ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

10年前より微妙でござる。 2016-10-31-Mon

ダリ展!
『ダリ展』@国立新美術館へ行ってきました!

評判上々の大回顧展、期待していたのですが…。

むー…微妙

初期から晩年まで、幅広い作品が集ってはいたが(´・_・`)
目玉になるものがないし、これぞダリ!ってのも特に。
確かに見たことのない作品が多かったけど、
コレジャナイ感があるんだよなぁ?

確か10年くらい前に上野(だったと思う)でやっていた特別展の方が、
充実していたように思うわ。

どうも社員は新美術館と相性が悪く;;;
ハズレに当たる率が高い…。
期待し過ぎちゃったのかな?

CATEGORY深く狭く趣味 Comment 0 △Page Top

伊香保の猫様ズ。 2016-10-28-Fri

伊香保で出会った猫様たち
コワモテ子ちゃん
伊香保演芸場前、道の真ん中で休んでらっしゃったクロちゃん
なかなかの強面だけど、女子(ノω`*)ノ
そしてやっぱり黒猫、オシャベリです・・・。
シャイですのん
こちらは演芸場近く、小料理屋さんの店先にいらっしゃったキジさん
ちょっと照れ屋さん
ゴハンや寝床、ブラシまで揃えてあったので、
可愛がってもらっているみたいです。


お二方には、次の日も遭遇しましたよ~。
キジさんには逃げられてしまったが;;;
目力すごい
クロちゃん『また伊香保温泉にいらっしゃいよ!

絶対だからね!!

は、はいっ必ず!
またお会いしましょうね~♪

CATEGORYこんな猫に逢いました Comment 0 △Page Top

再びの、うちゅうすごい! 2016-10-27-Thu

毛玉『アンタ今日は、

仕事サボってプラネタリウムを見てきたんですって!?
サボり魔め!
「人聞きの悪い!
これも仕事の一環なのですよ~★

社員の仕事場とプラネタリウムが、
あれやこれやで仕事で絡むことがあるんですがね?
何かと忙しくて、いままで一度も足を踏み入れたことがなかったもので・・・。

今日は時間があったので、見学をば。

まぁ研修みたいなもんです(*・`ω´・)ゞ

午後の回に行ってきたんですが、これが大人のお客様が多いの!
内容も本格的で、星空の生解説が25分+映像プログラムが25分。

ハッキリ云って映像プログラムは小難しくてイマイチでしたが、
星空解説は面白かったですよ~

社員居住地域で日没から見られる、
季節の星座を説明してくれるんです。

まだ空では、夏と秋が混在してるんですって。
夏の大三角と秋の四辺形が、星座を探す手掛かりになるそうな。

なに?なに?

あれが白鳥座・・・キグナスだよ、マーマ!
向こうがアンドロメダ座・・・あ、ネビュラチェーン!
あっちがペガスス座・・・流星拳ー!

キミは小宇宙を感じたことがあるきゃっ!?


おのれはプラネタリウムをなめとんのか

何が「研修みたいなもん」よ!?
完全にお遊びモードじゃないのよーぅε=ε=(怒゚Д゚)ノ』


世代なもんで。
星座っていうと、つい・・・。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

伊香保の美味いもの、そしてカエル 2016-10-26-Wed

かわず『伊香保の美味なるものを紹介するゲコ~!』
ゲコゲコ手水
水沢観世音内にある、龍王辨財天の手水にいらっしゃる蛙様。
こっちもゲコゲコ池のほとりには、別の蛙様も。
カエル好きの社員、テンション上がる

このあたりで有名なのが、水沢うどん
実は社員&かあちゃん、うどんがあまり好きではない;;;←社員は蕎麦ッ喰い。
しかし土地の名物とあっては、食さないワケにはいかないでしょー
水沢うどん
いただきました!
TBSラヂヲ・大沢悠里氏のCMでお馴染み、【大澤屋】のうどんをっ!

ちゅるっとして固めの歯ごたえのあるうどん、美味い☆☆☆
そして、舞茸天婦羅のヴォリュウムたるや(゚д゚)
1パック丸ごとなんじゃなかろうか;;;
舞茸も名産らしいですぞ。

かわず2『石段街でも、うどん食べたゲコ~!』
さらにゲコ
はい、こちらは伊香保神社にいらっしゃった蛙様ですよ~。
本殿の脇に、特に何の説明もなく佇んでおる・・・何故?
けんちんうどん
石段街の中ほどにある【つるや食堂】の、けんちんうどん。

こちらは味噌味の汁に、もっちりしたうどん。
汁も美味しいし、うどんも私はこちらが好み☆☆☆
うどんにコシなんかいらないよね派なので

宿で出た郷土料理・おっきりこみ(うどん)も美味しかった!
もう1年分のうどんを食べた気分;;;

帰りの電車まで時間があったので、渋川駅で一服。
いー塩梅の喫茶店を発見したので、そこに寄ることに。

その名も【純喫茶ルナ】
フロアにグランドピアノが置いてある、古いけど実に味のある喫茶店です。

ケェキセットを注文・・・えΣ(゚□゚(゚□゚*)
チーズケーキも!
あのぅ・・・ケェキセットなんですけど?

なにゆえサラダが?
冷蔵庫から出して来たとかじゃなく、わざわざ野菜を切って拵えてくれましたよ
そして「ケェキセット」という名前にも係わらず、
珈琲がメインでケェキが添え物っぽいぞ!?
あ、でもケェキにフルゥツが添えてある(*´∀`人わーい ♪

いやいや、ってかサラダはよ?
モンブランも!かあちゃんのモンブランにもついているので、
どうやら間違いではなさそうだ。
これが渋川スタンダァドなの??

淹れたての珈琲も美味しかったし、チィズケェキも美味しかったし、

何よりサラダが美味しかった☆☆☆
←結局サラダを真っ先に食べたヒト。

このヴォリュウムで600円(650円だったかな?)とか、

近所にあったら週5で通う勢いだ・ぜ!

旅先で素敵なお店に出会うと、ホント嬉しくなるねぇ♪

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

伊香保へ行こう!② 2016-10-25-Tue

ちょっと間が空いてしまったが;;;

伊香保旅日記第二弾

快晴に恵まれた2日目は、伊香保ロープウェイに乗車!

ホトトギス駅から見晴駅を往復する、ほんの5分くらいの空の旅。
発車時刻は、係員のおばちゃんの匙加減ひとつ。←そんなことないから!
伊香保一望!
展望デッキからは、伊香保の街が一望!

おぉーぅ、絶景ー
紅葉にはまだちょっと早かったけど、
谷川岳や赤城山、榛名富士などの山々が美しい♪

ロープウェイで下山したあとは、別の上り道を歩いて伊香保神社へ!
伊香保神社
そこからさらに足を延ばして、河鹿橋へ!
河鹿橋河鹿橋・・・結構歩いたのに、こんな感じか

再びの石段街
石段のうえから
こうして上から眺めると、かなりの高さまで登ってきているのが良く判る。
宿の展望露天風呂からの眺めも良かったなぁ(´ω`人)

風情のある遊技場お土産屋さんがたくさん!
湯の花饅頭も美味しかった

あ、そうだ。
石段街の下の方で見つけた、謎スポット★
アヒル激謎!屋根にアヒルがみっちりー((((;゚Д゚)))))))
何なの?アヒル御堂なの?
扉にお札が貼りまくられてるから、
何やらを封じておるのきゃっ!?
何の説明もない分、余計に怖いわ;;;
いしだんくん
伊香保温泉一泊二日の旅。
お湯も良かったし、名物も味わったし、
意外にも(失礼)見どころ満載だったし!


大満喫&大満足であります

いしだんくん、また来る・ぜ

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

伊香保へ行こう!① 2016-10-22-Sat

2016年社員旅行(個人)は、伊香保温泉一泊二日

名前は聞いたことがあるんだけど、
意外と行ったことがあるって人が少ないでお馴染みの伊香保(馴染んでない!)
うどん湯の花饅頭石段街で有名な伊香保!!

びゅーんと特急に乗れば、渋川まで1時間半くらい。

そこからバスに乗って、寄り道しながら目指します
水沢観音
水沢観世音。
十一面観世音をお祀りした、風情ある古刹です。
手水がファニィ りくどうりんね
恐らく玄武を模したであろう、ファニィな手水があります(*´v`)
3回回すとたくさんの経典を読んだのと同じご利益があるという、
六角堂にもお参りします。←これ楽しい!

水沢観世音をくまなく見学した後は、
バスで一路、伊香保温泉を目指します!

・・・って、このバスがね~

時刻表を確認したところ、もう20~30分は来ない;;;
他の路線はないかと、売店の定員さんに尋ねに行ったところ、
何故か道の向こうからバスが!
どうやら予定よりも大幅に遅れて到着したらしい。

慌てて乗り込むと後ろの椅子に座ってらしたおじいさんが、

「バス遅れてたおかげで、乗れて良かったねー。
いや、凄く遅れてんだよ。
さっきここへ来るまでに、

エンストしちゃって動かなくなっちゃってよ!?
ずっと止まってたんだ、バスがっ!」


・・・えΣ(゚□゚(゚□゚*)

見るとこのバス、床が板張りで、かなりの年代物

私たちを乗せて走り出した直後に、
ラジエータの異常を知らせるブザーが鳴り響く!


・・・マヂかΣ(゚□゚(゚□゚*)

走り始めて5分もしないうちに、バス完全に沈黙・・・。

運転手さんが慌てて営業所に電話する中、

「降りて押そうかー!」
「運転手さんどうした、大丈夫か!?」
「ホントに着くのか~?もう降りて歩くか~?」


やいやい囃し立てる乗客。←面白がってる。

運転手さん曰く、

「1週間前に点検整備したんですけど;;;
ラジエータがどうも調子悪くて、
水入れたりしたんですけどねー?
とりあえず音も止まったので、このまま行っちゃいます!」


頑張れ運転手さん、そしてバス!!

またこれが結構な山道で、急勾配だったりカーブが多かったり。
いつまた沈黙するか、ドキドキの連続ですよ!?

「頑張ってよ!」

おじいさんグループが降りる際に声をかけると、

「やー;;;
まだこの先、もうひとヤマ越さなきゃいけないんですよね~;;;」


超→頑張れ運転手さん、そしてバス!!

上り坂に差し掛かるたびにハラハラしながらも、
無事に終点まで到着!


「お疲れさまでした!ありがとうございました!
お気をつけて!!」


全力で運転手さんに御礼( ̄^ ̄)ゞ
石段街
どーにかこーにか辿り着き、伊香保温泉に宿泊です

古き良き温泉街の趣がある伊香保。
見世物となっ仕切弁までも
演芸場射的・弓など、レトロな娯楽場がたくさん!
仕切弁までカワイイぞっ!

第二弾につゞく。

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

いしだんくんともお別れデス 2016-10-20-Thu

伊香保満喫!

本日はぴかぴかの晴天、絵に描いたような行楽日和です♪

朝から露天風呂でのほほん!

ロープウェイで展望台へGO!

石段街をぶらぶら!


初めての伊香保、想像以上に超→楽しかったー!!
おもしろハプニングもあったしね(^w^)

現在、世知辛い俗世間に戻る途中です;;;
あーぁ…。

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

魅惑のグンマー! 2016-10-19-Wed

未開の地(ワタシ的には)群馬県・伊香保に来ていまーす!

水沢観音やら石段街やらを経て、伊香保温泉に宿泊ですo(^▽^)o

やだちょっと、群馬オモシロイ!

CATEGORY旅の思ひ出 Comment 0 △Page Top

気分だけはグレートなエスケープ。 2016-10-18-Tue

頼むよホント
逃げても逃げても捕まっちゃうけど、
だったら何度でも逃げてやるー!!


とはいえ、わりと近隣におるがな

洗濯ッ!命の洗濯ッ!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

るつぼ 2016-10-17-Mon

またしても、どんより;;;

『るつぼ』@シアターコクーン

アーサー・ミラー 脚本  広田敦郎 翻訳  ジョナサン・マンビィ 演出
堤真一 松雪泰子 黒木華 溝端淳平 秋本奈緒美
立石涼子 小野武彦・・・ほか出演


真のファムファタル問題、再び。

ほんの小さな我欲のせいで、
周りの善良な人々を次々と不幸に陥れる。

「仲間外れになりたくない!
いじめの標的になりたくない!」


そのためだけに、誰かに罪をなすりつけることも辞さない。

少女たちのつまらない自己防衛本能は、
現代にも脈々と受け継がれている。

変わんねーな、まったく(*`^´)=3

少女(黒木)好きな男(堤)の気を引くため、
更には男の妻(松雪)を亡き者にするためについた嘘が、
憎悪と復讐と恐怖心と正義(という名の何か)を餌に、
見る間にぐんぐんと増殖する。

「それ本気で云ってんの?」

いまでこそ笑っちゃうが、
その当時「魔女」と名指しされることは死につながる。

気づけよ!?
そりゃあ少女期特有の、集団ヒステリィでしょ?
気まぐれな嘘とごっこ遊びでしょ?

たぶん、最後には誰もが気づいている。
でももう後には引けなくなっているのだ。

己の下した判断が間違っているなど、
権威が認めようはずもない。
認めてしまえば、
信仰は成り立たなくなってしまう。

宗教が抱える矛盾。
神を信じて進めば進むほど、
己の手が汚れていくことに苦悩する若き牧師(溝端)
彼の苦悩は良く判るが、どこか偽善的だ。
偽善・・・は違うか?
やはり自己防衛の一種?

策を弄して不幸を撒き散らし、
結果、約束した(と思い込んでいる)男までも死に追いやった娘。

あの女、まんまとトンズラこきやがって!!

恐怖政治に対する不満が爆発寸前となり、
ようやく手前のしでかした罪の深さにビビったのか?
いや、そんなことないな。

「やべぇ、私のしでかしたことがバレそう!?」

そんくらいの軽~い気持ちなんでしょ?

どうして誰も追及しないのか?
もういい加減判ってるじゃない、
諸悪の根源は何かって。


事ここに至っても、まだそんなことやってんのか
もはや信条も信念も信仰も関係ない。
嘘でも良いから、“正義”に適う告白をしなさいよ・・・と。


この先、坂道を転がるように、事態は悪化していくのだろう。

誰も得をしない、誰ひとりとして幸せにならない。
悲しいくらい救いがない。

無垢な少女の顔をしたファムファタルこそ、
悪魔なのに。

気づいているのに気づかないフリ。
見えているのに見ないフリ。
逆に、見えないものなのに見えているフリ。

ここでも「いまこそ多数決」!
多数派の流れに乗れ!
集団になると、ニンゲンって強い。
民主主義って素晴らしいよね(遠い目)

ああ、ドンヨリする

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

鱈々 2016-10-17-Mon

終始薄闇の中にいる。。。

『鱈々』@銀河劇場

李康白 脚本  栗山民也 演出
藤原竜也 山本裕典 中村ゆり 木場勝己


真面目に生きている人間が馬鹿を見るなんて、
理不尽でクソみたいな世の中だと思う。


思うんだけど・・・。

現実問題としていまの世の中、
小利口なヤツが得をし、実直な人間が損をする。
悲しいかな、実際にそうなのだ。

「愚直」って、厭な言葉だ。

そんな愚直な男(藤原)を主人公にしたこの作品、
どちらかというとそっちサイドの社員には、
他人ごととも思われずに観ていて辛い。

いままで積み上げてきたものが、
全て無駄だったとしたら?
真面目に正直にコツコツと務めてきたのに、
誰にもそんなこと求められていなかったとしたら?


誰もがみんな、閉ざされた小さなセカイで、
何だか良く判らないハコを積み上げている。
毎日毎日、積んでは下ろし下ろしては積み・・・。

「これ、何のためにやってるんだ?」

疑問に思うこともあるでしょ?

でも頭を振って、これは外のセカイと深くかかわる、
重要なシゴトだと信じて作業を続ける。

本当に、外のセカイなんてあるのかな?
男と同じように、不安に駆られる。

褒められるのでなくても良い。
叱られたり責められるのでも構わない。
せめて自分の存在を、認めてもらえるのならば!

セカイと繋がっている、自分もセカイの一部だと信じられる。

無関係、が、いちばん恐ろしい。

無関心、が、いちばん虚しい。


4人の俳優だけで紡がれる、濃密な物語。

いつもは大声で叫び散らしたり・・・とか、
若干エキセントリックな役柄が多い藤原竜也氏ですが
線の細い神経質な主人公を演じて、
いままでと少し印象が違う。

登場時から纏っている雰囲気に、
おや?っと思う。

同居人の山本裕典氏がギャンギャン騒がしいので、
静の芝居がなおさら引き立つ。

山本氏はあれね?

ザンネンな感じが良く出てたよ・ね!?
この男はどこまで行っても、こんなカンジなんだろうなぁ
っていう。

つーか、気づけよ!
いや、気づいてるけど気づかないフリをしてたのか?
気づいたからとて、如何ともしがたいのは判るが。

それから客席も気づいていないのか?
藤原氏と山本氏のシーンで、
ちょいちょい笑いが漏れていたのだが。

主人公の気持ちを考えると、
結構切ないシーンだと思うのだがどうだ?


ああ、伝わってない・・・物語にもリンクして、

ますます主人公が不憫になってしまう

木場勝巳氏は文字どおり、役者が一枚も二枚も上手。
何かしでかしそうオーラがメラメラしていて、
案の定何かしでかして;;;
倉庫の外へ逃れ出た男が、
その後幸せになれるとは思えない・・・この人が舅だったら

ミス・ダーリンこと中村ゆり嬢は、
キュウトなんだけどサ?
もう少しこう肉感的なというか、
オンナオンナしい方が良かったんじゃ・・・待てよ?

実はこういう初心な感じの娘の方が、
男はコロッと騙されちゃうってことか!?

真のファムファタルってのは、

意外にも素朴な少女なのだよ!
←決めつけた。

置いてきぼりにされたのか、望んで残ったのか?
ひとり、倉庫に残された男。

一瞬だけでも良い。
戻ってきて、その手を取ってやれよ。
それだけでも、救いになるのに・・・。

あらゆる思いを飲み込んで、諾々と彼の人生は続く。

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

せめて写真だけでも 2016-10-16-Sun

和みのカワイコ猫ちゃんを載っけとく・ぜ!
カワイコネコチャン差し替え
『るつぼ』@シアターコクーンを観てきました!

…どんより。
『鱈々』から中一日で、再びのどんよりでーすーよー;;;

誰も救われない。
みんなが等しく不幸になる。
希望もなけりゃ光もない。

判ってた。
ちらしを見て、ピンときてたけどサ?

一幕が終わった時点で、もうお腹一杯って…。
はぁ

詳細は、また!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

13日(M)はソールドアウトだってよ。 2016-10-14-Fri

テンノウズ差し替え
『マーダーバラッド』チケットの話。
11/13って、何かあったか?←関心薄い

それはさておき。

『鱈々』@銀河劇場を観てきました!
また、急に思い立ってポチッちゃったヤツ

ストプレ久しぶりだなぁ、と思いつつ。
見終わってややドンヨリした気分になってしまった。

身につまされる現実を突きつけられ、かつ、
置いてきぼりにされた彼が哀れでなぁ…。
泣きそうになる。

藤原竜也氏の抑えた演技が、大変良かった!

詳細は、また!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

数あるうちのヒトツです。 2016-10-12-Wed

いまさら云うのもなんだけど、

猫様は めんこい
云い方によるけどサ
ご存知のとおり、かわいいポイント☆は、たんまりあるのだが。
魅力のひとつと
こういう↑良く判らない曲線を描く、

くんにゃりしたところにも萌える

何じゃ、その絶妙な角度は(*´Д`)
疲れないのか?
立ち上がろうとした拍子に、グキッとしちゃわないのかっ!?
云えないこともないこともない
毛玉『しないわよ、アンタじゃあるまいし。

ってか、わたくしは全身一部の隙もなく可愛いから。

かわいいポイント☆の塊だから。』


否定はしない。
できない。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

コップのフチ×的なアレに似て非なるモノ。 2016-10-11-Tue

ぷりちートリケラトプス
トリケラと
このあいだ国立科学博物館へ行った際、
お土産に買い求めたのがコレ。

シリコン製の茶こしなの・だ!
プス。
お腹にお茶っ葉を詰め、カップのフチに引っかけて使います。

トリケラさんがお風呂に浸かってるようだ(〃ノωノ)
ちゃわゆいちゃわゆい

飲み辛いのが玉にキズだが;;;
和むわ~(´∀`*)

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

遊びに行ってきたよ♪ 2016-10-09-Sun

アートピクニック
アートピクニック@お茶ノ水へ行ってきました!

駅前通りで開催される、アートイヴェント
毎年この時期…かどうかは定かではありませんが;;;
年イチで開催されているそうです。

友人似顔絵ブースを出しており、そのお手伝いをして参りました。
…と云いたいところだが。
邪魔してきたの間違いなんじゃなかろうか、と(^_^;)

いろんなアーティストさんに似顔絵をかいていただいたり、
お話を聞かせていただいたり、
たくさんあるブースをぶらぶら覗いたり…。

ラクガキしてまっせ!
ちょっとだけ切り絵の実演もしたよ!←5年振りくらいにカッターを握ったわ★
ホント一瞬だけですが;;;

刺激的!
たくさん刺激を受けましたよ、マヂで!

久々に創作意欲が湧きました!
何かやりたいっ!!

お声かけてくれて、ありがとー♪
楽しかったでっす!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

この秋モード 2016-10-07-Fri

毛玉『なので、お洒落してみましたの
アテンダントさん風味
和柄スカァフを首元に!
渋めの色使いがス・テ・キでしょ?
似合うしらん?
ちょっとッ!?

いま、

「むち打ち治療のアレみたい

とか思ったヤツ、挙手!

失礼ぶっこいてんじゃないわよーぅ

アナタはお洒落の何たるかを、ちっとも判ってない!!

見てらっしゃい!
きっとこの秋は猫も杓子も
このスタイルを取り入れちゃうんだからねっ(*`^´)=3』

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

いつまで残暑なんざんしょ!? 2016-10-06-Thu

毛玉『10月ぞ!?

秋も深まる季節なのに、32℃ってなんなの!?
ついていけぬわ
暑~い~
この暑さ、チャバ=台風18号の影響なのか?
台風一過の晴天なのはありがたいけど;;;
わたくしたち毛皮族には、キビシイわ~_(:□ 」∠)_
ぐったりんこ
とか云ってると、急に肌寒くなっちゃったりして

身体がついていかないっつーの!

みなさまも体調を崩さないよう、お気をつけ遊ばせ~。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

秋だからコロモガエ 2016-10-04-Tue

あら、毛玉姐さん

髪型変えた?
イメチェンしますた
ほぅ( ‘o’)
自らの抜け毛を再利用したヅラウィッグですか~。
それはタマネギ頭ですかねぇ
おめーも変われや
おぉ!?
今度は、
「明らかに乗せてると判るけれど気づかないフリをせざるを得ないスタイル」となっ!?

いるー!こういう部長クラスのヒトいるー!
風の強い日なんて、目を合わせられないー!

毛玉『いー加減にしろっ
ひとの頭で遊んでんじゃないわよーぅ!!』

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

ケェキで先取る季節感(それほどでも) 2016-10-03-Mon

先日、
プラネタリウム鑑賞前で、テンションが上がっていたためか?

浮かれて注文してしまった。
モンスターケーキとなっ!?
【DuckyDuck】“モンスターケーキ”

ハロウィンだからモンスターだ・ぜ!?

紫芋と栗のクリィム(たぶん)でシマシマデコレェションしたところに、
マシュマロとチョコでとぼけた顔が描いてある。
お皿にも店員さんが描いたと思しき、
「もうちょっと頑張ろうよ。。。」という風情の顔が描いてある。

そこはかとなく脱力していて、味があるなぁ

ケェキの中身は、生クリィムとバナナです☆☆☆
なかなか美味しかったでっす。

ハロウィンフェア商品とのことで、もれなく飴ちゃんがついてきます♪

CATEGORYスウヰーツは如何? Comment 0 △Page Top

確かに、うちゅうすごい 2016-10-01-Sat

30代男子の語彙力ときたら(´∀`σ)σ
うちゅうすごい
学生のころ以来ン年ぶり(←さらっと嘘つきやがって)に、

プラネタリウム鑑賞をしてきたよ☆

池袋・サンシャインシティにある、
コニカミノルタプラネタリウム・満天
旧サンシャインプラネタリウムは観たことがあるけど、
コニカミノルタに変わってからは初めて!←ほら、観たの相当昔じゃん!?

昨今のプラネタは凄いね!?
360°ぐるりの星空に、CG映像がもうグルングルン!
酔いそう;;;
宇宙に放り出されたような、浮遊感たっぷり!
ホントに、うちゅうすごい!

美しい星空だけでなく、

高橋一生くんのエエ声ナレェションにも癒されたわ
↑実はこれが目的☆

たまには良いな、プラネタリウム
ぼんやり星空を見上げるって、結構気が休まるものなんだね。

実は社員の仕事場のすぐ近くにもあるので、
今度行ってみようかしらん?

CATEGORY深く狭く趣味 Comment 0 △Page Top

| ホーム |