2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.31 (Sun)

来年からは国民の祝日・・・ですよね?

明日、6月1日は何の日か?
皆様もうご存知ですね?
そう!そのとおりっ!!

ネコ社長こと紋次郎さんお誕生日でーす
社長でやんす
ネコ社長(半透明)『やぁやぁ諸君!
6月1日は僕が社員家に来た日=誕生日なの♪

遠慮せずに盛大に祝ってくれ給えよ

いちにち早いけど、本日は特別にっ!

僕のお蔵出しプリチーショットを大公開するぞー!
高いとこが好き、なの?
僕のお気に入りの場所は、高~いところなの・だ。
鴨居の上からコニャニャチハ♪

それにしても・・・。

何このレトロ感満載の置物たちは;;;
神、なの?
神棚からもコニャニャチハ♪

猫神様だよ~

ちなみに大根締めの端っこのフサフサは、
美味しくいただきます(本当)
ヘソ天、なの?
寝姿も可愛すぎる僕
ヘソ天ですけど、何か?
たんす、なの?
こちらも寝姿。
タンスにINですけど、何か?
かわいい僕僕
机の上でねんねして、社員の作業を妨害中。
まぁ社員はろくなことしてないから、
妨害しよーが何しよーが別に問題ない・ぜ☆
いかがでしたきゃっ?
皆様、如何でしたか?

僕の激カワ写真に、萌死にしたことでしょうなぁ


紋次郎さん、我が家に来てくれてありがとね♪
キミはとっても賢くて、優しい良い子だったんだよねぇ。
それにしても、男前だなぁ☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:52  |  ネコ社長  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

吃驚した!(いろいろと)

いやー、揺れましたねー;;;
久々にデカい地震がきて、魂消ました。

社員が住んでるあたりは震度4でした。
我が家のニャンズはスッ飛んで逃げて行き、
1階とうちゃん部屋のベッド下に隠れましたよ。
ちょっとの揺れでは起きもしないニャンズが逃げたのだから、
それなりに大きな地震だったという証拠です。

皆様、大丈夫ですか?
高ーいところから
黒玉『ひゃ~、ビックリした~

このあと余震がくるかも知れないので、
気をつけましょうね!


さて、手前の腐女子っぷり呆れるばかりの今日このごろ。

噂の彼氏。
受け受けしいとは思っていたが、そんなに盛り上がっていたのか!?(ごく一部で)

それを知ってさっそく検索かけてしまった、

腐りきった己が地震よりコワい

てか引っかかってきた画像が、
想像以上に腐女子ホイホイだったのに魂消た;;;

それよりなにより。

文化面のコラムとはいえ、

一般紙の朝刊にこんな記事が堂々と載ろうとは!?
世も末時代は変わったのぅ・・・。
上かーら目線で
黒玉『おっきな地震があって大変だってのに、
何の話をしとるんじゃ、じぶん

それはさておき。

取れましたー!!

前回も前々回も見事にハズレたので、
二度あることは三度あったら○+を訴えて勝とうと考えてたんですが。

見事ご当選でーすーよー
凱旋公演だから、
「もう1回観たからいーや。」って方が多かったのかしらん?

ただ・・・お席が未だ判らないんですよねぇ
発券可能期間が、公演日直前なもので。

3階席後方→3階席最後列かーらーの→B列(前から2列目!)

極端から極端だったからなぁ;;;
3階最後列は舞台が遠くて泣けてくるし、前から2列目は(緊張で)ゲロりそうだし。

今度は、そうさなぁ・・・。

道楽の神様、贅沢は云いません☆

全方ならE列か通路挟んだI列あたりの、

センターブロックでひとつ4649お願いしますっ

ゴメンなすって!
黒玉『贅沢すぎるだろーがよ。
返す返すも、こんな時に何の話してんのサ?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:17  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

ダメ出ししてた割にはサ。。。

『大アマゾン展』について微妙だ何だと、
散々云い散らかしていたクセに。

実は・・・・・・・・・・・・。

会場限定ガシャポンで、

大人げなく盛大にガシャってきた。


『最大生物 アマゾン編』と題した、
魅惑のギャンブルマシィン

アマゾンに棲む「○○最大」な生物たちが、
1カプセルにつき1匹入っておりまして、
おともだちは全部で7種類
もちろんガシャポンなので、何が出るかはお楽しみ♪

結果
ピンクイルカ
淡水の哺乳類最大×2
コンゴウインコ
インコ最大×2
ヘラクレース!
カブトムシ最大×1

大人が2人がかりで―。
しかも、
パチプロのごとく台をチョイスして挑んだにもかかわらず、

この様だ・ぜ!?

5回もガシャっておきながら、
3種類しか出ないって一体・・・。

両替までしたのになぁ

―いや、可愛いんだけどね;;;

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:35  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

期待を裏切らないクウォリティ!

上野・国立科学博物館で絶賛開催中!

『大アマゾン展』へ行ってきましたー
アマゾンといっても
御招待券が当たったから・ね!!
興味はあるけど、自腹で行く気はサラサラなかったのです。

だって、ガッカリするから!

かはくのこのテの特別展をワクワクしながら見に行って、
肩を落として出口を出ることが何度あったか!
びみょ~なことが多いんですよねぇ・・・;;;←あくまでも個人の感想です。
某通販サイトでは
『チョコレート展』なんて、

「文化祭か!?」

と思ったものだよ
ありませんので
今回のこの『アマゾン展』も、想定の範囲内でーしーた★
判ってた、判ってたよ;;;

それなりにヴォリュウムもあり、面白かったのですが。
盛大に宣伝してる割にはなぁ;;;

御招待だったので、まぁ良しとしましょうか
念の為
一押し企画の4K映像シアターは、迫力があって良かったですよー♪
ガンガン泳ぐナマケモノの姿が、実に新鮮でした。
やればできるんだ、ナマケモノ氏!
ギョギョギョ!
さかなクンがアマゾンで釣り上げたピラニアの、
生体展示もあります。

実物大のさかなクンレプリカ(!?)もいるよ!!

テーマ : 展示会、イベントの情報 ジャンル : 学問・文化・芸術

19:02  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

積極的コミュニケェションのスゝメ

社員はよく、猫に話しかけます。

我が家のニャンズだけではありません。
道行く猫様にも、つい話しかけてしまいます。
わっ!?
「やあ、おはよー!」

とか、

「夕方になって涼しくなったねぇ♪」

とか、

「雨降りそうだから、早く帰んなよ~。」

とか。
びつくりしたなもう
そうすると大抵の猫様に、大層吃驚されます。

「をぅっ!油断してた!」

彼らはニンゲンに話しかけられるなんて、
夢にも思っていないんでしょうか?
気を抜いてるところに不意打ちをくらって、
魂消ちゃうのかしらん?

・・・いや、そういう感じじゃないんだなぁ
あやしいんだもん
「ぅわ、なにコイツ!?
猫に話しかけるとか、マヂありえないんですけど?

コトバ通じるわけないじゃん!
バカじゃねいのー!?」


どちらかというと、こういう感じなんだよなぁ;;;

すごく残念な生物を見るような、

生温か~い目で見られてしまう

今朝、猫道になっている我が家の塀の上を、
良く外でお見かけして声をかける猫様が通りかかりまして。

そのコが掃き出し窓から家の中を覗いて、
私と目が合うとめちゃめちゃ驚いた顔をしました。

「え?
オマエ、良く外で会うヤツじゃん!?
え?何?まさか、ここオマエんち?

ってかオマエ、家あったのかよー


まるでそう云いたげ・・・いや、絶対そう思ってたはず

何だろう?
全体的にバカにされてんのかなー、猫らに・・・。

あれ?
もしや普通のニンゲンは、猫様には話しかけないのだろうか??

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

21:06  |  こんな猫に逢いました  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

綺譚 桜の森の満開の下

久々、都電に乗りました♪

藤間勘十郎文芸シリーズ其の壱
『綺譚 桜の森の満開の下』@あうるすぽっと

坂口安吾 原作
近衛はな 上演台本  藤間勘十郎 演出・振付・音楽

中川晃教 市川ぼたん いいむろなおき
花園直道 山本一慶


♪家に~帰れば~ 積水ハウス~

村上ゆき嬢の歌っていた、あれでしょ!?

このたび私の我らが中川晃教くんが、

CMソングを歌うことになりました!


わーいわーい楽しみだなぁ♪
積水ハウスのHPでも当該CMを見ることができます!
もうこの先は読まなくてもいーので、積水ハウスのサイトへGOだ!→

や、でも・・・良かったら読んでって

満を持しての再演=劇場Ver.なのだろうが、

断然昨年の能楽堂Ver.の方が良かったー!

出演者が増えた分だけ、散漫になってしまった感が否めない。
それから、空間の使い方―というか、
やはり圧倒的に“場”が素晴らしかったんだよなぁ。
今回は広くなったわりには、無駄が多かった。
もう少し舞台を上手く使えば良かったのに、残念。

そして楽師がまったく見えなかったのが、

何より残念無念でありますっ!

せっかくの生演奏。
なかなか邦楽の演奏を聴く機会はないから、
どうせなら後方など観える位置で演奏していただきたかった;;;

あとちょっと、世相を盛り込もうとしたところもね~
いくらなんでも唐突過ぎて、無理矢理感が否めない。
正直、あそこ必要??

もちろん、良かった点もありますよ。

何よりが加わった点が、晃教さん贔屓としては嬉しい。

またこの歌いっぷりが素晴らしかった!
全体に抑えたトォンが、切なくて良い。
マイクを通さず、生の声が聴けたのが耳福でありました

冒頭。
下手には安吾と思しき青年・山本氏
上手には洋装(白シャツ×黒ボトム)の晃教くん
ふたりの朗読に沿って、物語は進んでいく。
山賊は神技マイムの、いいむろなおき氏
女は市川ぼたん嬢が、妖しく美しく演じる。

市川ぼたん嬢、見れば見るほど父上にそっくりで;;;

閑話休題。

第1幕中盤。
花園氏演じる桜の精の登場で、時空が動く。
語り手だった男(中川)が、桜の精に誘われるように「物語」に取り込まれていく。
山賊に取って代わるのだ・・・。

このあたり、二重構造になったというか、
怪異譚の風味を増したと云えましょう。←良くあるといえば、良くある筋だけどネ。

第二幕は山賊=晃教くんで、物語は進んでいく。

で!
この山賊に変わる場面ですよ!

舞台上で早替えをするのです、洋装から着物へ晃教さんが。

いやね?
最初からシンプルな衣装でしたので、
上から着物を重ねて恰好をつけるだけだと油断(?)してたんですよ。
角度的に良く見えないし。

そしたら貴女、シャツがはらりと舞台に落ちたじゃないですかっ!?

わわわわわわ~

まさかの生着替えであります!

着替える晃教さんが後ろを向いて、
その後ろからいいむろさんが着物を広げ、
さらにその背後に花園氏が両手を広げて仁王立ち・・・って;;;

あれももうちょっと、どうにかならなかったんスかね~?

違うよ
こっち向いて着替えろとか、隠さなくてもいーじゃんとか、寧ろ見せろとか、
そういうんじゃないからね!?

背中を向けて両手を広げていかにも、

「隠してますよー。」

ってんじゃなくて、もう少し粋な感じにならなかったのか~?
花園氏は大柄で立ち姿も絵になるので、
ずどんと立っているだけでなくて、
素敵なポーズをつけても良かったんじゃないかしらん?

端々でいろいろ勿体なかったんだよねぇ。

どうせなら山本氏も、もう少し物語に絡ませればよかったのに・・・とかサ。

第二幕はほぼ初演と同じ展開、でしたよね(自信ない)?

男に方々から集めさせた首で、童女のように遊ぶ女。
この場面のぼたん嬢は、さすがでございました。
やってることはグロテスクなのに、嬉々として可愛らしいの。

それを「弱っちったなぁ・・・。」という目で見つめる、
山賊も良いわ。
厄介な女と関わっちまった、でも心底可愛い・・・という風で。

そして八面六臂のいいむろさん!
とってもユゥモラスかつ、
滑るように滑らかな動きが素晴らしい。
身体表現だけで雄弁に語れる人って、ホントに尊敬します☆

桜の森の満開の下、
山賊は女の首を絞める。

我に返った山賊は、女を抱きしめて慟哭する・・・。
山賊が乗り移ったかのような晃教くんの演技は、
観ているこちらの息までつまる。


見事。

憑依型なんだよな、彼は。

カァテンコォルでもまだ、コチラに戻ってきていないように見受けられて、
少々心配になってしまった

細かい点に云いたいことは残るけれども。

晃教くんの和装が大層ステキだったので、
それだけでもう充分です。
↑散々云っといて!?

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:52  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

アレとは違った味わいのコレ

あうるすぽっと
あうるすぽっと御不浄案内看板の、自己主張が激しいことといったら!

さて、観てきました!

中川晃教くん出演『桜の森の満開の下』をっ!

結論から云いますと、能楽堂版の方が良かったです。
作品の密度が違う。

こちらはこちらで、新たな試みもあり。
別物、と思えば…ね?

詳細は、また!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

18:18  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

引きつゞき、妄想したっていーじゃない!

毛玉『文学青年はお好きですか?

わたくしは好き
夢見がち
ひとり喫茶店で岩波文庫を読んでいるメガネ男子なんて、はぁ~
想像するだけでも素敵だわ~

夕刊紙に中村文則氏という小説家が、
おすすめの本を紹介するコラムを連載しているの。

氏が仰るには、こうだ。

「『カラマーゾフの兄弟』を紙の本で読んでいる男性なんて、
間違いなく恰好良い。」

「書棚にカフカなんかが並んでいるのも恰好良い。」

(※超要約しております)

同意!激しく同意!!


「『カラマーゾフの兄弟』、
しかもそれが岩波文庫だったらっめちゃめちゃ恰好良いでしょ!?
カフカも良いですねぇ

そういや『ドリアングレイの肖像』を読んでる男の子と電車で隣合わせて、

ぐはぁってなったこともあったなぁ・・・。

逆に、ハヤカワあたりが出してるサイバーパンク系もありかも?

日本文学だったら三島とか。

『禁色』だったら、もうアウトです;;;

乱歩先生の春陽堂版『孤島の鬼』を読んでいる、
眼鏡でスーツの男性がいたひにゃあ、

「サインしてください(婚姻届けに)!!」

って云う、ぜったい!
あー、夢野久作の『ドグラ・マグラ』でも良いわ~

沈黙するほかない。。。
もうそうするしかないんだろうけど、社員?

なかなかいないわよぅ、

いまどきそんな読書好き男子なんて;;;


悲しいかな、電車の中で俯いてても、
文庫本じゃなくてゲェムやってんのがオチよーぅ!?

妄想するより、現実を見なさい!
現実はキビシー
ね?
切なくなるでしょ・・・。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:57  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

妄想したっていーじゃない、にんげんだもの(しゃいん)

6月に開催される中川晃教くんのコンサート
『中川晃教meets 小沼ようすけ -POPJAZZSHOW CASE-』

・・・で、リクエスト募集をしているそうですよ。

たぶん、求められているのはスタンダァドナンバァだよ・な?
オモシロ意外性のある変化球は却下されるのであろう。
ま、あたりまえだけどサ。
遠くを見つめてみる
リクエスト曲はさっぱり思いつかないので、
夢のライヴメンバァ編成を考えてみた。

ヴォーカル=中川晃教
チェロ=徳澤青弦
ピアノ=エディ


すーげー!俺得すぎるじゃーん!?
ってか社員以外、喜ぶ人いるのか謎

あ、でもお馴染みの編成じゃね?
人が変わっただけで。

徳澤氏はさることながら、
エディのピアノとは相性良さそうなんだけどなぁ、晃教くん?

その見た目からは想像できない、
超絶技巧かつ天才的な演奏なんだが;;;
実際生で拝見したことはないけど、CDでも充分伝わるもの。

ま、風貌がね・・・。
とてもピアニストには見えない。
ビビるな・・・客席のマダム方が。
ってか晃教くん本人が、初見でまずビビりそう

あと客層が変わる!
これは徳澤氏でも変わりそう。

いーなー、観たいなー、聴きたいなー☆
1mmも接点がないだろうから、
万が一にも実現しないだろうケド。

百万に一つこの面子が揃ったら、
万難を排してでも駆けつけます。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:16  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

女子は大スキ!

毛玉『日々の生活でカッツカツ妙齢女子の皆様。

たまには自分にご褒美、あげてるかしらん?
エステティックKNY
とほほな毎日に疲れちゃったとき、

わたくしは極上エステでリフレッシュしているわよーぅ!
何の略かといーますと
カリスマエステティシャン・かあちゃんの手は、魔法の手なんだから☆
ぽんぽんをナデナデしながら、頭をとんとんマッサージ。
並べたのよーぅ
ふふぁ~~~~、気持ちいい~~~~
心身ともにスッキリするわ~♪
KINUYOの頭文字を
あぁ、極楽極楽

社員は最近めっきり、
自分にご褒美なんてあげる余裕なくなっちゃったケド?

たまにはパーッと贅沢ご褒美も良いわよ!?』


余裕(特にお財布)がなくなったら、不思議と物欲もなくなった;;;
分相応に生きておりやす。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:54  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

(´Д`;)

黒玉『現在の室温28.6℃
顔だけではわからないですが
曇ってて日差しはあまり出てないけど、

じんわり暑いなぁ・・・
ぐだぐだしてます
こういう日は風通しの良いところで、
ゆるゆる過ごすと気持ちいーよ♪
暑いから
こんなカンジで。』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

14:22  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

ぐだぐだサダタディ★

毛玉『湿気てるっ!!
暑さはいくぶん和らいだけど、
なんなのこの湿度の高さは!?
後ろ向いて倒れろ!
湿度の高さが身体にこたえる

だるんだるんだもの、疲れちゃって;;;

このところ寝つきも悪いし何度も目が覚めるし、
寝ても寝ても疲れが取れないし・・・。

季節の変わり目ってメンタルもフィジカルも落ち込むんで、
しんどくてしょうがないですわ~



それは季節の変わり目だから―じゃなくて、

歳のせいなんじゃないの


傷口に塩を塗らないでください。
溶けるわっ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:55  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

1ヶ月がとこ早いんじゃね?

黒玉『おばんでやんす~★
散らかってます
ぷひぃ~今日も暑かったなぁ;;;

何だろうこの、

「もう、一気に夏が来ちゃうんじゃなかろうか!?」

って勢いの暑さは?

早くないっすか~?
まだ5月なんですけど~
早くもバテル
おいら暑いの苦手なんだよね~;;;

あ、「デブだから」じゃないから!
「毛皮族だから」だから。

年中毛皮着てるから暑いのであって、

決して肉襦袢のせいじゃないからっ。

このところただでさえメンタルだだ下がりで、
すこやかな気持ちになるハーブ(合法)に頼りっきりの社員なんか、

ここ数日の暑さにやられてさらにイライラしているよ。

とばっちり喰らうのもイヤなんで、
せめて少ーし快適な気温にならないもんかなぁ?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:12  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

MOMASとかカッコイイ風味


リニュアルオォプンしたMOMASへ行ってきました!

MOMASって何処よ?―みなさん、そうお思いでしょ?

TheMuseumOfModernArt,SAITAMA

埼玉県立近代美術館でーすーよー
MOMAっぽいけど@北浦和

建物はあの、黒川紀章氏の“作品”です!

現在開催中の『わたしをひらくコレクション』は、個人より寄贈された日本画から、
美術館蔵の現代アートまで。

ごった煮感が面白い!

ここは展示室内にある椅子もコレクションの一部で、
ミッドセンチュリィのオサレ椅子に座り放題!

なので、ちょっと見学しちゃあすぐ座るの・・・繰り返しだ。
MOMASの音楽噴水
前庭には“音楽噴水”なる大きな噴水がある。
定時になると音楽に合わせて、噴水が上がる仕組みになっている。

私が見たときには、あれだ。
よく運動会の徒競走でかかってる曲(ど忘れした;;;)に合わせて、
盛大に水が踊っていたよ♪
MOMASの滝
美術館がある公園内には、こーんなまである!

美術展だけでなく、のんびり散歩をするのも良いかも?

まぁ、今日みたいに30℃超えの日はキツイけど

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

18:51  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

季節外れにやって来た、呼んでないのにやって来た

毛玉『招かれざる客・ノウルさんいらっしゃいませ~!
5月なのに台風来ちゃうって、いったいどうなってんの!?
温帯低気圧に変わりますが
もう温帯低気圧に変わったみたいだけど・・・。

お外は雨がザァザァ、風がビュウビュウ
夜中のうちに通り過ぎちゃえば良いなぁ;;;

ちょっと心配なので念のため、メダカ鉢を玄関の中にしまったわ。
水が溢れてメダカ全員流されちゃったりしたら、
目も当てられないから・ね☆

メダカ鉢に異変が?
って、ん?
あれ?
ちょっとメダカ鉢、見た目変わってない!?
1月のビフォア
1月の時点では確か、こんな感じ↑だったんだけど;;;
にょきにょきアフター
超→成長しとるがな、水草がっ
めきめき育って、外に出ちゃってるじゃないのよーぅ!?
関東に上陸するかも?
しかもなんか、最初とは違う種類のが生えてるような・・・?

入れた覚えのないタニシは繁殖してるし、
謎の水草が蔓延ってるし;;;

泳いでるのも実は、メダカじゃないんじゃないの?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:15  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

あれやこれや花盛りです。

毛玉『風薫る5月。
花は咲き緑は深く、すっかり良い陽気になったねぃ
なんの花かしら?
そんな良い陽気に誘われたのか?

悩みの花も咲き放題よーぅ!?
なやみなやみむにゃむにゃ
嗚呼、悩ましい;;;
どうしたら良いのか道に迷うことだらけ、だし
お財布と相談しなくちゃいけないことばかり、だわ

贅沢は云いません。

わたくしが欲しいのは、一切れのパンと、一時の休息と、

5億円です☆

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

14:01  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

カモフラカモネコ

ランニング中に、かわいこちゃんに遭遇
野放図から
どこにいるか、判るかしらん?
コニャニャチハ~
かわいこちゃん『見るからに怪しいヤツ!

こっちくんな

めちゃめちゃ警戒されたyo;;;
ちょっと切ない朝6時。

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

12:00  |  こんな猫に逢いました  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

判ってるから買わないの★

毛玉『大型連休明けボケ切っている下々の者ども?
やっと出勤・登校したと思いきや、

またしてもお休みとなっ
連休明けて
ってかまさか!?

木金も休んで超→大型連休だとか・・・生意気っ!!

かたや働けど働けどちっとも楽にならない社員は、

ようやく怒涛のイヴェントウイークが終ー了ー

あまりにも疲れちゃったせいか、
どうやら道に迷ってしまった模様;;;

こんな本を借りてきて読んでるわよーぅ
迷子中。。。
まさかの“「当てはめるだけでどんどん売れる」POP”を、
作れるようになるハウツー本;;;

あるもんですか!?
ないから。
当てはめるだけで売れるなんて、
そんなお手軽な方法あるワケないから。


地道にやんなさい、地道に!
そもそもアンタ、販売業じゃないじゃん?』


買いたくないケドちょっと読みたい、ので借りてきたんです。
(ハウツー本てだいたい↑こんな感じじゃない?)
販売じゃないですが、一応お客さん商売ですからねー。
集客UPは最重要課題ですよ。
もっと目を引く、かつセンスの良い集客POPを拵えられないもんかなぁ?
自分で考えてもグルグルするだけなので、
お知恵を拝借しようと思ったのですが・・・。
う~む、どうしたもんか??

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:01  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

タンゴ!タンゴ!タンゴ!

黒玉『♪柱~のキ~ズ~は お・・・お・・・・・・

おいらがやったんじゃないやい

今日は男の子の成長を祝うお祭り

端午の節句だーぃ♪

少年たちよ!

わんぱくでもいい、逞しく育つが良い!!
そう、おいらのように・ね
作ってもらったよ!
見て見て!
社員がカッコイイ兜を作ってくれたよ~
兜&柏餅
これ、木から作った粘土で拵えたんだって。
ちなみに隣にあるのは、“柏餅”だそうな;;;
手づくり兜 手づくり柏餅
おねえちゃんが被ってる紙の兜も、社員の手づくりだってサ。』
不本意極まれり!
毛玉『「被ってる」んじゃないわよ!?

「被らされてる」のよーぅ
不本意っ!不本意っ!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:38  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.04 (Mon)

平常どおり運行しております(泣)

黒玉『世間は黄金週間

しかも後半だとぅぅぅぅぅぅぅ!!??
ご開帳~!
こちとら前半があったのも知らなかったわっ

社員なんて大型連休と縁のない生活が長いから、
どんな味だったかも忘れちゃったってyo!

「焼肉のたれだった、ってのは覚えてるんですが;;;」
こっちからもドーン!
それは【黄金の味】だから。

社員は体験教室/ワークショップ/魂/ワークショップ・・・怒涛のイヴェント週間

休みどころか連休全部出勤だ・ぜ

黄金週間なんてアレだぞ、社員?
どこ行っても混んでるし、旅行代金は吹っかけられるし、
挙句ぐったり疲れて帰ってくるだけだよ?


もう逆に働いてた方が良いって!
ざまあみそづけ
8連休とか取って浮かれちゃってるセニョール&セニョリータは、

Uターンラッシュの渋滞に巻き込まれて、

イライラが募って車内で大ゲンカした挙句、

夜中過ぎにヘロヘロで帰宅するが良いわっ。



嗚呼!
せめて明日は、ちょっと涼しくなりますように☆
炎天下での魂はキツい;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:26  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015

0502ソワレ3階席!

『ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015』@東京芸術劇場コンサートホール

オーケストラ 読売日本交響楽団  指揮 梅田俊明
安蘭けい 中川晃教 新妻聖子 平方元基
ジョン・オーウェン=ジョーンズ  COLLABRO


今回、改めて気づいたことがあります。

正統派はつまんない!

先日、蕪村の作品を鑑賞した際、

「基本が大事」

だということを痛感した。

痛感したんだケド?
ただ基本に則っているだけじゃ広がらない。
その先にあるんだと思うの、人の胸を打ち心を動かす表現ってのは。
「譜面どおりに」「正しく歌う」のは、
そりゃあ大変上手でしたよ?
しかしなぁ;;;

耳触りがあまりにも良かったから、
心安らかになってしまいましたよ(棒読み)

それはさておき。

ジョン・オーウェン=ジョーンズ氏、耳福でございました


やー、素晴らしかったですなー♪
日本人のミュージカル俳優で、これほどの力量の方は、
残念ながらいないのではなかろうか?
たっぷりした響きで、ホールの中心に声がたゆたっているのが見えるよう。

新妻聖子嬢とのデュエット「Phantom of the Opera」鳥肌ものであった!
聖子ちゃんのクリスティーヌも、良かったわ~
実際のミュウジカルの舞台を、観てみたいなぁ

さて、肝心の中川晃教くん

何故か登場のたびに、客席からひと笑い起こるという

あれ~、何でだろうな~??
ヴィジュアルかな;;;

まさかのロングブーツ、しかもスラックスの裾をIN!?

ちょっと晃教さん・・・。
私、思わず二度見しちゃったよ、精神的に。

そして2幕は、純白のスーツ(たぶんスリーピース)で登場!?

七五三か!?←ヒドい!

ステキでした←取ってつけた感ハンパねいな;;;

い、い、い、いや、いーんだよ!?

その分、きっちり歌で挽回したもんねー

まさか晃教くんが「One Day More」を歌う日が来ようとは!
あれ誰パートかな?
マリウスかなぁ?
晃教さんがマリウスを演じるとかあり得ないもの!?
キャラ的に。

あの猛者たちの中に混じっても、後方まで良く声が抜けて響いてくる。

流石!

個人的には、

「闇が広がる」を再び聴けたことに、

感激大感激であります

実にドラマティックに歌うんだ、晃教さんときたら。
あの感じで押されたら、そりゃあ皇太子もオチるってもんよ

ミュウジカルコンサァトが流行っているみたいだけれど、
そのなかでも今回は大変聴きごたえがあった

華やかなのに落ち着いていて、
見どころもたくさん!

私は昔からオーケストラでは、パーカッションがいちばん好きなのです。

俯瞰で見ると動きが良く判るので、
ついついステェジ後方ばかり見てしまったわ~;;;

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

21:41  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

3階でも良く見えます◎


中川晃教くんご出演…でも、何曲歌うか判んないしなぁ;;;

どうしよう…と。

行こか行くまいか考えた挙げ句、行ってきました!

『ミュージカルミーツシンフォニー2015』にっ!

とりあえず今夜のセトリおば。

東京芸術劇場コンサートホールは、
大変立派な劇場なのですねぇ(◎o◎)
音も良いです♪

詳細は、また!

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

22:54  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

水辺のおともだちと思ひ出

社員が走っているのは、川っぷちのコォス。

暖か~くなった最近は、川の中ではでっかい鯉ウシガエル
川岸ではカモやらサギやらハクセキレイなどなど・・・。

いろんな生き物で賑やかに・・・ん?
平成ガメラ!
すわ、ガメラカミツキガメきゃっ!?
カミツカナサソウガメ
小っさ~

草むらからヨイショヨイショと這い出してきた子亀。
3cmちょっとくらいの大きさしかない。

川の中にはミシシッピアカミミガメ=いわゆるミドリガメがたくさん住んでいるので、
それの子どもなのではないかと思われる。

自然繁殖してるんだろうな、外来生物;;;

実は社員家でも、昔飼っていたアカミミガメ。
従兄が川だか池だかで拾ってきたにもかかわらず、

「気持ち悪いから飼いたくない;;;」

巡り巡って我が家にやってきたカメは、25cm近くあったなぁ!?
しかも脱走常習犯で、おまけに俊足
逃げだしたらなかなか捕まらないの;;;

カメがのろまだってのは嘘っぱちだと悟った、
小学生の頃。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:00  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |