天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
今年もお世話に2015☆
2015年12月31日 (木) | 編集 |
大晦日だヨ!
大掃除買い出しおせち料理を拵えたりと、
忙しくて猫の手も借りたいというアナタ。

この忙しいときに猫に手なんぞ出されると、
かえって面倒くさいことになるのでオススメできませんよ~
ふくろ入り娘。
本年も当ブログをお読みいただき、

誠にありがとうございました


皆様にとって2015年は、どんないちねんでしたか?

ワタシ的には“今年の漢字”は、

「不」または「底」ですねぇ。
世間に不穏な空気が満ち、個人的にも今後が不安。
人間不信にもなったし、不満もたくさんあし、心身ともに不調が出たし。
なので「不」!

公私ともにどん底だったなー

しかし今年が運気の底ならば、

あとは底を蹴って浮上するのみ
希望を込めて「底」!
よい年にするがよい!
悲しかったことや辛かったこと、厭なことは大掃除!
楽しかったこと嬉しかったことは、大事に大事にとっておいて・・・

来年は、どんな年になるのかな?
否・・・どんな年にしましょうか(´ω`人)

今年もお世話になりました
皆様、どうぞ良いお年を!!

道楽SOUKATSU★2015
2015年12月30日 (水) | 編集 |
年末年始休暇に突入した途端、腰痛が出た。
これも全部、妖怪のせいだよ・ね?

夏からこっち、
坂道を転がるように過ぎ去った2015
今年は道楽も、ちょっと早めに終了しました!

いちねんの締めくくり!

道楽総まくりいってみようっ

↓今年観た作品は、コチラ↓
■=芝居 ■=ミュウジカル ■=ライブ ■=ダンス・その他
1月
・プルートゥ
・I Sing~VS bass&cello
・I Sing~VS guitar&percussion
2月
・マーキュリー・ファー
・GOLDEN SONGS
・狂人なおもて往生をとぐ
3月
・クリエ・ミュージカル・コレクション
・THE SHOW INFECTED
・THE SHOW INFECTED
・着て踊る
4月
・ベター・ハーフ
・正しい教室
・デス・ノート
5月
・ミュージカル・ミーツ・シンフォニー
・桜の森の満開の下
6月
・MUSIC is BEAUTIFUL
7月
・阿弖流為
・SONG WRITERS
・SONG WRITERS
8月
・五右衛門VS轟天
・POTSUNEN
9月
ナシ!
10月
・CHESS
・CHESS
・ONE PIECE
11月
・HEADS UP!
12月
・熱海殺人事件
・ツインズ

本年は27本、って少なっ!?
少ないなー、9月=0本って何なん?

財政事情が厳しいのと休暇が思うように取れないのと、
何か精神的にもアガらなかったり・・・と。

いろいろ理由はあるけれど、やはり懐事情が最大かな?
年々厳しくなるのであります
チケット代だけじゃ済まないからねぇ?
交通費とか食事代とかうっかりパンフレット買っちゃうとか、
諸々お金がかかるもの。
貧困一歩手前の女子としては老後のことを考えて、
取捨選択ヨギナクサレセザルヲエナイ

世知辛い話はさておき、本年のランキングであります!

1位はダントツで

『マーキュリー・ファー』です!!


今観るべき作品。
このひとことにつきます。
立ち上がれないほどの衝撃は、忘れられません。
高橋一生くん瀬戸康史くんの熱演も光っていました。

この作品が群を抜いているのだが、
2位以下は迷っちゃうなぁ;;;

胸を穿つ話としては、先日の『ツインズ』が素晴らしかった。
思わぬ“拾い物”でホクホクしたといえば、
ミュウジカル『デス・ノート』歌舞伎『ONE PIECE』だし。
小池徹平くんを見直した・ぜ!

『POTSUNEN』『プルートゥ』も捨てがたい!
ライヴは『I SING~VS bass&cello』がいちばん

今年は幸い、ハズレはなかった
財政難のところにハズレを引くなんて、
踏んだり蹴ったり殴られたりだもんなぁ・・・。

因みに今年は、
『娚の一生』
『MAD MAX~怒りのデスロード』
『ジュラシックワールド』

・・・と、映画は3本しか?3本も??
しかしジャンルバラバラだなオイ、って感じなのを観ました。

そりゃーもう『MAD MAX』が、

めちゃんこ面白かった
です!V8!!

さぁて、来年は思わぬ拾い物はあるかなー(゚∀゚≡゚∀゚)

2016年の道楽は『元禄港歌』から始まります!
超→良席なので楽しみだーい♪

ツインズ
2015年12月29日 (火) | 編集 |
今年最後の観劇!

『ツインズ』@PARCO劇場

長塚圭史 作・演出
古田新太 多部未華子 りょう 石橋けい 葉山奨之
中山祐一朗 吉田鋼太郎


セイレーンはその美しい声で、人間を誑かすという。
声に狂った人間を海の中に引き込むのか、肉を食らうのか?

さてこの作品に登場するセイレーンは、どうしたか?
人々に僅かな希望を与えた、のではなかろうか?
この先に待ち受ける、世界の惨状を見なくて済むように。
自分や自分の大切な人が、壊されるのを見ずに済むように。

安らかなまま、海に帰れるように・・・。

すぐそこにある、未来の物語だ。
この話を単なるツクリモノだとしか思えない人間は、
よっぽどの楽観的か想像力が欠如しているかのどちらかだろう?

明日来るかもしれない。
リアルすぎる手触りに、背筋がゾクゾクする。

平穏な日常(家族内の揉め事も含め)を生きている彼らは、
もう薄々気がついている。

偽りの平穏が、長くは続かないことを。
ここから抜け出すことなどできない、
この大きな流れに抗うことなどできないということを。
ゆっくりとだが確実に、終末へと向かって行く・・・。

「どうしたって可愛いと思ってしまう」から、
イラ(多部)は双子を海へ流す―逃がす?
ゆっくりと崩れていく世界にいるより、
海に希望を見出したから。
せめて赤ん坊だけでも、遠くどこまでも逃れて行って欲しかったから。
もしくは、怖くなったから?
あまりにも無垢で力弱い存在の、強さが怖くなったから。

ローラ(りょう)は人々を解放する。
“家族”という面倒くさいシガラミから。
そして、未来から。
優しく恐ろしいセイレーンの目には、
はっきりと「その先」が見えているのだろう。


端から不穏な空気しか漂っていなかったこの作品。

ハルキ(古田)がバット持って暴れるより、
狂気じみたリュウゾウ(吉田)の言動より、
なんとなーく流れる嘘くさい日常の空気感が異常だ。

なんでこんなに凪いでいるのか?

繰り返される食卓の風景にも、不安をかきたてられる。

「同じ釜の飯を食う」とは良く云ったもので、
同じものを食べることで結束が深まる
家族の象徴、だ。
あれほど反発していたハルキさえも、
食事を共にしたのをきっかけに態度が軟化した。
まぁ娘に指をちょん切られて、心が折れたせいもあるが

私はこの、家族揃ってボンゴレビアンコを食す場面で、
ついに耐えきれなくなってしまった。

怖い・・・怖くてたまらなくて泣けてきた。
この偽りの平穏!
穏やかで温かい食卓の嘘くささ、
寒々しくて辛くなる・・・。

最終的にはタクト(葉山)も、散々拒否していた食卓に加わる。

ここ、「オマエ、急に何でよ?」と思ったんだけど;;;
それなりに腑に落ちた。
それはオマエが、自らの意志で仕掛けたことではないよ?
全部セイレーンの思う壺、だったんだよ。


切り口は違えども、
『マーキュリーファー』同じテイストの作品であろう。
どちらも家族の話で、どちらにも救いなどない。

しかも、この現実と地続きときている!

ここで描かれた世界が明日なのか、
百年後なのか、私には判らない。

でも確かに待ち受けていること、だけは判る。

ALL UPだよ!2016
2015年12月27日 (日) | 編集 |
2016終わったよお~
黒玉『社員は本日を持ちまして、

今年のお仕事
ぜ~んぶ終~了~

この年末年始休暇は暦の関係で、
1日早く始まって1日遅く終わるんだってサ。

社員のクセに生意気千万、8連休となっ!?

え~休暇中は、病身のおいらのお世話をしっかりするようにな
どうせ暇なんだろうから。』


今年は早かったなぁ。
てか、年々いちねんが過ぎるのが早くなるような;;;
とりあえず明日から、年賀状を書きます。←遅いよ。

なんとなーく勢いで;;;
2015年12月26日 (土) | 編集 |
2016のやつ
来年の中川晃教くんカレンダーを、購入してしまいました
しかもきっちりFCで。

いつもはイヴェントやなんかで、
だいたい3ヶ月遅れくらいで買うんですがね;;;
クリスマス当日に届きましたので、ちゃーんと1月から飾れます。

あ、因みにFC会報も届きましたよ。
まだ1mmも読んでないケド

君のためMerryChristmas☆
2015年12月25日 (金) | 編集 |
ノ・エ・ル☆
MerryChristmas

♪愛を待つよりも 迎えに行こう♪

・・・どころか。

待つのも迎えに行くのも、

もはや面倒っちくなっちゃった乙女らに!


特にひときわ極め付けHAPPYChristmas
サンタさんきたー!
黒玉『おいらのところにも、サンタさん来るかなー?』
ゲンカクかしらん?
毛玉『きっと来るわよぅ♪
ってか、わたくしには薄っすら見えているような??』
クロカンブッシュ!
今年のクリスマスケーキは、クロカンムッシュだよ~
ちょっとほろにがの飴で固めたシュウクリィムを、
山のように積み上げてあります。
キャラメルクリィムも大人の味☆
しかもシュウクリィムの中にも、クリィムが入っています☆☆

しかし;;;

どうやって切り分ければ良いのか、
果たしてどうやって食べるのが正解なのか皆目見当がつかず。

家族一同でグルグルしてしまった
結局、ジェンガのように1個1個バラシていただきましたよ。

美味しいー☆☆☆

皆様も楽しいクリスマスを!!

ALL☆up道楽
2015年12月24日 (木) | 編集 |
本日を持ちまして、今年の道楽はすべて終了です!

『ツインズ』@PARCO劇場
観てまいりました!
いちねんを締めくくるのに相応しい、
明日来るかも知れない未来の話でした。

じわじわと恐怖し、しみじみと絶望する。

どちらにしても、クリスマスイヴに観る話じゃないな;;;

いや、敢えて…敢えてこの日に観るべきだ!
↑今日しかチケットが取れなかっただけですが。

長塚圭史作品は、相変わらずハズレないなぁ!

詳細は、また!

本年も、健康を診断してきました。
2015年12月22日 (火) | 編集 |
黒玉『たびたび病院へ連れていかれては、
イヤなことをされているおいら★

む~・・・何故おいらばっかり!?
・・・と思いきや。
お水もダメよ
昨日は社員が渋~い顔をしつつ、
病院へ行ってきたぞ!

毎年恒例の、健康診断だったんだってサ。
前日の夜から絶食で、お水も飲んじゃいけなかったんだって。

ぷひぃ~、ざまーみそづけ~


健康診断で何が心配って、体重測定です(きっぱり)
社員は年に1回、健康診断でしか体重を計りません。
ですので、血液検査よりバリウムより何より、

体重計に乗るのがドキドキMAXなのであります(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

しかし。
その前日、某“あ”のつく人3kg増量したとの情報を得て、
すっかり安心してしまいましたよ~。

ってか晃教さん(実名報道)大丈夫なのきゃっ!?
ドーナツ
とまれ。
体重は奇跡的にちょっと減っておりました、ほっ

ただし、これから来る年末年始。

誘惑が多くなるから、気をつけなければ!

写真は先日いただいた、
【タリーズ】ホリデードーナツホワイトリース
美味☆美味☆☆☆
・・・季節限定に弱いからなぁ;;;

リアルゆづくんと2ショット
2015年12月20日 (日) | 編集 |
毛玉『豊作じゃー!

我が家の柚子が豊作であるぞー
去年と大違いで
見て見て!凄いでしょ!?

今朝収穫したばかりの、とれたて新鮮な柚子よーぅ
大豊作じゃーん!
昨年は小粒なのが、
ポチポチついただけだったのが・・・どうよ?

今年はなかなかの大きさの実が、

たーっくさん成ったのよーぅ
キャンギャルof柚子
くんくんくん・・・爽やかな良い香りだわぁ♪
写真がピンボケなのも気にならないくらい、
すっきり清々しい柑橘系のかほりねぃ(*´∀`人 ♪

ご近所にもお裾分けしたよ。
ってか、まだ小さいうちから“予約済み”だったんだけどね;;;

来週は冬至

自家産柚子を贅沢に投入したお湯に、
ゆ~っくり浸かって温まりましょ

熱海殺人事件
2015年12月19日 (土) | 編集 |
2年ぶり?3年ぶり?

『熱海殺人事件』@紀伊國屋ホール

つかこうへい 作  いのうえひでのり 演出
風間杜夫 平田満 愛原実花 中尾明慶


年寄りじみていてアレですが。

間に合って良かったなー!

・・・と思うことがあります。
演劇のハナシですよ、電車とかでなく。

当年とって28歳(仮)なので、
小劇場ブーム真っ只中からはズレています。
ただ、その尻尾に掴まることはできた。
遊民舎の解散公演も観られたし、第三舞台にも滑り込めた。

そして。

つかこうへい氏にも間に合って本当に良かったなーと、
つくづくそう思いました。

まだ氏が意欲的に作品を上演していたときに、
どっぷりハマって劇場に通っておりました。
・・・なんでそこまでハマったのか、
それは未だに謎なんだが

しかし間にあったとはいえ、ギリギリ尻尾。
さすがにオリジナルキャストは観ておりませんので、
この面子には心震えるのであります!


すげぇ!すげぇ!

この奇跡のキャスティング、すげぇ胸アツ

ベテラン2人はもちろんのこと、
中尾氏&愛原嬢も熱演。

中尾氏は達者なんだろうと、だいたい推測できたけど。
愛原嬢は想像以上に良かったです。
ところどころに差し挟まれる、無駄な宝塚風味も・ね
お嬢さんとしては、感慨深い舞台となったでしょう。

どうしても観ておきたい舞台って、
年1くらいで巡ってくるもんなんですね~(* ´ ▽ ` *)


いつも感慨深くなる
2015年12月17日 (木) | 編集 |

学生の頃どっぷりハマって、
大分まで観に行った懐かしい思い出があります。

そんな(どんな?)つかこうへいの傑作が、

なんとミラクルなキャストでっ!?

『熱海殺人事件』を観てきましたー!

前売り完売、当日券にもたくさんの方が並んでおりました。
そりゃそうだ。

未だ色あせないガツンとくる作品。

詳細は、また!

心の距離は海より広い、か?
2015年12月15日 (火) | 編集 |
ちょっと!?

キンジ・タキガワの中のヒトが、

11月5日生まれって知ってた!?


中川晃教くんと誕生日いっしょじゃーん!

はは~ん、なるほど。←何が?

それよりなにより・・・。

晃教くん同じ誕生日だけど、
歳がひとまわり近く違うってことに、
魂消たというか愕然というか驚愕というかもはや恐怖すら覚えたわ
晃教くんでひとまわりなら、私なんかお母さんより歳u・・・げふぅ_(:□ 」∠)_

毛玉『アンタなんかよ、20代男子から見れば

って、そんなこたぁどーでも良いのよ!?

それより問題なのは・・・。
わたくし最近、どうにも懐かれてる気がするんだけど?
いっしょに?
オッサンに。
いっしょにです!
わたくしがぬくぬくネンネしていると、
決まってやってくるのよね
びみょ~じゃない?
ここのところ調子が悪いみたいだから、
大目に見てやってるけどサ。
びみょ~ですけど・・・。
嗚呼!
わたくしだってどうせならオッサンよりも、

若い男子にモテたいわ~

密林とリアル。
2015年12月14日 (月) | 編集 |
そう云えば昨日。
密林から、

中川晃教くんの新しいライヴアルバム

12/18(金)に発売されるから、

YOU忘れないうちに買っちゃいなよ!?」


というお便りが届きました。

中川晃教NewAlbum

『I Sing 2015Versus Gitar & Percussion』

2015年12月18日OnSaleじゃよ


なーどーと、あからさまな宣伝はさておき。
CDズ
遅ればせながら先日、密林で購入しやした。
最近どうもリリィス情報に疎く、どうしても買いそびれちゃうのよね

筋少『おまけのいちにち』は、悩んだ挙句に通常版。
ライムスター『Bitter,Sweet&Beautifle』はDVD付き。

どちらも若干薄味だったなー、物足りないわ。
前者は「枕投げ営業」と「私だけの十字架」が良かったな。
「私だけの~」って、刑事ドラマか何かの主題歌だよね?
子どもの頃に聴いて「この歌怖ぇぇぇ;;;」と思った記憶が(現在28歳ですがなにか?)

後者は「Kids In The Park」「SOMINSAI」が良かったよ。
特に「SOMINSAI」は、ちょっとケルティックなメロディラインが恰好良い!

リアル書店では、割とオンタイム(?)で購入。
BOOKズ
ちょっと!『美ネス』最終巻ですってよ!?
先週、裏サンのサイトで告知を見て魂消たよ。
凄く面白いのに、残念だなぁ
ナイス美少年だったよ!

『No.6』はいろいろ噂を小耳に挟んでいるので、
読みたいような読みたくないような・・・。

晴れたり降ったり曇ったり
2015年12月13日 (日) | 編集 |
黒玉『あーぁ・・・また雨降り
金曜日みたいなやる気まんちくりんの雨ではないが、
しとしとしとしと良く降るなぁ?
レイニィブルゥですなー
一体いつ止むんだろう?
寒いし暗いし・・・。
こんな日は、気分も沈むよねぇ
早く止まないかなぁ
早く止まないかな?
止んだらお外に行けるのに|ω・`)・・・って。
散歩へは行く!
別に止まなくたって、行きますケド!!

足がビショビショになる?
知りませんよ、そんなもん。

おいらは、やりたいことをやりたいときにやるの・だ


ビチョビチョ足のまま家にあがるもんだから、
廊下が“梅の花マーク”だらけにぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

昨日は調子が悪そうで、ぐったりしていた黒玉氏。
体調は思うように快復せず、心配な状態が続いています。

今日はお外を見たり、外出しようって気になったのなら、
少しは塩梅が良いのかな?

彼のQOLがちょっとでも上がるように、
やりたいことは自由にやらせてあげよう。
雨の日でも外で遊びたいなら、それも良い。
(寒いし濡れるし、家の中もビチョビチョになるケド)
オヤツをおかわりしたいのなら、それも良い。
(抽斗から「ふえるわかめ」の袋を取り出しただけで、カン違いされて襲われるケド)

寝てばかりいるより、何も食べなくなるより、よっぽど良いもんね!

駄話をひとつ。
2015年12月11日 (金) | 編集 |
遅番勤務を挟んでの5連勤!
もうひと踏ん張りでやんす。
甘いものでもいただかなけりゃ、やってられんわ(つω-`。)
甘味ですよ
唐突ですが。

昨今では薄い本という呼び方をするって、みなさんご存知でしたか?
わたくし、つい最近知りましたよ!←知らんでええのに。

そしてあれであれな展開を、

「薄い本が厚くなる」

なるほど納得な云い回しですなー。

夏のお祭りにも冬のお祭りにも行かなくなって久しいので・・・てか、
そもそもそんなに頻繁に行ってたワケではないですが

すっかりそっち方面に疎くなっております。
何が流行っているのかも、とんと存じ上げませんや。
漫画もアニメも、見なくなっちゃったし。
まぁ未だに腐ってるけどね、脳内は

昔は部屋の書架に並んでたのになー、薄い本!
某出版社から出ていたアンソロジー本とかもあったよ。

懐かしいなー、とか思っていたところ。

[READ MORE...]
黄泉の国からこにゃにゃちは☆
2015年12月10日 (木) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『恥ずかしながら、帰って参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ
・・・ねー、もう掴みが昭和だもの
平成ベビィども、ついてきておるか?
帰国しました
年末恒例僕の里帰り!
今年はちょっと早く12/6に、かあちゃんのリュックに入って帰ってきたぞ。

喜ばしい僕のご帰還を黄泉がえり呼ばわりとは、
相変わらず無礼千万だな社員め

僕のことを冥王ハーデスだとでも思っておるのきゃっ!?

久々の実家は、やっぱり良いねぇ
みんなと一緒に年末年始を迎えるのは、
嬉しくて楽しいもんなぁ♪

ちょっと騒々しくて、落ち着きゃしないケド;;;

落ち着かない原因のひとつは、コイツ
めっさ病人やねん
今日、病院からおしっこ検査の結果連絡があったのだが・・・。
これといった細菌は検出されなかったそうだ
じゃあ何が原因なんだ??

「社長~!
貴方の神通力でここはひとつ、

なんとか黒玉を快復させてくださいよ~!?

ついでに年末ジャンボも当ててください~☆」


図々しい社員に余計なお願い込みで拝み倒されるのも鬱陶しいので、

たくさん寝てたくさん食べて早く元気になってくれー

おいら続報☆
2015年12月08日 (火) | 編集 |
体調不良のせいで、ゲロテロリストと化した黒玉氏。
引き続き
黒玉『む~・・・
昨日、またしても病院に連行されてしまったぞ~。』

戻す回数も減って、落ち着きを取り戻しつつある?

―と、油断させておいて・・・。

昨日の朝、いままで無事だった社員部屋で2度ほど嘔吐してしまいました。
戻すだけならまだしも!
嘔吐したのとは別の場所に、何やらシミがあるわ?と思ったら。
おしっこ、だ
戻すのに力んだ拍子に漏れちゃったのか?と思いきや。
その後も社員部屋をウロウロしていた黒玉氏。
座布団の上に落ち着くや否や、
そこでまたおしっこをしてしまいました。

ゲロテロからチッコテロへ戦術転換!?
しかも社員部屋をピンポイント攻撃となっΣ(´Д`lll)エエ!!

いや、そんなこと云っている場合じゃない。

嘔吐も治まらず、おしっこの調子も悪い。
再び病院へ行ってきました。

先生によると、やはり胃腸の動きが良くないとのこと。
体重もわずか3日足らずで、

7.56kgまで減ってしまいました。

食べても全部出ちゃう上に、
腫瘍にばかり栄養を取られている・・・。
吐くにも体力を使うので、相当消耗しているようです。

吐き気止めの薬など、注射を2本打っていただきました。

チッコテロについては先生曰く、

「膀胱炎の症状として、残尿感があるんじゃないかな?
してもまだスッキリしない感じで、
またすぐにしたくなっちゃう。

『あ、またおしっこしたくなってきた。
でもトイレ行くのは面倒だし、
ちょっとここでしちゃおうかなー?』

そういう感じだと思いますよ~。」


・・・面倒なんかいっ。

おしっこの方は、未だ検査結果待ち。
とりあえずは先週末に注射してもらった抗生剤の、
効果が出るのを待つしかありません。

検査結果が出たら、それに合わせた薬を処方してくださるとのこと。

1日2回飲む吐き気止めのお薬をいただいて、帰ってきました。

そして本日。
養生しまっせ
黒玉『トイレは度々ちょびちょびだけど、失敗はないもんね!

そして今日は1回もゲロってない

ようやく落ち着いてきました(* ´ ▽ ` *)
お薬もきちんと飲み、食欲もある様子。
なにより吐いて体力消耗することもなくなったので、
少し調子が戻ってきたようです。
ボーっとしていることが多いのが、
ちょっと心配ですが;;;
ベッドに飛び乗ったり、イタズラをしようとする余裕も出てきたしね。

ただやはり、予断を許さない感じなのかなぁとは思っています。

闘わなくても良いよ!
2015年12月05日 (土) | 編集 |
がん闘病中の黒玉氏
ここのところ、体調不良気味です
ボーっとしてます
まず、おしっこの出が悪い。
トイレに行く回数が増え、量も少ない・・・。
あまりにも頻繁だし、しかもちょびっとしか出ないし、
痛がったりはしないのですが、トイレから出ると舐めているし。

念の為病院へ行ってきました。
診察してもらい、抗生物質を処方していただきました。
それが先週。
いつもですけどね?
トイレに行く回数が減ってきたな、と思いきや
3~4日前からは、日に何度も戻すようになりました。

時と場所を選ばないゲロテロ攻撃;;;
かあちゃん部屋などは床や座布団を始め、
掛布団からシーツから、果てはベッドパッドまで!
なかなかどうして甚大な被害に遭い、洗濯物の山を築きました
(何故か社員部屋の被害はなし←寒くてニャンズが寄り付かないから。

食欲は全く落ちていないのですが、
やはり心配なので昨日病院へ行ってきました。

血液検査では異常が見られず、
抗がん剤の副作用も見られない。
胃腸の動きが悪くなっているのでは・・・との見立て。

頂いた抗生物質が合わなかったのかも?
いや胃腸炎を起こしているかも?
う~ん・・・
原因は良く判りません。

おしっこの簡易検査もしていただいたところ、
細菌感染しているようで、抗生物質もあまり効いていないかもとのこと。

とりあえず昨日は別の種類の、2週間効果が継続する抗生物質の注射と、
皮下点滴をしていただいて帰ってきました。

おしっこの精密検査、結果はまた後日ということで。

経過観察と腫瘍に溜まった液体抜去のため、
だいたい10日にいっぺん通院しています。

しかしこのところ不測の事態が続き、

頻繁に病院のお世話になっちゃって
実は右の鼻の孔の内側も腫れていて、
これまた原因が良く判りません;;;

しかも先週からわずか1週間で
体重が500gも減少してしまいました。

8kgジャストですよ!?
10kgオーバーだったのが、だ。

腫瘍ばかりが大きくなり、
身体はどんどん小さくなってきています。

頭なんかひと回り以上小さくなってしまったし、
撫でると背骨がゴツゴツしていて・・・。
正直、切ないです。
そんなことない!
黒玉『それでも、おいらは元気だもんね!
ゴハンだってオヤツだって、いっぱい食べたいもん!』


そうなの、やたら食欲はあるの:(´◦ω◦`):
いままではオヤツはあまりあげないし、彼も欲しがらなかったのですがね~・・・。
(基本的に、自分の“ゴハン”が大好きなので。)

お薬を飲んでもらうためにオヤツを一緒に与えるようになったら、
どうやら味をしめたようでして;;;

でも」があるっていうのは、望みにつながる。
モノが食べられているうちは、まだまだ安心・・・だと思いたいです。

いまの体調不良が一過性のものなのか、
これからどんどん様々な症状が出てくるのか判りません。

病気が判明して、半年になります。

まだ自力でトイレに行けてゴハンも食べられて、
階段の上り下りも支障がなく、お外へ遊びにも行きたがる。

ちょっとかったるそうな日も増えてきたけど、

それなりに元気に過ごしています!

時間がゆっくり過ぎてくれると良いなぁ。

遅ればせながら御祝い申し上げます!
2015年12月02日 (水) | 編集 |
早くも師走に突入しましたが、皆様?
何か忘れちゃいませんかっ!?
けしからんぜ
毛玉『忘れてたのは、オマエだろーが
年に一度の大祝賀会を、
体調不良で臥せってやり過ごし追ってからに!』

・・・というわけで、11月29日

1129=いい肉の日は・・・。
おめでとう絹代さん2015
毛玉嬢こと絹代さんの9回目の誕生日です!

HAPPY BIRTHDAY 毛玉姐さん
美猫でしょ?
人間でいうところのアラフィフ(括目)ですが、

超→元気超→美人な毛玉嬢。
ツンデレでしょ?
ときにデレッとしてみたり・・・。
美顔に勤しむ
美貌を保つべくお手入れに勤しんだり・・・。
カワイイ9歳!
何をやってもカワイイカワイイ

これからもずーっと、

健康で美しい毛玉嬢でいてね!!


50にして天命を知るとも申しますし・・・(´∀`*;)ゞ
ぼちぼち少し丸くなっても・・・いや、えーと;;;
・・・やっぱ良いです。

ツンツンでもいーや、元気だったらそれでです!