いなんでしょ!?
途中から目的見失っちゃってるもの~;;;

・・・とか。

すーぐ乙女美ジョンを発動してしまう腐れ社員は、

深読みモォド全開で読み耽っております。

なんにせよ。
様々な側面から楽しむことができるのが、この作品の面白いところですね

まだまだ先は長い。
この春はどっぷり乱歩ワァルドに浸るとしましょう

分相応に生きてます。
2015年03月16日 (月) | 編集 |
黒玉『本日はお休みだった社員。

のんびり美容院へ行って、ついでにお買い物もしてきたってサ。

しかーし。
ユニ○ロでパンツを2本買ったところ、

財布の中のお札がぜーんぶ無くなったって!?


いやー、もうー、魂消ましたよー
小銭出して足りるかどうかも不安だったので思わず、

『ポイントが溜まってたら、使っちゃってください!』

ポイント値引きしてもらって、事なきを得ました

おかしいなぁ?
お金持ってたハズなんだけど??」

若いんなら
美容院に行ったときに生意気にも、

“ローズオイルヘッドスパ&トリートメント

などという贅沢なメニュウを、
カットに追加してやってもらったからだろーがッ!?

社員のクセにそんなオサレなことしてもらうから、
こういうことになるんだよ

この間ラヂヲで「このくらい持ってると安心」っていうお財布の中身は、

年齢×1,000円

―だ、ってやってたけど?

社員なんて普段は、3,000円くらいしか入ってない・ぜ!?
なんでもいーじゃん、このさい
3歳児か・・・。

ま・・・まぁ;;;
何にしても実年齢より若いってのは、
良いこと・・・じゃねーな!?』

すこやかな鼻、ってどんな?(切実)
2015年03月13日 (金) | 編集 |
毛玉『季節の変わり目、木の芽時。

春の初めのこの時期は、ヤツがたくさん飛んでくるっ!!
わたくし目視!
見える見える、わたくしには見えるわよーぅ!

花粉様が群れを成して、飛び交っている黄色いお姿がっ!
これでまだ全体の2割程度の飛散量と聞いて、
社員なんて卒倒しそうになてたわよーぅ

とうとうコレに頼ることになったって。
すーすーミントのヤツ
もはや、ミン○ィア依存症です!

だって、鼻が詰まってどーしょーもないんだもん
鼻づまりのせいで、頭がボーっとするし。

しかも鼻のかみ過ぎなのかどうなのか?
小鼻が腫れて、痛くてしょうがない;;;

目なんてカイカイで、取り出して洗いたいくらいですよ~

そんなときにミ○ティアを口に入れると、

鼻が通る・・・ような気がするんです。
ミントがなかなか強烈なので、目元もスッキリする感じだしね~♪」



アンタの頭がボーっとしてるのは、

何も花粉のせいじゃなくて元からでしょうーがっ!!


すこやかな気持ち、ってどんな?
2015年03月12日 (木) | 編集 |
毛玉『季節の変わり目、木の芽時。

こういう狭間の季節って、心身ともに不安定になりやすいみたいねぃ?
とおーくを見ちゃう
ただでさえ毎年この時期は、落ち込み気味の社員。

今年はとくに精神的にガツンとかまされることがあり、

地球の裏側まで行っちゃうんじゃなかろうか?

ってくらい凹み放題凹んでるわよーぅ

とうとうコレに頼ることになったって。
西洋オトギリソウのヤツ
「もう何年も、お世話にならずに済んでいたのに;;;

再びのセントジョーンズワートでーすーよー

ストレスMAXからくるイライラと不安感と、ワケの判らぬ焦燥感とで、
落ち込みと不眠が酷くてですなー。
テレヴィとか見ちゃうの夜中まで、普段見ないのに。
↑この症状が出ると、結構末期。

もうしょーがないので、弟切草を頼ることにしやした。
シシィのピルケェスに入れて持ち運び、
朝昼晩と飲んでおりやす。

気休めかも知れないですが、
飲み始めてからは寝つきが良くなったかも?

あれ?花粉症の薬飲んでるから?」



サプリメントで落ち着くなら、それはそれでいーけど。

あんまり頼り過ぎちゃあダメよーぅ!』

あの日から4年
2015年03月11日 (水) | 編集 |
201103111446
椿
ようやく、なのか?
早いもので、なのか?

進んでいる、のか?
滞っている、のか?

201103111446

思い出す、そして忘れない。

少しずつ前へ前へゆこう、いっしょにね。

MUSICAL COLLECTIONⅡ
2015年03月10日 (火) | 編集 |
3/8マチネってきやした!

『MUSICAL COLLECTION Ⅱ in THEATRE CREATION』@シアタークリエ

大塚千弘 涼風真世 保坂知寿
今拓哉 田代万里生 中川晃教 吉野圭吾 山口祐一郎・・・ほか出演


中川晃教くん寺本健一郎氏夢の共演
↑たぶん初?

社員的に、ココが見どころでございました

今回、アンサンブルさんの見せ場がキチンと用意されていたのも、
とても良かったよね~♪

さて先ずは、中川晃教さん

まぁ再演の“お知らせ”も兼ねてるだろうから、
何か1曲は入るでしょ?
などと思ってはいたものの、

よもやコレが来るとは予想外!

「Dinosaur in My Heart」ですってよ、奥さんっ!?
(ソングライターズ)

しかも弾き語りだなんて、卑怯
ぐはぁっ!ってなった、ぐはぁっ!って。←良く判んないよ。

今更でなんだけど。
弾き語りで歌えるミュウジカル俳優って、
つくづく稀有な存在だよなぁ

今氏、田代氏、吉野氏そして中川氏揃っての「罪を着せろ」(モンテクリスト伯)。

人を陥れる奸計を巡らす真っ黒ソング(!)なんだけど、

みなさんとっても恰好良いのだ!

しかし晃教さん?
なんでスポットから外れた立ち位置に、立ってらっさったんですかね?
あれ?この曲じゃなくて、フィナアレだっけ?
何故かスポットの円から、
一歩ズレたところに立って歌ってたんだよ;;;
暗い、若干暗い・・・。

『三銃士』から「すべて」は、保坂知寿さんと。

「あー、芳雄(親しみこめて呼び捨て)が歌ってた曲かなー。」

不思議な気持ちになったりして。

保坂嬢とのデュエット、何だか微笑ましかったです。
高らかに歌い上げたのちに、ふたり仲良く腕を組んで去っていく
姉と弟に見えたのは、内緒だ。

そしてそして、最大の見どころ!!

『モーツァルト!』から何をチョイスするのかと思いきや。

「影を逃れて」

そうきたか~
これまた私の想定の範囲、外。

先日聴いた「僕こそミュージック」と表裏になっているようなこの曲。
この短期間に両方聴けるなんて、なんと耳福なことか!

素晴らしかった

イントロが流れて晃教くんが歌い始める。
一瞬にして舞台が・・・、
劇場中の空気が中川ワールドに染まる。

そう、一瞬にして掌握する。
場の雰囲気も、心も。

魂込めた歌声に気圧されて、
震えがくるくらいだ。

『ゴールデンソングス』の感想にも書いたけど。
歌い方が当時とはずいぶん変わって、
いまの方がずーっと良いな。


もうどんな言葉を連ねても表現しきれないので、
これはもう実際に観て!聴いて!

万雷の拍手鳴りやまず、

「わ~・・・この次の方、やりづらそう;;;」

余計な心配をしてしまいましたよ、すいませんねぇ吉野氏

今日の日直・吉野氏は、引き続き『ダンスオブヴァンパイア』出るのかしらん?
(っていまグーグル先生に訊いたら、前回は馬場様だったのか!)

今回の収穫というか、再発見というか・・・。

今拓哉氏、上手いなぁ!
お名前はもちろん存じ上げてはおりましたが、
出演作を拝見していないようでして;;;

きちんと正統派の歌い方で、声量もたっぷりだし、声も良い。

本当に歌が上手い!!

・・・アホの子みたいな云い方で、申し訳ないですが

なんと良い歌い手なのかと、魂消ました。

しんがりは、やはりあのお方。

山口祐一郎氏でーすーよー!

その存在感!あの特別感!

もう出オチ登場しただけでウケる盛り上がります

やはりミュウジカル界になくてはならない、オンリィワンの存在ですよ!?

『ゴールデンソングス』も良かったけれど、
私は『クリコレ』の方が好きかも~♪

衣装とっても素敵だったし


[READ MORE...]
2015☆愛されてメキメキ!
2015年03月09日 (月) | 編集 |
本日、3月9日・・・といえば?

黒玉こと烏丸さん

お誕生日おめでとうございまーす!!
2015HAPPYBIRTYDAY
黒玉『ありがとう!ありがとう!

下々の者ども、祝いの言葉をありがとう!!

おいらは今年で、8歳になったよ~
御幼少のみぎり
こんなにラヴリィなベイビィだったおいら。
ちびちびなおいら
大病をしたりして、みんなに心配をかけたこともありました

それでも家族みんなに可愛がってもらって、

すっかり立派に成長したよー!
渋く決めるぜ
これからはダンディな大人の男猫を目指す・ぜ!?
及川ミッチーも『徹子の部屋』で云ってたもん、
「ダンディになりたい!」って。
おいらも負けないぞっ

みんな、これからも4649ね~♪


相変わらず甘えたさんの、小さいオッサンですが;;;
これからも、ずーっと元気でね!
あまり毛玉姐さんとケンカしないように。
―どうせ負けるんだから。

やはり素晴らしかった♪
2015年03月08日 (日) | 編集 |
昨夜の『タマフル』
宇多丸さんも、

「もーっ!
もー、何やってんのー!?」


オープニングトークで仰ってましたね。
そりゃ「もーとしか云いようがないわなぁ。

ホント、合法の国なんていくらでもあるじゃん?
取り返しのつかないリスクをおかさないで、
トリップすれば良かったんだよ。←本来の意味で。

てなわけで。

『クリコレⅡ』行ってきました!
素敵チラシもいただいてきました!

聴き応え充分だし、端々でオモシロいし♪
堪能いたしました!

まさか晃教さんあの曲を歌うとは!
ヤバいヤバい…身体が震える…。

詳細は、また!

キョウイチ衝撃ニュウス!
2015年03月06日 (金) | 編集 |
政所さん、何やってんスか!?
ハッパかな?
黒玉『食べて良いハッパは“猫草”だけです!』

アンタは違うものも食べとるがな!

それはおいといて。

やほーニュウス見て魂消たよッ

もうー、何やってんだよー!?
しかもガンジャかよー、もうーもうー;;;

今期のTOP5が激つまんねーから、
来期は復帰してくんないかなーと思ってたのにな。
いちどアシパンにも行ってみたかったのになー。
ってか、せっかく『おもしろおじさん』でメジャアになりそうだったのによー。

ダメぜったい

しかし・・・。
明日の『タマフル』が気になるなぁ。

晴天強風雨後とかね?
2015年03月05日 (木) | 編集 |
黒玉『今日は気温も高くて、お天気も良い

いよいよ春らしい陽気だけど、ちょっと風が強いんだよね。

こういう日は・・・。
おー見えるー
おー、飛んでおる飛んでおる!

黄色い粉粉が飛んでおるのが見えるぞー!

お目目カイカイお鼻ズビズビ

いつにも増して社員がボーっとしておるわ。』


しんどい。
目玉を取り出してじゃぶじゃぶ洗いたい!
鼻が詰まっているせいで口呼吸しているからか、
寝起きに喉がめっちゃ痛い!
つーか、もはや喉もかゆい;;;

男子だってお祝いしたいっ♪
2015年03月03日 (火) | 編集 |
黒玉『√♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~♪

おめでたいっ!
今日は楽しいひな祭りだーい♪
今年も社員家は、ちゃあんとお雛様を飾っているよ!
弥生三月
どう?カワイイでしょ~
社員が生まれたときに買ってもらったんだから、かれこれ・・・・・・・・・・・・。
し・・・四半世紀以上(←ボカシてみた)経っているのに、
とーってもキレイなんだよ!

おいら、お雛様大好き

「早く片付けないとお嫁に云々」ってよく云うけど?

もはや社員にはちっとも関係ございませんから、

このまま来年のひな祭りまで出しっぱなしでも良いや☆

全国の少女たちの健やかな成長を、
おいら心から祈っておるぞ!』

10年目に突入!―してた。
2015年03月02日 (月) | 編集 |
この2月19日をもちまして、
9年目!
でーしーた

ブログを始めて、まるまる9年
もう10年目に入ったってよ!?
9年目なのにか~。。。
黒玉『このへっぽこ写真同様、

内容ブレブレのへっぽこブログですが。

ご愛顧を賜りまして、喜ばしい限りでっす、マヂで♪
9年目なのに;;;
毛玉『遊びに来てくださる読者がいらっしゃるからこそ、
こうして長~く続けてこられたのよーぅ


皆様、どうもありがとう!
これからも4649ねーぃ


3月に入って、ようやく思い出しましたよ;;;
毎度毎度こんなgdgdな感じでお届けしておりますが、
今後ともひとつ御贔屓に!

敢えてのチョイス!
2015年03月01日 (日) | 編集 |
ランニングシュウズを新調いたしましたの♪
アディダス
かれこれ3年近く履いていた【PUMA faas】から乗り換えて、
【adidas Duramo6W】にしてみた。
センス0かも~
毛玉『The 死筋!!

なんなの~;;;
その熱帯雨林に生息してる毒蛙みたいな色使いは~
カッコイイじゃん! 後姿も
何云ってんです!?

ヴィヴィッドで恰好良いじゃないですか
写真で見てるからまだしもだけど、
実物はもっと目が痛くなる鮮やかさだから。

以前のシュウズよりソォルが厚いので、
着地の感触が優しいです。

次はぼちぼち、ウェア(といってもジャアヂですが)を新しくしたいなぁ。