天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
半分は優しさでできています(マヂで?)
2015年11月30日 (月) | 編集 |
黒玉『皆の者!気を抜くでないぞ!!

朝昼晩の寒暖差日頃の蓄積疲労

さらに風邪の波状攻撃で
倒れーるぞー!!
警告するぞ!
社員は倒れたぞ
2週間くらい前からの激務(力仕事含む)と、それ以前からの風邪っぴきが祟り
一昨日の夜からダウン(←定時で帰らせてもらった)し、
昨日は仕事も休んだぞー!

「超絶忙しい日」であったのに・だ。

「熱はどうにか引けたものの、
猛烈な頭痛で動けやしない・・・。
横になってても頭が痛いって、
立って動こうものならオエーってなもんですよ○| ̄|_
文字どおり超絶忙しい日だったので、
申し訳ないやら情けないやらですが;;;
どーにもこーにもならなかったんですよ~。」


朝昼晩の寒暖差日頃の蓄積疲労

さらに風邪、そのうえ加齢もプラスだ・ぜ!?

薬効と優しさがhalf&halfの某B薬を飲みつつ、
今日は身体を引きずりながら仕事に出かけた

皆々様も体調を崩さぬよう、

くれぐれもお気を付け召されよ!


阿呆社員のようにならないように、
しっかりと自己管理をするのだぞ


めっきり回復が遅くなり、体力低下が著しいや。
ガンガン老化しておる今日このごろじゃよ。

HEADS UP!
2015年11月27日 (金) | 編集 |
東京千秋楽!

『HEADS UP!』@KAAT神奈川芸術劇場

倉持裕 脚本   ラサール石井 原案・作詞・演出
玉麻尚一 作曲・音楽監督  川崎悦子 振付
哀川翔 相葉裕樹 橋本じゅん 青木さやか  入野自由
今拓哉 上原理生 陰山泰 芋洗坂係長
岡田誠 川本昭彦 井上珠美 新良エツコ MINAMI
青柳塁斗 遠藤瑠美子 香月彩里 嶌村緒里江 谷須美子 福永吉洋 渡部又吁
大空祐飛 中川晃教


中川晃教くんが“よっしー”とはこれ如何に?
違和感・・・;;;
よっしーといえば、芳・・・まあ良いか。

様々な作品―ミュウジカルだけでなくストレェトプレイの場数も踏んできたからこそ、
今回のこの役をいただけたんだわ、晃教くん!


とても感慨深い。

主役を張るのも良いことだし喜ばしいことだけれど、
そればっかりじゃ駄目なんだよね。

まさか晃教くんが客席で、

お客様を煽る?弄る?
(←どっちも違う)日が来ようとは!?

実際こういう役回りは難しいし、
晃教くんは(いろんな意味で)苦手だろうと思っておりましたので。

役者として成長したなー、晃教氏ー
↑何様だ、この超絶上から目線!?

さて、この作品。

失礼ながら、あまり期待はしておりませんでした(正直)
なにゆえミュウジカルなのよ、などと思っておりましたし。

それが、蓋を開けたらどうだ?

生オケまで入っているし、

しっかりとしたミュウジカルだったではないか


ツッコミどころがない、ワケではない。
あまりにも出来過ぎな筋じゃありませんか、って気もする。

でも・・・。

である。
芝居に対する、真っ直ぐな愛情に溢れている。

これまた正直に云うと。

カーテンコールでの、

ラサール石井氏の姿が芝居よりも胸アツ

いちばんグッときた。
良い人だなぁ、石井氏~

役者・スタッフだけでなく劇場まで含めて、
芝居というものを心から愛しているのが伝わってくる。


それは作品の端々にも表れている。
好きな人が好きなものを、
丁寧に丁寧に拵えたのが良く判る。

これは内容云々ではなく(!?)舞台上に流れる空気や、
客席にいて肌で感じる熱量というか。

たまーに、思うときがある。

「向こう側へ行きたい!
何で私、客席なんかに座ってるんだ?
向こう側の人になりたい!」


総じて良い芝居を観たときに思うのだが、
今回もそう羨ましく思いながら観ておりました

や?
どんなに面白くても1mmもそんなこと考えない芝居もあるから、
やはり琴線に触れる/触れない、相性があるんだろう?

この作品はねー、

向こう側へ行きたいと思っちゃったなー(。-_-。)

一度幕を上げたからには、きちんと幕を下ろす。
単純なようだが、何と難しいことか!

DVD化しろとか、CD出せとかつい云っちゃうけど本当は・・・。
一度きりで終わる儚いものだからこそ、
いつも舞台はキラキラと美しく、私たちは心を動かされるのだ。


崇め奉ってくれよな!
2015年11月25日 (水) | 編集 |
本日11月25日

1125=いいにゃんこの日は・・・。

ネコ社長こと紋次郎さんの命日です☆
猫神様神社?
ネコ社長(半透明)『皆の者、

遠慮なく御布施とか御供物とか供えるが良い
どこにおいでか?
今日はこの冷たい雨の中、社員がボクのお墓参りに来てくれたぞ~♪
まぁ年に一度の最重要行事だから、当然といえば当然だがな。
きりっと男前
ボクはこっちでのんびりのほほんとやりたいんだから、

社員は手前の面倒くらい手前でみるように!


あの日、ホットミルクを飲みそびれてしまった紋次郎さん。
だから今日は仏壇に、牛乳をお供えしましたよ。
面倒だとは思いますが、紋次郎さん?
どうか私たちを、生温かい目で見守っていてくださいませね!

遠いぜKAAT!
2015年11月23日 (月) | 編集 |

行きの京浜、秋葉原から蒲田までの記憶がございません;;;

というワケで。
My初日にして千秋楽。

中川晃教くん出演の『HEADS UP!』観てきました!

あまり期待していなかったのが良かったんでしょうな?←こらっ。

想像以上にきちんとミュウジカル、しかも生オケ!

舞台が好きで好きで好きな人が、
丁寧に作った作品だということが、ひしひしと伝わってきました。
なんでもない、ところどころでグッとくる。
最後までショウアップした、サァヴィス精神がまた!(b^ー°)

劇場さんこと晃教さんが、
こうした役をいただいたってことも、また感慨深いのであります。
おばちゃん嬉しくなっちゃったわよ~。

詳細は、また!

またかよッ!?
2015年11月21日 (土) | 編集 |
黒玉『三連休きゃっ!?

またしても三連休きゃっ!?

何度目だ、三連休!?
天気イイネ!
ふふふ・・・。
油断するでないぞ、恩恵に預かったと浮かれている者ども

今日だけぞ!

小春日和の秋晴れは、オンリィ・トゥデイぞ!!
今日だけだけど~
明日→明後日と、ぐんぐんお天気下り坂だもんね

ザマを見・・・じゃなくて;;;

残念だったなー(棒読み)

連休なんて関係なく勤労しているのに感謝のひとつもされない社員なぞ、
さぞ腹の底でほくそ笑んでいるに違いない・ぜ!?』


いやいや待て待て。
連休最終日は関内まで、
【ありあけのハーバー】を買いに行かなきゃならないんだけど~。←え?
My初日=千秋楽なのに、雨かよー(´д⊂)
しかも遠いよ、KAAT;;;

安静にしまくりました
2015年11月20日 (金) | 編集 |
みなさん、お身体御自愛くださいませ
庭園のコマイヌ
風邪っぴきの私こと社員。

本日は一日中、寝て過ごしました・・・。
ニャンズより長く寝ていたよ、マヂで。
お陰で身体の怠さや頭痛も和らぎ、ちょっと回復いたしました

具合が悪いときはやっぱ、寝るのがいちばんだ・ぜ!!
風邪が流行っておりますので、皆様もお気を付け遊ばせ(*・`ω´・)ゞ

一途を辿る!
2015年11月18日 (水) | 編集 |
毛玉『何の?

悪化のっ!!
変なウサギです
風邪っぴきの社員は、悪化の一途を辿っているわよーぅ
葛根湯をがぶ飲みしても、
太刀打ちできないほどフラフラ~。

「喉の痛みが少し引けたと思ったら、
今度は鼻水が止まらない・・・否、

止まる気がしねぇ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
もうずーっと出てんの、垂れ放題なの
頭もボーっとして熱っぽいし、
今日はもう店じまいでやんす~★」



頭がボーッとしてるのは、いつもじゃん。
逆にボーっとしてない日なんて、あるの?

ともかく今月は忙しくて休めないんだから、
とっとと横になりなさい!』

やるせないでやんす。。。
2015年11月17日 (火) | 編集 |
厭なものはイヤです!
―と云って何が悪い!?
キョヒる!
ピンとこないものはピンとこない。
ダメなものはダメ。
1mmもアンテナに引っ掛かんなかったんだぜ?
そのどこに望みがあるというのか。

ではこの先、一生我慢して過ごせというのか?

何で私が!
きっぱり!
自分の人生、自分で選び取る。
正解かどうかなんて、この世を去る瞬間まで判らないけど。

厭なものはイヤだっつーのっ!!

寒いし雨だしユウウツだし
2015年11月14日 (土) | 編集 |
毛玉『ねぇ、変なうさぎさん

今日が埼玉県民の日だって、ご存じ~
緑ウサギ
社員の仕事場とその周辺でも、イヴェントをやっていたんですってよ?
生憎の雨模様だったから、目論見よりも集客は少なかったらしいわ
そりゃそうだ。

おまけに社員ときたら、

午後からぐんぐん調子が悪くなってきたって!?
だれやねん?
風邪ひいちゃったのかしらん?
馬鹿のクセに・・・。

明日はワークショップがあるから、
どーしたって休むわけにはいかないんだから!

とっとと布団に入って、せいぜい暖か~くして・・・早く寝ろっ!


云われなくても、もう寝ます~★

新しくなったのね!
2015年11月12日 (木) | 編集 |
庭園美術館
目黒にある、東京都庭園美術館へ行ってきました。

『オットー・クンツリ展』を鑑賞してきたよ♪

コンテンポラリー・ジュエリーという、実用と芸術の狭間の作品。
大変アーティスティクなジュエリーの数々に、
思うこと感じることも多かったです。
実際に身につけてみたいなぁ、というものも多かったしねぇ。
まぁ、日常使いにするには、やや尖ったデザインがほとんどだけど;;;

因みにコチラ↓インスタレェションの作品です。
いんすたれぇしょん
久しぶりの庭園美術館ですが。

いつの間にか新館ができたのね!?
ジュエリーも素敵ですが、この建物そのものが芸術品ですよ!(b^ー°)
気が早いクリスマス
カフェで大層美味しいシフォンケェキもいただきました☆☆☆
この色はショコラではなく、黒胡麻のノワァルですよ。

またしても!
2015年11月11日 (水) | 編集 |
案の定だよっ!

ハズレた~。

e+二次先行も、軽やかにハズレた~(ノ△T)

アレかな?
もう観に来て欲しくないのかな、ヨイチさん_(:□ 」∠)_
ってか賢太郎さんっ。

一般発売では、取れる気がしないや。
そもそも、その日は仕事だしなぁ;;;

(極私的)流行語大賞決定!
2015年11月10日 (火) | 編集 |
発表されましたね、本年の「流行語大賞」候補
もうそんな季節なんですねぇ、年の瀬か!?

今年はアレですな?
たいして印象的な言葉も、流行ったギャグとかもないな。
お久しぶりです
・・・と、気を抜いてたら来た!
大外から来やしたぜ、大賞候補がっ

白黒氏『なになに?
なによ??』
シロクロです
「生まれ変わったら道になりたい」
(詳細は、やほーニュゥスを参照してください)

私、括目しましたよ
どうかしてるぜ、おい(゚д゚)
トゥークレイジーかつノットイーズィーだよっ!
そそくささ
白黒氏『オレは生まれ変わってもまた、になりたいけどな。』


あまりテレヴィを見ないので、芸人のギャグとかネタとか判んないんだよなー;;;
そういえば今年は、オモシロ会見もないね!?

ぐずぐずマンデイ
2015年11月09日 (月) | 編集 |
黒玉『昨日からハッキリしないお天気のトウキョウ地方。
降ったり止んだり降ったり止んだり
ちょっと気を抜いてたら
雨の止み間を狙って、ちょこっと外出。
もう少し先の方まで、行ってみようかな~?

・・・って。
わぁぁぁぁぁ!!
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
また降ってきたー

濡れちゃうの、イヤー;;;

もちろん休みたい!
2015年11月08日 (日) | 編集 |
あー、なんか九衛門が可哀そうになってきちゃった~;;;
度々キンジさんに猛アタックするも振られ続け、
今度という今度は完膚なきまでに撃沈って
もう素直に「付き合って友だちになってください!」って、
云えば良いのにねぇ?←いろいろ間違ってます。

毛玉『あーあー、社員の妄想話なんて聞いてらんなーい
わたくしには
そんな一文にもならない話を聞いてる暇があったら、

美毛のお手入れに精を出した方が100万倍マシだわよーぅ。
カンケイのない
11月、社員の仕事場はイヴェント目白押し!
やらなきゃいけないことが山積していて、
逆にどこから手をつけて良いか判らないって!?

「今日明日と連休なんですがね?
寧ろ休んでないで、
仕事をしたいくらいですよー;;;」

コトでございやす
だったら行ってこい!

口ばっかりで、きっちり10時過ぎまで寝てたクセに
いまも隙があったら昼寝でもしようとしてるんだから、

言葉どおり仕事をしに行くが良いわっ。


え~_(:□ 」∠)_
云ってみただけなんですけど~。
いやでも実際、今月は忙しいんだよなー;;;

来るものは拒みたい!
2015年11月06日 (金) | 編集 |
黒玉『寒くなって乾燥してくると、
ごにょごにょ動き出すのがアイツら・・・。

そう、各種ウィルスのみなさん!

不特定多数が出入りする施設で働いている社員は、

今年もインフルエンザ予防接種を受けてきたぞ!
おいらだってキライだよ!
いつも行く病院は、社員が出来立てのころからのかかりつけ。
だから、長くお勤めしている看護師さんに、

「あら~、大きくなったわねー!?」

未だにそう云われるって!?
社員ってばもう、よ・・・28歳(自称)でーすーよー

兎に角みなさん!

チクッと痛いのは一瞬だから・゚・(つД`)・゚・

念の為、予防接種を受けた方が良いよ~


今日は二代目先生から、

「今晩は、お風呂は我慢してください。
それから、暴れないでくださいねー。」

との御忠告を受けました。
・・・「暴れないで」って?
え??
いつも夜中に暴れてるように見えるのか、ワタシ;;;

丸くて黄色くて風呂に入れるヤツ。
2015年11月05日 (木) | 編集 |
<業務連絡→主に中川晃教賛江

ゾロ目おめでとうございます
これから益々の御活躍、お祈り申し上げております・・・がっ。
ごめん!
FCイヴェントは来年行きます!

本題。
実ってます!
毛玉『長~い前置きを聞いている間に

我が家の柚子が、すっかり色づいてきたわよーぅ!

昨年はあまり実らなかったけど、
今年はまずまず豊作ねぃ
ざくざく豊作!
実も大振りだし、キレイな黄色。

ご近所さんにもお裾分けして、

冬至にはお風呂に浮かべて楽しみましょ♪

未だ噂の域を出ません。
2015年11月02日 (月) | 編集 |
黒玉『ちょいと小耳に挟んだんだが、
アレだって?

世間は明日、お休みなんだって
毎日がGWの奴に
新たな週が始まった途端にお休みとなっ!?
土日で充分休んだんじゃねいのー?
みんな欲張りさんだなぁ(´∀`σ)σ

土日も休んでない社員はもちろん、

暦なんかガン無視で仕事だろ
云われたくないやい!
明日は某所で開催される、某フェスタ&フェアに行ってきまーす♪
参加します、ってか出ます。
・・・もちろん仕事で。←単なる出張。
嗚呼、せめて美味しいもののひとつも食してきたい!

もはや霜月!
2015年11月01日 (日) | 編集 |
黒玉『111!

今日から11月だワン!
猫だけど「犬の日」に敬意を表してみました
111犬の日!
しかし、11月になった途端に・・・。

なにー、この寒さー!?
一気に冬になっちゃったのきゃっ!?
遠くにありて
寒~くなると人恋しく猫恋しくて、
ついでにお布団も恋しく
思うもの、だけど
かあちゃん部屋ぬくぬくお布団で、

おねえちゃん微妙な距離感でねんねしてるよ~♪

おねえちゃん、もっとこっちに来たほうが、
暖か~いのになぁ?』