ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

ゆく年2016☆ 2016-12-31-Sat

アッと云う間に大晦日となっ!?
光陰矢の如しだ、怖ぇぇぇ;;;
ありがとうでした2016
本年も『ネコ社長とヒト社員』

ご愛読いただき、

誠にありがとうございました


今年のヨゴレ、今年のうちに!
厭なことはサラ~ッと水に流して、
新しい年を清々しい気持ちで迎えましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+


みなさま、大変お世話になりました
良いお年を~♪

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

総括!道楽!2016 2016-12-30-Fri

2016年も残すところあと1日。
某輝くR大賞に某☆’sのY氏が出ていて、
なにゆえ・・・(°_°)となった方も多かったであろう年の瀬。

恒例のっ!

芝居道楽総括、いってみようっ!

■=ストプレ ■=ミュウジカル ■=コンサァト ■=イヴェント、その他
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
1月
・元禄港歌
・DNA-SHARAKU
2月
・逆鱗
・『ジャージー・ボーイズ』プロモーションビデオ撮影イヴェント
3月
・中川晃教アルバムリリーススペシャルライヴイヴェント
・乱鶯
4月
・グランド・ホテル(緑)
・アルカディア
・グランド・ホテル(緑)
5月
・1789~バスティーユの恋人たち~
6月
・TheSOUND of SHIMAKEN
7月
・ジャージー・ボーイズ(白)
・レディエント・バーミン
・ジャージー・ボーイズ(赤)
・ジャージー・ボーイズ(白)

8月
・KinkyBoots
・中川晃教15周年記念プレミアムコンサァト
・中川晃教弾き語りコンサァト2016

9月
・VampBambooBurn
・中川晃教 I Sing~Crystal~
・真田十勇士
10月
・鱈々
・るつぼ

11月
・奇ッ怪 其ノ参 遠野物語
・マーダー・バラッド
・マーダー・バラッド

12月
・ナイスガイinニューヨーク
・Take me out

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
イヴェントは勘定に入れないとして。

今年は26本!!

少なっ

やはり懐事情休暇事情が2大要因ではあるが、
そこへもってきてもう1つ。
「観たい作品が偏った時期に集中している問題」だっ!!
どうもこのところ7月8月など、
大型の休みがあり客足が見込める月に、
目玉作品が集中しているようなのだ(社員調べ)
そんなに希望休出せないし、
美術館とか博物館にも行きたいし;;;
そりゃあ地方からも出て来易いし、
集客UPも望めるだろうってのは判るよ?
でもさ~・・・。

しかし本数は少なかったけれど、

良い作品に巡り合えたいちねんだったと思います

何と云っても、ハズレがない!
イマイチだったのはあるケド、大幅にハズレはなかったデス。

さて、本年のベスト3は・・・?

1位は堂々の『ジャージー・ボーイズ』だっ!!
これはもう贔屓の引き倒しでも何でもなく。
中川晃教初見だったとしても、間違いなく1位に選んだでしょう。
歌も演出も素晴らしかった♪

2位『KinkyBoots』
衝撃!あまりにも衝撃だった、恐ろしい子・三浦春馬くん
凄いものを観た感がスゴイ。←語彙力

これ以下は順位を決めかねるなぁ?
活劇では『真田十勇士』がワクワクだったし、
『元禄港歌』『鱈々』『Take me out』も味わい深くて良かった

あ!

今年はストプレの当たり年だ!?
どれも大変面白かった♪

いやー、ハズレを引かないってイイネ

因みに映画は、
『ライチ☆光クラブ』『アイアムアヒーロー』『TooYoungToDie』『シン・ゴジラ』
4本も観ました。
何このラインアップ?・・・とか云わないのっ。
なにやかやで『アイアムアヒーロー』は観ておいて良かった、うん。

さてさて、来年はどんな良作と出逢えるかしらん?

1月『フランケンシュタイン』から、道楽スタァトでっす!
期待度MAXですよ、わくわく♪

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

うちゅうすごい(3度目!) 2016-12-29-Thu

うちゅうすごい。

・・・すいません、もう完全に云いたいだけです
ザ・クローラー
『宇宙と芸術展』@森美術館
ギリギリで滑り込みました
ついつい先送りしていたら、会期末が迫っていて慌てる;;;
新生物
ずいぶんと評判になっていたけど、その分厭な予感もしていたの。

これ、それほどでもないんじゃねーか?

・・・と。

あらかじめ期待値を下げていたのが良かったのか?

見応えも充分、なかなか楽しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

曼荼羅からガリレオからうつろ舟からチーム・ラボまで、

宇宙をテーマにしたごった煮感が良い。

あ、チーム・ラボの作品は、「新作」じゃないよ?
日本科学未来館で見たのと一緒だもん。


荒俣宏先生の個人コレクション(雑誌)が、
ご本人のキャプション付きで展示されていてステキ☆
SEXYロボ
“あ”のひとも写真に収めていた、『セクシーロボット』もいらっしゃる。
(写真載ってるので、探してみてください。)

気づいたら2時間半以上、会場をうろうろしてたわ;;;

いやいや、マヂでうちゅうすごい!

CATEGORY深く狭く趣味 Comment 0 △Page Top

おーーーーーるあーーーーっぷ!! 2016-12-28-Wed

お疲れっすわ~
本年も無事に、仕事納めましたー

環境の変化が激しいいちねんでしたが、
どーにかこーにかやり終えた・ぜ!?

みなさん、お疲れさまでっす○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
あれやこれやとお世話になり、ありがとうございましたー!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

もう過ぎてたってよ! 2016-12-27-Tue

毛玉『12月25日が期限のモノといえば、なぁに?
クリスマスケェキ?チキン?
どっちも違うわ。
それは・・・。
ギリギリジンジン。
年賀状だっ!!

早くない?〆切早くない!?

「元日に届けて欲しくば、12月25日までに出すが良い!」

となっ

脅迫だか強迫だか知らないケド、

そりゃあ無理な相談ってものよーぅ!!
yo-youでしょ?
社員なんか今になって、よーやく書き始めたとこよ?
わたくしから見ても、年内に終わる気がしないわよぅ;;;

てゆーか、別に元日に届かなくったっていーもんねーだ


期限守れる人なんて、いるか?
プリンタを処分したので、今年は完全手書きです。
まぁ、何枚もないのですが。
ン年ぶりにペン先&ペン軸を引っ張り出し、
墨汁を購入してカリカリ描いております。
やー、つけペンで描くのって楽しいー♪
最早目的を見失いそうですわ。
Gペンとウィンザー&ニュートンが欲しくなっちゃったよ。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

すべての皆々様へ☆ 2016-12-24-Sat

MERRY CHRISTMAS
メリクリ2016
愛を待つよりも 迎えに行こう♪

「迎えに行くっつったって・・・何処へ??」

いい加減、捜索願でも出そうかしらん
すっかり迷子だ、途方に暮れる。

そんな(どんな?)ワタシにもアナタにも、

幸せな聖夜が訪れますように!

今年のケェキも美味しそうです

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

Take me out 2016-12-22-Thu

道楽締めに相応しい!?

『Take me out』@DDD AOYAMA CROSS THEATER

リチャード・グリーンバーグ 作  小川絵梨子 翻訳
藤田俊太郎 演出
良知真次 栗原類 多和田秀弥 味方良介 小柳心
渋谷謙人 Spi 章平 吉田健悟 竪山隼太 田中茂弘


どこでどういう良品に出会うか判らない。
どんな不純なきっかけだろうと、うっかり上質の作品に遭遇することがある。

だから、芝居道楽はやめられないのだ

確か『マーダー・バラッド』を観に行った際に、
配られた束の中にチラシが挟まっていて。
そしたら、あの藤田俊太郎氏の演出で。
そのうえたまたま、一度生で観たいと思っていた役者が出ていて。

まぁ、多和田秀弥くんなんだけどサ♪(o・ω・)ノ))

昨年、社員がドハマリしていた戦隊もの=『ニンニンジャー』に、
スターニンジャー☆ことキンジ・タキガワとして出演していてね~。
昭和の男前風なのに無駄にキレる動きと、
ヘンテコなキャラクター(忍びなのにアメリカンで妖怪ハンター)で、
大層お気に入りだったのですよ?

いっぺん生で観たい!―と思いつつ1年経っちゃったんだけど。

いや~、生・キンジさん(違)顔小っさ!

スタイル良いなぁ~
意外と昭和顔じゃない華奢なのね、

ってか脚ほそっ!?
そこらの女子より細くてキレイじゃないか

そしてエエ声
滑舌良いな、どうしたおい。

それより何より。

至近距離(前から2列目だった)で脱がないで~;;;
舞台がロッカールームなので、みなさん景気良く脱ぐんですけども。
目のやり場に困るから←全然ガン見しましたが。

閑話休題。

ここで再会(は?)したのも何かの縁、
軽~い気持ちで劇場に足を運んだのですが・・・。

甘かった。

こんなにも切なくてへヴィで考えさせられて、
それでいてどこか可笑しい話だなんて!


とあるメジャー球団の選手たちが、ロッカールームで繰り広げる悲喜こもごも。
開かれているようで閉じていて、
プライヴェエトのようでオフィシャル。
開放的でいて閉鎖的。
気を抜ける?油断ならない?
ロッカールームはこちらとあちらの狭間で、なんとも不思議な空間だ。

スタァ選手がゲイをカミングアウトするところが始まりで、
そこから一気に溜まっていた問題が噴出する。

民主主義よりずっと開かれたもの、それが野球だというけれど。
人種問題、セクシャリティ、格差、孤独・・・世の中の縮図だ。

観ていて胸が苦しくなるのは、
役者陣の熱演のお陰ばかりではない。

いまの、このセカイの、状況に、合致するからだ。
ジブンの、置かれた、立場に、思い当たるからだ。


人間って、どうにも滑稽だなぁ。
良かれと思ってしたことが、結果的に悲劇を招く。
「自分がどうにかしなければ」という過剰な正義感・義務感が、
ほかの誰かを静かに壊していく。

気持ちは判る・・・判るけどさ。

ボタンは掛け違い、ピースは余る。
そのたびにオタオタする人々が、
ちょっと可笑しくてとても切なくてどしようもなく愛しい。

『ジャージー・ボーイズ』で心震えたのは、
中川晃教くんの歌ばかりによるところではない。

藤田氏の演出が、それはもう素晴らしかったのです!!
端正なのにドラマティックで、
見せ方が本当に巧い。


今回の舞台も、そう。
始まる前から期待感MAX

わずか180席という、臨場感あふれる劇場。
ひさ~しぶりに、舞台を突っ切ってお席に着きましたよ。
なかなかないよ、板の上に乗るなんて!

シンプルなセットをフル活用し、目まぐるしく展開する。
縦横無尽に役者が行き交い、舞台だけでなく客席も!
良知氏が大層エエ香りだったのは内緒だ。)
降り注ぐようなライティングに気を取られていると、
本物のシャワーが降りそそいで魂消たよ!?

Yes、蜷川イズム!

とても静かな筋運びなんだけど、
内部にとんでもない熱を抱えていて、
それが一気に爆発するカタルシスたるや!


藤田演出、本当に巧い。

役者陣すべてが素晴らしく、みなに全力で拍手を贈りたい

中でも栗原類氏は、もう・・・。
痛々しいまでの熱演で、
語彙力がアレで申し訳ないが・・・スゴい。
見る目が変わりました、それはもうガラリと。
彼の芝居を観られただけでも、この作品に足を運んだかいがあったというものだ。

味方氏演じるキッピーも良かった。
損な役回りというか、器用そうに振る舞ってるけど、
実はとんでもなく不器用なんだなぁと。
彼がもう少し早く自分をさらけ出していたら、
良い方に転がったかも知れないのにね。

みんな傷ついてボロボロになってしまったけれど・・・。
愛に溢れるラストシーンに、救われた。

いちねんの最後に、観て良かったと心底思える作品でした。

道楽の神様、今年もいちねんありがとうございました!

CATEGORY芝居道楽 Comment 2 △Page Top

今年の道楽納め☆ 2016-12-20-Tue


本年も残すところ、あとわずかになりました。

芝居道楽もとうとう、本日が楽日です。

『テイクミーアウト』@DDD AOYAMA CROSS THEATER
観て参りましたよ!
『ジャージー・ボーイズ』藤田俊太郎氏演出です。

藤田氏演出ならハズレない(なぜか確信)と思っていましたが、

いやもうホントに良かった!
舞台の使い方とか、水やライト、端々にニナガワが垣間見える。
あぁ、巧いなぁ!

そして極個人的には、一年越しのキンジ・タキガワ☆

生・多和田くんが別嬪さんで震える(°□°;)

いちねんの最後に、良質な作品に出会えました。
感謝。

詳細は、また!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

守られてるってカンジ? 2016-12-18-Sun

ネコ社長(半透明)『きょうだい揃って、水入らず
安心だもの?
毛玉嬢は、この場所がお気に召したようで(* ´ ▽ ` *)
ちょくちょくやって来ては、のびのびと安らいてるぞ。

やっぱり、あれかな?

長兄の包容力ってゆーか?

安心感ってゆーか?

暖か~い何かに包まれている、守られてる感じってゆーか?
そういうのを、感じてるのかなぁ
別にそーゆーわけじゃ
毛玉『別に。

狭くて薄暗いところが落ち着くだけ。


伝わってない。
社長の愛情、ちっとも伝わってないや;;;

CATEGORYネコ社長 Comment 0 △Page Top

帰ってきた☆ぜ 2016-12-15-Thu


ネコ社長(半透明)『ただいまー(`∇´ゞ

年末恒例の、里帰りだぞー!
やっぱり実家は良いなぁ♪

黒玉(半透明)『おいらは初めての里帰りだよ~。

おねえちゃん、久しぶり~(T_T)
クリスマスとお正月家族みんなでのんびり過ごすんだ♪』


今日、霊園にお迎えに行ってきました。
お二方をリュックにつめつめして、おんぶして帰ってきましたよ。
久々の我が家、ゆっくりしてってください!

CATEGORYネコ社長 Comment 0 △Page Top

遅過ぎやしませんか? 2016-12-14-Wed


よーやく購入しました!

中川晃教くんの、新しいライヴアルバムをっ!
遅ればせながら…どころじゃないよ~。
遅いにも程があるよ~。

どうしても山野楽器で買いたかったのですが、
地元店舗にはないわ、銀座本店でも空振りだわ;;;
結局webショップで買いました。
ハガキついてたー!

先ほど届いて、さっそく聴いております。

改めて…晃教さん、エエ声だわぁ♪

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

目のつけどころがSHAINでしょ? 2016-12-13-Tue

毛玉『ふだんあまりテレヴィを見ない社員が、

今期は3本ドラマを見ている
やや珍しいかも?
あらぁ、珍しい。
流行りに乗っかって『逃げ恥』と、
中の人に惹かれて『プリンセスメゾン』と、
オモシロの匂いを嗅ぎつけ評判を聞きつけて『IQ246』ですって。

「その『IQ246』に、
未だ何者か判然としない(ワタシ的にですが)ディーン・フジオカ氏が出ておりまして。

恰好良いの!
いやディーン氏そのものではなく―そのものも男前ですが、

髪型が超→恰好良いの!!

後ろもガッサリ刈り上げたツーブロックは、

スタイリッシュかつクール

しかもアレンジが効く!

実は私も今回“前髪重めのツーブロック”にしたんですけど、
ちょっと思い切りが足りなかったのか?
ややボンヤリしてるんですよねぇ;;;
やるならあれくらい、パキッと切らないと!

あー、次はあの髪型にしたい~!

え?そこ?
そこー!?
世の女子たちがディーン氏にきゃーこらしてるのは、
そこじゃないんじゃないの?


髪型真似したいとか、そこで良いの?

因みに、

「ディーン氏の髪型にしたいのだが、どうだ?」

社員が友人に云ってみたところ、

「それは・・・考えた方が良いよ。」

と、冷静に返されたそうよ。

心友が常識人で良かったわね、社員!


実を申せば・・・。
しばらく前アシメにしていた時は堂○剛くん(いつも個性的な髪型でカッコイイ!)
その後女子っぽいショートにしたときはホ○ン千秋さん(お名前とお顔しか存じ上げませんが)
前髪重めのツーブロックは清沢晴樹氏(もはや架空の人物)
一応イメェジはあるのだが、
しょせん“土台”が違うので全くかすりもしない仕上がりになりまシタ。
どうしよう?
こりゃもう坊主しかないかなぁ?←これはこれでハードル高ぇ;;;


つづきを表示

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

ナイスガイinニューヨーク 2016-12-12-Mon

銀座も日比谷もX'mas一色でした爆発しろ。

『ナイスガイinニューヨーク』@シアタークリエ

ニール・サイモン 原作   福田雄一 上演台本・演出
井上芳雄 間宮祥太朗 吉岡里帆 愛原実花
石野真子 高橋克実


おいおい待てよ、BS-TBSよ!?

17:00からOAとかマヂ無理だから絶賛仕事中だから!
・・・と諦めていましたが、ギリギリラスト30分に滑り込み
「世界が終わる夜のように」に間に合ったー(*´∀`人 ♪

中川晃教くん新妻聖子ちゃんのデュエット♪
(客席から登場の晃教氏に、
最初「誰これ?」と気づかなかったのは内緒で;;;)
絶対出ないであろう(私見)『ミス・サイゴン』のナンバァ!

新鮮!定番ミュウジカルの曲を歌う晃教さん、新鮮!
「民衆の歌」とか、ないもの(あくまでも私見ですから)。

良かった良かった、聴けて良かった♪
お衣裳も素敵だったし

それはさておき。

いやぁ、面白かった。゚(゚^∀^゚)σ。゚

芳雄こと井上芳雄氏、コメディも全然いけるじゃないのサ!
最近ストプレに出ることが多い芳雄ですが、
芝居上手いもんね、納得ですわ。
あれじゃない?
もうミュウジカルからストプレに、軸足移しても良いんじゃね?
新しいプリンスいっぱい出てきてるじゃん。

「(最近出てきているプリンスは)みんな偽物だ!」

台詞と見せかけて、本心吐露!?←違

こういう遊びの部分が非常に上手で、

あらぁ成長したねぇ・・・と思いました(上から)

歌はモチロン上手いし、
踊りもやはりプリンスだけのことはある。

間宮くん長身でスタイルも良いのですが、
並んで踊るとキャリアの差が出ますなぁ。

さすがモノホンのプリンス芳雄、身のこなしが美しいです

間宮くんはねー、何だろう・・・すごく頑張ってた(´ェ`)
エエ声なので、歌も上手い!

ラインハルト様とは真逆の、
ヘタレ弟キャラがハマってました

ところで、あのメイクはギャグなの??

なんかもう、いろいろ面白かったわけですよ。

愛原実花嬢は、アホの子がハマリ過ぎだし;;;
おバカだけどキュウトな女の子を、

全力で演じていてちょっと凄いよ!?

なんでこの娘と付き合おうと思ったんだ、兄(井上)は??
遠くで見ている分にはオモシロいけど、
始終一緒はキツいぞ~

スタイルが良いのでトロフィーの上の人(!)みたいなキラキラ衣裳も、
無駄にめちゃくちゃお似合いです。

全然関係ないけど。
チラシ裏のお写真が、お父上にそっくり!

いつ見ても卑怯なズルい高橋克実氏は、今回もズルかった!

なにー、あのトランプー!?

へいへーい、出てきた瞬間に面白いじゃーん_(:□ 」∠)_
ズルイよー、おもしろカツラはズルイよー。
貫禄の差というか、高橋氏が登場すると他の演者が霞んでしまう。
いろんな意味で卑怯存在感スゲェ;;;
ホント、首をいわさないように千秋楽まで頑張ってほしいデス

グイグイ攻めてくるキャラばかりの中、

吉岡里帆嬢石野真子嬢脱力できて良かった

石野嬢演じるマイペェスかつオトボケなママが、

実に良い味ぶちかましておりました。
間とテンポが絶妙なのですよ!
若干イラッとするところも、
いかにも世のお母さんっぽくて良い。
ハハシズム万歳(/・ω・)/

吉岡嬢に関しては、

「ブヒブヒ」が大変可愛かったので許す
必死な感じにツボってしまった;;;
初舞台で、こんなに濃ゆいメンバァに囲まれてるんだもの、
大健闘ですよ、うん。

いろんなことがあったこの年の瀬に、
ただただ笑って観られるコメディはぴったり!


キャラクタァひとりひとりが立っているし、
時事ネタ(なの?)を織り込んだ小ネタも満載

気楽に観られて、気分もほっこり
ホント、面白かったでした!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

年の瀬にピッタリかもね☆ 2016-12-10-Sat

集ケェキ
てっきりミュウジカルだと思い込んでいたのは、内緒だ;;;

芳雄こと井上芳雄氏『ナイスガイinニューヨーク』を観てきました!

予想外!
頭空っぽであははと笑って楽しめる…あははじゃないな?

爆笑コメディでしたよ、意外にも!!
楽しかった~♪
こういう気楽な作品って良いよねぇ(^_^)

詳細は、また!

写真は【珈琲茶館 集】の、
クリスマス限定ケェキ“イルミネーションX’mas2016”です☆
カワイイし超→美味しい☆☆☆
思わず劇場で「美味しかったなー♪」と反芻してしまった。

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

違う!呪いのせいだってば!? 2016-12-08-Thu

毛玉『11月頭からこっち、風邪が抜ける気がしない社員。
未だゲホゲホゴホゴホ
夜中になると咳が止まらないとなっ!?

―可哀相に、加齢で回復力がなくなってるのねぃ(つω-`。)
あんたのことだから
調子が上向かず、先月はたった3日しか走りに行けなかったそうで;;;

今朝、実に2週間ぶりにジョギングに出かけたわよーぅ


「いやはや;;;
やっぱり10日以上間が空いちゃうと、身体が重くていけませんや
いつもと同じ距離を走ってるのに、やけにしんどいでやんす~_(:□ 」∠)_」

そんなことでしょーよ
だーかーら、

サボらず続けなきゃダメだってことよーぅ!

走ってる最中は「しんどい~。」と思っても、そのあとは身体が軽いんでしょ?

無理することはないけどサ。
ちょっとでも良いことがあるなら、
続けていきなさいな☆


身体を動かした方が、
風邪の治りも早いかも・よ

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

黄葉、っていうの? 2016-12-07-Wed

黄色っ!!
イチョウの葉が鮮やかな黄色に色づいております。
黄葉っていうの?
青空とのコントラストが、何とも云えません
じゅうたんなのだ!
足元はイチョウの絨毯+゚。*(*´∀`*)*。゚+
@上野公園であります。

昨日東京国立博物館で開催中の、

『平安の秘仏~滋賀櫟野寺の大観音とみほとけたちを見て参りました。

総勢20数体の秘仏が一堂に会する・・・とはいえ;;;
展示室1室のみなので、
正直「これだけか~・・・。」感は否めないですが

しかし眼福でありました!
普段は厨子の中におわす十一面観音菩薩坐像を間近で、
しかも横から下から後ろから拝見することができる!!
こんな機会はなかなかありませんからっ。

とっても良いお顔をしてらした~
は~、美しい☆
しかも、大変綺麗なの!
彩色もしっかり残っており、保存状態の良さにびっくりしました。
長年大切にされてきたんだなぁ。

上手奥にいらっしゃった十一面観音菩薩立像も、
大層ステキでしたわ~。

立ち姿の曲線美、腰にしがみつきたい←だめ、ぜったい!

仏さまは美しくて優し気で、見ているとぎゅっと縋りたくなる。
何となく、よしよしと受け止めてくれそうだし。
ありがたいありがたい。

そして、上野といえばパンダですが。
ツリィも大熊猫
駅構内にあるクリスマスツリィにも、パンダが吊るされておった。

どんだけパンダ推しなんだ上野!?

CATEGORY深く狭く趣味 Comment 0 △Page Top

さっそくやってみた。 2016-12-04-Sun

分解っ!
AQUOSさん
DVDプレイヤーを分解しました
この手の機械って、開けてみると案外スカスカで魂消る。
あーなって
基盤って美しいですね~
工業製品なのに、妙にアーティスティック。
こーなって
現代アートみたいだ!

本体そのものはS社製品なのだけれど、
部品はP社だったりT社だったり・・・etc。
各社のパァツが集まって、ひとつの製品を形作っておるのだなぁ。
こーなった!
すっかりバラバラ。
ドライバァペンチだけで、意外と簡単にバラせた。
街みたいだ
何かちょっと、都会の街並みみたい(゚д゚)
面白い形のパァツとか、超→強力磁石とか、
いろんなものが詰まっていて吃驚したのですが。

本日いちばんの吃驚は・・・。
ラクガキか!?
色鉛筆でラクガキしてあった、内側に((((;゚Д゚)))))))
いや・・・ラクガキじゃないんだろうケド。
きっと何かの記号なんだとは思う、思うが・・・。

限りなくラクガキっぽいテイストなんだが、どうだ?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

てっきりBLだと思った。 2016-12-03-Sat

そしたらBDなんですってね?
“ブルーレイ”の略って。

そりゃそうだ。
そもそも“Blu-ray”だもんな、“lay”じゃなくて(´∀`*;)ゞ

それはさておき。
BLではなくBDだそうで
ポンコツDVDデッキを、本日よーやく買い換えました

初めてのBDプレイヤー!

まさかの再生専用Σ(゚□゚(゚□゚*)
だってサ、録画してまで見たいものなんてないじゃん。
見逃しちゃったら、各テレヴィ局の見逃し配信で見れば良いし。
充分、再生だけできれば充分なり。

以前の物よりぐっとコンパクトになって、
省スペェスになったのも良いや

いらなくなったポンコツは・・・。
これが楽しみ
そう、分解だ・ぜo(≧ω≦)o
ずっと調子の悪かった、プリンタァも処分することにした。

いままでノォトパソコンしか分解したことがないので、
これはワクワク楽しみだわ~

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

【警告!】ウィルスに感染しています(風邪の) 2016-12-01-Thu

毛玉『怒涛のイヴェントウィークを、どーにかこーにか乗り切った社員

ようやく迎えた休日の昨日、まんまと熱を出した
すごもりチック
うっすら頭痛がする…とかなんとか、
体調不良の中お出かけしたんだけど?

奇行気候のせいだけじゃない寒気に襲われ、
用事を早々に済ませて帰宅。

うっすら→猛烈になった頭痛&寒気&倦怠感&喉の痛みと腫れ、

結果38℃弱の熱があり、そのままダウンしたわよーぅ_(:□ 」∠)_
狸じゃないぜ
今朝は何とか落ち着いたので、とぼとぼ出勤して行ったわ。

社員ときたら11月頭からこっち、
まったく風邪が抜けやしないじゃない?


加齢のせい?それとも呪い?
おかげで先月はぜーんぜん走りに行けなかったのよね;;;

全国的にインフルエンザや風邪が流行っている模様。
一年間頑張った疲れも出るころだし・ね!?

みなさんも体調を崩さないよう、くれぐれもご自愛を

うがい・手洗いはモチロン、

ゆっくり眠ることも大切よーぅ!

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

| ホーム |