天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
継続ちゅ→
2016年01月30日 (土) | 編集 |
社員、本日も絶不調でやんす
ネズミをかぶった
毛玉『「やんす!」じゃないわよ。
まーだ風邪っぴきで、塩梅が悪いんですって?

アンタ、何やってんの(*`皿´*)ノ

姐さんこそ、何やってるんですか?
ネコですが!
毛玉『わたくし?

わたくしは、いたって健康よぅ
なんてったって、自己管理を徹底しているからね!』


いや、そういうことでなくて。
仕事場の中で、風邪菌がぐるぐる循環しています。
お陰で、エンドレス風邪っぴきデス★
とりあえず、今夜も早く寝ます。

ぶり返す気がします。
2016年01月27日 (水) | 編集 |
毛玉『寒い日が続いておりますが、如何お過ごしぃ~?
今日はまだしも気温2桁台だったけど、
ホントにここのところ激寒だわねぃ
巣ごもり
寒~い日は不要不急の外出は控えて
わたくしのように“おこもり”しているのが良いわよぅ♪

風邪だけでなくインフルエンザも流行り始めているから、
充分に注意するように!

調子が悪いと思ったら、

温か~くして早めにお休みなさいませね
じょうずに巣を作ります
え?
社員、またしても塩梅が悪いんですって!?
あんた・・・今季何度目よ(`・ω・´)

ぶったるんどるッ!!

自己管理ができていない証拠だわ

ちょっとはわたくしを見習いなさい!』


鼻ズビズビと喉の痛み・・・花粉かなぁと思ってたんですが。
だんだんと身体も怠く、薄ら頭痛くなってきやした_(:□ 」∠)_
早く寝ます。

DNA-SHARAKU
2016年01月26日 (火) | 編集 |
心構えがカンジンですね(謎)

『DNA-SHARAKU』@新国立劇場中劇場

冲方丁 原作  小林 香 脚本・演出・作詞
井上ヨシマサ 音楽  齋藤精一 映像
ナオト・インティライミ 小関裕太 新妻聖子 坂元健児 田野優花
ミッツ・マングローブ 藤岡正明 Spi 大野幸人 Miz 
朝海ひかる 中川晃教 イッセー尾形・・・ほか出演


備えあれば憂いなし。
昔の人は良く云ったものですなぁ?
心構えをしっかりしておけば、
衝撃は最小限に抑えられるということでありましょう。
今後とも肝に銘じて、観劇に挑みたいと思う次第であります(*・`ω´・)ゞ

ずいぶん以前に観た『ライオンキング』ですが、
私が観た回はWの阿久津陽一郎氏でした。
なので!
生で聴くサカケンさんの「ハクナ・マタタ」は、

たとえワンフレーズでも耳福であったよ!!
・・・ま、こんな形でアレですが
ってか自虐ネタ全開のサカケンさんが、逆にしーんぱーいです★

閑話休題。

「創造する心を守れ」

この作品のテーマです、壮大。

創造する心を守れ・・・と、某みなさまの局の関連会社が唱えるとは、
どんな冗談なのでしょう?
対極にいr・・・おっと、自粛自粛。

全体的にとーっても優等生的な、
“良くできた”お話でした。

う~ん・・・。
これだけの出演者が揃っているのに、
どうしてこうなっちゃったかなぁ?


役者ひとりひとりは素晴らしいのに、
物語は急ぎ足で薄っぺらい印象しかない。
もう少しひとりひとりの人物を掘り下げていたら、
もっと違ったんじゃないかしらん?

「このシーン、いるか?」

そういう場面が度々あったので、
そこを削ってそっちに回せば良かったのになぁ。

「人工知能を説得して、
考えを変えさせよう!」


っていうのもね

云わんとしていることは判る、判るんだけどサ。
自分たちか作ったショウを観せて、
藝術の素晴らしさを理解してもらおう
・・・て;;;

う~~~~ん??

それで納得しちゃう人工知能も、大概だわ。

いや、そうじゃないかも?
歌舞音曲を、国威発揚のプロパガンダに利用しようって腹か!?
大衆が喜ぶ絶対的な芸術、“国民的な”音楽、心を一つにする踊り・・・。
過去に通った道じゃない。
最大多数の最大幸福、その云い方を変えただけじゃね?
創造する心を最大限政治利用しよう、そういうことじゃん。
これ、単純に喜んじゃって良いの?

なーどーと、これまたモヤモヤしちゃって。
ま、そんな穿った見方をするほどのこともないや

多くの出演者も仰っているとおり、

異種格闘技的なお祭り舞台でーすーよー

各々が贔屓の役者さんを愛でる
というスタンスがいちばん良いのではないでしょうか(遠い目)

私がいちばん驚いたのが、田野優花嬢
お芝居もそうですが、歌が大層上手なの!
吃驚したΣ(゚□゚(゚□゚*)
良く通る声をしているし、声量もたっぷりあるし。
アイドルだからって、侮ってはいけないね;;;
第二幕のショウタイムでの、Theアイドルなシーンは流石でした
こっちが本職だもんね。

このときペアで歌い踊っているミッツ・マングローブ氏に、
ぐはぁ((((;゚Д゚)))))))となりました;;;
アイドルかっ!?
釘づけだよ、目が離れないよっ。
なにー、この飛び道具ー?
いやまぁ、設定からして飛び道具なんだけどサ
見た目同様インパクトもデカかったけど、
こちらも大変歌がお上手で魂消たよ!

こういう思わぬ“拾いモノ”があるから、
芝居道楽はやめられないの・だ!

全然関係ないけど。
ミッツ氏演じる遺伝子工学者の横に、
ちょこんと寄り添っている(?)中川晃教くん演じる在人(アルト)が、

「ハイ、先生

というシーンが、激しくツボでした←目のつけどころが違うや。

結局、在人ってなんだったのか?

あまりに語られなさ過ぎて、
単なるイッちゃった人にしか見えなくて残念です。
本当は複雑な生い立ちを背負った、
悲しい人物だろうに。

晃教くんらしさが発揮できたのが、
最後の1曲しかなかったのも残念!

しかし、あの狂気じみた役を演じられるのは、
彼しかいないと思います(欲目)


こういうヤバそうなエキセントリックな役を演じさせると、
晃教くんは本当に上手い!

出番はほんの少しだけでも、
観客の記憶に相当な爪跡を残したのではないかと?

今回は未来服・和装とも、お衣裳がステキだったしねー

結論としては・・・。

思ったほどの大事故にならずに済んで、

良かったと思います。


元禄港歌
2016年01月25日 (月) | 編集 |
2016道楽初め!

『元禄港歌』@シアターコクーン

秋元松代 作  蜷川幸雄 演出
市川猿之助 宮沢りえ 高橋一生 鈴木杏  市川猿弥 新橋耐子
段田安則・・・ほか出演


2016年芝居道楽の幕開けは、

キャストも華々しいニナガワ芝居から!

しかも前から2列目の通路際という、
臨場感溢るる贅沢なお席での観劇となりました。

大事なこと(?)なので2度云いますが、

なんという豪華キャスト!
もうこの役者陣を同じ舞台上で拝見できるだけで、
十二分にお腹いっぱいなのであります

このところ蜷川演出に「う~ん・・・。」と思うことが多かったのですが、
今回はもやもやせずに楽しめました。

それほど広くないコクーンの舞台に、
溢れかえる人人人!

港町の賑やかさ、猥雑さが、
冒頭のワンシーンだけで伝わってくる。

最近のお気に入りと思しき、
天から降ってくる花の演出もさほど邪魔にならず、
かえって効果的だったような?
真っ赤な椿がボタボタ落ちてくる様は、
あまりにも不穏で不安を掻き立てられる。

身分違いの恋、親と子の秘密・・・。

定番の物語と云ってしまえばそれまでだが、
わかっちゃいるがつい引き込まれてしまう。

もっと派手な演出を想像していたら、
意外にも静かに淡々と紡がれていく。
とてもドラマティックな展開なんだけど、
まったく騒がしくない。

しっとりと、情感たっぷりに進んでゆくのだ。

昨今のニナガワ演出の、ガチャガチャした感じが苦手だったので
この作品はその点、集中して観られて良かったです。

芸達者な役者ばかりが集まった中でも、
お浜を演じた新橋耐子さんがいちばん素晴らしかった!(当社比)

妾腹の子を我が子同然に育て上げた、
肝の据わった女っぷり。

それでも、

「やっぱり自分の子がいちばん可愛い。
長男(妾の子)が憎らしくて仕方ない。」


複雑な心情がひしひしと伝わってくる。

そして終盤。
我が子の身代わりとして盲いてしまった長男を前に、
悲しみ涙するお浜。
憎いと思ったことを悔いているようで、
やはり愛していたのだなぁと感じた。

結局、長男は愛する人と、生みの母と、ともに生きていく決心をするが・・・。
なんか、切ないよなぁ

ほんの些細な釦のかけ違いから、
暗転する人生。

誰が悪いわけでもないんだもの。

本筋とは関係ないですが。

瞽女を演じた猿之助さん

ずーっと中腰なのね!?
膝を少し曲げて、腰を落として演じてらっしゃった。
女性の役を演じるのは、並大抵じゃないのだと良く判りましたよ~。

所作も美しいし、男性であることなど忘れちゃう。
もはや勝てる気がしません;;;

やっぱ凄いなー

ハズレというほどでもない。
2016年01月24日 (日) | 編集 |

かつての仕事場!
懐かしい道道を通って、初台から新宿へ歩きましたよ~。

2016年の道楽初め…と、云いたいところだが。

実は先日観た『元禄港歌』が、
第一弾だったのでありますo(^-^)o
こちらの詳細は、また!

本日はマイ初日にしてマイ楽ていうか東京千秋楽

『DNA-SHARAKU』を観てきました!

仮チラを見た瞬間から1ミリも期待していなかったので、
逆にそれほど……でもなかったなぁという印象です(爆)

ミッツ氏が激しくツボでした。
アイドルかっ!?

とまれ。

中川晃教くんが出ていなかったら、
万に一つも観に行かないであろう作品でしたので;;;
晃教くん出てくれたことに感謝ですよ、うん。

しかし彼は、キレた役を演じさせると右に出る者はいないね(胸熱)
ドキドキしたわ、いろんな意味で。

詳細は、また!

「なりすまし○○」に注意!
2016年01月19日 (火) | 編集 |
ぎたい【擬態】

別のものの様子に似せること。

動物が周囲にある物や,他の動植物に似た形や色彩または姿勢をもつこと。
隠蔽的擬態と標識的擬態がある。

問題:次の写真を良く見て答えなさい。
もんだい!
①~③のうち、ぬいぐるみではないのはどれでしょう?
まるいちまるにまるさん
解答:↓
かいとう!
毛玉『③に決まってるじゃないのよーぅ!?
どこの世界に、こんなに愛らしいぬいぐるみがあるのよっ。

わたくしのように美麗かつプリティな作品を拵えることなど、

宇宙屈指の名工にだって不可能だっつーの。』

毎度おなじみのアレでございます。
2016年01月18日 (月) | 編集 |
毛玉『降ったわねぃ!?
まさか積るとはっ!?
いや~、正直ビックリしたわよ~ぅ?
いつもの降る降る詐欺かと思いきや、
ホントに降っちゃって;;;

しかも結構積ってんの

例年にない暖冬だって云っても、降るときは降るのねぃ?
思わなんだわっっ!
そのうえ通勤時間帯は大雨
雪が積もったところにへもってきて、風も強いし雨ざーざー

足元どっべどべのじゃっぶじゃぶな中、
社員は眉間にシワ寄せて出勤して行ったとサ。

ちょっと!?

アンタの日頃の行いが悪いせいで、

通勤通学の足が乱れまくりじゃないのっ(*`ω´*)

全国の労働者諸君に謝りなさい!


わたくし?
わたくしは別にどーだっていーわよ。

だって朝から夕方近くまで
ずーっとお布団でぬくぬくネンネしてたから・ね

このクソ寒いのに出歩くなんて、気が知れないわ~。


姐さんみたいなブルヂョワヂィは、
雨が降ったらお休みで良いでしょうがね・・・。
わたしめのようなワープアや社畜の方々は、
槍が降っても出勤せにゃならんのですよ;;;
あー、明日のアイスバァンも憂鬱~。

懲りないっ!
2016年01月17日 (日) | 編集 |
浅草へ初詣・・・へ行ったは良いが。
松も明けた平日にもかかわらず、

どこもかしこも人人人人人だらけ!!

浅草寺周辺では昼食をとることもかなわず、
仕方なしに上野までトボトボ歩いて戻ることに
またまた甘味!
上野駅ナカにある【Afternoon Tearoom】でようやくありついたのが、

こちらの“ストリベリィパンケェキ”でっす☆☆☆

既に14:00を過ぎ、昼食という時間でもないので
もう食べたいものを食べてやった

メニュウ写真からは想像できなかった、
なかなかに小ぢんまりとした(爆)パンケェキです。

イチゴ風味のカスタァドクリィムが美味☆
冷た~い冷凍イチゴと、キャラメリゼした胡桃もウマウマ☆☆
もっちりパンケェキも美味いっ☆☆☆


このところ甘味ばっかり所望しておる社員。
着々とその血となり肉となり、脂肪になっているが、
どーしたもんじゃろ?

黒玉も(半透明)です☆
2016年01月16日 (土) | 編集 |
黒玉(半透明)『ただいまー!!

おいら帰ってきたぞー
烏丸さん帰還!
おいらの初七日だった1月15日に、
オウチに帰ってきたんだよ。

社員がおいら専用座布団を、拵えてくれたよ!
目測を誤って、随分とデカく仕上がっておる・・・。
社員らしいウッカリ具合だ(`・ω・´)
社長と一緒!
社長お兄ちゃんとお揃いおべべになりました

しばらくオウチで、の~んびりするよ~♪』


黒玉氏が帰ってきたことを、
毛玉嬢も判っているようです。
安置しているテーブルに乗り、
隣に座ってクンクン匂いを嗅いでいましたよ。
黒玉氏は社長と一緒に、仲良く鎮座しております☆

ようやく参りました
2016年01月15日 (金) | 編集 |
1月も半ばにして、ようやく初詣に行ってきました!

今年も浅草寺へ。

毎年ここでしか引かないおみくじは、
なんか、大変良いことが書いてあったよ(´∀`*)

続いて浅草神社へ。

今年も夫婦狛犬さんを、釈迦力に拝んできたよ;;;

最後は下谷神社へ。

こちらの狛犬さんは、とってもファニィフェイス

境内にはアヒルがいたよ!
なぜ…??

今年こそ、良い方へ転がりますように!

心の栄養(と思いたい)
2016年01月13日 (水) | 編集 |
甘いもので心を満たす
黒玉がいなくなった寂しさが、じわじわ沁みてきています

甘いもので元気をチャージ☆
・・・できれば世話ないのですが

先日いただいた、
池袋【cafe de Esola】“林檎とキャラメルのパンケェキ”です。
季節限定だそうですよ!?

キャラメル風味のアイス、煮林檎、キャラメリゼした林檎がトッピングされたパンケェキ。
ケェキの間には、バナナとクリィムが挟んであります。

うまうま☆☆☆

しかし・・・。

甘いものは心の栄養ではなく、

確実に身体の栄養ですからねぇ((´・ω・`;))
ストレスで食べすぎないように、気をつけねば;;;

ひとりっ子になったケド・・・。
2016年01月12日 (火) | 編集 |
ひとりでねんねするには、ちょっと広すぎるね・・・
ひとりっこ。。。
黒玉が虹の橋を渡ってから、毛玉嬢は大人しい

彼が病気になったこと、だんだんと悪化してきたこと、
もうあまり先が長くないこと・・・。
毛玉嬢はみーんな察していたのでしょう。

黒玉が突然いなくなってしまって、
心配してあちこち啼いて探し回る・・・ということもありません。

彼女にも、ちゃんと状況が判っているようです。
ふたりの間で気持ちが通じていたのか、
お別れの挨拶もしっかりしていたのかな?
寂しくなんかない!
毛玉『あ~ぁ・・・。
すっかり静かになっちゃって
わたくしツマンナイなぁ・・・。』

それでもケンカ相手がいなくなって、
調子が狂うというか?

部屋に引きこもって寝ていることが多く、
お腹も若干緩くなっちゃって;;;

やっぱり精神的に参っているのかも
元気だもん
毛玉『わたくしは元気よ!
お腹の具合も、良くなったもん!!』

黒玉闘病中は、どうしても彼に気を取られがちでした。
実はその隙に毛玉嬢、ポンポンの毛がハゲちゃったのですΣ(゚д゚|||)
思うように相手にしてもらえない、ストレスがあったのでしょう。

これからはたっぷり愛情をかけて、
黒玉の分までたくさん可愛がってあげよう!

ふふふ・・・。

本人不在、ですが
2016年01月10日 (日) | 編集 |
烏丸さんがお世話になっていた病院から・・・。
みなさまからの
こーんなに可愛いお花が届きました!
主治医の先生はじめ先生方、看護師のみなさん、
お気遣いいただきありがとうございます
ご厚意を
昨日かあちゃんと私が選んで買ったお花も合せて、
とても賑やかになっています。
“実家”のお母さん(人間の)からは、お手紙もいただきました。
いただいてまーす
ネコ社長(半透明)『本人はまだ戻ってきていないから、
僕が代わって御礼申し上げるぞー!!』

烏丸さんは、みんなに愛されていたんだね

みなさまのお心遣いに、心より感謝いたします。

烏丸、虹の橋を渡る
2016年01月09日 (土) | 編集 |
かねてよりがん闘病中だった、黒玉こと烏丸。
昨日2016年1月8日午後、
虹の橋を渡りました。
20160107烏丸さん
↑は、亡くなる前日の写真。
おねえちゃんと一緒に、玄関で私の出勤を見送ってくれました。

烏丸のがんが判ったのは、昨年の6月。
通院治療と抗がん剤を続け、
元気な頃とほとんど変わらない生活をしていました。
ところが昨年12月頭くらいから坂道を転がるように、
体力が衰えていきました。

たった1週間で、多いときは500gも体重が減ってしまうことも。

12月初旬頃吐き気が酷く、おしっこやウンチも出づらくなり、
病院へ連れて行きました。
このときにカテーテルや摘便、その他いろいろな検査をしたり・・・。
なにやかやで2時間くらいかかってしまいました。
彼にとっては、それがよっぽど辛かったのでしょう。
それ以降、どうやっても薬を飲まなくなってしまいました。

「おいら、もうイヤだよ!
不味いお薬なんて、飲みたくないもん!」

それまで我慢して、1日2回きちんと飲んでいたお薬を、
きっぱり拒否しました。
抗がん剤の副作用も、出ていたのかも知れません。
先生と相談し、また彼の意志を尊重して、この日を境に投薬を打ち切りました。

お薬ストレスがなくなったからか、
烏丸もちょっと元気になりました。

家族そろって、無事にお正月を迎えることができました。
20160108烏丸さん
↑は、亡くなった日の朝の写真。

1月4日に、かあちゃんと社員と一緒に病院。
食欲が落ちてしまい、ほとんど物を食べなくなってしまいました。
それでも大好きなオヤツだけは欲しがる。
オヤツでも食べてくれれば良いので、
もう食事はオヤツメインです。
それでも微々たる量しか食べません。
なので、この日は病院で点滴をしてもらいました。

その帰りに、天気が良くとても暖かかったので、
カートに乗って遠回り。
お散歩をしました。
お散歩の途中で“実家”に寄って、お母さん(人間の)と遊んでもらいました。
数年ぶりの里帰りで、嬉しかったのでしょう。
自分からカートを降りるそぶりを見せたので、
地面に下ろしてあげました。
足がすっかり弱ってしまってヨロヨロでしたが、
あちこち歩いて探検していました。

その夜から、まったくゴハンも水も口にしなくなりました。

鼻先に持って行っても顔を背け、
食べることも飲むことも拒否。

「おいらもう、何にもいらないんだ。」

私たちはもう見守るだけにして、
病院には連れて行かないことにしました。
彼にとって通院は大きなストレスですし、
体力も消耗してしまいます。
なので、彼の厭がることはしたくないと考えたのです。

ほとんど寝ているだけ、立つのも歩くのもしんどい。
それなのに自力でトイレに行き、
夜寝るときは階段を頑張って上がって、私の部屋までやってきました。

最後の2日間だけ、オムツを使いましたが、
オムツをしていてもトイレには来て座ります。

最後までプライド高く、自力で動こうと頑張っていました。

昨日は、かあちゃんとたっぷりお散歩をしたそうです。
カートに乗って近所の病院(かあちゃんが通っている)へ行き、
パン屋さんで買い物をし、
公園にも連れて行ってあげたそうです。
大変天気の良い日でしたので、
家のベランダで日向ぼっこもしたんだって。

とっても楽しいいちにちだった、かな?

蒸しタオルで身体を拭いてもらい、オムツも取り替えてスッキリして・・・。

その日の午後、とうちゃんに抱っこされているうちに、
息を引き取りました。
みんな!ありがとね!!
眠るような最期。
とっても穏やかな寝顔をしていました。

烏丸さんはこの半年、本当に良く頑張りました!
大嫌いな病院に通い、お薬もちゃあんと飲んだし。
最期まで自分のことは自分でして、私たちの手を煩わせない。
苦しむことも痛がることもなく、安らかに虹の橋を越えて行きました。

潔く、見事な最期でした。

烏丸さん、いままでどうもありがとう!
君が家族になってくれて、本当に楽しかったし幸せだったよ。
良く頑張ったね!

紋次郎社長のナビゲートで、無事、雲の上に到着できたかしら?
ちょっと心配です;;;
もう、ミーおかあちゃんには会えたかな?

もう苦しいことも痛いことも厭なことも何もない、
君は自由だからね。

おかあちゃんや紋次郎たちと、
元気で仲良く楽しく暮らしてね!

できれば・・・いや絶対、私のことを忘れないでね。
きっちり覚えていて、その時が来たら迎えに来てよ~!

烏丸 8歳10ヶ月
2007年3月9日生まれ~2016年1月8日没

久々に実験してみた。
2016年01月06日 (水) | 編集 |
ギョーザの皮で
餃子の皮を使って、餃子ではないものを拵えましたよ
リンゴジャム的なものを包み こんなカンジでして
先日、リンゴジャムを作ったのですが、
読みを誤って大量にできてしまったので;;;
何かできないものかと、急に思い立ったのであります。

先ずは餃子の皮にリンゴジャムをのせ、切り込みを入れた皮をかぶせて・・・。
なんちゃってアップルパイを こさえてみました
表面に溶かしたバターを塗って、200℃のオーブンで15分くらい焼く。
焼き色がついて、周りがパリッとするくらいで大丈夫・・・だと思う。

あまりオーブンを使う機会がないので、正直正解が判らない
まぁまぁでした!
なんちゃってアップルパイの、でーきあーがりー

皮がパリパリしていて美味しい☆
これはこれで、アリっちゃアリだが・・・。

素直に冷凍パイシートを使った方が、

100倍美味しかったであろう


餃子の皮で包むなら、ハム&チーズとかの方が美味しそうだなぁ?

生活に刺激を!
2016年01月05日 (火) | 編集 |
家を新築して、8年

社員部屋にはいままで、時計がなかった。
いや、目覚ましくらいはあったケド。

やはりそれじゃあ不便だよなぁ・・・と、今更気づいた( /ω)
ので。
アタラシイオトモダチ
この年末、購入して設置しました!
マダナレマセン
しかも鳩時計!!

【無印良品】で購入しました。
この色は数量限定
・・・にも係わらず、社員の地元店舗には余裕で在庫があったっぽい★

毎正時と30分に鳩が飛び出て、ホッホー♪と啼きます。
実にラヴリィです。

しかし、まだ共同生活を始めて日が浅いので、

啼くたびに盛大にビクッとします。
30分に1回吃驚するとか、アホの子か?

ニャンズは最初の1回こそ固まっていたものの、
もうすでに興味は失せたらしいです。
順応性高ぇなー、おい!?

暗くなると啼かなくなる

なかなか賢いハイテク(死語)鳩さんです

社長の実力に括目せよ!!
2016年01月04日 (月) | 編集 |
正月2日目後半から体調を崩し、
昨日はいちにち寝て過ごした社員です。

なぁに?
この「仕事が休みになると身体の調子が悪くなる」あるあるは?

そんな世知辛い社員にも、運が回ってきましたよー
まさか高額当選!
社長のご利益様様です!

年末ジャンボミニという大きいんだか小さいんだか判らない宝くじで、

高額当選しましたー!!

な・ん・とっ、さんぜん・・・・・・・・・えん

大事なことなので、もう一度云います。

社長、3,000円当選しましたぞー

ネコ社長(半透明)『えーと・・・三千万円でなく、ただの三千円
それで純金の御鈴が買えるのか?
御猫様の金無垢像を建立することができるのきゃっ!?』

待て待て待て待て。

凄いじゃん、3,000円でも!
当たったんだから、末等じゃないヤツが。

ってかそれもこれも、社長の御力あってこそですよ~

しかも年末ジャンボ宝くじは、10枚買って結果300円になったのに、ですよ?
年末ジャンボミニたった1枚買ったのが、3,000円になったんですから!

購入金額の10倍ですよ、10倍!!

凄い幸運めちゃめちゃLUCKY☆
今年は幸先良いスタートですよ~♪

いや~社長、本当にありがとうございます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ネコ社長(半透明)『そ、そうか~

これからも遠慮せず、もっと崇め奉るが良い良い♪
オモワク色々
勝手な思惑色々ですが;;;
兎に角。

こいつぁ春から縁起が良いや

社長より年頭のご挨拶
2016年01月02日 (土) | 編集 |
ネコ社長(半透明)『皆の者~、あけおめことよろ~
2016社長訓示
年末からこっち、
あれやこれやと面倒くさいことを頼まれがちだった僕も、
正月三が日くらいはま~ったり過ごしておるぞ。

お雑煮もいただいたし、
くろまめ&きんとん
おせち料理もつまんだぞ☆

今年も黒豆と栗きんとんだけは、社員が拵えた
ずいぶん前に金沢土産にいただいた金箔を、
ここぞとばかりに使用。

おぉ~、ちょっとリッチな気がする~

そうそう。
先ほどいち早く、年始の挨拶に来た者がいたよ!
グレコと命名
最近我が家の周りをウロウロし、
暮れの元気なご挨拶にも来てくれたサバトラ男子
お年始参り
僕には負けるがなかなかのイケメンで、
懐っこくてオマケにおしゃべりなのだ。
毛玉嬢にフーッシャーッ云われても、
全く動じない・ぜ!?
ではドロン!
我が城への参賀、ご苦労であった

できれば今度は、貢物を持参するようにな!』

あけました☆おめでとう!2016
2016年01月01日 (金) | 編集 |
ことしも明けたよ2016
 Happy New Year

昨年は『ネコ社長とヒト社員』を御贔屓いただき、ありがとうございました。

本年も引き続き4649お願いいたします!
サルものは追わないぜ!
黒玉『今年は申年
ゴハンをもりもり食べて、たっぷりねんねして・・・。

おいらの病気もサルように頑張るから、

みんなも応援してくれよな
毛玉姐さん誓う!
毛玉『サルものは追わず。

底を力強く蹴って、ぎゅーんと浮上するのみ!!

上を目指すわよーぅ


頂いた年賀状に、
「創作活動のほうは如何ですか?」
「作品展の際はお知らせを。」

等々・・・。
励ましのお言葉を添えてくださる方が多く、
大変プレッシャー有難いです

今年の目標はズバリ!

創作活動を再開する
・・・にしよう!・・・かなぁ(暫定)
いや、やる気はある。やる気はあるんだが、なんともはや;;;

皆様にとって2016年が、

輝かしいいちねんになりますよう、

心よりお祈り申し上げます☆