2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.31 (Sun)

そして青春は続く

20160731JB千穐楽
中川晃教くん主演『ジャージー・ボーイズ』が、

本日千秋楽を迎えました!


感動で震える。
大袈裟ではなく、フォーシーズンズの4人の人生と、
それを演じる役者の演技と歌に震える。

何て云えば良い?
どう云えば伝わる?
ただ間違いなく云えるのは、

「これを見逃したら一生後悔する!」

素晴らしかった!
私も一緒に“ジェットコースター”に乗ってるみたい。

そして日本版JBは、まだまだ終わらないのです!
変身クリエちゃん
すげぇ!
演者も驚くサプライズとなっ!?

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

17:36  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.29 (Fri)

寿でも敬意を込めて呼び捨て。

芳雄、知念里奈ちゃんと結婚したってよ

おめでとうございます
いきなり大きなお子さんの父になる決断、
漢だなー芳雄ー・゚・(つД`)・゚・エライ!!

今日、沖縄で挙式されたとか・・・あれ?

ちょっと、ワタシ呼ばれてないよ!?
何様のつもりだい?
毛玉『何が悲しくて赤の他人どころか、
屋上から落としてブルドーザーで轢いた2週間前の肉まん以下のアンタを、
プリンス御自ら招待せにゃならんのよッ

どんな罰ゲェム?

それにしてもStarSは、おめでたい話が立て続けねぃ

ねー、ホントに。

いつも呼び捨てなのは、愛あればこそ。
芳雄ー、お幸せに―!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:28  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

別に待ってたワケじゃない

毛玉『明けました♪(/・ω・)/ ♪
いえ、新たな年が・・・ではなく。
宣言します!
目前に8月が迫ってようやく、

カントウ地方は梅雨明けですってよ!

これからいよいよ、本格的な夏がやって来るわねぃ
この夏は、観測史上最高の猛暑(仮)だそう。
考えただけでもゲンナリするわ;;;

そして、まだ夏も盛り前だってのに・・・。
と、いうことは・・・。
もう来年1月の予定を立てろ、ですって

「ようやく梅雨明け」だっつってんだろーがっ!?

いまから年明けの話とは、鬼大爆笑じゃね?
半年も先の予定なんて、どーにもこーにも

先のこと過ぎてまったく見当もつかないってか、

生きてるか死んでるかも判らんわっ。

嗚呼。
ぐだぐだ文句垂れてたら、暑くなってきた~


はてさてふむ~?
どうしたもんかな?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:53  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

残酷なくらい真実を切り取ります(大袈裟)

毛玉『写真、お好きデスカ?

昨今の若者―特に女子は、お写真を撮るのが大好きよねぃ
だんだん近づく
しかも地鶏・・・もとい。
自撮りだかセルフィだか、自分自身のお写真を撮るのが好きなんでしょ?
フォトジェニ子
どうかしてる・ぜ!?

私にはとても、正気の沙汰とは思えません

私なんか子供の時分から・・・違うな。
思春期ごろからこっち、写真を撮られるのが厭で厭で厭でして

何が楽しくて、己の不細工さを客観的に再確認せにゃならんのかと○| ̄|_

先日も仕事場で撮ったイヴェントの記録写真に、
たまたま映り込んだ己の姿に背筋が凍りましたよ!?

なに、このつぶれあんまん
おじさんか?おばさんか??
顔面偏差値30以下だけど大丈夫か?

ってか、デブだなー!

そもそも記録写真なんだから、
私ごときUMAは写さなくていーんだってば←難癖

あーやだやだ。

めっさ凹む!もっさ凹む!!
あーもうそこだけモザイクかけたい、記録写真だと判っちゃいるが。

やっぱり手前の写真を手前で撮って、

あまつさえSNSにアップするとかどんだけ自信あんの!?
頭おかしいの?

だらしないしはしたない
う~ん・・・そんなに厭なものかしらん?

わたくしくらいのフォトジェニックになると、

いついかなるシーンでの撮影もドンと来いですけど~(*・`ω´・)ゞ
どの角度から撮られても、ばっちりカワイイ自信があるもんね!


姐さんは確かに、
自意識過剰イケてるインスタ女子になれそうですね(棒読み)

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:10  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.24 (Sun)

・・・とみられる。で良くない?

暑中お見舞い申し上げます
時計草
涼しい涼しい寒い丁度良い涼しい・・・とオカシナ陽気が続いておりましたが。

今日などは久々に夏らしいお天気で、
プール日和とでも申せましょうか

みなさま、お元気でお過ごしでスか?

暑さはこれからが本番(うへぇ;;;)
スイカ食べすぎてお腹をこわさないよう・・・。
まだ先ですカ?
毛玉『ってゆーか、梅雨明けは?』


あ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:25  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

ジャージー・ボーイズ(赤)

1回きりなのであります(悔)

『ジャージー・ボーイズ(Red)』@シアタークリエ

中川晃教 藤岡正明 矢崎広 吉原光夫


以前1度云ったと思うけど、もう1度云おう。

中川晃教くんとダブルキャストなんて、

私だったら絶対に御免だ!


だって、逆立ちしたって敵わないもの!!

もし仮に、私が舞台人だったら・・・の話。

中川晃教さんと共演です!

だったら、そりゃあもう大興奮でしょう。
わー、すげー、すげー人と一緒に舞台に立てるー(*´∀`人 ♪

何たる光栄の極み!

―と、こうなるでしょうが。

この役を、中川晃教さんとWキャストで演じます!

冗談じゃない
相手はそんじょそこらの上手じゃないですよ!?

天賦の才を与えられた人間ですよ!
どう演じようが歌おうが、比べられる上に勝ち目なし;;;
梅酒でドーピングしようがどーしようが、
足元にも及ばないもん_(:□ 」∠)_

丁重にお断りするわ。

閑話休題。

このフランキー・ヴァリという役を、

中川晃教くん以外の誰が演じられようか!?
もはやWなんて不可能!

本物のフランキー・ヴァリ以上に、
フランキー・ヴァリなんじゃないか?

そんな気さえしてしまう。

彼だけシングルキャストなので、

「この調子で歌い続けて、千秋楽まで持つのだろうか?
喉も身体も、大丈夫かしらん?」


不安に思ったものだ。

しかし、私ごときの杞憂などどこ吹く風。

白初日に観て聴いたときよりも、

確実にパワーアップしている
ちょっと痩せちゃったのが、心配ではありますが。

力強い歌声には、ますます磨きがかかっている。
決められたとおりに歌おう―というところから、
少しはみ出す余裕もあったり

全身から力と、歌う・演じる喜びが迸っている。

この人は一体、どこまで伸びるんだろう?
ワクワクするなぁ(ノ´▽`*)b☆

赤組はこの1回しか観られないので、
白組との印象の違いをば。

全体的に赤組はガチャガチャして、

まとまりのない(!?)ところが良いです


その筆頭、藤岡トミーのクズっぷりたるや!!

中河内トミーは、

「仲間のために(方法はアレだが)頑張ったんだけど、
ダメだった・・・。」


どうにかしようと彼なりに必死になったんだけど、
やればやるほどドツボにはまってしまう・・・という感じ。
同情できる部分もあるのだが。

藤岡トミーは、もーホントにダメ。
グダグダで無軌道で独りよがりで・・・。

「オマエ、反省してないだろ?」

どうしたわけか、そう思っちゃうんだよなー。
それだけ藤岡くんのクズ演技が上手い、ってことだよ
いつも朴訥とした役が多くて、こういうイメェジがなかったので新鮮です。

実は陰で一番しっかりと、グルゥプを支えていたのであろうニック。
吉原ニックは飄々ととぼけたふりして、
本質は熱い漢だ。
グルゥプを誰よりも愛していたのが伝わってくる。
その割に「斜めに見ている」感じもするのよね。

優等生のボブは、矢崎ボブだと優等生感3割増し
良いとこの坊ちゃん(風)
生真面目さが良く出ている。
そして歌が上手い!

嗚呼!赤組ももう1回、観たかったなー;;;

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

22:55  |  “あ”のつくひと  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2016.07.21 (Thu)

Red!

ようやく観てきました!

『ジャージー・ボーイズ』red teamをっ!

コーナーを曲がって、公演期間も終盤。
ちょうど、脂ののりきったところではないかしらん?

白組とはテイストの違う…ここまで各チームのカラーが、
ハッキリ出るとはね(◎o◎)

中川ヴァリ教氏は、

疲れるどころかますますパワァUP!

名調子!名調子であります!

素晴らしすぎて震える。

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

17:36  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

レディエント・バーミン

名言出ました!

『レディエント・バーミン』@シアタートラム

フィリップ・リドリー 作  白井晃 演出
高橋一生 吉高由里子 キムラ緑子


「何それ?双眼鏡!?
距離近いじゃん!!」


ちょっと吉高由里子嬢

ご説ごもっともだけど、

いまここで云うことじゃないから!


すげーな、おい
客弄りもアドリブも自由すぎて魂消たわ;;;

舞台裏で盛大に転び、

「転んじゃったー!
だれー、こんなところに段差作ったのー


声だけしていて、なっかなか登場しないとか;;;
出てきても気にせず足をさすってるとか;;;

自由形人間がここにも!?

正直、某金融関係CMの印象しかなかった彼女ですが、

この公演を観てホントに見直しました(´∀`*)

このフリーダムさ、舞台に向いてるよー!
だからといって芝居が止まるわけでもなく、
凄く自然に振る舞っている。


そして演じている本人が、とにかくとっても楽しそう

「楽しそうで良かったねぇ(若干遠い目)」

和むわ(-∀-)

『マーキュリー・ファー』があまりにも衝撃的だったので、
それなりに警戒して挑んだ今作。

決して良い話ではないけれど、
思っていたのとは少ーし違った。

少し不思議でたっぷり毒の効いたコメディ。
残酷なんだけど、笑っちゃうんだよねー。

謎の女=ミス・ディー(キムラ)から、
「夢の家」をもらい受けた夫婦(高橋・吉高)
荒野にぽつねんと建つとはいえ、
一軒家をタダでもらえるなんて・・・怪しい

なーどーと思ったのも束の間。

彼らはその家を本当の「夢の家」にするべく、
“リフォーム”にのめり込んでいく。
“リフォーム”するにはある“材料”が必要なのだが、
回を重ねるごとに“材料”調達に躊躇がなくなっていく。

もっと欲しい!もっともっと欲しい!

人の欲に際限はない。
ひとつの夢が叶えば、更なる欲が出る。
己の欲求を満たすためなら、手段なんて選ばない。

何かを得るためには、代価が必要?
誰かの幸せは、別の誰かの犠牲の上に成り立っている?


知るかーぃ、そんなもーん!!

だってみんなそうでしょ?
あなただって。

上辺ではもっともらしい、偽善くさい御託を並べるけど?
腹の底では・・・違うでしょ?
平気でやるでしょ、私たちと同じことを!


真正面から突きつけられる。

そんなことないよ・・・と云い切れないから、
決を採る場面居心地が悪くなるのだろう。

一生くんは安定の演技力だし、緑子さんは抜群の存在感だし。

たった3人きりとは思えない、
密度の濃いってか濃ゆ~い舞台。

是非体験していただきたい!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:48  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

怪しい人こそそう云うの。

シマねこ『おおおおおおおおまえ;;;
なななななに?なに?なに!?

なんでワタシに話しかけるのー!?
Max警戒心
そんな不信感丸出しな顔せんでも

社員は街のそこここで猫様を見かけると、
100回に99回は声をかけます。


そうすると99回に99回、

猫様達に不審者扱いされます。

この間は「フゥーッシャーッカーッと、
全力で怒られました。

どうして~_(:□ 」∠)_

「声かけ事例」とかなんとかじゃなくて、
「元気にあいさつ元気っ子」なのに!?

え?

しつこい?

・・・そっすか

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

20:57  |  こんな猫に逢いました  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

ゴロっと!ピカッと!ドシャっと!

毛玉『ひゃ~(;゜0゜)

エライ天気だったわねぃ!?

ゴロゴロガラガラ
一点俄かに掻き曇り
雷鳴轟きバケツをひっくり返したような!!

突然の激しい雷雨、魂消たわ~;;;
カミナリ怖い
雷の音もスゴイし、雨音も激しいし

おちおち眠ってらんないわよーぅ;;;』


ぽんぽん出して寝てると、
おへそ取られますぜ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:16  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.13 (Wed)

そういや明けてなかった!

毛玉『本日のトウキョウ地方は、30℃以下(社員調べ)
しかし・・・。

じめじめしーてーるー
階段上に
ザ☆梅雨!ってカンジねぃ;;;

32℃と気温の高かった昨日より、

今日の方が身体に堪える暑さだわ~
廊下の隅に
湿度が高くて蒸し暑いし、
わたくし猫っ毛だからぺっしょりしちゃうし、
雨が降ったり止んだりしてるからお外にも出られないし(´・_・`)
モサモサが落ちてます
あーあ、つまんない。。。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

13:50  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

ぽんぽこたぬきですが、“おまんじゅう”ではないです。

KFCっつたらそりゃもう、

当然【ケンタッキーフライドチキン】だと思うでしょ?

そしたら【国際ファッションセンター】だったよ
そこはInternational“I”で、IFCじゃあないのか!?

それはさておき。
いただきもの、わーい♪
昨日、仕事帰りに美容院に寄りました。
帰りに店長さんがお土産にと、最中を持たせてくれました

家に帰ってさっそくいただこうと、蓋を開けると・・・。
みっしり入ってるー!
何かカワイイのが詰まっとるーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
ぽんぽこたぬきの最中
北区王子にある【狸家】という和菓子屋さんの、
狸最中だそうです。
王子といえば狐なのに、狸・・・敢えて、の、狸。

茶狸はこしあん、白狸は白あんです。
あんこぎっしりですが、上品でさっぱりした甘さです☆☆☆

店長、カワイ美味しいお菓子をありがとうございます!

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

15:44  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

お初でございやす!

毛玉『ん?
おやおやどこかで?
あ、やっぱり!

どこかでセミさんが啼いてるー!!
ソラミミかしらん?
暑い暑いと思ったら、もうそんな季節なのねぃ
まだ梅雨も明けてないケド。

いよいよ毛皮族にはキビシイ時季到来だわ~_(:□ 」∠)_』


本日、今年初めて蝉の声を聞きました。
緑豊か(!?)な仕事場近くで、たった1匹が啼いてるきりでしたが・・・。
早すぎやしないか、蝉!?
まだ7月初旬ですけど;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:15  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

半年が経ちました。

1月8日―。

黒玉がこの世を去ってから、早くも半年が過ぎました。

1月の寒さが嘘のように、季節は移ろって夏・・・。
早いものです。

黒玉(半透明)『おいら、あの世で楽しくやってるよ
黒カワイイわ
そうだったら良いなぁ。
紋次郎にーちゃんと、仲良くできてるかしらん?
縦列駐車
小さな頃から、

「毛玉おねえちゃん命

だった黒玉氏。
ナカヨシコヨシ
黒玉(半透明)『おねえちゃん、スキスキ~
カワイイ後姿~
いつもいっしょ。
お行儀よく座る
どこでもいっしょ。
後半はだいたいこんなカンジ
後半は、三歩下がって師の影を踏まず(*・`ω´・)ゞ
たまにはデカい方とも
黒玉氏よ!

あなたの愛する毛玉嬢を、

お空の上から見守っていておくれ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:08  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

無事に公開されたので

暑い!!!!

なにー、36℃とか云っちゃってー

諸般の事情で公開延期になっていた、
『TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ』を観てきたよ!

映画館への行き帰りの道中があまりにも暑くて、
私も死ぬかと思ったよ
たいして若くはないが。
せめてもの涼
げらげら笑えるというよりも、
そこここに散らばった小ネタに気づいてフフフと笑う感じ。

バカバカしくてくだらないように見せかけて、
結構味わい深いというか、

良いこと云ってるんだよなー

キラーK(近藤さん)を演じる長瀬智也氏の、
振り切った演技が素晴らしい!
何でもやるんだな、おい

いまどき高校生役の神木くんも負けてないが、
それだけでなく。

個性派俳優、ミュウジシャンなどなど・・・。

「地獄超→楽しそうじゃーん!?」

濃ゆーいキャラがたくさん登場する。

よっちゃん、MJ、仁さん・・・、

もう猿時さんは卑怯!
急に出てきてアレって・・・;;;

これ、舞台化されないかなー?
生だったらライブシーンも、派手で迫力あるだろうし。

大人計画でひとつヨロシク!

テーマ : 最近見た映画 ジャンル : 映画

16:43  |  こんな映画を観た!!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

新たなるパンケーキ

一昨日、越谷レイクタウンへ行ってきました!
ランチ→お茶という流れで・・・。
新たなるパンケーキ
【VERY FANCY/SPRING MOON】のパンケェキをいただきました

パンケェキがふわっふわのとろっとろ美味しーぃ☆☆☆

そして乗っかっている、グラノォラバタァがまた美味いっ!

プレェンパンケェキヴァニラアイスをトッピング
贅沢してしまった・・・。

テーマ : パンケーキ ジャンル : グルメ

12:00  |  スウヰーツは如何?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.05 (Tue)

ジャージー・ボーイズ(白初日)

天賦の才に圧倒される!

『ジャージー・ボーイズ(white)@シアタークリエ

マーシャル・ブリックマン リック・エリス 脚本
ボブ・ゴーディオ 音楽  ボブ・クルー 詞
藤田俊太郎 演出
中川晃教 中河内雅貴 海宝直人 福井晶一
太田基裕 戸井勝海 阿部裕
綿引さやか 小此木まり まりゑ 遠藤瑠美子
大音智海 白石拓也 山野靖博 石川新太


先ず真っ先に思ったのが、

「この内容、この歌声で1ヶ月の長丁場、
しかもシングルキャストで演じ切る。
どうか千穐楽の幕が下りるまで、無事に走り切れますように!」


祈るような気持ちで、カーテンコォルを見守った。

こりゃ大変だ、中川晃教(゚д゚)
とんでもない舞台で、主役を張ることになったもんだ!

いままでとは全く違う“声”。

高音が中川晃教くんの武器であり魅力であったのだけれど、
この作品での唱法は一種独特のものだ。

「な・・・なにこれ!?」

前のめりになるのを抑えつつ、
全身を耳にして聴き入った。

正直、初回はこの歌声と波乱万丈な物語自体に圧倒され、
それ以外のことまで頭が回らなかった;;;

物語―フォー・シーズンズのメンバァのあまりにも濃密な人生。

「髪に花を挿したヒッピーのためではなく、
戦場へ送られる者、日々の暮らしにあえぐ労働者のための音楽だ。」


その台詞に、何故か胸を打たれた。

どちらも世代ではないけれど。
来日50周年を迎えるらしい某グルゥプの曲に、
私はまったく共感できないのだが、
それがこのひとことで腑に落ちた
なるほどな。
そも“出発点”からして違うもんな。

そして、仲間の絆の深さ

全部ひっくるめて引き受けるとか、

どんだけ良い人なんだフランキー

「あの野郎、ふざけやがって!
許せねぇ、ぶん殴ってやる!!」


くらいなこと云ってたじゃんかよー、別件ではさー;;;

それなのに・・・。
決して裏切らない、見捨てない、恩義を忘れない。

漢だなぁ

数々の苦難を乗り越えて、未だ現役ってのがまた凄い!
ご本人のステェジも、観てみたいなー。

・・・と。

リアルが“物語”を上回って迫ってきて、
初回はこんな感想しか;;;


次回はもうちょっと、細かなところまで楽しんで来ようと思っております♪

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

21:36  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

ついにmy初日!

中川晃教くん主演『ジャージー・ボーイズ』
white team初日を観てきました!

いまはただ、怪我をせず体調を崩さず、
無事に千秋楽まで走り抜いてくれ…と祈るばかり。

あれをシングルで昼夜公演とか、大丈夫なのか!?

それほど熱がこもった、熱い熱い舞台でした。
スゴいものを観た…。

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

18:14  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

Let’s後半戦!

黒玉(半透明)『7月っ!!!!

本日より2016年下半期突入ぞ!!
早ぇー。
下半期はーじまーるよー!
愚図愚図しておると、
アッと云う間に暮れていくからな?

気づいたらおせち料理のCMが流れてて、
白目を剥くことになる・ぜ

みなのもの暑さに負けてブッ弛んでないで、

心してかかるが良い!


おいらが草葉の陰から、
ゴロゴロしながら生温か~く見守っててやるから。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |