2016上半期は本日で終了でございます。

昨日は、シネマ歌舞伎『阿弖流為』を鑑賞して参りました
実際に劇場でも観た作品ですが、

大画面の映像で観ても迫力あるなー!

新感線でいちばん好きな作品だし、

なんてったって染五郎が文句なくカッコイイ

・・・え?
昨日は有楽町に行ったんじゃないのか、って?
フッ、その読みはハズレた・ぜ?

My初日はまだ先なのであります!
わくわくドキドキで、その日を待ってるー。

6月も本日で終わり。
上半期の総括デスヨ~★

・元禄港歌
・DNA-SHARAKU
・逆鱗
・中川晃教インストアライヴ@銀座山野楽器
・乱鶯
・グランドホテル
・アルカディア
・グランドホテル
・1789~バスティーユの恋人たち
・The Sound of SHIMAKEN


インストアライヴを勘定に入れても、わずか10本となっ!?
少ないなぁ。

ってか、ギョーカイ的に夏休み需要を見越してからか?
観たい&話題の作品がどれもこれも、7月8月に集中してるんだよなー。
観られないケド;;;

しかしこの前半期は、ミラクルもあったしね☆

中川晃教くんのインストアライヴに、
ギリギリで潜り込めたのもさることながら。

『ジャージー・ボーイズ』のPV撮影にも

参加できたもんねー


ひとえに引きの強い心友のお陰です!
彼女に足を向けて寝られません、否、もう既に寝てません(嘘)

さて下半期。

いわずもがな『ジャージー・ボーイズ』からStartでっす♪(o・ω・)ノ))
『レディエント・バーミン』『キンキーブーツ』も楽しみ♪

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

どーかしてるぜ、ミーちゃん!?

みーちゃん『なななななに?なに?

みーちゃん関係ないもんっ;;;
むかんけーだっつーの!
みーちゃん間違いデス★

昨日知った豊洲の新劇場こけら落としが、
新感線『髑髏城の七人』花鳥風月1年半ロングラン公演で、
しかもキャストが超→ひy・・・(以下自粛)ってこと以上に、
衝撃的な演劇ニュウスが飛び込んで参りました!!

『パタリロ!』舞台化(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

御乱心!御乱心であります!

魔夜峰央先生御乱心でありますっ!!

どうした?
『翔んで埼玉』リバイバルブゥム(心底魂消た)で、
×××になってしまったのきゃっ、ミーちゃん28歳っ!?

池田鉄洋氏脚本・小林顕作氏演出で今冬、紀伊國屋ホールで上演となっ!?

誰が観るんだ?
パタ!
俺だよ!

社員は『パタリロ!』の大大大大ファンなの・だ
何と、幼稚園時代からの読者なのであります!←オマエこそどうかしてる・ぜ?
ご覧のとおり↑パタちゃんと、タマネギだったらそらで描ける。

あー、どっちに転ぶかなー?

「責任者出てこい、コノヤロー

となるか?

「さぁみなさん、お手を拝借!
パパンがパン☆」


一緒に『クックロビン音頭』を踊りまくるか?

ってか、

イヨマンテ・サンダース部長は誰が演じるのか!?←出ねーよ。

観たい!!
そりゃーもう、心に布だけど観たい!
グッズ売ってたら、ここからここまで全部ください!って勢いで買いたい!
いやもう、いっそのこと出たい
間者猫役で良いから出たい!

2.5次元華やかりし昨今とはいえ、
『パタリロ!』まで舞台化とは・・・。

世も末だよ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アレはもちろんハズレたからこそ!

どうした!?

急に『風と桶』を突っ込んでくるとか、どうしたっ!?

・・・とは思いましたが。

『KKTV8』大層面白かったー
いや~ん眼福~
もちろんみなさん、ご覧になったでしょう?

カジャラはハズレてしまった―というか当たる気がしないし、
そもそも7月は別の“用事”で忙しいから仕方ないケド

昨晩は21:55には、テレヴィの前にスタンバイ
だって見逃すわけにはいかないもの。

7年ぶりのラーメンズ共演&大泉洋氏!!

2大モジャモジャの共演を見逃したら、一生の損デスヨ!←そっち!?

7は若干びみょ~でしたが;;;

今回は文句なく面白かった(*´_ゝ`)

不思議で、ちょっと“心に布”で、バカ。
いやある意味、全力でバカ

なにー、あの『でき○かな?』っぽいやつはー。
昨今のNHK様は尖がってるなー!?

あー、DVDにならないかなぁ?
そしたら購入しようかなぁ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

へろへろで完遂!

終わった・・・。

チラシ発送業務という、

地味なくせに重労働がよーやく終わった

何せ膨大な数かついつになく分類が煩雑だったため、
完了まで1週間近くもかかってしまった_(:□ 」∠)_
何とか今月中に各方面に届きそうなので、
セーフだ・ぜ!

ン万枚のチラシを手作業で(!)数えて仕分けし、
送り先ごとに分類して、
手書きで送付状を書いて、
梱包して発送する


まるで追い出し部屋のごとき作業を、
朝から晩までやっておったのであります;;;
もちろんこれだけでなく、自分の仕事もあるのに、だ。

お陰様で、きっちり腱鞘炎になってしまった←もともと腱鞘炎持ち

ちょっと使うだけで痛むので、
指先だけ出る手首がっちりカバーの黒いサポーターをして出勤。

すると仕事場の方に、

「あら~、社員さん腱鞘炎ですか!?」

そう尋ねられたので、

「そうな・・・・・・・・・いや、違います。

京極夏彦先生のコスプレです!


と返事しておきましたよ。
良く存じ上げませんが?
毛玉『伝わんない
マニアック過ぎて、流石に伝わんないわ;;;

せめてウィッシュ!あたりにしときなさいよ。』


明日からは、また別の重労働が始まる予定。
おかしいな?
事務職なのに、ちょいちょい肉体労働を挟んできやがる。
ワープアに暇なしですわ~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

社員の汚部屋(違う!)

部屋が散らかっておる。
片づけられない女
毛玉『あーやだやだ。
洗濯物もお布団も出しっぱなし
ながーーーーーいのね?
イヤねぇ、片づけられない女って!
だらしがないわぁ
おっぴろんの季節だしね
正しい生活は整理整頓からよ、社員!?

のんべんだらりと過ごしてないで、
お片づけをしてスマートに美しく暮らしなさい!



おっぴろげで説教されても、説得力皆無ですけど。
ぽんぽんハゲ子
そして毛玉嬢、絶賛ハゲております。
先生に診せるかなぁ?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

メタボ体型になっちゃったyo

陶芸の新作がでーきまーしたー!
ひとつぼ
鶴首の一輪挿しでっす(=゚ω゚)ノ

赤土を使って紐作りで成形し、
白化粧土“布目化粧”をしたところへ、
織部釉をちょんちょん乗せて模様にしてみました。
最後に透明釉をかけて焼いています。

模様もキレイに出たし、なかなか上手に良い形に仕上がった

・・・と云いたいところですが。
でっぷりひとつぼ
横から見ると、腹が出ておる。
ぽっこり★

そうだよ!

横から見られてぽっこりお腹がバレないように、
正面に模様を入れたんだよっ。


「こっちが正面なので、こっち側からだけ見てくださいねー!

角度を変えて見る必要なしっ!!


ってゆーこと

いったいいつになったら上達するんだろう、陶芸;;;

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

たまにはアクティブ!

御年9歳毛玉嬢だって、遊ぶ時は遊ぶ
タカラヅカで
大振りのじゃらし=通称・タカラヅカ(羽がついてるから)で構ってあげると、

伸びて!縮んで!走って!隠れて!

写真からは1mmも伝わりませんが、
結構はしゃいで楽しんでくださるヽ(≧∀≦)ノ
盛り上がりにかけますが
しかし・・・。

毛玉『あーもー飽ーきたー
もう疲れたわ~
飽きっぽいのが玉に瑕。

なにー、その「仕方ないから遊んでやるか。」的な顔は!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

どうしたもんじゃろな?

前回も書きましたが、絶賛メダカ増殖中の社員家。

1コのメダカ鉢(自分で焼きました!)から始め、
成長に伴い2コの鉢に分けました。
この5~6月の間に気づいたら卵が生まれていて、
それが順調に次々と孵化しまして・・・。
分けました。
ついに大きな水槽を購入して、分家しました
因みに写真の「分家1」が、社員手づくりの陶器鉢です。
御本家さん
本家は最初にいただいたメダカたち。
これだけでヒメダカシロメダカクロメダカ
合わせて二十数匹いる模様。←はしっこくて数えきれない

しかも、まだ卵を持ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
分家1見づらい;;;
こちらは分家1
本家の方々が産んだコたちです。
へっぽこ写真で判り辛いですが
ざっと数えて12~3匹いらっしゃる。
分家2も見づらいや;;;
こちらは分家2
こちらにも15~6匹はいるであろう・・・嗚呼!

どーすんのサ!?
こんなにじゃんじゃん増えて、どうしたら良いのやら・・・。

しかもご近所さんの証言によると、

「しょっちゅう(野良)猫きてるよ~。
ぷら~っと来て、
そこ(メダカ鉢)で自分ちみたいに水飲んで帰ってくよ~。」


うん、私も見たことあるから

猫様方、ここ水飲み場じゃないからねー!?
うっかりメダカを飲み込んじゃったら、
“人間ポンプ”よろしく吐き出してって!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

水辺で涼をとれ!

すわ真夏きゃっ!?
―というような、暑い日が続いております。

せめて少しでも涼しい写真をば
水草に!
社員家のメダカ水槽に入れている水草に、

可憐な花が咲きました

花を持つのは知ってたけど、実際に咲いたのは初めて!
花が咲いたよ!
かあちゃんのお友だちから、譲っていただいたメダカたち。

実は今、ぐんぐん増殖中なのであります

涼し気な水草の花とは裏腹に、
かーなーり魚口密度の高い暑苦し~ぃ感じになっております;;;

・・・どうしたもんじゃろ(´・ω・)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

それは無関係。

毛玉『アンケート調査で「父の日にプレゼントをあげる」と答えた人が、

初めて半数以下になった・・・らしいわねぃ?

「景気の低迷が影響している」とか、
もっともらしいこと云っちゃってますが・・・。
そーゆーこっちゃねーよ
全然まったく関係ないから。

どっちかっつーと、

お父さんの存在感低迷が影響してるんじゃねいのー
たぶん。
ケイキとか無関係
「本日社員の仕事場で、父の日に因んだ工作教室をやったんです。

明日は“父の日”ですよーって話をして、

『上手にできたら、お父さんにプレゼントしようね

その呼びかけに対する反応の、まぁ薄いこと薄いこと

はァァ?なんで?・・・ってなもんですよ。

なんだか切なくなっちまいました(っω・`。)」



まぁ、どこのおウチでもお父さんって・・・そういうカンジよねぃ;;;

頑張れ、お父さん!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

空梅雨デスヨ!?

毛玉『あ〝つ〝い〝~
早くも真夏のような暑さだったわね~ぃ;;;
夏日なのか
社員部屋は現在(22:25)でも、29.5℃ですってよッ!?

やってらんねーっつーの_(:□ 」∠)_

あーもー暑いっ!暑いっ!毛皮族暑ーいーぃぃぃ!!

え?
そんなに暑いのに何で、
モフモフクッションに毛布敷いた上に寝てるのかって?
いかにも暑そう、って?
姐さん、毛が!
それとこれとは話が別なの!

だってわたくし、ここがお気に入りなんだもん
ふかふかで寝心地が良いから、ちょっとくらい暑いのは我慢だわ★


そんなことより姐さん?
ご自分の毛を食ってますけど、いーんですか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

沖縄は明けたってよ!

毛玉『はっきりしない、グズグズ天気

あー、ちょっと振りそう?
どっちなの?
んー、どうにか持ちこたえそう?

梅雨全開なジメジメ天気なのに、
雨はあんまり降らないわねぃ?

カントウチホウは、すっかり水不足ですってサ(´・_・`)
はっきりせい!
雨降りはあんまり好きじゃないケド、
降らなきゃ降らないで困っちゃう;;;

水瓶が潤うくらい、程よく降ると良いなぁ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

再びの潮来。

かあちゃんの潮来土産第二弾が、満開になりました
この花何のはな?
さて、何でしょう??

正解は・・・アーティチョークでーしーたΣ(゚□゚(゚□゚*)
食用です
満開のアーティチョーク、初めて見た!

ってか、アーティチョークをまともに見たのが初めてだ。
もちろん食べたこともない。

それにしても我が母、おかしなものを土産にするなぁ・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

寝つけずにボーっとテレヴィを見ていたら

毛玉『暑い!!

社員部屋ただいま27.7℃

まー、夜になってもムシムシ蒸し暑いわねぃ~
ハァ・・・脱ぎたい、毛皮を;;;
わたくし関係ない!
寝苦しさのあまり夜中にテレヴィをつけたら、
文豪をモチーフにしたアニメをやっててサ。
ついうっかり見ちゃった

スゴイのよ~、ご存知?

主人公が中島敦となっ!?

地味ッ!
へいへーい、こちとら『山月記』しか知らないわよーぅ

吃驚して目が覚めたわ;;;


「確かに地味ですねぇ?
なんでそんな玄人好みのチョイスなんでしょう?

しかし不肖社員、『山月記』には思い出があるんですよ!

高校生のとき、現国の試験に出た『山月記』に関する論述問題で、

ちょっとステキな先生に花丸をいただいて褒められたんですよ~

高校生にもなって、テストで花丸って(ノ´▽`*)b☆

いま思い返しても、謎な思い出です。」

なんなのそれ?
そんなどーでもいー思い出、砂ケシで消しとけ!!

それから、泉鏡花ってだから。』


鏡花は『眉かくしの霊』が秀逸だと思うの。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

雨が似合う花ですな

先週末、かあちゃんが潮来バスツアーへ行ってきました。
そのお土産として
八重あやめ
八重咲きの菖蒲を買ってきました♪
潮来からきました
買って帰ってきたときはまだ蕾だったのが、
いまちょうど見頃になっております

曇天に映える白が美しい

いずれ菖蒲か杜若・・・。
アタシのことよ
毛玉『なに云ってんの?

一目瞭然、わたくしの方が美しいわよーぅ


その自信はどこからくるの?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カエルとアのひととクロネコと

社員部屋に、新しいお友だちが加わりました
アタラシイオトモダチ
去る5/25~31までプランタン銀座にて開催されていた『ねこ展』
最終日に、ギリギリ滑り込みで行ってまいりました。

そこで出会った、カルトナージュの黒猫さん
フロント バック
あまりにもキュウトだったので、購入してしまいましたの(* ´ ▽ ` *)
1点1点手作りなので、色も柄もお顔も少しずつ違います。
手の部分が外せるので、リングホルダァにも使えるとのこと。
後姿もとってもプリティ

そして何より体型が・・・。
このかたに似
この方にそっくり!?

黒玉(半透明)『ま、おいらのが可愛いけどな

とっても素敵な作品を、ありがとうございます!
あー、私も創作活動再開しようかなー;;;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

The SOUND of SHIMAKEN

66666!

『The SOUND of SHIMAKEN~66th Anniversary Concert on 6.6@東京芸術劇場コンサートホール

島健
東京ニューシティ管弦楽団 納浩一 萱谷亮一 西村浩二
井上芳雄 加藤登紀子 川井郁子 島田歌穂 JUJU 中川晃教


オーパーツであるそのダイスを振ると、ゾロ目が出るたびに過去へ戻れる。

彼の人はそう歌うけれど・・・。

(201)6.6.6.66.6が5つも並ぶ特盛ゾロ目の夜は、

大げさではなく奇跡が起きた。

興奮と感動、夢なのかこれは?

そのゾロ目パワァは、過去へ遡るばかりじゃない。
あの日へ戻った反動を利用して、
ぎゅんっと一気に何かが未来へ動き出した。


音楽家・島健氏66回目の誕生日を記念したコンサート。

6月6日生まれ2016年で66歳・・・て、
これだけ6が揃うだけでも充分ミラクル

あちこちでお名前をお見かけするし、演奏を聴く機会もあったけれど、
本格的なコンサートを拝見するのは初めてです。

「ひょっとして、安らいじゃうんじゃなかろうか・・・

心配していたけど、なんのなんの。

ヴァラエティに富んだ楽曲とゲストで、
大層楽しい時間を過ごすことができました(o‘∀‘o)*:◦♪


久しぶりに歌声を聴くことができた島田歌穂嬢(シマケン氏の夫人)。
相変わらずの美声だし、とってもキュウト

川井郁子嬢は、私の思っていたのとずいぶん印象が違った(良い意味で)
迫力のある演奏スタイルなので、ちょっとビックリしましたよ

サプライズゲストのJUJU嬢は、私はお名前だけしか存じ上げず;;;
普段はどんなジャンルなのか判らないですが、
恰好良くジャズの名曲を歌い上げていました。
いや、ホントにカッコイイ!

密かに楽しみにしていた加藤登紀子御大は、
さすがの貫禄でございました!
テレヴィや写真よりもうんと小柄なんだけど、エネルギッシュで存在感抜群です。

自分ではなかなか見聞きする機会がない方もいらっしゃるので、
こうしたチャンスが得られて本当に良かったよ~♪

このコンサート自体、観ようかどうしようか迷ったんですが・・・。

見逃したら聞き逃したら、一生後悔したであろう!

私の我らが中川晃教くんは、第二幕トップに登場。

島健氏が音楽監督を務め、
晃教くんが主演のミュウジカル『ジャージー・ボーイズ』から、
「Can't Take My Eey's off You(君の瞳に恋してる)」をソロで。

髪をすっきりと短く切って、何か若返った気がする(爆)

彼は髪の毛短い方が似合うと思うの、

2割増しで男前になると思うのだがどうだ?

濃紺(もしくは黒?)のジャケットに、
内側に金ラインが入った黒い細身のボトム、シャツはシンプルな白。

舞台稽古真っ最中だし、だんだんとこなれてきたのか?

ますます伸び伸びと、自分の歌のように「君の瞳に恋してる」を歌う。
聴けば聴くほど、他のナンバァも聴いてみたくなるわ!

ああ、本番が待ち遠しい!

この曲を歌って晃教くんがはけた後、次に紹介されたのは井上芳雄氏

シマケンさんが楽譜の準備をしている間にひとしきり、
これから歌う曲の説明をしてくださった“ミュウジカル界のおしゃべり王子”(゚∀゚)
(↑と、某ラヂヲ番組のラテ欄で紹介されていた)

ミュウジカル『エリザベート』より「最後のダンス」を!!

芳雄の歌う『エリザ』ナンバァ、初めて聴いたー!
前回に続き今回も、チケット取れずに実際には観に行けないケド。

ああ、もうこれだけで充分観た気になった!←え。

歌い上げて帰ろうとする王子を、慌てて引き止めるシマケン氏(小芝居)

中川晃教と井上芳雄。
せっかくふたり揃ったんだから、一緒に歌わない手はないでしょう!?

そして、その瞬間は訪れた。

Wヴォルフガング。

実際の作品中では絶対に叶うlことはない、

中川ヴォルフと井上ヴォルフ、

夢のデュエットが実現するとは!!!!


ミュウジカル『モーツァルト!』より「僕こそミュージック」を!!

よもや、

このふたりのハァモニィで聴けようとは!!!!


晃教くんと芳雄が並んで舞台に立つ、その光景だけで十二分に泣けてくる。
そこへもってきて、この選曲となっ!?

イントロが静かに流れだした時点でもう、
涙が堪え切れなくなってしまった。

感涙。

晃教ヴォルフが歌いかけ、芳雄ヴォルフがそれに応える。
或いはその逆。


なんとドラマティックで濃密な時間だったことか!

表情がハッキリ判るくらい、前方の席に座らなくて良かったよ(3階席だった)
そんなところに座ってたひにゃ、
目玉まで流れるくらい号泣してただろうから

いままでのあれやこれや、いろんな思いがグルグル渦巻く。
ふたりとも“卒業”してしまったいま、
どんなに望んでも今後会うことができない“ヴォルフガング”だもの。

目に耳に焼き付いて、未だに消えない。
当分この夜の奇跡を思い出して、幸せな気分に浸れるだろう。

見逃していたら、死んでも死にきれなかっただろうなぁ。

芳「せっかくだから、もう1曲歌いたいよね?」
晃「あの“大きい人”の歌!」

いやいやいやいや;;;

『M!』でデュエット曲といえば、あれですが?
どうせいちゃこらしてる(違う)んだったら、
「愛していれば分かり合える」を歌っちゃえば良いじゃない!
野郎同士だけど、この際良いよ面白いから貴重だから。

心で叫んでおったら本当に、「愛していれば~」だった!?

ただし、素敵なコンスタンツェ・島田歌穂嬢をお迎えして・ね(*´∀`人 ♪

「両手にプリンス

上機嫌の歌穂嬢。
良ーく見て!
上手側は正真正銘のプリンスだけど、
下手側は若干アレでアレですよ;;;←晃教さんに謝れ。

曲の間奏で、

しあわせ~

楽しそう、心底楽しそうでこっちも楽しくなる(=∀=)

なんとまぁ贅沢な三重奏なのでしょう!

本当に本当に、シマケンさんが結んでくれたご縁に感謝します!

島健さん、お誕生日おめでとうございます
これからも益々ご活躍くださいませ。

そしてこんなにステキなプレゼントを、ありがとうございます!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ゾロ目が起こす奇跡

感涙。

泣いちゃったよ~。
泣いちゃってたねぇ。


私だけではないハズ。
泣くなってほうが無理だもの。

6月6日、
島健氏66回目の誕生日を記念したコンサートで起きたミラクル!

島健さんに結んでいただいたご縁、本当にありがたいです。

中川晃教くん井上芳雄氏の、奇跡のデュエット!
しかもあの曲で。

イントロの時点で、早くも泣けてしまった。

今夜はこの歌声を、噛みしめて眠ろう。

詳細は、また!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

6(む)4(し)の日だけに。

はいはい~(・Д・)ノ
本日はこの先、全体的に閲覧注意でーすーよー





イモムシっ
はらぺこアオムシっ!!

相変わらずかあちゃんは、

「目が大きくてカワイイ!」

と云ってますが。

母よ、それは目ではなく模様だ。

閑話休題。

我が家の青々と茂った柚子の葉に、
丸々と太ったアオムシがたくさんいらっしゃいます。

春先に美しい揚羽が、盛んに飛んできていた結果・・・。
成長したら・・・
未だこのサイズ↑の方から、
こっちもイモムシっ
既にこのサイズ↑の方まで、大小さまざまな大きさの幼虫が

このサイズのコだと、近くに寄って耳を澄ますと、

ショリショリショリショリショリ・・・・・・・

と、葉を食む音が聞こえます♪

すっかり愛着が湧いてきた(*´_ゝ`)

ぐんぐん育って、無事に羽化してくれると良いなぁ。

ところで、このこたち何蝶なんだろう?
やっぱりイモムシ?
だったりして

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

知ってる人は確実に昭和のちびっこ

毛玉嬢は良く、お気に入りの座布団で・・・。
わたくしの
こーんな恰好で寛いでいることがある。

その姿勢、楽なの?
座ってんだか寝そべってるんだか、
中ー途半端なスタイルですが

某100人に聞いてたクイズ番組の司会者、
関口某氏のポォズみたいですが;;;
お気に入りポーズ
毛玉『何それー?

わたくし平成生まれだから、わかんなーい


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おわかりいただけただろうか(秘)

毛玉姐さんはいま、ハゲています。
使用後!?
写真では判り辛いですが。
お腹の下半分が、ハゲてしまっています

1年くらい前の写真がコチラ
使用前!?
これまた写真では判り辛くて恐縮ですが;;;
モッサモサだったのですよ、もともとは!

それがいまでは
アップでどうぞ
地肌が見えて、ピンク色のぽんぽんに((((;゚Д゚)))))))

どうやらハゲは黒玉が病気になり、
何かと手がかかるようになった頃からのようです。

私たちも気をつけていたのですが、
どうしても黒玉が優先、黒玉に時間も気も取られがちになってしまい・・・。

毛玉嬢は彼女なりに気を使っていたし、

「構ってもらえない・・・。
でも黒いのは病気なんだから、我慢しなきゃ!」


ストレスも溜まっていたし、寂しかったのかも知れません
必要以上に舐めたりしたのかな・・・。

未だにぽっかりハゲたまま、治っていません。
ハゲてなどおらぬ!
毛玉『わたくしは、断じてハゲてなどいないわよーぅ!!』


歴然とハゲとるがな。

皮膚がキズついているとか、掻き壊している様子はありません。
病院の先生も、心配することはないと云ってくれたのですがね

実は黒玉が亡くなって以降、いわゆる“赤ちゃん返り”なのか?
すっかり“鳴き猫”になってしまいました。
それまでは、ほとんど鳴いたりしなかったのが、
自己主張激しく、大きな声で鳴くようになりました。

お姉ちゃんだからって、そんなに我慢してたんだ・・・

黒玉がいなくなってしまったショックや、ひとりになった寂しさもあるようです。
遊んだりケンカしたりお留守番したり昼寝したり、何をするにも一緒だった黒玉。
長い間いつも一緒にいたんだもんね、寂しいよね・・・。

これからはあなただけに、目いっぱい愛情を注ぐよ!

もう何も我慢しなくて良いし、

わがまま放題!甘え放題!で良いんだからね(´∀`*)
早くモサ毛が生え揃いますように!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

偉大なるネコ社長、の!

はぴば紋ちゃん2016
6月1日はあの永遠の若大将(え?)

ネコ社長こと紋次郎さんお誕生日なのであります
おめでとー紋次郎2016
お誕生日おめでとうございます、社長

御存命なら御年20歳ですって!

いまは猫も長命になっているので、
何事もなければまだ頑張っていたかも・・・と考えることもあります。
いや・・・。
社長は精一杯頑張って、天寿を全うしたんだもんね
20160601バースデーィ
社長、バァスデイケェキを買いましたよ~♪
こっちも行き倒れ
ネコ社長(半透明)『あら~、美味しそうでないの~(´ω`人)

僕の仏前にも、3分の2は供えるように!
残りは下々の者どもで、平等に分けて食べるが良いよ

私にとって最初の猫、運命の猫。
紋次郎さんは、やはり特別な猫なのです。

我が家に来てくれて、本当にありがとう!

あ、そうだ。
黒玉の面倒、しっかり見てくれてますか!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ