本日楽日(私の)

ごっじーら!
先生!火を吐くのは恐竜じゃなくて“怪獣”だ・ぜ!?

それはさておき。

中川晃教くん『ソングライターズ』を観てきましたっ!

後方のA席は、若いお嬢さん方が多かった!
なんか“仕組み”が判った気がするわ…;;;

もう一回くらい観ても、良かったかなぁ?

あれであれな内容だけど、不思議と楽しいんだよねぇ!?
楽曲もどれもキャッチィで覚えやすいし、粒ぞろい!
考えてみれば、みどころも結構あるしなー。

全体を見渡せるお席だったにもかかわらず、

晃教さんばっかり観ちゃうという;;;
しょーがないぢゃんっ!

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

再び、朝の邂逅

おはよう、ガニ!
道楽の蟹
蟹’s『ガニってなんだよ、ガニって
“○○ガニ”の○○部分が判然としないんだろうケドも。
そんなことよりっ。
ざわざわぶくぶく
写真なんぞ撮ってないで、真面目に走らんかいっ!!


だーめーだー!
この時期はどうしても、生き物の観察に夢中になっちゃう;;;
亀とか魚とかオタマジャクシとか鴨とかシオカラトンボとか・・・。
それほどキレイな川でもないのに、蟹がたくさんいるんだよね~♪
しかし、何ガニなんだろう?
沢じゃないから、サワガニとは呼びたくないし。←気分的に。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ハポンの夏の風物詩(か?)

階段を下りてきたら・・・。
はみ出してるが
何かがはみ出しておった
びよよよよ~ん、と
あー、もうそんな季節かー?
7月も末、暑さも本番だもん・ね!?
開いておる
“猫の開き”のHighSeason

・・・が、やってまいりました!

いやぁ~、夏だね~

しかし。
毎年毎年、デヂャ・ヴのように繰り返されるこの光景・・・。
はちたないっ!
姐さん、少し謹んでください。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

どぅー・いっと・まいせるふ☆

電話の親機と子機は、別々の場所においてこそ意味がある
1階でも2階でも、
どこにいても電話が取れる=便利!
そうは思わないかぃ?

ってか、そのためのワイヤレス子機だろーがよ!?

ところが社員家、親機と子機が同じ場所に置かれておった;;;

意味ないじゃん

そのことによーやく気づいて、
2階に子機を移動させた・・・のは良いが。

置くところがない。
流しの脇に
だから拵えましたー
電源が取れて且つ誰でも出られる場所が他になかったので、
まさかの洗面台脇にっ!!
電話台を
材料はすべて、100円SHOPで購入。
壁にフックを打って、ワイヤァラックを取り付けましたよ。
ラヴリィな感じに
お花のついたマグネットタッセルで、余分なコォドをまとめてスッキリ♪
余ったタッセルは装飾に使用

フックが余ったので、もうちょっと模様替えをば。
よーやっと!
数年前に拵えた、陶器のネェムプレェトを飾りました!
ずーっと飾ろう飾ろうと思いつつも、なかなかどうして;;;
ようやっとお目見えです
日の目を見ました!
文字の部分に白化粧をして、全体には黒釉をかけた・・・ハズ。
実際は、自分の名前を書いてあるの。

にゃんこのシルエットが若干メタボっぽいのは、
たぶんモデルのせいでしょうなぁ?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

SONG WRITERS(S席)

待望の再演ですって(棒読み)

『SONG WRITERS』@シアタークリエ

森雪之丞 脚本・作詞  岸谷五朗 演出
KO-ICHIRO(Skoop On Somebody)・さかいゆう・杉本雄治(WEAVER)・中川晃教・福田裕彦 作曲
屋良朝幸 中川晃教 島袋寛子
泉見洋平 藤林美沙 植原卓也 平野良 コング桑田 武田真治…ほか出演


FCなのに見切れ席ってどーよ!?

それはさておき。←いやいや、さておけないよ!?

約2年ぶりの再演。

良い意味でも悪い意味でも、初演と変わらない(爆)

悪い意味で・・・は、敢えて申しません。
大人だから。
もう根本的に勘違いしていらっしゃるんでしょうから、
何度再演しても変わらないと思われ

良い意味で・・・はモチロン!

全キャスト再登板

この作品は、キャストが最重要事項でしょ?
キャストが変わっちゃったらもう、観・・・(以下自粛)

屋良朝幸くん中川晃教くんは、つくづく相性が良いようです
名コンビ再び、これだけもう嬉しくなる♪
息がぴったりだし、仲良し感が良く出てる。
実際、気が合うんだろうね?

カンパニィ全体の雰囲気も良いんだろうなぁ?
全員が全員、どんな球を投げても的確に投げ返してくれる。
さすが再演だけに、テンポは初演よりも良くなっている。
流れが切れることもなく、
ラストまで一気に突き進む!

しかしあれだ。

人間の記憶は曖昧なもので・・・というか、

すっかり忘却しておるものですなー

タイトルソングで景気良く幕開けするものだとばかり思っていたら、
全然違ったし;;;
ラストも、あんなに切なくなっちゃう展開だったっけ?
観ているうちに記憶が甦ってきたケド、
どーしてもあやふやなシーンもあったなぁ

見切れとはいえ前方のお席だったので、

頑張る晃教さんをじっくり観ることができましたよ♪

頑張るってなにを?

ダンスをっ!!

初演時にも手に汗握りつつ見守りましたが、
今回も同様です。

そりゃもう頑張ってました、晃教さん
汗びっしょびしょだもの!

本当に汗だくですよ、晃教さんときたら。
毎度のことながら、びっくりしちゃう;;;
シャツの色どころか、
その上に羽織ってるカーディガンの色も変わってる

「びしょびしょだな、おまえ!」

と、屋良エディにも云われておった;;;

閑話休題。

中川晃教氏、初回よりも動けてた、と思う;;;

屋良くんダンサァだしコリオグラファアなので、
軽ーく難なく踊れるワケよ?

超→キレキレだ!

かたや晃教さんは、いっぱいいっぱい一生懸命だ・ぜ!?
手に汗握らずにおらりょうか?

全然関係ないけど。

中川ピーターのお衣裳が可愛すぎる(唐突)
なんだよー、もうーもうー。
これは卑怯だろーがよー

さてと。
次回は後方のお席なので、余計なことは考えず・・・。
全体をよーく観てこようと思っております。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

いまふたたびの101個目

ちょっと出遅れましたが。
ソンライVerクリエちゃん
中川晃教くん主演『ソング・ライターズ』を観てきました!
屋良くんとの名コンビ、ふたたびでーすーよー♪

まぁいろいろ云いたいことはありますが、内容的に;;;

曲とダンスは楽しいもんね♪
満腹でございます。

次回はA席での観劇なので、また違った発見が…あれば良いなぁ;;;

ともあれ。

晃教さん、がんばって踊ってましたよ!
母の心境で見守ってしまった(^_^;)

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

源内広報部長の策に乗り…。

うなぎっ!
いただきました!
うなぎ美味いっ☆うなぎ美味いっ☆

今日は丑の日でーすーよー♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

爽やかな朝の邂逅

おはよう、外来種!
外来種!
赤耳『外来種て云うなや
そりゃまぁ、まごうことなき外来種だけども。
外来種って云うな!
写真なんぞ撮ってないで、真面目に走らんかいっ!!


ホントにいっぱいいるんですよ、外来種。
カメラを向けると何故か水面に上がってくるんですよ、亀ら。
・・・なんかスミマセン;;;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひーらいた♪ひーらいたー♪

♪なーにが ひーらいたー?
開ーいた開ーいたー
黒玉『ぱっかーん!』

オマエじゃない
黒玉氏は夏の間中開きっ放しなので、
たいして珍しくはないや。

珍しいのは、コチラ
この花は?
これ、何の花かお分かりですか?
なんの花でしょー?
正解はオクラでーしーたっ!!
スターディビットという、ちょっと変わったオクラです。
良く見るオクラに比べて太くて短い。
ずんぐりむっくりの、黒玉似のスタイルをしております。

葵に似た美しい花は、ほんの数時間で萎んじゃう
咲いたのに気がついたら、マッハで写真に収めないと!
オクラでーしーた!
実はまだこんなカンジ。
いつごろ食べられるのかなぁ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

阿弖流為

久々に心踊りました!

歌舞伎NEXT
『阿弖流為』@新橋演舞場

中島かずき 作  いのうえひでのり 演出
市川染五郎 中村勘九郎 中村七之助・・・ほか出演


本編に全然関係ないが、先ずこれだけは云わせて。

『ジャージーボーイズ』きたーーーーー!!

来夏シアタークリエで、日本キャスト版上演決定!

なんと中川晃教くんが出演します!!

ブロードウェイで開幕し、映画化もされ、
つい先日まで来日公演も行われていた名作ミュウジカルですよ!?

その日本版初演に私の我らが中川晃教くん
ぅわーぅわー♪楽しみすぎるわー♪
来夏までは何としてでも生き延びなければっ!

さて、本筋。

開演前に友人と、

「歌舞伎だもん、オモシロはないよねー?
クマは出ないよ、クマは~。」


などと話していたのですが。

クマ、出たもの
新感線テイストを残したのって、そこー!?
しかも結構引っ張ったので、魂消たよ;;;

新感線の中でもいちばん面白い作品が、
この『阿弖流為』です!←云い切った。

完全に私見ですけど、あながち間違っちゃいない・・・と思う。

今回の歌舞伎化を聞いて、俄然テンションが上がりましたよー

13年ぶりに歌舞伎として新生した『阿弖流為』は、
想像した以上に“歌舞伎”でした。

染五郎演じる蝦夷の長・阿弖流為と、勘九郎演じる坂上田村麻呂が、
両花道で対峙する勇壮な姿と云ったら!!

恰好良いなー、染五郎
立っておるだけで絵になる。
コミカルな芝居もできるし色気もあるし、
立ち回りだってカッコよく決める!

勘九郎は相変わらず身体能力が抜群!
ちょっと吃驚するような動きをするんだよねぇ;;;
一本気な田村麻呂の気質を、上手く演じておりました。

七之助は美しいだけじゃなく、華麗な立ち回りもステキ!
彼の殺陣を初めて観ましたよ~
あまり女形が得物を振り回す演目って、ないでしょ?←良く知らないケド。
うっとりするくらい美しいのに、滅法強いんですなー。

この七之助演じる立烏帽子設定が、
初演とは少し異なる。
一人二役になったことで、以前よりも筋が判り易くなりました。
コチラの方が腑に落ちる。

第二幕後半の荒覇吐と阿弖流為の対決シーンは、
いま思い返しても素晴らしかったなー。
名場面がたくさんありすぎて困るくらいですが、
この場面がいちばん印象的でした。

歌舞伎ってもともと人外のものたちがたくさん出てくるから、
もうどんなに破天荒な筋書きだろうと気にならないのね?

何でもありだから、面白いのだ!

亀蔵演じる蛮甲なんて、

飛び道具もいーとこだけど

いーんですよ、歌舞伎なんだから!?

いろいろとズルイです、亀蔵さん
キャラ立ってるなー;;;

染五郎自身もパンフレットで云っておりますが、

「これが歌舞伎なの?」

そう云うひともいるでしょう。

既成概念にとらわれていては、面白いものはできないよ。

古典も良いけど、尖がった新作も楽しいですよ!

派手で豪華で外連味たっぷり!

時事ネタや新しい風俗をじゃんじゃん取り入れて、
大衆が喜ぶような娯楽作品を上演する。

それが本来の“歌舞伎”なのではないかしらん?

大変良いものを観ちゃったなー♪
ホントに今月、終わった感じでス。

テーマ : 歌舞伎
ジャンル : 学問・文化・芸術

染様カッコイイ!


このひとことに尽きますよ!

歌舞伎NEXT『アテルイ』を観てきました!

期待に違わぬ上出来!
まかさの新感線テイストも残しつつ←ちょっと魂消た;;;
歌舞伎としてまた、違った味わいになっておりました。

返す返すも染五郎!
流石、超→恰好良かったですよー!!

あまりにも良いものを観ちゃったので、今月もう終わったカンジ。

まだアの再演があるってのにな;;;

詳細は、また!

テーマ : 歌舞伎
ジャンル : 学問・文化・芸術

遅ればせながら、私も。

ビバ!デモクラシー!
シロクロつけなはれ
数は力ですか、そうですか。

梁を見直すより先に、見直すこともあったでしょうに。
例えばご自身の足元、とか。

数年後、きっと教科書に載りますね!
嗚呼、実に御目出度い。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やらないよりはマシかも、ですが

黒玉『ハガキ懸賞や、何かの抽選に応募しようとしている皆様。

余白にイラストを描いて派手にしたり、
心証の良くなりそうなコメントを書いたりしませんか?

その方が当選し易いんじゃないか、とか思って。

良いですか、皆様?
これだけは云っておくぞ?
ちゅーこくするぜ!
そんなことしたって、ムダムダムダムダー!!
そんなもんいちいち見ておる余裕などないわっ


抽選って超→大変なんスよ!?
無作為抽出だけでは終われないんだって!
不公平のないようにとか、重複しないようにとか・・・。
いろいろと調整かけなくちゃならない場合が、結構あるのよ。
あ、でも最終的にぐるぐる迷ったら、
手書きのイラストとか描いてあるのを選んじゃうなー。
少なくとも最初の段階では、なんの関係もないけどね。
逆に必要事項が漏れているものは、問答無用で落としやす。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

なんでもありか、そうなのか!?

来夏『王家の紋章』ミュウジカル化!
ブッ魂消だわよぅ
帝劇、すげぇのブッ込んできたなー

大怪我の予感しかしねぇ・・・と思いきや、
超→本気モードで魂消たよ。

シルベスター・リーヴァイ氏が音楽を担当し、
浦井健治くん新妻聖子ちゃん伊礼彼方くん濱田めぐみ嬢に、
そのうえ伯爵様こと山口祐一郎氏ですとー!?

なにー、このそうそうたるメンバー!?
ちょっと本気出し過ぎじゃないですか、劇団東宝!?

凄いなぁ

演劇界、2.5次元花盛りだなぁ!?
スーパー歌舞伎『ワンピース』といい、宝塚歌劇『るろうに剣心』といい、
ちょっと食い込みたい作品続々登場じゃないか!

そうそう。
同じくミュウジカルつながりで、魂消たことといえば・・・。

中川晃教くんも出演する『HEADS UP!』
聞きました、奥さんっ?
「舞台を作る人」にスポットを当てた、いわゆるバックステェジものとのこと。
だから各出演者には、
演出とか制作とか大道具とか・・・そういう役名がついている。

で。

主演(なのか?)の相葉裕樹氏は、舞台監督なんだけど。

ちょっと待て。
相葉氏で舞台監督でバックステェジもの?

いかんともしがたい既視感。

昨年観た『BACK STAGE』まんまじゃん!

あのときも相葉氏の役は、舞台監督だった!!

・・・・・・・・・・・・。

えーっと・・・

本日は“芝居駄話”ですので、特にオチとかございませんよ。←逃

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

順応デキマセン×××

黒玉『わーい♪今日も良いお天気だーぃ
サラダバーいただきます
カラッと晴れた青空のもと、おんもで遊ぶのって気持ちイイ!
おいら、ここぞとばかりに草を食べちゃうもんね

・・・とはいえ。

晴れたとたんに気温急上昇

本日の彩の国35℃ですってよ!?
熱中症に厳重警戒、UVケアも忘れちゃダメですよ、お嬢さん!

社員なんかあれだぞ?
30℃超えしたその日のうちに、体調を崩してダウンしたんだぞ。
社員のクセに仕事を早退して、おめおめ帰って来やがった。

ワープア風情はキリキリ働かなくちゃいけないから、
昨日は何とか仕事に行ったけどサ。

夏バテるの早ぇーよ!!
ダメ人間だな・・・
歳のせいかな・・・歳のせいだな!

梅雨寒から一気に真夏日になったから、

老体急激な気温の変化について行けなかったんだ・ぜ
寄る年波には勝てないってことだよ、社員?

マドモアゼルたちも暑さにぶちのめされないように、
くれぐれも御自愛召されよ~


頭痛と眩暈と吐き気って、熱中症の症状ですかね?
無理はできないお年頃だと、つくづく・・・;;;

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

下駄投げて占え!

毛玉『ひーさーしーぶーりーの、

お天道様キターーーーーーーーー!!

ホンジツハセイテンナリ
すっきり晴れ渡ったお空を、久々に見たわぁ

わたくしの毛並み洗濯物フロォリングの床も、
どことなくベタベタジメジメ厭なカンジ。
それが今日!
ようやく晴れたおかげで、少~し解消されたわよーぅ♪

玄関も思いっきり開けて、家の中に風をとおす!

モチロン、お洗濯ものは景気良くおんもに干す!
アシタモコノチョウシデ
はァ~、スッキリした~
雨降りが続くと、なんだか気持ちも湿気ってきちゃうもんね?

明日も良い天気になれー

そしていー加減、梅雨明け希望ー!


いや、姐さん;;;
玄関開けっ放しは如何なものかと思うぞ?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

明日はハレロヤ!

黒玉『7月に入ってからというもの、

約10分しか日が差してないって知ってた?

どんより雨降りばっかりだから、洗濯物も毎日部屋干し・・・。
家の中までジメジメしちゃっておいらも気が滅入る~;;;
ジメジメしすぎて
おんもにも出られないから、
一日中ゴロゴロするしかないし~

チャンホン、リンファ、ナンカーの波状攻撃で、
この先もお天気悪くなるんじゃねいのー?
晴天希望!
あーぁ・・・。
明日こそパッカリ・・・じゃなかった;;;

スッキリ晴天になると良いなぁ!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

マイカー購入、もちろん新車!

黒玉『腫瘍に溜まったミズを抜くべく、
週イチで病院に行かなきゃならなくなったおいら。

キャリィケェスに入って、そのケェスを自転車に積んで・・・。
―という通院スタイルは、おいらかあちゃん結構大変

少しでも楽にするべく、なななんとっ!?
マイカー購入!
カァトを買ってもらいましたー
本日あさイチで、おうちに届いたよ~♪
あさイチで届きました
“わんわんカート”って書いてあるけど、猫様が乗っても良いってサ。
「耐荷重8kg以下」って書いてあるけど、
2~3kgくらいならオーバーしても大丈夫だって←お店のおにいさんに確認した。
早く開けたい!
お取り寄せになるから一週間くらいかかるかも?って云われたけど、
在庫があったみたいでアッと云う間に届いたよ~♪

わっくわくわっくわく

早く開けたいなぁ!

カッコイイMY CAR、早く見たいなぁ!


・・・・・・・・・・・・えーと;;;
検品したい・・・
毛玉おねえちゃん・・・。
えー・・・あのー・・・

おいらのカァト、開けて見てみたいんですケド;;;
そこを、どいてはいただけない・・・ですよねぇ
イェス!ジャイアニズム
毛玉『「おいらのカァト」ですって?
なーに云っちゃってるのよーぅ

黒玉のものは、わたくしのもの。

わたくしのものは、わたくしのもの。


・・・でしょ?

わたくしのものをどう扱おうと、わたくしの自由!

ひとしきり眠って、飽きたらどいてあげるわよぅ・・・Zzzzz。』


午後。
未だ検品作業を実施できません。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

どうやら折り返したらしいよ、2015年★

正月だ、花見だ、梅雨だ、うるう秒だ・・・etc。
なんだかんだと世知辛い日々に明け暮れているうちに、

まるっと上半期が過ぎ去っていたらしいってよ!?

♪しらなかったよ~♪

上半期の道楽を、さらっと振り返ってみるかね

・プルートゥ
・I Sing~VS(第一夜)
・I Sing~VS(第三夜)
・マーキュリー・ファー
・Golden Songs
・狂人なおもて往生をとぐ
・クリエ・ミュージカル・コレクション
・CONNECTION
・CONNECTION
・着て踊る
・ベター・ハーフ
・正しい教室
・デス・ノート
・ミュージカル・ミーツ・シンフォニー
・桜の森の満開の下
・Music is Beautiful


16本か。
今年は若干少ないなぁ?
もういーんじゃね?
観たい作品はたくさんあったんだけど、
仕事との兼ね合いと、それよりなにより・・・お財布!
観劇が唯一の道楽とはいえ、財政状況がかーなーり厳しいからなぁ

しかしあれだ。
今年は前半に早くも、

「本年NO.1確定じゃなかろうか?」

って作品に出会っちゃったもんね♪
これはちょっと揺るがないと思う。

さて、下半期は・・・。

歌舞伎版『阿弖流為』からスタァト!
新感線版が大好きなので、超→期待しております

そしてこちらも期待大の『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
もう、たとえ3階席最後列でもいーよ!?
楽しみだな~♪

え?アの作品の再演?
あれは、まぁ、うん。
モチロン期待してますよー(棒読み)

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

投薬マスターへの道!

現在闘病中の黒玉氏。

腫瘍に追い打ちをかけて悪さをしている細菌を殲滅すべく、
抗生物質を飲まなくてはいけないのだが・・・。

黒玉『飲まぬ!

変なドブ色をした、不っ味いお薬など飲まぬわっ!!
全力拒否る!
ゴハンに混ぜれば、そこだけキレイに残す。
無理矢理口に突っ込んでも、ペッと吐き出す。
粉にしてチィズ(奴はカマンベェルが好き)と混ぜてペェストにし、
口の周りに塗り付ける作戦も失敗。

そもそも体重を基準としてお薬が処方されるので、
巨猫の黒玉氏は量が多いんだよ;;;

どーすりゃいーのさと途方に暮れて、
お薬を無駄にする日々・・・嗚呼

そんな不毛な戦いに、ついに終止符が打たれました!

何と!?

新しい投薬方法を編み出したのです

名付けて

「オブラートdeシャカシャカポテトっぽいやつ作戦」

だ!!

ネェミングセンス?
知りませんよ、そんなもん。

<用意するもの>
オブラート(人間用で可)・処方されたお薬・好みのドライフゥド・水
得物(包丁の柄やすりこ木など)・小さな袋またはプラ容器

1 ドライフゥドを得物で叩き、細かく砕いて袋(または容器)に入れておく
  小袋タイプのフゥドなら、袋のまま叩いておくと便利
2 オブラートを適当なサイズ(人間用円形なら1/2)に切る
3 オブラートで薬をぴっちり包み、巻き終わりに水をつけて開かないようにする
4 3で拵えたオブラート包みを水で湿らせる
  表面がゼリィ状に柔らかくなるくらいがベスト
5 砕いたフゥドの中に4を投入し、袋の口をしめてシャカシャカ振る
  オブラート包みの周りに、まんべんなく粉をまぶすようにする


これで“カモフラ薬”の完成!
要はお薬の周りをオブラート+フゥドでコォティングし、
匂いと味に気づかせないようにする作戦なの・だ!

あとはこのカモフラ薬を砕いていないドライフゥドと一緒にして、

「オヤツあげるよー♪」

といって手から食べさせるのです。

この方法を使うようになってから黒玉氏、
きちんとお薬を飲めるようになりました!


この一週間、連戦連勝だ・ぜ

黒玉氏、まんまと騙されてやがる。
まんまに。
しめしめだ・ぜ!?
実はこれ、インタァネットで見つけた方法をアレンジしたのです。

ドライフゥドは主食としていつも食べているものではなく、
“ちょっぴり特別オヤツ系”のものが良いかも。
猫様の好みのあるかも知れませんが;;;
香りが強い方が、より誤魔化しがきくかも知れません。

黒玉氏には最近のお気に入り【モンプチ クリスピーキッス】をあげています。

我が家の場合はオヤツの袋をガサガサすると、
毛玉嬢「オヤツオヤツとすっ飛んできます。

そのため黒玉氏も、

「すわ、一服盛られてるのきゃっ!?」

なーんて警戒心が薄れるのかも?

黒玉氏のご相伴にあずかっているうちに、

毛玉嬢がでぶちんになるのでは?
・・・という心配はありますが;;;

どんな形であれお薬を飲んでくれるようになって、

ホッとしておりやす


投薬でお困りの方がいらっしゃったら、
参考になさってくださいませ~。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

雨に歌えばいーじゃない?

毛玉『中川晃教くんの歌う、

「今夜はブギーバック」聴きたかったわー!


そもそも晃教くん知ってるかしら、オザケンのこと?
聴かなそうだものねぇ、渋谷系。
しかも世代的にズレてるし。
晃教くんが歌ったら、斬新でよくない?よくなくなくなくない?

この曲をリクエストした方のほうが、よっぽど斬新かも;;;

それはさておき。

か・・・。
リレイニィデイ
全身くまなくじんわり濡れるような、
細か~い雨がしとしと降ってた本日。

しかも寒いし。

そのわりに湿度100%なんじゃなかろうかってくらい、

しっけしけじっめじめ

梅雨だから仕方ないけどサ。

わたくしは猫っ毛だし、社員は天然パーだし・・・。
間違えた、天然パーだったわ。
どっちゃでもいーけどってか、むしろ前者も正解だけど。

兎に角、

毛並み&髪型が決まらなくって厭になっちゃう
明日はサニィデイ?
明日は晴れないかなぁ?

夏も苦手だから、暑くなるのもイヤだけど;;;
やっぱりカラッと晴れた空と、ぴかぴかのお日様が見たいわぁ


晃教くんにはぜひ、珍奇な曲変わり種を歌って欲しいものです。
オザケンつながりなら、
「WINNIE-THE-POOH MUGCUP COLLECTION」とかどうじゃろ?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ