2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.29 (Tue)

10周年記念イヴェントを大々的にやりたい!!

11月29日いい肉の日は・・・。
今年もケーキ!
毛玉嬢こと、絹代さんのお誕生日です!!
おめでとう20161129
Happy Birthday dear KINUYO-san
か!
何と今年で、御年10歳になりましたー!!

毛玉嬢の御生誕10周年を祝して、
今年から11月29日国民の祝日になるとかならないとか(多分なりません)
わ!
ニンゲン年齢に換算すると、だいたい56歳くらいだそう。

括目して見よ!この若々しさ美しさをっ!
いー!
赤いちゃんちゃんこ間近とは思えない

美魔猫街道まっしぐら→((((;゚Д゚)))))))
めっさカワイイ!
性格だって、一切丸くなってない・ぜ!?
だが、そこが良い。
年齢を重ねて大人しく穏やかになっちゃったら、
姐さんらしくないもの。
この先もずーっと、暴力温泉芸者尖がって滾っていてくださいね☆
麗しの姐さん☆
絹代さんが我が家に来てくれて、本当に良かったよ
ありがとね♪
病気ひとつせず健康で、ホントにホントに嬉しいよ。

これからもずーっとずっと、

美しく健やかな毛玉姐さんでいておくれ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.28 (Mon)

チラ見せラ

買ったよ、『AERE』を。

うっすーぃ!
フリィペェパァかってくらい薄くて魂消た。
こんなに薄かったっけ??
あえーら。
演劇コンテンツ『ミュージカルをもっと熱く!』に、

中川晃教くんのインタヴュウが掲載されております(o‘∀‘o)*:◦♪

演劇ペェジだけでなく、特集も大変興味深い
スーさんのコラムとか、今旬な星野源氏の連載もあるのか!?

内容は厚い・ぜ!

テーマ : 雑誌 ジャンル : 本・雑誌

21:26  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.27 (Sun)

完遂!!

イヴェント無事終ー了ーv(o゚∀゚o)v
しゅーりょーなりー
不肖社員、今年は電池切れなかったyo

やり切った!
やり切った・ぜ、俺ヽ(´∀`)ノ


身体の節々が痛い、全体的に怠い、猛烈に眠い・・・。

あー、もう今年全部終わった気分。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:05  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

今年は大丈夫!(保証はない)

毛玉『本日は社員、の、

仕事場最大、の、イヴェント、の、初日

年に一度の、

ウルトラてんこ盛り2日間連続超→過酷なイヴェント

今朝は準備のために早出したうえに、
いちにちじゅうほぼ休みなく、ずーっと動き回っておったらしい社員。
よれよれしながら帰宅したわよーぅ
グツタリです。。。
昨年は社員ときたら、
1日目終了前から具合が悪くなり、
猛烈な頭痛と吐き気と眩暈でダウン!
2日目は使い物にならずに、仕事を休みやがった(*`皿´*)ノ

ちょっとアンタ!

今年は大丈夫なんでしょうね!?

すでにへっろへろですけどっ!?


今日はさっさと寝て、明日も朝からキリキリ働くのよーぅ!!』


連日の設営作業やら何やらで、脚やら腰やら肩やらあちこちが痛いや。
明日も早出だ、頑張るぞー。(棒読み)

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:56  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.25 (Fri)

10年が経ちました。

11月25日は我らがネコ社長・紋次郎さんの命日です。
紋次郎@チラ見
今年で没後10年になります。
早いなぁ・・・。
紋次郎@おんも
なにやかやで“猫歴”20年(!?)になる社員ですが、
やはり最初の猫・紋次郎は特別な存在です。
彼以上の猫は現れないと思います。
紋次郎@天井
甘えたさんで抱っこ大好き。
おっとりしていて、優しくて、男前。
うんうんと、なんでも話を聞いてくれるお気遣いの紳士でした。

一方。

ビビりでヘタレで、来客があるとマッハで雲隠れ。
おかげで、「幻の猫」と呼ばれる
ベランダに来た野良猫さんに、
網戸越しに殴られて流血したことも
紋次郎in箪笥
神棚やら天井やら、高いところに上るのが得意だったり。
箪笥の中で寝るのが好きだったり。
障子を突き破って、部屋の中に入って来たり(ヒドい;;;)
脱走の常習犯だったり。

蜂に刺されて、手が100倍くらいに腫れちゃったりΣ(ω |||)
その様があまりにコントっぽくてゲラゲラ笑っているうちに、
見る見るグッタリしてきて、
泡食って病院に駆け込んだところ、
先生にこっぴどく叱られた思ひ出・・・。
(アナフィラキシーショックで大変なことになる、と;;;)
紋次郎withたぬちゃん
楽しい思い出をたくさん残してくれた紋次郎。

あれから、もう10年・・・。

いまは大好きな相棒・たぬちゃん(写真で咥えているヌイグルミ)と、
虹の橋で元気に遊んでいるかしら?

あ、そうだ。

黒いのの面倒も見てくれてる?
手がかかるコなので、苦労かけてないかなぁ

紋次郎、いまでも大好きだよ

我が家に来てくれて、本当にありがとう!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  ネコ社長  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

トウキョウは11月なのに初雪!

降りました。
たわわん
降る降る詐欺かと思いきや、
こういうときばっかり予報は当たります。

トウキョウは54年ぶりとなる、11月の初雪ですってよ
トウキョウは雪模様
しかも結構降っとる!?
今現在(11:20)まだ降っとる;;;

社員は幸い本日お休みですが、
お勤めの皆さんはザマを見よくれぐれもお気をつけて~。
ぬくぬく子さん
毛玉『雪降ってこーんなに寒い中、

お外へ行くなんて気が知れないわ~w( ̄o ̄)w
起きてられっかい!
こんな日はわたくしを見習って、

お布団でぬくぬく過ごすのがイチバンよーぅ♪』

姐さん・・・。
布団、いつ畳めば良いんですかね?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

11:26  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

MURDER BRLLAD(最終回)

このパネル、売ってくれませんかね?

『MURDER BRLLAD』@銀河劇場
マーダーパネル
2016年の“中川晃教納め”が本作とは、
やや残念ではありますが_(:□ 」∠)_

違うんだ。
期待値が高すぎたのが、いかんのだ。
決してつまらないワケではない、
けれど面白いワケでもない。←ぶっちゃけやがった!?

トム(中川)&サラ(平野綾)&マイケル(橋本さとし)&バーテン/ナレーター(濱田めぐみ)
実力派4人が歌だけで紡ぐ物語・・・なんだけど。
いかんせんその物語がなぁ;;;

秘密を守ろうとしたサラが、もっと必死に工作したり・・・とか。
嫉妬にかられたマイケルが、なりふり構わず暴走する・・・とか。
リミッタァ外れたトムが、執拗なストーカァになる・・・とか。


もっとこう、スリリングで狂気に満ちた話になれば違ったんだけどなぁ。

中途半端なだけに、昼ドラの域を脱しない。
愛についての物語だなんて、
到底思えないんだけどどうだ?

当人たちにとってはそうなのかも知れないが、
所詮三面記事でしょ、こんなもん。

む~、ぜんぜん共感できん

でもま、ラストには魂消たケド。

へいへーい、オマエが犯人かよー
実在しないのかと思いきや、しっかりストォリィに絡んでくるという!
その着地点は反則ぞ、スゲェなオイ;;;

歌だけのノンストップ90分!
ってのも、なかなか疲れますね。
観ている方も。

舞台正面の高い位置にバンドが入っているので、
生の音がバシバシ伝わってくる!
音がカッコイイし、臨場感たっぷり
このミュウジカル何が良かったって、バンドのみなさんの演奏が良かった!

臨場感といえば、ステェジシィト
舞台上の“King’sClub”の店内座席に見立てた客席で、
すぐ目の前で役者陣が歌い演じるのです。

こんなんもう、一切内容が入ってこないんじゃ・・・。

しかし、せっかくなんだから、
もっとお客さんに絡んでも良かったのにね?(他人ごとだからこその意見)

良かったと云えば、キャスティング

これ トム=さとしさん、マイケル=晃教くん だと、

ハマりすぎてて意外性皆無でしょ?
逆だってところが、奏功したと思う。

ないもの~。

晃教くんにトム要素ないもの~。
・・・実際どうなのかは存じ上げませんが。

これでもっと大人の色気があれば、完璧です!

平野綾嬢もね、
「荒くれナイスバディ」というにはちょっと可愛らし過ぎちゃって

晃教くんあんな感じ(!)だから、
2人のシーンも色っぽい感じがあんまりしないのよね。

あ!
昨日の平野綾嬢、タイツに穴が開いちゃってドキドキしました。
なんでも在庫が少ないんでしょ、次々破けちゃって。

ステェジ中央のテェブル(回転するやつ)から降りるときに、
釘だかネジだか装飾部分だかに引っ掛かっちゃって、
それを晃教くんがそっと外してあげた(さすがお気遣いの紳士!)にも係わらず、

「あー、破けたー!?」

残数大丈夫なのでしょうか

晃教トムは、お衣裳も髪型も大変ステキ
特に髪型!
あのくらいスッキリしている方が良い。

そして顔にかかる前髪がsexy
左耳のイヤァカフにもグッときました(ノω`*)ノ

あんだけ小さい華奢なのに軽々とサラを抱え上げる様に、
やはり晃教くんも男性ですな、
意外やパワフルなんだなーと感心しました。
あれは平野綾嬢がとてもスレンダァで小柄だから、
ってのもあるんだろうけど;;;

いつもと違う、低音ヴォイスも素敵だった

これまた男らしい!
ハイトォンを求めがちだけど、
こういう低い音域も良く響く。
艶っぽくて本当にセクシー、エエ声です♪

ときおり見せる、悪い顔にもグッとくる。
この路線も悪くない、かも!?

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

13:42  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.20 (Sun)

印象変わらず;;;

まぁ、何度観ても同じですわ;;;
鴨ー!
『マーダー・バラッド』を観てきました、2度目をっ!

相変わらずの昼ドラ感、なんだかなぁ(∋_∈)
陳腐な内容で、

今年最後の中川晃教くんがこれかぁ…と。

まぁ、ひとそれぞれ好みがあるから…。

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

18:39  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

極私的流行語大賞2016

本年の『新語・流行語大賞』の候補が発表されましたね?

「それ流行ってないし。」
「“語”ってゆーか、タイトルじゃん!商品名じゃん!」


正直、パッとしねぇなー(*`ω´*)

そう思ったでしょ、みなさん?

そこで。

社員の『俺的流行語大賞2016』を発表いたします。

ズバリ・・・香ばしい・・・です。

香ばしい(こう‐ばしい)
⇒解説:ミュウジカル界のプリンスことインコに生まれ変わりたい(らしい)、

井上芳雄氏が放ったひとこと。
愛鳥・まるちゃんを掌に乗せ、その匂いを嗅いで曰く・・・。

「ん~、今日も香ばしいね~

どうかしてる・ぜ、プリンス!?
認めないケドそんなの
毛玉『それをテレヴィで見て以来、
社員はわたくしの匂いをくんかくんか嗅ぎつつ、

「はァ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

姐さん、香ばしいですね~


毎日よ、毎日!

セクハラだめ、ぜったい!
訴えて勝つわよーぅ

ちょっと芳雄くん!?
・・・どうしてくれるの?』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:39  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

MURDER BALLAD(初回)

動画拾って見ましたよ。。。

『MURDER BRLLAD』@銀河劇場

ジュリア・ジョーダン 原案・脚本・作詞   ジュリアナ・ナッシュ 音楽・作詞
森 雪之丞 訳詞・上演台本
上村聡史 演出
島 健 音楽監督
中川晃教 平野綾 橋本さとし 濱田めぐみ 


ミュウジカル界のプリンス―といわれる俳優、
芳雄を始め何人もいますよね?

しかし・・・ミュウジカル界のプリンセス(クィーンでもいいや)、といえば?
「誰だろう?」ってなるでしょ?

ミュウジカル界喫緊の課題は、

女性実力派ミュウジカル俳優
(できれば若手)の育成だ!

さてと。

へいへーい、東○テレビの昼ドラかよー!?

そんな感じです、本作。

どうもこのテのメロドラマが苦手でして

こんなんで、

「あー、判る判るぅ~。」

なーどーと共感できるヒトいるのか?

社員がプロの独身(今風)だからか、
未婚のプロ(ややレトロ)だからか?←意味は一緒だ。

まっっっったく響かない。

申し訳ないですが、バカじゃなかろうかと。

ないものねだりで自滅するとか、
自業自得に過ぎます。

浅い、内容が浅くて薄い(`・ω・´)

もう少しスリリングな展開を期待していたんだけど、
ちょっと肩透かしだったかなぁ;;;

しかし万国共通で、こういう話がウケるんだね?
そこに吃驚。

もう1度観るので、細かい感想はまた次回!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

21:42  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

浮かれなくて良かった!


ケーヒントーホク線朝っぱらから派手にトラブって
どうなることかとドキドキしたのが本日のハイライト
芝居の内容よりハラハラしたもの;;;

中川晃教くん出演

『マーダーバラッド』を観てきました☆my初日!

ステェジシィトにしなくて良かったと、心底思ったよ。
怖い怖い、いろいろ怖い

想像していたのとはずいぶん違う!

自業自得でしょ、バカじゃねいのー!?
それ以上でもそれ以下でもない話。
まったく寄り添えないし、理解もできん。
なんだ?社員がプロの独身(または未婚のプロ)だからか!?

あとなんかもう、いろいろモヤモヤ~。
結構辛口になりそうだわ★

詳細は、また!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

16:38  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

きっと疲れているから・だ。

気の迷いで、買ってしまった
ツカレテルノカナ?
何故か芳雄こと井上芳雄氏が載っていて、
魂消た。

・・・大人の男特集に、なにゆえ芳雄??
いや、そりゃもうプリンスですけど。

さらにanan読者が選ぶ『私たちの心を掴んだ、2016年の“大人の男”』に、
小林賢太郎さんが混じってて再び魂消た。

・・・anan読者が選ぶか、賢太郎さん??
いや、そりゃもう超→素敵ですけど。

全体的に失礼な感じでスミマセン○| ̄|_

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:00  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

本気で考えてよN○K!

毛玉『わたくしのお気に入り番組「世界ネコ歩き」
昨夜も面白かったわねぃ~。
わたくしの勝手な
わたくし的には、塚本高史くん【語り】いちばん好き
他にも相武紗季ちゃんとか、確か山田孝之くんもやってるわよねぃ?

でね?
昨日番組を見ていて、わたくし思ったの!

ラヂヲドラマリィディングも素敵な、

中川晃教くんの【語り】ってきっと良いんじゃなーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
モウソウですの
いーわよ、イケてるわよ!
見たい!聞きたい!

「お、こんなところにニャン。」

って云ってもらいたいわ~

しかし・・・。

晃教くん、どうみても犬派だとは思うケド;;;』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:36  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

どーにかこーにかヤッツケた。

毛玉『社員、絶不調
執拗に!
今日はワークショップがあって、←生意気にも社員は“先生”
どうしても休めなかったので、
そして激しく!
「喉が痛い~
頭がグルグルする~
身体がダルい~

誰かワタシに効果覿面の風邪薬と、5億円をください~


ぶつくさ文句を云いながらも、とぼとぼ出勤して行ったわよーぅ。
スリスリが好き!
ま、今日はいつもより楽だったんじゃないの?

参加者もそれほど多くなかったし、
内容も簡単でほぼフリータイムだったから

でも、今日で終わりじゃないわよぅ!?
明日明後日とイヴェントは続くんだから!

また葛根湯がぶ飲みして、
早く布団に入って泥のように眠ると良いわ。

そして日曜も祭日も関係なく、

世知辛くペソペソ働きなさいヽ(`ω´*)ノ彡☆


埼玉県にお住いのみなさんは、三連休だそうで。
ワタシだけでなく、大人にはまぁまぁ関係ないですが。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:57  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

貴方の風邪は何処から?

毛玉『何処からってゆーか、全体的にっ!!
開店休業
絶対に休めないweek真っ只中なのに、

社員は風邪っぴきで絶不調だ・ぜ!?

このポンコツ!!
イヴェント準備やら、ワークショップやら目白押しなのに、
なーにをブッ弛んでるのよーぅ

葛根湯飲んでさっさと寝て、明日には治しなさい!

ってか治ってなくても、問答無用で出勤だからねっ(*`皿´*)ノ』


ホントは喉から風邪ひきます;;;
熱っぽくてぼんやり仕事をしてしまったので、
やり残したことがありそうで心配だ。
そういえば本日11月11日は、『チンアナゴの日』だ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:01  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.10 (Thu)

売り切れました、のか?

姐さん、大変です!

11/9発売☆中川晃教くんの新譜
『中川晃教 デビュー15周年記念プレミアム・コンサート
with 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団』


昨日の時点で我が町の山○楽器では、

見当たりませんでした!
なんじゃとて!?
毛玉『なんじゃとてっ!?

まさか、発売当日にSOLD OUTきゃっ

いや・・・どっちかっつーと、

入荷してないんじゃねーかって気が(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
バカじゃねいのー
どっちにしても!
きちんと予約しておかなかった、社員が悪いわ!!


劇場で予約・・・とかじゃなく、ちゃんと(?)店舗で購入してあげたかったのよね~;;;
さて、どうすっかな?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:44  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.07 (Mon)

遠野物語・奇ッ怪 其ノ参

どこかの国の未来の話。

『遠野物語・奇ッ怪 其ノ参』@世田谷パブリックシアター

柳田国男 原作   前川知大 脚本・演出
仲村トオル 瀬戸康史 山内圭哉 池谷のぶえ 安井順平
浜田信也 安藤輪子 石山蓮華 銀粉蝶


語られる怪異譚が怖いのではない。

この物語が恐ろしいと感じるのは、
それがすぐ足元まで迫ってきているリアルだからだ。

みんな大好き「標準」が、
格差と弾圧を生む。

みんな一緒、みんな平等、みんなみんな・・・。

それはつまり「みんな」ではないものを、排除するということだ。

これを恐ろしいと感じないことこそ、恐ろしい。
全員が同じ方向を向く異常さを、
他人と違う意見を述べ辛くなる息苦しさを、
無駄だと断じ切り捨てることの残酷さを。

みんながみんながで推し進める政策なんて、
とても暴力的で理不尽でしょ?


そもそも「みんな」が信じている正しい物事は、
絶対的に正しいのか?
それホントに捨てちゃって良いの?

失ってから嘆いても、もう遅い。
戻ってこない、人も風景も物語も・・・。

目に見えないものを「ない」というのは簡単だ。

だけど、見えない=ない・・・なのかい?

ただ見ないようにしているだけじゃないか。

かつては誰の目にも見えていたものが、
「標準化」の名のもとに見え辛くなる。

たぶん根こそぎなくならないと気づかないのだろうな、
失ったものがどれほど大きかったかに。

祖母(銀粉蝶)からササキ(瀬戸)が受け取り、
ササキからヤナギタ(仲村)が受け取り、
ヤナギタがイノウエ(山内)へと渡す。

語り継がれるのは、単なる怪異譚ではない。
それは日常であり暮らしであり、脈々と続く人の営みそのものだ。


森から一斉に去ってゆく狼たちの足音が、
一瞬、ヘリの羽音に聞こえ、北と南がリンクする。

物語が現実と地続きだと、改めて思い知らされた。

高橋一生氏が「誰かのものになってしまうのが怖い」でお馴染みの←馴染んでない。

瀬戸康史くんが物語を語る青年・ササキを巧みに演じる。
物語のヨリシロとなり、次第に境界が曖昧になっていく様を、
東北弁で演じるというなかなかの難役。

冒頭はほぼ一人芝居の様相だったけれど、
これが大変見事でした!


そして顔が小っさくてカワイイ
何だこれ、めっさカワイイぞ(ノ´▽`*)b☆

お久しぶりの山内圭哉氏は、いつもよりいくぶん抑えた演技でした。
オモシロも控えめ

前作にも出演されていた仲村トオル氏は、
「テレヴィで観る印象と違うなぁ」と毎回思ってしまう;;;
独特の存在感があります。

仲村氏がヤナギタを飄々と演じたおかげで、
作品全体が重くなり過ぎず、
受け止め易くなったのではないかしらん?

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

14:55  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

20161105に おめでとう!

中川晃教くんお誕生日おめでとう
voivoiパンケェキ
34歳だって、吃驚するわΣ(ω |||)

ホント、生まれてきてくれてありがとう!

と、いうわけで。

お久しぶりの山内圭哉さん瀬戸康史くん出演の、

『奇ッ怪』@世田谷パブリックシアター を観てきました!

『奇ッ怪』シリーズを観るのは2昨目ですが、前作よりも楽しめたかも?
全作はもっと何というか、重かったので;;;

やーもー瀬戸くん!
返す返すも瀬戸くん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

詳細は、また!

写真は三軒茶屋【VoiVoi】のスペシャルパンケェキです。
もっちりむっちりで美味しかった~☆☆☆

あ…晃教くんの誕生日、最終的にまったく関係なくなった

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

17:07  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

フッ、笑止な!

晃教さんよ。

まだ11月に入ったばかりなのに、

来年3月の予定を立てろというのか?


古来より「来年の話をすると鬼が笑う」というぞ。

それより何より。

明日のこととて判らぬワープアの身、

そんな先のことなど判るわけがなかろうがっ!?

撮影者の腕と一緒でボケボケ
毛玉『もうこの世にいないかも・ね♪(/・ω・)/ ♪』


姐さん、リアル極まりないことを仰らないでください!
実は、来年3月の観劇予定も、既に決まってるんですけどね。
さすがに来年11月のお知らせを受けたときには、
軽く白目を剥きました。
1年後じゃん、じぶん。。。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:01  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

まさに春夏冬。

毛玉『寒い!!
ちょっと何この師走の寒さ、異常!?

まだ11月になったばっかだっつーのにっ
まだ夏気分?
四季のある国・ニポンじゃなかったの?
ないじゃん・・・季節4つも;;;

秋すっ飛ばして冬じゃん!?

じゃないのよーう!?
抜けてないのきゃっ!?
だからサァ、社員?

いい加減、扇風機は仕舞った方が良くない?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:54  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

新調しやしたッ!!

毛玉『何を?
たたみnew
をっ!!
社員家の社員部屋に3畳ポッキリしかない畳を、

新しい表に替えたのよーぅ
青々しい
新しい畳は良いわ~
目にも鮮やかに青々していて、
イ草の香りも芳しいし肌触りもサラサラ。


ニッポンジンは、やっぱり畳が落ち着くわねぃ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
地べたなんて、ねぇ
あ、わたくしは直で畳には座らないから。

セレブリティは御座布かクッションか、

もふもふふかふかなとこでしか寛げないの。』


新しい畳、良い香り~。
畳の上でゴロゴロするのは、我が家ではニンゲンだけです。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:56  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |