ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

止まない雨はない、は、本当か? 2016-09-29-Thu

毛玉『9月に入ってから毎日毎日毎日毎日毎日
じめじめじめじめしとしとしとしと

雨雨雨雨雨ばっかりじゃないのよーぅ!!
むっすりネコちゃん
洗濯物が外に出せず部屋干し

干してもなかなか乾かず

生乾きクサい!

仕方なく洗い直し


この無限ルゥプを、幾度繰り返せば良いのやら_(:□ 」∠)_
↑「“無限ルゥプ”なんだから無限に、だろ?」っていうツッコミは禁止!!
さらにムッスリ
9月の日照時間=梅雨時以下
9月の降水量=梅雨時以上


って・・・

もういっそ、

日本の梅雨=9月

・・・で良くない!?

嗚呼!
いつになったら、スッキリ秋晴れが拝めるのかしらん?


噂によると日曜日が、晴れて暑くなるらしいですよ。
社員、イヴェント出張だ。
・・・死ぬる!

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

真田十勇士 2016-09-28-Wed

ド平日マチネの贅沢!

『真田十勇士』@新国立劇場中劇場

マキノノゾミ 脚本  堤幸彦 演出
中村勘九郎 加藤和樹 篠田麻里子 高橋光臣 村井良大
駿河太郎 荒井敦史 栗山航 望月歩 青木健
丸山敦史 石垣佑磨 山口馬木也 加藤雅也 浅野ゆう子・・・ほか出演


10年ぶりの帝劇なのに、

コレジャナイ感はんぱねぇなオイ


それはさておき。

さらさら観る気はなかったけれど、
たまたまネットで割引になっているのを発見し、
3日前にえいやっ!とチケットを取ったら、

これが期待を上回る大当たり!!

こういうことがあるから、芝居道楽はやめられない

活劇はこうでなくっちゃ!!
長さを感じさせない、無駄なシーンもない、
疾走感溢れる物語。
シンプルなセットに映像を駆使し、
通路だけでなく客席までもフルに使って、
エンタテインメントに徹したド派手な演出。


そして肝心要確かな演技力と存在感抜群の役者陣

やー、どこを取っても想像以上だ・ぜ!!

大坂冬の陣・夏の陣を最大の見せ場に、
真田十勇士の活躍を猿飛佐助(中村)の視点から描く娯楽大作。

真田yearに便乗して(コラッ!)堂々の再演ですってよv(o゚∀゚o)v
社員は初演を見ていないケド、
そりゃあ再演されるでしょ?って納得ですわ~。

『真田十勇士』といえば上川隆也版漢気あふるる名作でしたが、
中村版もスゴイぞっ!

ねぇ?
『上川版真田』と『シン・ゴジラ』と『ヴァン!バン!バーン!』と、
全部観てる人ってどんくらいいるのかね

確かに馬木也さんは恰好良かった!

ところで、「ちゅうちゅう犬んちゅ。」って云ってたよね?
どっかで聞いたことあるぞ→合点が行ってジワる・・・だったんだが;;;
あれー、空耳ー??

実は顔だけの男(違)・幸村を演じる、

加藤雅也氏の説得力(超→褒めてます)もスゴイが

八面六臂の大活躍、

佐助を演じる勘九郎さんのハイスペックなことときたら!


身体能力の高さに驚かされるだけでなく、
間の取り方や芝居の勘が素晴らしい。

大嘘つきだが憎めない、
嘘を吐き通して誠に変える男を魅力的に演じる。
硬軟・軽重を巧みに使い分けて、
最後までちっとも飽きさせない。


さすが!

十勇士の面々も、個性豊かでキャラが立っている。

霧隠才蔵こと加藤和樹氏、初めまして!
薄々勘づいてたけど、デカい長身ですねー(遠い目)
大丈夫かなー?←何が?ってか誰が?

由利鎌之助を演じる丸山敦史氏(お久しぶり!)が、
滅法恰好良かった

・・・のだが。

過去記事を振り返ってみたところ、
『上川版真田』でも「鎌之助カッコイイ!」と書いておって魂消た;;;

よもや由利鎌之助が好きなのか、じぶん?

いやー、ホントに観て良かった!
久しぶりに、笑って!興奮して!グッときて!

文句なしにオモシロイ!と思える作品でした

いくらド平日マチネとはいえ、2階席が寂しかったのが残念ってか勿体ないっ。
チャンスがあったら、是非お運びを!
ワタシなんて、もう一回観たいっ!

映画も観てみようかなー?
キャストもちょっとずつ違うようだしなー。

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

迷った末に…。 2016-09-26-Mon

0926看板
たったいま、観てきましたー!

『真田十勇士』をっ!

カンフェティで割引購入したのに、なかなか良いお席で(当然後方ですが)

しかも面白いっ!
初演は観てないので違い云々は判んないけど、とにかく面白い!!

某ミュウジカルとどっちを観ようか迷ったんだけど、
こちらを選んで大正解だよ。

やっぱ活劇イイネ!(b^ー°)
某劇団☆より上手くできてる!

あと個人的には、今後の共演者が出てらしたのが良かったよ。
ふむふむ、量れましたわ。←何を?

いやー風邪っぴきをおして、観て良かったー!

詳細は、また!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

ソツクリさん、いらっしゃい! 2016-09-25-Sun

上野へお出かけした帰り道。
国立西洋美術館の通用口付近に、猫様がいらっしゃいました
←注目
私の前に、良いカメラをお持ちのお兄さんがいらっしゃいましてね。
お行儀良く座って、お兄さんにたくさん写真を撮ってもらっていたシマブチさ・・・ん?

あ!奥にいる黒いの!?
クリソツでんがな!?
似ーてーるー

へっぽこ写真だと、いまひとつ伝わらないですが;;;

毛の質感といい、デカい顔といい、短い尻尾のボサボサ加減といい・・・。

黒玉氏そっくり!!

黒猫ってだいたい短毛で、小柄かつ細身で尻尾が長いコが多いの。
そんな中、このクロちゃんはフサ毛ぽっちゃり

黒玉氏に、本当に良く似ていました
嬉しくなっちゃったなぁ・・・。

CATEGORYこんな猫に逢いました Comment 0 △Page Top

案の定出ました。。。 2016-09-24-Sat

毛玉『社員の代わりにポチっとな!
ポチる
珍しく連休だとかいって上野へお出かけした社員は、

翌日からきっちり体調を崩した
鼻水ズルズル喉は痛いわ熱っぽいわ、風邪っぴきにもほどがある!

昨日はいちにち仕事をズル休みお休みをいただいて、
一日中寝ていたわよーぅo(o・`з・´o)ノ
わたくしを見習うが良い
「溜まっていた夏の疲れが出た;;;」

・・・ですって?

何云ってんの!

自己管理ができていないだけよーぅ!!
まったくブッ弛んでるんだから

わたくしを良ーく見習って、

規則正しい生活を送らないとダメよーぅ!?』


本日より仕事復帰しましたが、鼻水が止まる気がしないや。
気づいたら仕事場のゴミ箱が、ティッシュペェパァで満杯になっておったわ。
何だろう?ホホジロザメの呪いかなぁ?

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

ハンター☆チャンス 2016-09-22-Thu

昨日は上野までお出かけ♪
かはく=国立科学博物館で絶賛開催中の、

『海のハンター展』へ行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ
@海のハンター展
かはくの特別展はいつも・・・・・・(自主規制)なので、
期待せず気軽~に見に行きましたよ
カルカロドン・メガロドン
カルカロドン・メガロドンが陽気にお出迎え。
古生代から現代まで、海の捕食者たちが勢ぞろいであります!

中でも充実しているのが、サメ

サメ・ラボラトリーと称して、たくさんのサメが大集合!!
さめーず
目が・・・ね
サメは目がイッちゃってるところが良いな。
猫と一緒で、瞬膜があるんだってサ(ない種類もいる)

そしてこの展覧会の目玉!
ホホジロザメっ
ホホジロザメの全身液浸標本(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
日本初公開だっ!!

これが見たかったの!
いつぞやテレヴィで制作ドキュメンタリィを見て、
ぜひ実物を見てみたいと足を運んだのでした。
ホホジロ全身
威風堂々たる巨躯、かっこいいー
いまにも泳ぎだしそうな、迫力満点な標本だ。

平日だったのでゆったり見学できたし、
なにやかやで見応えもありましたよ

10/2(日)までやっておりますので、サメ好きのみなさまは是非っ!

CATEGORY深く狭く趣味 Comment 0 △Page Top

I Sing~Crystal 2016-09-19-Mon

15周年=クリスタル婚、ということ。

中川晃教15th Anniversary Live
『I Sing~Crystal』@東京国際フォーラムホールC

中川晃教(Vo)
鈴木英俊(G) 渡辺等(B) 江口信夫(D) 大坪正(K)


中川晃教という歌い手は、いわゆる流行歌を歌う歌手ではない。
流行歌だったらテレヴィやラヂヲだけでなくコンビニでだって、
街中いたるところで流れている。
どこででも出会うチャンスがある。

でも、彼は―彼の歌は違う。

数多ある歌の中から、彼の歌に出会えたこと。

それ自体が奇跡だ。

奇跡というか、運命だ。
出会いは、ほんの偶然だったかもしれない。

いや違う。
これは必然、かも?
ただ通り過ぎないで、これだ!と感じたんだもの。

出会うべきものと結ばれているのですよ、
運命のリボンは


あゝ本当に、神様ありがとう!

中川晃教くんに出会わせてくれて

ちょっとお行儀の良いコンサァトが続いていたので(-∀-)

実に久々の4piece live、盛り上がったぜぃ♪

(追記)セットリスト晃教くん公式よりコピっとしてペッ

1カンランセキ
2止まらない一秒
3TO BE IS TO DO

4善も悪もピースフル革命
5We Will Let You Go
6BRAND
7マタドール
8Catch Fire
9Stay
10LISTEN
11KING&QUEEN
12焦らずに進めばいい
13White Shiny Street

14春
15フタツ、ヒトツ Futa-tu,-Hito-tu
16I WILL GET YOUR KISS

17I Have Nothing
18そして、僕は魚になる
19JUST CALL MY NAME

20WHAT ARE YOU AFRAID OF
21音楽が消えることないDANCE FLOOR
22China Girl

23ユーアーザスーパースター

En1Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)

En2Greatest Love of All

En3Miracle of Love



何より嬉しかったのは、
3階からも(もちろん2階も)たくさんのレスがあったこと!

凄ぇ!?まさかの満席かしらん
良かったねぇ、良かったねぇ・・・と。
これだけで我が子のことのように嬉しくなっちゃう

1曲目「カンランセキ」は衣裳といいライティングといい、
オリビエ・ポプランを彷彿とさせましたねぃ?←私だけではないハズ

続く「止まらない一秒」からフルスロットル!!

ここから一気に前のめりになるワタシ。

先日、『ヴァン!バン!バーン!』を観にいらしたお嬢さん方を、
「前のめりだった(ぷっ)」と揶揄しておったが。

そのお嬢さん方なんか目じゃないくらいだ、
ワタシの前のめりっぷりたるや!


だってもう、心から前のめりなんですもの

さすがに大人なので何とかグッと堪えた(つもり)けれど、
気持ちは前へ前へ(っ^ω^)っ
ぢっと座ってらんない!
両隣の方、落ち着きなくって申し訳なかったよ;;;

ノンストップリミックス!?ノンストップメドレェ!?

恰好良かったですなー

息もつきせず次から次に、歌う!歌う!歌う!歌う!
しかもどの曲も、アレンヂがめっちゃカッコイイの・だ!!
ジャジィな「善も悪もピースフル革命」に、
いろんな意味でハラハラしちゃったのは内緒だ;;;

個人的には待ちに待ってた1曲

「KING&QUEEN」に感涙

大好きな曲なのに、なかなか聴く機会がないんだもん。
私のためにチョイスしてくれてありがとう!←違

「I Have Nothing」も良かったなぁ。
高校生が書いたとは思えない、色っぽい曲なんだよねぇ。
30代=大人の男になったからこそ、歌える曲ですよ、うんうん。

さて、私のため・・・。

晃教くんが、私だけのために歌ってくれている
・・・と思う瞬間は、何度もありましたサ!

知ってますとも。
私だけのために歌う・・・ワケがあるか、みんなの歌だ!ってことは、
そりゃもう重々承知だよ。
でも、思うだけなら自由じゃないか(*`皿´*)ノ

周りが見えなくなる。

それくらい圧倒的な歌声だった

晃教くんの歌声は、昨今益々磨きがかかっている。

今回のライヴで発見したのだが。
存外、男っぽい声をしている、ということ。

これにはグッときたグッと

透明感のある、突き抜ける高音が晃教くんの持ち味だけど?
意外にもちょっとハスキィなところもあって、
声に艶が出てきたのではないか?

ハイトォンヴォイスってだけでなく、

艶っぽい声、良いねぇ

「可愛い」は、時折垣間見せるくらいくらいが良いわ|д゚)チラッ

年相応の大人の男な晃教くんが素敵デスヨ。

8月から続いた15周年記念ライヴの中で、
いちばん晃教くんらしさが出た、
素晴らしい内容でした


晃教くん15周年おめでとう!

素晴らしい歌声、素敵な時間をありがとう!


出会えた奇跡に感謝しつつ・・・。

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 2 △Page Top

語彙力低めで悪いケド。 2016-09-18-Sun

最高だった!

最高だった!

最高だった!!

大事なことだから3回云うよ!(b^ー°)

中川晃教くん15th記念ライヴ『I Sing~crystal』

超→楽しかったー!

やや体調不良で(ワタシが)、
会場に着いても低空飛行だったんだけど?

1曲目ド頭で、

「これは面白くなるっ!!」

確信したサ。

そこからは怒濤の展開

久々に歌いたくなる、立ち上がりたくなるライヴだった!
うわーぃ♪楽しーぃ♪

「オールタイムベスト」の名に恥じぬ選曲。
ノンストップメドレェ最高だったよっ!!

中川晃教15年の歴史が、ぎゅぎゅっと凝縮された2時間半。

満腹!満足!

詳細は、また!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

いただいてきた・ぜ! 2016-09-17-Sat

TCA10月Go!
『TCA PRESS』10月号に、

中川晃教くんインタヴュウが載っている!

そう小耳に挟んだので、
さっそく山野楽器川口そごう店で頂戴してきましたよ\(^ー^)/

晃教くんの写真を見たかあちゃんが、開口一番。

「こりゃあダメだ!

これは痩せ過ぎだよ、痩せ過ぎ!
頬がこけちゃってるじゃないの?
目の下も、どーしたコレ?

しっかり食べてちゃんと栄養を摂って
ゆっくり休養を取らないと

本人にそう云っといて。


云っといて…?
う、うん。
今度会ったら伝えとくわ;;;

てか、あんた晃教くんのオカンか!?

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

折り返してGO☆ 2016-09-17-Sat

黒玉(半透明)『あ・・・。
文字どおりお星さま
ちゃんと生温か~く見守ってたよ
いまちょっと休憩中なだけ。
ホントだよー;;;

あと半日!せいぜい頑張れー、社員ー(棒)


ワァクショップ後半戦も、粛々と終了しますように☆(切実)

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

だいたい2:8、くらい。 2016-09-16-Fri

黒玉(半透明)『残りあと1日!気張れや社員!!
オッサンやがな
たとえ、

よっしゃ!気合い入れ直して頑張るぞ!=2割

は?気合いってなんスか?もう降りたいんですケド。=8割


・・・な気分だとしても・だ

おいらが草葉の陰から、生温か~く見守っててやるから!

あ。
あくまでも明日暇だったらだけどね(ノ´▽`*)b☆』


そういえば明日から世間は、
三れ・・・何とか、っていう何からしいですね?

CATEGORY黒玉便り Comment 0 △Page Top

出た、ってか出てた!! 2016-09-15-Thu

2016年の名月
22:00現在。
カントウ地方でも、中秋の名月出ておりまっす(´ω`人)
すっかり雲も切れておる!
ちゃあんとウサギもいたよ~

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

ヤマはもうちょっと先! 2016-09-15-Thu

毛玉『残念ねぃ

せっかく中秋の名月だってのに、
カントウ地方はお天気がいまひとつ;;;
真ん丸お月様が見えないわ~。
見上げてみます
月でも眺めて癒されないと、やってらんねーっつーの!?
・・・な、社員も消沈してるわよーぅ。

心身ともに弱り切っているときに、
このターンはさすがにちょっと長いわねぃ?


あと2日
しかもイヴェントの仕込みワァクショップという、

てんこ盛りの2日間ヾ(・∀・)ノ

せいぜい頑張んなさい

頑張ったらその先には、ライヴが待ってるわよーぅ!!
見守ってるフリ
クソ席だけど。


マヂ、何の呪いなのか!?
このところ立て続けに、クソ席を割り当てられておる。
一般で取った方がいいんじゃね?

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

ショートケェキの概念。 2016-09-14-Wed

先日の観劇の帰り、オサレカフェにお茶しに寄りまして。
ショートケェキの概念
【青山フラワーマーケット TEA HOUSE】
季節のフルーツのショートケェキでっす♪
季節の・・・ということで、巨峰っ!

あれ、これショートケェキか?
トライフルじゃねいのー?

お洒落が過ぎて何が何やら

それにしても。
ここんとこ、体調も精神状態もヒドイもんです。
マラカスに伴う気圧の変化やら、湿気のせいかしらん?

あ、マラカス=台風16号ね。←マイブーム未だ去らず

CATEGORYスウヰーツは如何? Comment 0 △Page Top

Vamp Bamboo Burn 2016-09-13-Tue

良くも悪くも。

劇団☆新感線夏秋興行SHINKANSEN☆R
『Vamp Bamboo Burn』@赤坂ACTシアター

宮藤官九郎 作  いのうえひでのり 演出
生田斗真 小池栄子 中村倫也 神山智洋
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 篠井英介 ・・・ほか出演


小池栄子嬢、男前じゃなー
何あのスタイルの良さ、CGかよ!?

とか。

川原正嗣さん、恰好良いなー
蹴りの足の上がりっぷりとか、身体のキレが違うんだよなー!

とかは、

ごく少数派の感想かと思われます(ノ´▽`*)b☆

そりゃもうお嬢さん方でいっぱいでしたよ!

前のめり、みんな前のめり!

オールお嬢さん方前のめり、且つ、

ええ双眼鏡(もはやオペラグラスではない)標準装備
2階席だったからかな~?
いや1階席だって同じだったハズ。

『Cat In The Red Boots』以来の生田斗真氏
小さい箱(グローブ座)からACTで座長とは、
やはり凄いな。

さすがの吸引力に魂消た(°_°)

TooMuchなキャラを歌って踊って、
活き活きと演じておりました!

ただそこは新感線ですから、
他にもTooMuchなキャラがてんこ盛りでして

じゅんさん聖子さんには勝てないよねー;;;
まぁ、勝つ必要はないですが。

ってかむしろ負けておいた方が良いよ、

アイドルだもんな


頭を使わずにアハハと楽しめる、
賑やかなお祭り舞台が好きな方は是非!


いろいろ伏線回収できてないんじゃね?とか、
エイリアンは何となく納得(マヂで!?)だけど何で吸血鬼なの?とか、
そのシーン必要か?とか、

細かいことはスルーする方向で!!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

産直! 2016-09-10-Sat

はぁ~_(:□ 」∠)_

早くも清沢総料理長ロスでやんす~

ってかむしろ、中田ロス。
面白かったのにー、いろんな意味でー。

せっかく良い食材が手に入ったってのになー!?←無理矢理本題に
ハロウィンっぽい
仕事場の方からいただきました!

オレンヂ南瓜~

ご自分でをやってらっしゃって、
いつも採れたて新鮮な野菜を分けてくださいます。

ほぼ野菜が主食の社員にとっては、のような存在です。
彼女の作る野菜で生きていると云っても、過言ではない(マヂで)
ありがたや~、ありがたや~。

今日も南瓜と、獅子唐をいただきましたヽ(≧∀≦)ノ

「普通の南瓜とオレンヂのがあるので、
お好きな方をどうぞ!」


一応大人なので「どちらでも構いませんよ~。」と嘯いたものの、
心の中では、

「オレンヂー!オレンヂー!
絶対オレンヂが良いー!

だってジャック・オ・ランタンみたいで可愛いもーん!!」

ジャックでやんす
ばっちりGetしてきやした←大人気ない
しばらく飾っておこーっと♪

しかし総理と秘書官は元サヤ(←云い方)かと思ったら違ったねー。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

ぼちぼち出てきたかな? 2016-09-08-Thu

毛玉『社員がいつにも増して、辛気臭い★
やる気なし子
シャキッとせんかい、シャキッと!

「まったくやる気が出ません。
気温や気圧の変化だとか湿度の高さに、
心身ともについて行けませぬ;;;

あー、ワタシだって長期休暇取りたいよー_(:□ 」∠)_

身体はともかく、精神的にもう限界4649だよー!」


あらら・・・。
ひょっとして、疳の虫秋バテ?
積もり積もった夏の疲れが、今になって出たんじゃねいのー

そこはアレよ?
あんたお得意妄想の出番よーぅ!
それで何とか乗り切りなさい

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

番号で呼ばない! 2016-09-07-Wed

毛玉『今年は少ないなー・・・とか云ってたのに?

夏も終わりになってから、次から次に台風到来!

ついさっき通り過ぎたと思ったら、もう次のヤツが来てるわよーぅ。

その名も、マーロウ!!
マイブームなのですか?
プリンかよ。


プリンじゃなくて「瑪瑙」って意味らしいですよ、姐さん。
台風を“本名”で呼ぶというのが流行ってます、ワタシの中で。
ちょっと親しみがわく気がする!

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

到着後のお楽しみ♪ 2016-09-05-Mon

毛玉『わたくしは、ダンボール箱が好きです
密林から
先日社員が書籍を購入した、

アマゾンさんの箱が特に大好き~(*´∀`人 ♪
みっしりお荷物が
むしろ、中身なんてどーでもいーの。

アマゾンさんは、箱こそが肝要!!
届いたけれど・・・
はぁ~・・・。
このフィット感、落ち着くわ~
はみ出とる
ちょっと出ちゃってる?
細かいことは気にしないのっ!

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

イケメンに必要なのは「デレ」である!(ずばーん) 2016-09-04-Sun

久々登場、シロクロ氏
渋めのシロクロ氏
夏の間患っていた皮膚病も治まったようで、
掻き壊しの傷もすっかりなくなりました。
男前ですなー
ご覧のとおり、イイ男猫です
顔も大きいし、きっとモテるに違いない。

ちょっと強面のシロクロ氏だけど、

これが結構デレるのですよ~(* ´ ▽ ` *)

そこらで見かけて声をかけても、
知らんぷりずむ。
クールな顔して、サッサと行っちゃうのに?

時には自ら寄ってきて足元にスリスリしたり、
ぐるぐる絡まって尻尾トントンしたり、
お腹を出してころーんとしたり、
人の足の上に乗っかってゴロゴロしたり

今日なんてワタシ、指をペロッと舐めらーれーたーキャ━(´ェ`)━!!!
キメ顔ですな
たまらんっ

何この絶妙なツンデレ具合、マヂたまらん

シロクロ氏百戦錬磨の手練れなの!?

そりゃモテるよ!

イケメンだわ、ツンデレだわ、

モテる要素しかないじゃん

あんた人間だったら、妙齢女子から軽~く全財産吸い上げられるよ!?
ワタシなんか、ころっと騙される自信がある・ぜ。

怖い・・・シロクロ氏怖い;;;
人間男子じゃなくて良かった

CATEGORYこんな猫に逢いました Comment 0 △Page Top

良かったんだか悪かったんだか 2016-09-03-Sat

毛玉『先日ご紹介した、

「気鋭のミュージカル俳優たち」というムック。
ご一読いただいた方は、いらっしゃるかしらん?
がはーん!?
わたくし、ある事実に気づいて大笑い驚愕っ

それってお気遣いなのかしらん(遠い目)
逆に失礼な気が・・・

いやいや;;;
失礼とかどーとか、そういうことじゃないわよね

いっそのこと(自称)とか書いて・・・いやいや;;;

むしろ「リンゴ5コ分」とか、
メルヒェンに仕上げておけば・・・ゴメンナサイ○| ̄|_』


何かの手違いかなー?
ってか、ココが気になっちゃった方って、
私以外にもいますかね?

つづきを表示

CATEGORY読んで!観て!聴いて! Comment 0 △Page Top

長月、始めました。 2016-09-01-Thu

壁紙―な
毛玉『良くってよ?
PCの今月の壁紙とかに使っても良くってよ


早いなー、もう夏も終わりだってよー;;;
2、3日前の新聞に、おせち料理の広告が載ってて魂消た。
夏どころか、今年ももう終わりかよ!?

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

| ホーム |