梅春どころか!

毛玉『おしゃれ番長のわたくしは毎日、
新聞折り込み広告を欠かさずCheckしてるのよーぅ。
ちゃくちゃくと
ふ~む・・・。
ファッション業界はもう、すっかり春物一色になっているのねぃ?

三寒四温を繰り返し、
だんだんと暖か~い日が増えてきたわね

社員の仕事場近くにある学校では↓
スプリングが
もう桜が咲き始めているんですって!
ハズカムなんだよ
染井吉野・・・ではないのかしらん?
でも寒桜はもう盛りを過ぎているし、色も違うでしょ?

どの種類かは判らないケド、でもよ・ね
すぐそこまで
この冬はいつもより暖かかったから、
勇み足で咲いちゃったのかしらん?

春を先取りしちゃった感じだし、とってもキレイだわ~

着実に、季節は移ろっているのねぃ。
春はすぐ、そこまで来てるわよーぅ♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

長いこのターン!

明日はようやく休みだーぃ
長ーいよー
いつもは3日出勤したら1日公休
みたいなシフトが多いもんだから

5日連続勤務は、なかなか堪えるでやんす~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

共通点アリ!

昨夜。
某ラヂヲ番組に、某グループの某アイドルちゃんが出演していました。
この彼女の話が結構面白くて、じっくり聞いていると・・・。

Q「自分のここがキライ!とか、悪いところは、
何かありますか?」


A「う~ん・・・。
いろいろ考えたんですけど~、全ー部大好き
悪いところなんて、1コもないですっ!

ばっくしゃん!
「握手会とかイヴェントでファンの方が、
『今日もカワイイね!』とか云ってくださったとするじゃないですか?

そういう時に、

『いえいえ、そんなことないです~。』

なーんて云っちゃダメですから!

(じゃあ何て応えるの?)

『カワイイね!』って云われたら、

『ね~、でしょ~とか、

『うん知ってるよ(o‘∀‘o)*:◦♪』って云うの♪」


・・・って、あれ?
これ、どっかで聞いたことあるぞ??


ご意見ありますか?
毛玉『ん?なぁに?
わたくしに見惚れてるのかしらん?

フッ、仕方ないわね。

だってわたくし、超→カワイイから~

ウチの姐さんと、キャラが被っとるがなっ!!
この方も「絹ちゃんカワイイね~♪」と声をかけると、
「でしょ~って返すよ!?

あんまりしつこく「カワイイ!カワイイ!」と云い続けると、
「五月蝿いっ!そんな判り切ったことを、いちいち云わないのっ!」
って怒られるよ;;;


いやでも、このアイドルちゃん。
仰ることに一理あって、とても面白かったです。

「知ってたよ~♪」っていうのは冗談だと云ってましたが、

「『全然そんなことないです!』って云ってしまうと、
せっかく『カワイイ』と云ってくださったファンの気持ちを否定することになっちゃう。
だから素直に『ありがとうございます!』って答えれば良いと思います。」

なるへそ!
謙遜は美徳ではないのですなー。

考え方がとても前向きで、アイドルとしての“キャラクター”がブレない。
話も上手で、頭の回転も速いお嬢さんでした。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

黒玉、四十九日だってよ。

黒玉こと烏丸さん

本日、四十九日を迎えました。
早いなぁ・・・。
カワウソ丸?
コチラとアチラの間でウロウロしていた彼も、
ようやく閻魔大王との圧迫最終面接を終え、

極楽ヴァカンスへと旅立ったことでしょう(ネコ社長同伴)

いーなー
酒は美味いし、ねえちゃんはキレイなんだろー!?

本日は黒玉氏四十九日すぺさる
メヒカリ丸?
ペロンチョ丸?
デカ丸?
ナカヨシ丸?
オッピロ丸?
ヨンサマ丸?
オンモ丸?
社員チョイスの黒玉★お蔵出しショットをお届けしました!
キリリ丸!
安らかに・・・とは云わないよ。

向こうで仲間と賑やかに

楽しく自由に走り回っておくれ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

時経たものはモノノケになるのです。

ぎゃーーーーーーッ!!

8~9年使っているクロネコスツールから、

身体が生えたー
顔だけ星人
とととととうとう付喪神に変じたきゃっ!?

妖怪ツクエモグリの誕生か((((;゚Д゚)))))))

毛玉『だーれーがじゃー?
だーれーが妖怪じゃー!?』
アナグマちゃうわっ!
あ、これは見間違い。

アナグマでしたか(´pωq`)

毛玉『アンタの眉毛の下で光ってるのは、なぁに?
どうやったら超→美麗猫ちゃんと、
食肉目イタチ科アナグマ属を見間違えるの?

役に立たない目玉なら、

取り出した後に銀紙でも貼っておくが良いわっ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

春を全身で感じています(辛)

毛玉『ぅひ~ぃ

カイカイカユイわ~(。>(ェ)<。)エエェェェ
もうカユイ~
春の足音が近づいている今日この頃。
社員のところにはいち早く、春の使者が来たわよーぅ!?

春の使者=スギ花粉・・・ですけど
かゆかゆかゆい~
「もう2月上旬―否、1月下旬ごろから前兆はあったのです。
鼻風邪引いちったかなー・・・と己を誤魔化しながらここまで来ましたが、

もういよいよ誤魔化しがきかなくなってきたyo!

昨日ついに、耳鼻科に行ってきやした~

みんなも気をつけな
とうとう始まったわねぃ?

恐怖のスギ花粉本格飛散がっ!!

社員は今年、鼻よりも目にキているらしいわよ

みなさまも、お気をつけ遊ばせ~★』

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

「山の日」に次ぐ休日にするにゃー!

本日2.22は・・・猫の日
20160222!
猫様達に感謝する日です!
みかんちゃんさん
いつも可愛くいてくれて、ありがとう!
ちゃこちゃんさん
いつも元気づけてくれて、ありがとう!
シロクロシさん
いつも楽しませてくれて、ありがとう!
みーちゃんかあちゃんさん
いつも遊んでくれて、ありがとう!
みーちゃんさん
この世界から、不幸な猫がいなくなりますように
からすちゃんさん
世界中の猫たちが、みんな幸せになりますように
きぬちゃんさん

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

旅立ちの、春。。。

黒玉(半透明)『みんなー

夜中の「DNA-SHARAKU」OAを見るために、

頑張って起きてるかーい?


社員は「臨床犯罪学者 火村英生の推理」からのインタァバル30分間に、
寝落ちしないか心配だって・よ←明日休みなのでリアルタイムで見る気まんちくりん。
おいらカワイイ☆
今月25日に「四十九日」を迎える、おいら。

ちょっと早いけど本日、動物霊園納骨してもらったよ。
帰りそびれてた社長おにいちゃん共々、
かあちゃんがおんぶ(リュックに詰めて背負って)して連れて行ってくれたんだ

明日からは社長おにいちゃんと、ふたり暮らし。
やや不安~
・・・やや不安だ。


失礼な!
紋次郎さんはやるときはやる漢(おとこ)ですから、
そんなに心配しなさんな。
まだ本気出してないだけだ・ぜ;;;
たまたま空いていたので、社長と黒玉はお隣さん同士です♪
周りにお友だちもたくさんいるし、
賑やかなあの世ライフを送ってね!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

桜餅風巣ごもり

仕事から帰って部屋に入ると・・・。
関東風桜餅のようですが
キチンとたたんでおいたホカペが、
乱されておる!?

ん?
何この不自然な盛り上がりは??

ぽっかり空いた穴から、中を覗いてみると・・・。
何ぞ入っておる!
何か入ってるー
白目寝!
しかも白目剥いて寝てるー((((;゚Д゚)))))))
写真からは伝わらないですが、
ホントはイビキもかいてる・ぜ!?

このように、毛玉嬢“巣作り”が大変上手
干して取り込んだばかりの毛布に穴掘ってもぐったり、
脱いで置いといたコートを肩までかけて寝てたりもする。

は暖か~く眠れるようにあれこれ工夫するのに、
は廊下でぽんぽんおっぴろげなのな。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ネコ社長もDECADE!

2016祝でぃけいど
当ブログ『ネコ社長とヒト社員』は、

2月19日で10周年を迎えました
これもひとえに、遊びに来てくださるみなさまのおかげでっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016ヨロシク!
毛玉『みなさまのご愛顧に、心より感謝してるわよーぅ

わたくしもこれからますます、美しさに磨きをかけて頑張るわ

だから引き続き御贔屓のほど、よろしく頼むわよーぅ!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

冬場に良く見つかります。

生きた化石・ニャンモニャイト発見!
生きた化石!?
夏場開いていることが多い毛玉嬢ですが、
寒い時期グルグル巻きになっております。
マンマルニャイト
ずいぶんコンパクトにまとまってるなぁ!?
パーツがバラバラに・・・
寝苦しくないのか??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

バルト9ではいつも…

プレートランチ☆
水曜日はレディースデイです。
不肖社員も生物学的にはレディーなので、映画が1100円で観られます。

わたくし芝居厳選して観ますが、

映画のジャンルワヤクチャです
ハードルもめちゃめちゃ低い(=∀=)
映画は単なる娯楽ですので、ほぼ何も求めてないのよね~。

というわけで…。

新宿バルト9『ライチ☆光クラブ』を観てきました!

だってー、ずーっと気になってたんだもーん!
いきなり舞台版を観るほどのこともないしサ。←こらこらっ!

館内は、若いお嬢さん方ばっかり!
作品初心者(結局、原作漫画も読んでない)なんて、
私だけなんじゃなかろうか?
しかも出演者も、間宮祥太朗くんしか判んないし;;;

作品の世界観は、嫌いじゃないですよ。

寧ろ大好物です
エログロナンセンス中二病もドンと来いだしな!
(てかリアル中二だ、設定が。)
「“少年”(という生物)は14歳で死ぬ説」
も推奨しておるし。

なので、判らなくはない。
彼の云っていることが、判らなくはないんだが・・・。

しかしどちらかというと、
ライチカノンの話の方が感情移入しやすかったかも?
『フランケンシュタイン』みたいでね、
古き良き(あくまでもイメェジです。映画観たことないので;;;)

ゼラにあまりカリスマ性を感じられなかったので、
どうして少年たちがあれほど心酔したのか判らない。

あと「親御さん何してんの?」と素朴に思ってしまった。

それから個人的にはゼラ役の彼受け受けしい美人なので・・・えーと
間宮くんが美少年というよりも、存外男らしい顔立ちをしてるので、
ゼラジャイボ配役が逆の方がもe…いや、何でもない。

ラインハルト様のイメェジが強いので、
どうしても間宮くんの方がカリスマっぽい(私の中で)

思えばバルト9では、変な映画ばかり観ているなぁ!?
『ヌイグルマーZ』とか。

写真は久々に入った【マトリョーシカ】の、プレートランチだよ。
ピロシキ美味いっ☆☆☆

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

参加してきたよ!

都内某所。
『ジャージーボーイズ』PV撮影にっ!

中川晃教くん主演で今夏上演される、
ミュウジカル『ジャージーボーイズ』
そのプロモーションビデオの撮影が、本日都内某所で行われましたの。

WOWOWで参加者募集があり、
心友が私の分まで申し込んでくれて、

これが見事当選←超→引きが強いのだ、彼女

いち早く楽しんできましたよ~♪
帰り道、余韻に浸っております。

レッドチームの面々と、盛り上がりました\(^ー^)/
役者陣との距離が凄く近くて、嬉しいやら恥ずかしいやら;;;
しかもどうしたわけか?

上手いこと晃教さんサイドに誘導されまして…、

わーーーッ!?←落ち着け

やりきった…やりきったよ、俺。
今月はもう、終わった感じです。
燃え尽きたわ。

PVは3月上旬公開予定だそうです。
みなさま、ぜひご覧くださいませ!
うん、私も楽しみにしてます。

もちろん、本公演も・ね!(b^ー°)

うは~、晃教さんステキだったわ~

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

逆鱗

チョコ祭、華麗にスルー!

野田地図 第20回公演
『逆鱗』@東京芸術劇場プレイハウス

野田秀樹 作・演出・出演
松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ 池田成志
満島真之介 銀粉蝶・・・ほか出演
チョコレェトケェキ
手前だけ、美味しいチョコケェキをいただきました

そんなチョコ祭で浮っついた空気とは、
かけ離れた“現実”の物語。

気づいてみれば、実に判り易い「比喩」だ。
「人魚」とは、略語である。

素人が志願して海に潜る・・・というわりと冒頭の部分から、
しっかり伏線が張ってあったのだなぁ!?

私は前職の仕事柄、このてのテェマに敏感で

サキモリ(阿部)が魚の中から姿を現し、
言動が不穏になったあたりから、

「もしや・・・。」

ぐんぐん暗転していくであろう物語を、
眉間にシワを寄せて見守ってしまった。

なるほど、そっちの方向に持ってきたか。

途中からもうリアルな手触りが恐ろしくて、
そわそわと落ち着かなくなる。
最終的に滂沱・・・。

『エッグ』もそうだったけど、
最近の野田氏描くテーマが一貫している
かつて通った道を逆戻りしようとしている、どっかの国。
その国の“いま”に漂う厭な臭いを、
敏感に嗅ぎ取って作品に反映している。

それだけ、危機感を持っているのだろう。

過去のこと、だとか、絵空事、だとか、
高を括っていてはいけないよ。

「後ろで指図するだけですもの。」

“上の者”にとっては、所詮「ごっこ」だ。
姿を現すこともない“上の者”の道具として、
実際に散るのは志願した素人なのだから。

巧みな言葉遊びや、素早く取り入れた時事ネタも、
思えばどっかの国の比喩?揶揄?

笑って観ているうちに、流れは大きく変わっていくのだ。

騙されてはいけない。
本当の意味で、空気を読まないと。

見えないものを見る目を持つこと、
広く思いを聞き取る耳を持つこと。


どちらも大事だ。

いま、この国で、こうした作品が上演されることの意味を、
改めて考えてみたい。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

急激な方向転換

チンアナゴ的な何か
東京芸術劇場にいらっしゃった、チンアナゴ的な何か。

それはさておき。

野田地図『逆鱗』を観てきました!

まただ。
またこのパタァン。
途中から怖くて仕方なくなってしまった;;;
云われてみれば、実に判りやすい比喩だよね。

どうしてこう、生々しい手触りの作品が増えてるんだろう?
世間に流れる空気に、敏感なのか。
本来の意味で「空気を読む」のに長けているのだなぁ。

詳細は、また!

ってか明日が楽しみすぎて、寝られないかもしれぬっ(≧ε≦)

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

言葉の意味は良く判らんがとにかくすごい自信ですね?

毛玉『2016年は年明け早々、大きなニュウスが続いてるわねぃ!?

まだひとつき半しか経ってないのに、

ゲスい興味深い話題もりだくさん

今日イチのビッグニュウスといえば、

なんと云っても“重力波”でしょ!

社員はこの大発見の意味が、もちろん判るわよね?

「朝起きぬけ(5:30)に、テレヴィで見ました。
アナウンサーの滑舌がいまひとつだったので、

『は?十六茶?

十六茶がノーベル賞レベルの大発見となっ!?
あー、美味しいもんねー十六茶ねー

・・・って;;;

いちどしか聞かないから、良く云えよっ!
しょーもないなぁ
アナウンサーが悪いんじゃなく、

オマエが寝ボケてたんだろうがッ

十六茶が宇宙誕生の謎にかかわってたら、

ア○ヒ飲料ネ申じゃないのさΣ(´Д`*)


「じゃあ姐さんは、重力波が何か判ってるんですか?」
そそくさささ~
さ、良い子は寝る時間っと。』


何度聞いても、何がどう凄いのかイマイチ伝わってこないや。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

さりとても・・・。

毛玉『とりたてて、書き留めておくこともナシ。
遠い目をして
平和だわ~

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

黒玉、もう1ヶ月経ったってよ。

黒玉(半透明)『おいらがプリチー天使ちゃんになって、

本日でちょうど1ヶ月だよ~!
早いものですなぁ
えー、まだこうしておウチにいるわけですけども;;;
隣には、社長おにいちゃんもいるし。
このヒト、すっかり帰りそびれているよ!?
いやもう寧ろ
社員とかあちゃんは、毎日おいらの話をしているぞ。
「あんなことあったね。」「こんなことしでかしたねぇ。」
懐かしいやら恥ずかしいやらなエピソォドを、
思い出しては語り合ってくれているみたいだ(つω-`。)

あ。

毛玉おねえちゃんは、いたってマイペェスで・・・。
やや切ないや
ひと月経ったってよ
そうそう!
こーんなにカッコイイ“位牌”を、作ってもらったんだよー♪
社員がインタァネットで注文してくれたんだって。
何でもあるなー、昨今のネット通販は!?

イケメン過ぎるおいらの、ステキな写真入りだ・ぜ
後ろからチラリズムしている、社長おにいちゃんがストォカァ風味・・・。
お祝いしておくれよ
おいらは虹の橋で、の~んびりのほほん休憩中v(o゚∀゚o)v

社員家一同や、みんなのことを、

生温か~く見守っているからな~


写真は昨年末に撮ったものです。
まだまだ元気そうなのにね・・・。

早いもので黒玉氏が旅立って、ひと月になります。
賑やかだった彼がいなくなり、家の中がすっかり静かになってしまいました。
失った寂しさが、じわじわ沁みてきます。
毛玉嬢も、同じなんじゃないかな?
このところ以前よりも頻繁に、大声で啼くことが多くなりました。

もっとこうしてあげれば良かった、とか、
こうしてあげれば良かったんじゃなかろうか、とか。
元気だった頃を思い出して、
泣けてくることもあります。

でも、元気だった頃を思い出して、
笑っちゃうこともあります。

楽しい思い出をたくさん、ありがとね!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

病めるときも、健やかなときも・・・

社員、昨日は鎌倉へ出かけてきました
コチラ鶴岡八幡宮で、

ムジナーズメンバーの結婚式が執り行われたのでっす!!
お日柄も良く
ちょうどこの写真の右手に写っている「若宮」で、
御式は両家親族のみで厳かに行われました。

社員たち友人一同は、外から観覧見学温かく見守りました。
実は呼ばれてもいないのに、無理矢理押し掛けたのですよ♪(o・ω・)ノ))

だってー、ひとめだけでも花嫁姿を拝みたかったんだもーん!

キレイだった!

そして幸せいっぱいだった!

思わずジーンとしてしまった


ホントにホントにおめでとう!!
ずーっとふたりで、幸せな人生を歩んでおくれ
いつになることやら
毛玉『で?
アンタはいつになったら、このうちを出てく嫁に行くの?』


明日かなー?明後日かなー?(遠い目)
あ、そうだ。
お土産に鳩サブレ買ってきましたよ、姐さん!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

鬼にはオニを!

毛玉『家の中をチラ見して通る外猫たち。
このところ頻繁に、
しかも何匹もの猫たちがうろつくようになったの

わたくしの領地を侵犯されないよう、
毎日の見張りは欠かせないわ
ゲェトキィパァ!
こうしてわたくしが睨みを利かせているからこそ、

我が家の平和は保たれているのよーぅ(*・`ω´・)ゞ
ニラミをきかせてます
今日は節分
不逞猫たちだけでなくも入ってこないように、
いつも以上に見張りに力を入れないと・ね
来るなら来るが良い!
わたくしの目の黒いうちは、

鬼の侵入など絶対に許さないわよーぅ!!


あ、福の神さんはウェルカムですよ~

ぷりちーな猫ちゃんが手厚くお・も・て・な・しするから、

遠慮なく入ってきて~


外猫さんたちの通り道になっている我が家。
今年も鰯の頭が盗まれるんじゃないかと、
やや心配です。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

1/12の純情なk・・・

毛玉『今日から2月突入ー

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・とは良く云ったものよ

今年もあっという間に、1ヶ月終わってしまったわねぃ;;;
―というワケで。

愚民ども、気をつけるが良い!
どげんかせんといかん(古)
ボンヤリしてると、すぐ暮れるわよぅ!!
今年の目標を立てたのなら、即実行に移すべし

・・・って、ちょっと!
他でもない社員、アンタに云ってんのよーぅ(*`皿´*)ノ

それから、このタイトル
昨今の若者には、元ネタが判んないからね?
別にいーけど。』


今年は閏年だから「1日儲かった♪」くらいに思ってたよ。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ