天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
フランケンシュタインごった煮感想③
2017年01月30日 (月) | 編集 |
東京公演千穐楽、おめでとうございます!
大変遅ればせながら・・・ですが;;;

名古屋遠征しようかしらん?
なーどーとチラッと考えて諦めました_(:□ 」∠)_

有閑マダム連中ならともかく、ワープアだもの(しゃいん)

東宝さん、CDかDVDを!ぜひっ!!

まだまだ沼の底から湧き上がる感想をば、ごちゃごちゃと・・・。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
アンリ(小西遼生Ver.)を裁く広場のシーンで。
駆けつけたビクター(中川晃教)が、

「殺したのは僕だ!」

申し開きをするも聞き入れられず・・・ってか、
ステファン(相島一之)が嘘の証言をするからなんだけど。
驚くエレン(濱田めぐみ)ジュリア(音月桂)
ビクターは警官(なの?)にズルズル引っ張られて行くじゃない?

このときアンリが、ちょっとホッとした顔をする。
そして目が合ったジュリアに、微笑みかけたの!

「安心して、彼は僕が助けるよ。」

・・・の笑顔!
こんな顔をされたら泣きます、私が。←

居酒屋のシーンでもそう。

「♪君がいれば 充分さ」

ここの小西アンリの顔が!
ビクターをぎゅっとしながら、愛しそうに語りかけるわけデスヨ
こんな顔をされたら泣きます、私が。←

小西アンリはホントに優しくて温かくて、

包容力のある感じでマヂお母さんだ

「アンリ・デュプレ、面会だ。」

無駄にエエ声の件。

それはさておき。

「君の夢の中で」を歌う場面は、
もはや切な過ぎて逆に泣けないくらいなのですが;;;

ビクターと握手をし、そこから彼を引き寄せて抱きしめるアンリ。
身体を離す時に、ビクターの胸を拳で叩く・・・んだけど。

私が観た小西アンリ(2度目)では、
ビクターの胸元を叩いた後、シャツをぎゅっと掴んだんだよねぇ

あああぁぁぁぁ、ビクター!

マヂで、

エエ声の看守を殴ってアンリを連れて逃げてくれ!!


判っちゃいるっけど、心の中で叫ばずにおれない。
科学の発展と自身の研究と夢と野望とかけがえのない友人の命と・・・。
様々な葛藤があるのは判る、判るけど。
何故みすみす死なせるのか、と。

ぎゅいんと話は遡りますが。

エレンの語る、幼少期のビクターの話。
幼いジュリアとビクターがきゃっきゃしてるのを、
嬉しそうに眺めるエレン。
が・・・。
ビクターが読んでいた本の内容、

「♪生命 有機の結合 死亡は 一時の放電・・・」

途端に表情が一変する。
気づかなかった。
弟を理解してたつもりだったのに・・・。

細かい心情の変化、恐れと不安を、
歌だけでなく表情でも伝えられる。


濱田めぐみ嬢、やっぱりこういうところは上手いなぁ。
キャリアの違い、でしょうか?
2役だったらやはり、エレンの方が上手いしハマってるよ。
エヴァの通常運転っぷりも良いですが、
楽しそうだし

エヴァって、そんなに悪役じゃあない気がする。
店の女の子たちには、結構慕われてるようだったし、
気風の良いところもあるんだろうなと。
気まぐれでカトリーヌ(音月)にも、優しくしたりってこともあったんだろうなぁ?

エヴァの旦那・ジャック(中川)は、

ここぞとばかりに自由です。
ビクターがね、あんな感じなので;;;

ギャップスゴイ

それまでが苦しい展開、激しい楽曲が多いので、
晃教ジャックの楽しそうなことときたら

実はこっちの方が、彼の真骨頂だったりする。
スウィング♪
ジャックのソロ曲の音域が、いちばん合ってるんじゃないかしらん?
本領発揮!といったところでは?

中川晃教、こういう曲も上手いんだ・ぜ!?

ジャックが階段を上るシーンでは、いつもドキドキします。

いや、足元注意の意味で。
今作ではそれほど踵の高い靴を履いてないからまだしもだけど、
セットが回るじゃん?

晃教さん、足元に気をつけて!・・・ってなる。
良く観たら、しっかり手すりに掴まっててホッとしたわ

ここの件は毎回、結構なムチャ振りをぶちかましてらっさる晃教ジャック
手下のみなさまが巻き込まれて、落ちちゃうのですが;;;
怪物にまで振らないでー!

ヤバい、小西怪物がヤバい。

「怪物、踏ん張ってー!」

全力で応援する、落ちたらことだもの、
なんか、いろいろ、流れ的に?

そういえばジャック、

ジャケットの裾を縛る(前で結ぶ)の何で??
・・・いや、別にいいけど。
こっちでも裾をバッサバサさせて欲しかった(個人的に)

「(怪物が)思春期なんだよ。
こうやってよ(おもむろに体育座り)、
角部屋あるじゃん?ウチの(ウチの!?)
あそこにこうさ、ちょこんと座ってさ。
窓なんかないのに。
(空中に指で窓の形を描きつつ)窓のある体で?」


それは見事にすぱこーんと、エヴァに頭を殴られる。
しょうがない。

「夫として役立たず!」

というか、全体的に役立たずっぽい小物感イイネ(´ω`人)

多分、つゞきます(まだー!?)

フランケンシュタイン(中川×小西 2度目)
2017年01月28日 (土) | 編集 |
ロス・・・フランケン・ロス;;;

『フランケンシュタイン』@日生劇場

ビクター&ジャック 中川晃教×アンリ&怪物 小西遼生
戦利品ご紹介
KAJALLA#2 当選した!
ありがとう、田中さん(爆笑m・・・もう判った;;;)

それはさておき。

写真は『フランケンシュタイン』戦利品です。
1回観るごとに闇缶バッジ1コ購入していたのですが、
昨日は開演前に購入したものが小西アンリでして・・・。

最後にっ最後にワンチャン!!

終演後にえいやっと購入したら、よーやっと中川ジャック

しかしどうよ?

小西アンリ&怪物、両方引き当てるというミラクル☆
積極的に着けていきたいと思います。

今日は一日中「君の夢の中で」が、
頭の中をぐーるぐる回っておりました。

「♪一緒に夢見れるなら 死んでも僕は幸せ」

何てこと云うんだよ、アンリ。
何てこと云わせるんだよ、ビクター。


あぁ、もう終わっちゃうのか・・・。
寂しい気持ちがあったからなのか、
少々ヴォルテェジ高めで挑んだ1/27マチネ。

あんまり話題になってませんが、

中川×小西チーム東京最終回だったんだよ!?
私ひとり(ではないだろうが)、地味に感慨に耽っておりました

My楽にして前から3列目(かなり上手寄りだけど)でしたので、

そりゃもう目を皿に耳を澄まして集中!集中!
出演者の一挙手一投足、一言一句漏らすまじε=ε=(゜Д゚)ノ
だってこれで最後なんだもの!

客電が落ち、オーケストラがオーヴァチュアを奏で始める。
この時点でもういけない。
未だ何も始まっちゃいないのに、感動して泣きそうになる。
どんだけ感激屋さんなんだと;;;

演者の細かい表情までしっかり見えるから、
改めて気づかされることも多い。

いままでアンリ(小西)→ビクター(中川)だって思っていたけれど、

ビクターも出会った瞬間に恋してたのだなぁ!
むしろビクターの方がより強く。

ずっと恐れ忌み嫌われてきた自分を理解し、
信頼できる友に初めて出会えた。

喜びが表情に、態度に良く表れている。
すっごく嬉しそうだもの、隠しきれてないよ!

「仕事のパートナーです。」

野暮ったい云い方でアンリを紹介するのも、
「友」という言葉が彼にとって大切で特別だから。
人見知りで不器用だって、姉さん(濱田めぐみ)も云ってたもんね。

2度目の小西氏はアンリも怪物も、

初回から格段に良くなって
て魂消た。

相変わらずビジュアルが美しいですなー
アンリは見るからに薄幸そう(!)なところが、
怪物はそれでも繊細さを残しているところがステキ☆

そして小西アンリは、お母さんみたいだ(ずばーん)

加藤アンリは力強く、熱い眼差しでビクターを見つめる。

小西アンリはそれは温かく包み込んで、
ビクターを見守っている感じ。

「♪一緒に夢見るなら 死んでも後悔しない」

ただ笑って見送って・・・。

「・・・無理だよ。」

何とも云えない、複雑な顔をして答えるビクター。

改めてビクターの歌をじっくり聴いてみると、

己のしでかしたことを結構悔いていた
そうだよね、そうじゃなきゃ嘘だよ・・・。
自分の中に潜む狂気に、抑えられない衝動に恐怖していたもの。

アンリを“殺して”しまったことで、
もはや生命創造などという壮大な理想などでなく、
アンリを生き返らせることこそが目的になった。

アンリの命を取り戻したい!

ここさ?
冒頭ワーテルローでの、

「質問ですか?命令ですか?」

このひとことが効いてくるとは!?

「♪おまえに命令する」

繋がっていることに気づいて驚いた。
ふたりが初めて出会った頃に還りたかったの、か?

自分のせいで命を落としたたったひとりの友を、
必ずこの手で生き返らせてみせる。


たとえ神に背いても、更なる呪いをかけられても。

暴走した狂気は、悲劇を生んだだけ。

またしても、自分のせいで!

だからこそ、記憶をなくし異形の怪物として蘇ったアンリを、
自らの手で闇に帰そうとしたのではないか?

思いどおりにならなかったから、ではない。
そうすることが、アンリに対するせめてもの償いだ・・・と、
考えたのだとしたら、少しは救いがあるかも知れない。

ラストシィンにも繋がる。

終わらせてくれと願う怪物=アンリ。
もう安らかにしてやりたいと思うビクター。


お互いがあるべき姿に戻り、

あるべきところへ帰っていく。

切ないが美しいラストだったのではないかしらん?

ビクターの魂の叫びが、胸に刺さって抜けない。

この沼は深そうなので、もう少しつゞきます★

Jam Spotからこんばんは☆
2017年01月27日 (金) | 編集 |
あぁ、これで明日からも少し生きて行かれる!
久々にパッティングしましたもの、握手してもらったあとで。←!?

『フランケンシュタイン』観劇の返す刀で、

中川晃教アルバム発売記念イヴェント
@銀座山野楽器
へ行ってきました♪

夢や信念から沸き上がってきた気持ちを音楽にしたい…と、
何のてらいもなくキラキラした目で語れる晃教さんは、
やはり素敵です☆


そして、ほんっとに“良い顔”になったよねぇ。
男の顔をしている。

8/8サントリーホールコンサートの映像鑑賞+
弾き語り(谷間の風・フタツヒトツ)+
サイン&握手会(お見送り!)と、短くも充実した時間でした♪

しかし。
本人が目の前で、手前の記録映像を観てるって(。-_-。)
ちょっと面白い。
私は、リアル晃教さんを中心に見ていましたが。←リアクションとか。

シックなスゥツもお似合いでした
真っ赤な靴紐も良いわ。

公演もラストスパァト。
最後まで怪我をせず、元気で頑張ってね!…と伝えてきましたよ~。

まるごといちにち中川晃教DAY☆幸せすぎる!

My楽 Myフランケンシュタイン
2017年01月27日 (金) | 編集 |
20170127M.jpg
新春たなくじ良い仕事をします!

闇缶バッジでついに、晃教ジャックが出ましたー!!
ありがとう、田中さん(爆笑問題の)

ミュウジカル『フランケンシュタイン』@日生劇場

中川晃教ビクター×小西遼生アンリを観てきました!

本日はC列でしたので、
いろいろ細かくチェックしよう!…そう意気込んで挑んだのですが。

オーヴァチュアで感極まるという体たらく。
まだ幕開いてないじゃん

みどころが多すぎて目が足りないですが、

主に晃教さんをロックオンしておりました。
がっちり。
無茶ぶり上等!ジャックも、はっちゃけておりました(^-^)b

顔にも身体にも力が入ってしまい、見終わってグッタリ…。

第二幕は、
小西くんの歌も表情も素晴らしく切なくて、すっかり引き込まれてしまった。

嗚呼!

お金と時間があれば、無限リピィトしたかった!


詳細は、また!

このあと、中川晃教くんイヴェント@山野楽器へ行ってきます!

アーティスティック!
2017年01月25日 (水) | 編集 |
ミュウジカルというよりも、総合芸術でしょう。

いやもはや、成河ショウ!!

『わたしは真悟』@新国立劇場

観てきました!

何が凄いって楳図かずお先生の原作7巻分を、
たった2時間にしたってのが先ず凄い((((;゚Д゚)))))))

そして恐るべしは成河
彼なくしては、この作品は成立しないでしょう。

演技力と身体能力の高さは認識していたけど、
こんなに歌えるんだ!?


…恐ろしい子!

詳細は、また!

フランケンシュタインごった煮感想②
2017年01月23日 (月) | 編集 |
“目が痒くなる鼻風邪”的なアレの症状が出始めたのか、
本日はくしゃみが止まる気がしません○| ̄|_

とうワケで(どういうワケだ?)、

ミュウジカル『フランケンシュタイン』ぐだぐだ感想は続きます。
第二幕を中心に、気になることをつらつらと~♪
・・・長いです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ぶっちゃけ、正直な話。

第一幕と第二幕での一人二役、必要か?
個人的には『ロックオペラ モーツァルト』方式の、
主演キャストが交互で演じるのが良かったんじゃなかろかと?

今回もスペシャルVer.あったじゃない?
全公演あの形が理想的っつーか、
ただ社員が観たいってだけですが

深読みできないこともないけど、それほど効果的だったとも思えず。
違ったタイプの役を演じるので、贔屓を堪能するには良いですがねぇ。

中川晃教のジャックは、小物感が良い。
エヴァ(濱田めぐみ)に冷たくあしらわれても、へらへらしてるところとか。
完全に尻に敷かれておる・・・。

最初観たときには、

「俺のことを判ってくれるのは、
オマエだけだよ~イゴール~


イゴール(鈴木壮麻)に懐いてたんだけど、
2度目に観たときにはまるっとなくなってたな;;;

全然関係ないけど。

「♪食っちまった アタシの犬」

怪物に食われちゃったエヴァ姐さんの犬って、
間違いなく小型犬(チワワ希望)だと思うんだけどどうだ?
剛毅な姐御だからデカい犬(ボルゾイ的な?)を飼っていそうと見せかけて、
ぷるぷる震えてるちっさいワンコに、
可愛いお洋服を着せてたらいいなァ。←どうでもいいよ。

エヴァ姐さんの名言は何といっても、

「こいつは怪物なんかじゃないわ。
こいつは・・・カネよ。」


です!!

さっそく仕事場で真似したよ、社員。←どんなシチュで!?

エヴァは悪役なんだけど、彼女なりの“流儀”があるのが恰好良い。
嘘と裏切りは許せない。
悪党には悪党の美学があるってね!

だからこその中川ジャックの小物感万歳(/・ω・)/
これは晃教さんの得手不得手の問題なんだろうケド。
こういう汚れ役をやっても、ちょっと上品というか控えめになっちゃう

下衆な演技だとか、下ネタが苦手と見た(ずばーん)
闘技場のシーン全体が猥雑で毒々しいので、
もっと振り切ってえげつなくても良いと思う。
苦手なのかな、うん。

柿澤ジャックがちょっと引くくらいゲスい!・・・という噂を耳にしたので、
どんなゲスっぷりなのか観てみたいなぁ!
もちろん柿澤ビクターも観てみたかった;;;

話は第一幕終盤に戻りますが。

断頭台の露と消えるアンリ(小西遼生/加藤和樹)が、
涙なしには見られないの~。
その前の酒場のシィンから、不穏な空気が漂ってるワケですよ。

「僕には親がいない。
でも、君がいるから充分さ。」
←ここでキラースマイル☆

並みの人間ならもうこの時点で、

「結婚しよう!」

ってなるじゃん?←

こっからの流れがもう、泣くわっ。

告白→抱擁→笑顔→ギロチン・・・ってなにこの流れ!?

無実の罪で死刑になるアンリ。

面会に来たビクターに、泣かないでくれ・・・と。
君のために死ぬのなら僕は幸せ。
僕らが挑む生命創造技術を発展させるためには、
僕なんかより君が・・・君の研究と信念が必要なんだから。

「僕は君に恋をした」

その夢みる瞳に・・・。

そして優しく、寂し気に微笑むんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
加藤アンリの笑顔が・・・グッとくる。
(小西アンリは要確認、遠くて見えなかった;;;)
本当に良い顔をしてるんだ、最期まで。
全てを受け入れて悔いのない笑顔、
切ない切ない切ない。

だがなアンリよ、良く考えろ。

なんでここまで心酔するかな、ビクターに??
そんなに良い漢じゃないぞ、ビクターは

目を覚ましてよ!
いくら新しい世界を切り拓くという夢を持ち、
信念と情熱を持って研究に打ち込んでいるといってもだな;;;
貴方のことを研究材料にしたいという、
欲求を抑えられない狂気の天才なんだよ!?


ってあれ?私、アンリのこと好きなの?

あああ、だってアンリも怪物もあわれでならないんだもの・゚・(つД`)・゚・

ビクターはもっと、冷静な目で怪物(小西/加藤)を見てあげられなかったものか?
アンリを蘇らせようと試みて、
実際に生まれたのはアンリとは似ても似つかない怪物だった。
望んでいたものとは違った。
己の思い通りにならなかったから始末しよう、
って何なの


人でないものを生み出してしまった、
神の領域を侵したことへの畏れ?
異形への恐怖?
アンリを永遠に失ったことに絶望した?


強欲なうえに傲慢だ。
だいたい学んでないよ、母の一件からなにも・・・。

これ「生まれたばかりの命=赤子」だと考えて、
人間らしく振る舞えるように仕込んでゆっくり育てて行けば、
アンリそのものにはならなくても、
立派な“人間”にはなったんじゃないかな?
それでも、踏み込んではいけない領域であることに、
変わりはないが・・・。

第二幕、闘技場のシィンが無駄に長い;;;
ここをぐぐっと短縮して、他に描かなきゃいけないことがあるでしょ?

カトリーヌ(音月桂)との交流を通して、
怪物が少しづつ言葉を獲得していくとか!

怪物が喋れるようになるのが、あまりにも唐突
そりゃエヴァ姐さんも魂消るよ。

怪物と再会したビクターの、

「喋れるのか!?」

ご挨拶だなぁ、あれはないわ~;;;
まぁそりゃ吃驚するだろうケド、
他に云うことあんだろ。

それにしても怪物、熊を素手で殺すって・・・。
大山倍達かよー!?

パンフで晃教さんが、

「(当初)僕はアンリ役かな、と思った」

そう仰っていましたが。

中川晃教さんに熊を素手で殺れる説得力がない件。
↑失礼だよ!

閑話休題。

カトリーヌと怪物のシーンがほのぼのしていればいるほど、
その後の悲劇が効いてくる。

カトリーヌ・・・端からフラグが立ってるんだよなぁ。
厭な予感しかしない;;;

それにしても、

「くま おいしい。」

秀逸である。

両アンリとも超→可愛いのだ

それなのに、これでもかってくらいの鬱展開。

そりゃあもう美味そうに、嬉しそうに水を飲む怪物とかどうよ(号泣)

辛い境遇でもカトリーヌは、決して「死にたい」とは云わない。
自由になればきっと、明るい明日がある・・・だから生きたい!
生きるためとはいえそんな・・・なんかもう、

勘弁してあげて!

ってか、ジュリア(音月)にも結構最初からフラグ立ってるよね
ああ、やっぱりね~・・・だもの。

エレン(濱田)に関しては想定外。

みんな冷静になって!!
エレンが吊るされるの早くね!?
話くらい聞いてあげようよ。

民衆の勢いコワい;;;
でも、最近の世の中、こういう傾向にあるかも。
絵空事とは云い切れないな。

ここのエレンの(あるいはビクターの)回想シィンがまた。゚(゚´Д`゚)゚。

幼いビクターに諭すように優しく語りかけ、寂し気にそっと去っていく・・・。

さすがにここで気づけよビクター!
大切な姉も妻も失い、散々痛い目にあったってのに、
またやるのかコノヤロウ

バカなの?

「その名前で呼ぶな!」

記憶はないと云っていたけれど。
怪物はうっすらアンリとしての記憶が残って(戻りつつあって)いて、
だからこそ。
おぞましい姿になった自分に対して、
その名で呼びかけられることが苦痛でしかないのだろう。

アンリであることを拒絶する。

自分をこんな姿で蘇らせて、挙句捨てた男のことは、
お望み通り「創造主」と呼ぶのだけれども。

最期は、

「ビクター・・・。」

そう呼びかける。
もう終わらせて欲しいと、本物のアンリが。

こう見ると、全体通して切ないなぁ。
だからと云って、バッドエンドだとは思いたくない。

あれはあれで2人にとっては、
幸せな結末だった・・・のだろう。

つゞく・・・かも。

フランケンシュタインごった煮感想①
2017年01月22日 (日) | 編集 |
以前も申しましたとおり、

『フランケンシュタイン』沼にズブズブな社員。

あと1回の観劇を残しているのですが・・・。
いろいろと雑感が溜まっておりますので、
何回かに分けて書いていこっかなーと
先ずは第一幕を中心に♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

この『フランケンシュタイン』派手で超絶技巧の楽曲と、
古典に大胆な解釈とアレンジを加えた大風呂敷壮大なストオリィ。

兎に角、

波乱の展開てんこ盛りで腹いっぱいのグランドミュウジカルだ!

基本的に「タァン&ルゥプ構造」
第一幕は現在→過去→現在と行き来しつつ、オォプニングに戻る仕組み。
第二幕も回想シィンを多用していて・・・。
最初は良いのだけど、後半になると食傷気味に;;;
行って来いする暇があったら、
もう少し人物を掘り下げた方が良いんじゃなかろうかと


だからかなぁ?
いまひとつビクター(中川晃教)に共感できないの。

天才ってか、マッドサイエンティストじゃん!?
母を失い街の人々から疎まれ、いくら孤独な幼少期を過ごしたからって。
いや孤独だ過酷だって云ってるけどサ?
弟思いのエレン姉さん(濱田めぐみ)や、坊ちゃん大好きルンゲ(鈴木壮麻)
幼い時から一筋のジュリア(音月桂)
もちろんアンリ(小西遼生/加藤和樹)も・・・。
たくさんの人が愛を注ぎ、支えてくれてたのに!
・・・どうしてこうなった??

ビクターからアンリへの信頼と友情(愛かも)も、ジュリアへの愛も、
あまり感じられなかったのよねぇ。
これは中川ビクターVer.だからなのか?
柿澤ビクターは観ていないので、違いが判らないですが。

中川ビクターは、天才―少し特別、どころではなく。

かーなーり特別、いや変わり者←ヒドイ
人体再生を人の役に立つ研究だと信じ、夢と信念を持って挑む。
根っこには確かにその志があるんだけど、
次第に暴走し増長し、
生命を自在に操る=神になる・・・という妄想に取りつかれていく。
もともと野心家なのかもな。

強欲なのです、ビクターは(*`ω´*)

だってさ、アンリがビクターの罪を被って収監されるじゃない?
そりゃもう何をおいても助けに行かなきゃ、
人として当然そうするだろうがよ!?

何を迷うことがある?
もう端々に滲み出ちゃってるもの、
「これで恰好の材料が手に入る!」って考えが。

それから、

「もしアンリが死んだとしても、生き返らせることなんて簡単にできる!
俺になら!!」


奢りがあったのだろうよ。

きちんと公の場で申し開きをするとか、
(面会の際に)看守をボコってアンリを連れて逃げるとか、
やりようはいくらでもあったはずなのに!

己の欲に負け・・・否、忠実だったのか?
迷ったか?悩んだか?
失って初めて、存在の大きさに気づいてももう遅い。

広場でのあそこのシーンね?
ステファン(相島一之)がサラッと嘘をついたのは、
良くはないケド理解はできる。
身内から犯罪者を出したくないのと、
愛娘・ジュリアを悲しませたくなかったのだろう
―と。

そうそう!

社員は俳優さんの歌が大好物(!?)なので、

相島さん登場タイムはいつもわっくわく
上手い下手ではなく、味があるのよ~♪

閑話休題。

さっきの話に戻るが;;;

どうもアンリ→ビクター←ジュリアって感情が一方通行に思えて仕方ない。
果たしてビクターは、アンリに友情を抱いていたのかしらん?
愛情でも構わないけどサ

ジュリアにも同じく。

突然結婚した感が否めない;;;←晃教さんの演じる役ではもはや定番!?
しかも結婚しても四六時中“友人”のことを考えてられたら、
堪ったもんじゃないよなジュリアも。

「せめて2人きりの時は、私のことだけ見て!」

ってそりゃそうだ

音月嬢の演じる役は2役とも、
観ているこちらも欝々とする幸薄さ;;;
御気の毒様だよ、ホント。

濱田めぐみ嬢はエレンのような役が意外やお上手!
こういう正統派キャラは初めて拝見しますが、

とてもハマっていて、歌も素晴らしかったです
こんなに優しい姉さんがいるのに、アンタって子は・・・(堂々巡り)

2幕のエヴァは通常運転(当社比)
いやスゴイです;;;

超→見目麗しい小西アンリですが。

意外にもCP(CP云うな!)加藤アンリ×中川ビクターがジワる(ノω`*)ノ
加藤アンリはちょいちょい可愛いところがあるし、
ビクターへの愛情がダダ漏れなのが良い(お?俺だけか?)

あとサイズ感!

晃教さんとの体格差が良い

小西アンリは、ビジュアルが完璧過ぎて震える((((;゚Д゚)))))))
どこの貴族様だ!?

因みに私的にはアンリ×ビクターを推したい。←黙れ!

第一幕は中川ビクター「偉大なる生命創造の歴史が始まる」を聴くだけでも、
一見の価値があると申せましょう。
劇場全体を覆い尽くし、飲み込んでいくあの歌声。

誰がいちばん怪物かっつーと、中川晃教じゃね?
素朴にそう思います。

つゞく・・・かな?

28歳(仮)なのに、だ。
2017年01月21日 (土) | 編集 |
毛玉『社員、右肩が痛くて腕が上がらないってよ。
BBAだからな
それって四十肩じゃない?

間違いなく四十肩よねぃ?

まごうことなき四十肩だわ

社員ときたら帰宅した早々、曲池合谷お灸を据えていたよ。
おじいちゃんかっ!?


痛いんじゃよ、右肩が唐突に痛いんじゃよ~。
腕の可動域が魂消るくらい狭いんじゃよ~。
まったく上がんねーの!
服を着たり脱いだりもさることながら、
目薬を点そうとしてあまりの痛さに固まった;;;
何が原因なんだろう(加齢以外)?
ひとつ姿勢のPC作業か冷えか動かし過ぎか・・・。
寝てても痛いって、ツライっすわ★

ケンコウをシンダンしてきやした。
2017年01月19日 (木) | 編集 |
今年の“たなくじ”=「小さな願いごと 120個叶うでしょう」

1個目の小さな願いごと、叶いましたー
道楽の神様!田中さん(爆笑問題の)!ありがとう!!

それはさておき。

いつにしようかなー?
なーどーとグズグズしているうちに、
年が明けてしまった;;;

よーやく健康診断に行ってきました
ゴロゴロしてちゃ
年に一度のこの機会にしか計測しないので、

社員的には体重測定が健診のクライマックス!!

正月休みで食っちゃ寝食っちゃ寝してたでしょ?
・・・まずい;;;

しかもさー、胃の検査の後だったんだよ、
体重測定が!?

ちょっ・・・ちょっと何故その順番なの?

バリウム飲んだ分だけ増量するでしょうがε=ε=(怒゚Д゚)ノ

結果。

まさかの減量キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
お情けでマイナスしていただいた検査着分1㎏を足しても、
昨年よりも良い数字が出ておった・・・ほっ。

おまけにメタボ健診(腹囲測定)も、
4cm減だった・ぜ

看護師さんに、

「昨年より4cm減っていますけど、
よろしいでしょうか?」


よろしいよろしい、よろしいに決まってんでしょ♪

数年ぶりにマンモグラフィ検査も。

自力で検査台の上に乗せられるほどの、
乳は持ち合わせておりませんので(残念)
技師さんにお任せしたのですが、
もうほんと余計なお手間をかけさせましてというか、

頑張ってー!!・・・と思いました。
あれ、ポイッと乗るヒトいらっしゃるのかしらん?

視触診を担当されたのが男性の先生(ワタシ的に初)だったのですが、
ああもうこんな粗末なものでスミマセン・・・と思ったのは内緒だ。

ダメなんだぜ
検査結果は3~4週間後とか。
まぁ、痩せたから数値が良くなるってもんでもないしな

ドキドキしながら、発表を待ちます;;;

ほんのちょこっとでいーからさー!
2017年01月18日 (水) | 編集 |
神様!社員に画力をください!!
ほんのちこっとだけ
『フランケンシュタイン』沼にドボンな社員。

もっと腕があったら、

絵を描きたいのー(o゚□゚)o≪≪≪
ワアァァァァァァッ!!

ビクター&アンリやら、ジャックやら怪物やら、
エヴァ姐さんやらのイラストをちまちま描きたいっ!
うろ覚えの記憶を頼りに、そりゃもう総天然色でっ

たまーにあんのよ、
どうしてもイラストを描きたくなる作品が。
最近あんまなかったんだけど、
久々にきたねー!

そんなに上手くないので、実際には描かないけどサ

嗚呼!
寝る前に飲んでイメェジトレェニング☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆するだけで、
翌朝から急激に腕前が上がる薬とかないかなー?
←どんな薬よ?

そうしたらじゃんじゃん描いて、PIXI○とかに上げるのに(嘘)

なんとかならんものか・・・。

再上陸なの、か?
2017年01月17日 (火) | 編集 |
毛玉『良い子のみんな、【ウェンディーズ】ってご存知?
もう日本から撤退しちゃった、ファストフード店・・・と思いきや。
教えてあげよう
地味に復活してたってよ!?

ビックリしたわよーぅ

日比谷シャンテの手前に、【ファーストキッチン】があったでしょ?
そう、ゴジラ像のあるところ。

「先日、日生劇場へ行くのに通りがかったら、
赤毛おさげの女の子マークの店に変わってたんですよ!

まさかの【ウェンディーズ】となっ!?
いつの間に再上陸したんだ?
実はワタシ、【ウェンディーズ】に入った記憶がないんですよね。
池袋とか渋谷とかにあったのは知ってるんですけど。

ってか観劇時に結構重宝してたのになぁ、
ここの【ファーストキッチン】~;;;

知ってるかもだけど
♪ウェンディーズ なくなったって
    寂しいねって笑い


って歌ってる、
オーケンこと大槻ケンヂ氏教えてあげたいわ~(∩・∀・)∩

戻って来てるぜ、赤毛のあの娘・・・って。』


実は【ファーストキッチン】とコラボってるんだってサ。
知らなかった・・・。

フランケンシュタイン(中川×加藤)
2017年01月16日 (月) | 編集 |
舞台写真販売は1/16~だってよ。

『フランケンシュタイン』@日生劇場

ビクター&ジャック 中川晃教×アンリ&怪物 加藤和樹


大変だ。

私の我らが中川晃教氏、

ドラマ『精霊の守り人 最終章』にご出演だってよ!?

みなさまのNHK・・・くそぅ○| ̄|_

それはさておき。

噛めば噛むほど味が出る。
『フランケンシュタイン』スルメミュウジカルである(括目)

2度目の観劇なので筋書きは判っているはずなのに、
ドキドキしながら見守ってしまう。

途中から完全に前のめり
トンデモ展開でツッコミどころ満載なんだけど、
ジワるんだよなーこれが

行間を妄想で補完しつつ。

実際、暗くて救いようのない話だ。

人間のエゴ、欲望、残虐性・・・厭なところを余さず詳らかにして。
己に理解できないものを恐れ、異能を認めず異形を排除する。
何もかも手に入れたい強欲、
意に沿わないものには徹底的に酷薄。

怪物なんかより、人間の方がよっぽど怖い。

人間こそが“怪物”なのだ。

アンリ&怪物の加藤和樹氏『真田十勇士』以来2度目ですが、
歌をちゃんと聴いたのは初めて。

晃教さん曰く「加藤アンリは“オラオラ系”」だそうですが(半笑)

確かに情熱的といいますかグイグイ来る(!)といいますか;;;
身体も大きいので、晃教ビクターとのコントラストがくっきり

ワーテルローの戦場で、ふたりが初めて会ったシーンでな。

「見とる!見とる!
アンリ、ビクターのこと超→見とる((((;゚Д゚)))))))」


熱い眼差しで見つめられているのは、
どっちかっつーとビクターだったよ。
←ワタシが乙女美ジョンで見てるせい?
がっちりロックオンじゃん、コワいわ。

残念、ルンゲ!

この話の一服の清涼剤=ルンゲ(鈴木壮麻)

坊ちゃん大好きなのに報われないですなぁ(いろんな意味で)

晃教ビクター加藤アンリが、
酒を酌み交わしながら楽し気に歌う居酒屋のシーン

必要以上に(?)近距離で絡むビクターに、

「近い、近い;;;」

心の声がだだ漏れるアンリにツボる(-∀-)
友人は気づかなかったと云ってたけど、
隣にいらっしゃった方も笑ってたので、
幻聴ではないハズだ。

そんなもん、みーんな思ってた・ぜ!?

ここぞとばかりに近いよ、ビクター!
アンリの頤に手をかけたひにゃあ、アンタっ!?

アンリはアンリで、サラッと愛の告白をするので、

このシーンはいろんな意味で最大の山場です。
←ワタシ的に

熱い漢・加藤アンリは転じて、
怪物になると容赦なく冷たい印象

小西くんの怪物は繊細さを残していたけれど、
加藤氏の怪物は憎悪に溢れている

過酷な運命に苛まれてきたから仕方がないが、
そこまでやらなくても・・・と思ってしまう。

信じた者に裏切られ、理不尽な暴力に傷つけられ、
生まれた意味さえ分からずに絶望する怪物。


本当に孤独で哀しくて、可哀相でやりきれない・・・。

ビクターは手前で蒔いた種なので、
何をされても仕方がないけどサ。

改めて観ても、同情の余地がないやビクター
申し訳ないけど。

マヂで反省しろ、懲りないなもう!

ラストシーンを観て、

「・・・こいつ、またやりそう・・・。」

と思っちゃったもん(爆)
柿澤ビクターもそんな感じなのかなぁ?
晃教さんだからこそ、なのかしらん?

だからってね、周囲を巻き込むのはいただけないよ。
それが復讐の常套手段だってのは判るけど、
観ていて辛すぎる・・・。

怪物が歌う。

「昨日初めて夢を見た
夢の中で 誰かに抱きしめられていた
誰かの胸に 顔を埋めて・・・
夢の続きを 生きてみたい」


慟哭する姿に泣けてくる。
アンリだった頃の記憶が、しっかり残っているんじゃないか?
それならなおさら辛過ぎる。

ただ、その夢の続きな。
相手には嫁もいることだし、それはそれで修羅b・・・げふっげふっ。


全然関係ないけど。

「失礼ですけど、ビクターとはどのようなご関係ですの?」

ってアンリに直で訊いちゃう、
エレンお嬢様(濱田めぐみ)勘の良さ←は?

・・・ダメだ。
どうしても腐る;;;
ホントすいません_(:□ 」∠)_

あともう1回観劇予定なので、
その際はもっとまともかつ具体的な感想をば

缶バッジは小西アンリでしたが。
2017年01月15日 (日) | 編集 |
「近い、近い;;;」

という、加藤アンリの心の声(だだ漏れ)聞き逃しませんよ!

一緒に観てた友人は気づかなかったそうなので、これ幻聴かなー?

しかし確かにムダに近いぜ、ビクター

『フランケンシュタイン』
中川晃教×加藤和樹チームを観てきました!

やはりツッコんだらきりがないけど、
壮大な楽曲が素晴らしいグランドミュウジカル

これぞ中川晃教の真骨頂!…な、ナンバァを堪能できる。
はぁ、本日も凄かった!

そして観る度に実感する、

晃教さんのサイズ感(好き)

展開速くて盛り込み過ぎなストォリィは、

観終わるころには腹一杯になります。
ホント、満腹;;;
でも、おかわりしたい!

ペアが変わると、全体の雰囲気も変わる。

詳細は、また!

行って良かった♪@タワレコ
2017年01月14日 (土) | 編集 |

自分で始めた即興曲の途中で、

「♪降りてこない~」

…と。
歌い上げたところが、本日のクライマックス

中川晃教くんインストアイヴェント@新宿タワーレコード
参加してきました!

ホント心友、マヂありがとうm(_ _)m
お誘いいただかなければ、ひとりでは行かなかったもの!

あと遅い時間に設定してくれて、運営さんに感謝
本日も仕事だったのですが、余裕で間に合ったので。

枠外だけどステェジ正面に陣を敷けたため、
晃教さんの姿も良く見えました☆
カメラマンさんが近くにいらしたので、こっちを見る率高かったかも!?

「星」「春」「I will get your kiss」と3曲+即興「タイの歌」を熱唱。

ホントに後半は文字どおり、熱唱!
タワレコ7F全体に、歌声が響きわたる。

者共聴くが良い、中川晃教の歌声を!

ちょっと誇らしく思ったりもして(b^ー°)

ジャケットサイン会は、いつもどおりアワアワして、
気の利いたことのひとつも云えなかったデスが;;;

参加できただけで良かった!

日本海から来るってよ!
2017年01月12日 (木) | 編集 |
毛玉『ぬーぐるみ・・・もとい、
ぬいぐるみになりきっているわたくし
どこにいるか、判るかしらん?
揃い踏み
正月三が日を含め、なんとな~く暖かかった今冬。

それが遂に、冬将軍到来ですとっ!?

さっき天気予報で云ってたわ。

「明日も寒いけど、週末はもっと寒い・ぜ!
土曜日は雪が降るかも!
そして日曜日は猛烈な冷え込みに襲われ、
路面凍結などなどの恐れあり!
油断すんじゃねーぞ!」


トウキョウでも最低気温-3℃ですってよΣ(´Д`*)
モフモフが
この土日はわたくしを見習って、
大人しくおこもりするのが勝ちねぃ

お布団にもぐってぬっくぬく♪

って、あれ?

終末もとい週末は社員、予定アリじゃなかった?
土曜日はそこそこ帰りが遅くなるんじゃない?

激寒で雪降って埼京線止まるわよ!?

せいぜい頑張って~(´∀`σ)σ


縁起でもないこと云わないでよ!
土曜の埼京線も日曜の京浜も、平常どおり運行だよ!

フランケンシュタイン(中川×小西)
2017年01月11日 (水) | 編集 |
はい、“×”表記は気にしない!

『フランケンシュタイン』@日生劇場

イ・ソンジュン  音楽  ワン・ヨンボム 脚本・歌詞
板垣恭一 潤色・演出
中川晃教 小西遼生
音月桂 鈴木壮麻 相島一之 濱田めぐみ・・・ほか出演


わーッ!
それやると自分の片腕片脚と、弟の身体全部持って行かれるから!!
←作品間違い

あの展開・・・思ったでしょ!?(おや、俺だけか?)
インスパイアされたのかなー?

2017年道楽初め。

一発目からばちこーんと喰らわされて

打撃を受けた、打撃を受けたんだよ・・・。(久しぶり)

晃教ビクター大尉キラッキラの軍服姿で颯爽と登場した瞬間に、

致命傷を負いましたげふぅ
何してくれてんだ、殺す気か!?

そりゃ、アンリも射貫かれるはず・だ(断言)
しょうがない、しょうがないよ。
だって本気で殺しにきてるもん((((;゚Д゚)))))))

改めて思ったけど、

晃教さんのサイズ感って堪らない

さて。
幕が開いたばかりなので、ネタバレしてもあれなんで。

想像してたのとちょっと違った、ということだけはお伝えしたい。

斜め上だもの、マヂで;;;
いや魂消た。

あ、すっかり忘れてた。

ワタシが観た回(1/10マチネ)が、

中川晃教×小西遼生チーム初日だったのね(*´∀`人 ♪
おめでとうございます!
偶然良い回を観たってことか、嬉しいなぁ。

小西くんのアンリは、物静かで繊細な雰囲気が良い。

見目麗しいしサ
怪物になっても繊細さが失われず、
過酷な運命にさらされるのが観ていて切ない。


個人的には、怪物のお衣裳がお気に入り。
デザインが素敵だよねぇ☆
それから、ビクターのコォトをずっと着てるとことも良いね。

1幕1場を観た時点で、ぐいっと引き込まれます。
ホント、腐った人が観る時は気をつけて!

韓国発のミュウジカルってことで、

その展開も韓流ドラマよろしく盛りだくさんかつ激流!

展開が速くて追いつけない、ツッコミが;;;←

端的に申すと、
ビクター(中川)アンリ(小西)ラヴストォリィ愛と復讐の物語なんだケド。

そもそもそれもこれも、
ビクターが蒔いた種なんだよなー

「懲りない人間たち」とか云っちゃってるけども、

その言葉そっくりお返しするよ、オマエになっ!

気持ちは判らなくもないが、

「おい、またかよ!?
まったく懲りてねーなー。」


思ったでしょ?

親友を犠牲にしたのに、何も学んでない。
何やってんだよビクター!

お陰で周囲の人間までも巻き込んで、
不幸と復讐の連鎖・・・。
悔やんでも悔やみきれない。

そして、追いかけて雪国!←違

・・・行くんだ、行っちゃうんだ。
凄まじい執念、それほど憎んでいるのか。

ってかもうこれ、

アンリに会いたいだけなんじゃないか(遠い目)

怒涛の展開過ぎて、ポカンとしちゃう;;;

細かい感想をもっと書きたいところですが、
いかんせん始まったばかりなので(結構書いちゃってますが)

次回は中川晃教×加藤和樹チームなので、
また違った見方ができるかも?

楽しみですなー

そして次はちゃんとした感想を書きます・・・たぶん。

観てきましたMY初日
2017年01月10日 (火) | 編集 |
フランケン0110
中川晃教くん主演『フランケンシュタイン』を観てきました!
居ても立ってもいられず、チケット追加しちゃった2階席でっ。

斜め上。

何もかもが想像の斜め上で震える((((;゚Д゚)))))))

あれ、おかしいな?
ラヴストォリィだったか、これ?

小西くん別嬪さん故、

ヒロイン感がハンパないんすけど!?

晃教ビクター

ちゅうする相手はそっちじゃねーよ!
←全力でつっこんだ

いやもう晃教ビクターが颯爽とアンリを救いに来た瞬間に、

その姿にぐはぁとなりましたよ。

何だよ、最高か!?
そりゃ好きになっちゃうよなー!

ダメだ;;;
根っから腐ってる人が観ちゃ、ダメだ。
白飯3杯食べられるわ。

興奮さめやらぬせいで、文章がヒドいですが。

詳細は、また!

1年が経ちました。
2017年01月08日 (日) | 編集 |
1月8日は、黒玉こと烏丸の命日です。
彼が虹の橋を渡って、1年。
かー1
一周忌だって、早いなぁ・・・。
かー2
半年間のガン闘病を経て、
安らかに眠るように虹の橋を渡って行った烏丸。
かー3
10kg超の巨躯が見る見るうちに小さくなるのは、
見ていてとても辛かった。
かー4
しかし。

いまでもかあちゃんと話すことがあります。
「足を切らないで良かった。」と。
かー5
外科手術をしなかったことは、
まったく後悔していません。
4本足が揃っていたおかげで、
体力が落ちても自力でトイレに行き、階段を上ることもできた。
最後の最後まで身体の自由が利いたことは、
彼にとっても良かったのではないかと考えています。
それに。
生まれたときと同じ身体で、
ミー母さんに返してあげられたしね。
かー6
たくさんの楽しい思い出を残してくれた烏丸さん。

あんまりシンミリしてもしょうがないので、

ファニィなぽんぽんおっぴろげショットを厳選してお届けしています
かー7
デカい図体のくせに甘えんぼでビビりで、愛嬌は人一倍。
寝てる時以外はずーっと喋ってる、
黙ってればオトコマエなのに;;;
かー8
そうだ!
毛玉おねえちゃんLOVEな烏丸さんに、ご報告。
かー9
ストレス(?)でぽんぽんまるっとハゲてしまった毛玉嬢ですが、

ようやく毛が生え揃ったよ!!

もとどおり、フカフカぽんぽんになったので、

安心しておくれ~(*´∀`人 ♪

かー10
烏丸さん、そっちはどうですか?
紋次郎社長やミー母さんと仲良くやってますか?


これからも虹の橋の向こうから、

生温か~く見守っていてね

わたしの烏さん


眼鏡っ子の素朴な疑問。
2017年01月07日 (土) | 編集 |
ひとつ宜しいか?

ダンスが得意な平匡さんも、
不動産営業マンの伊達さんも、
唯一無二の執事の賢正も、

ステキ眼鏡男子のみなさん
ブリッヂを
こうやって、眼鏡のブリッヂ部分を手で押し上げます。
碇ゲンドウもやってる。

しかし、だ。

中学時代からこっち、ずーっと眼鏡っ子の社員。

ブリッヂを押して眼鏡のズレを直すことなんて、

まぁないよ?


ついでに、やってる人もあんまり見たことないや。

「ブリッヂを指で押し上げる」ってのは、

眼鏡をかけたことがない人が思い描く、

「眼鏡かけてるヒトがやりそうな仕草」

・・・の単なるイメェジだと思うんだが、
どうだ?

実際に眼鏡を着用している社員は、
両下リム
両下のリム部分な感じで押さえるか、
片リム
片方のリムな感じで押し上げることが多いよ(ou(工)u)ノ

そもそも、

眼鏡なしには生活できない!

眼鏡は顔の一部です!


って生きるか死ぬかレヴェルになると、
しっかり測って顔のサイズに合った眼鏡を拵えることになります。

なのでフツウにかけてる分には、
あんまりズレてこないんだよね~

いや・・・。
もしかしてイケてる眼鏡男子に限ってはブリッヂを押すのか!?

ただワタシの周りにステキ眼鏡男子がいないだけなのきゃっ!?
どーでもいー。
毛玉『どーでもいーわ。』


全国の眼鏡っ子&眼鏡男子の皆さんは、
どうされてます?

気分はまだ抜けきらない。。。
2017年01月06日 (金) | 編集 |
毛玉『おせち料理終了~!!
さいごの一品も
社員家では最後まで残っていた栗きんとんも食べ切り、
拵えたおせち料理も全~部なっくなったわよーぅ

松も明けるし、これでお正月もお仕舞いっ!
終了だってばよ!
いつまでも御屠蘇気分でぼんやりしてないで、

シャキッとなさいシャキッとヽ(`ω´*)ノ彡☆


この先は、通常運転モォドで行くわよーぅ!!』

変則事始め。
2017年01月05日 (木) | 編集 |
毛玉『あれ?

社員、なんでいるの?
昨日から仕事なんじゃなかったの?
おかしいな?
初出勤した途端に、いきなり休みとなっΣ(´Д`*)
どーゆーこと!?』


こっちが聞きたいよ。
シフトで動いてると、こういうことになる。
エンジンかかるまでに、時間がかかるよ;;;

仕事初めろ!!
2017年01月04日 (水) | 編集 |
毛玉『全国の社畜のみなさぁんヾ(o´∀`o)ノ

仕事初めてますかー!?

ゴロゴロ休暇も
大晦日と元日が土日に重なっちゃって、
あれ?ふつーの週末と大して変わんなくね?・・・な年末年始休暇。
そんな休暇ももうオシマイ!
打ち止めだから
新年を迎えて心機一転
気を引き締めて!新たな気持ちで!

ワープア社畜ライフを、

うーんとエンヂョイしましょうねっ☆



したくないや、そんな世知辛ライフ;;;
ともかく今日から頑張りまーす(棒読み)

正月の美味なるものら☆
2017年01月03日 (火) | 編集 |
おせち料理、飽きずにいただいてますか?

社員家のおせちは、ほぼ煮物
茶色オンリー

蟹とか海老ではなく、いちばんの目玉くわいです(*´_ゝ`)

料理はほとんどかあちゃんがしますが、
毎年社員が2品だけ担当します。

黒豆栗きんとんだっ!
黒豆焚いたん
今回の黒豆は、豆自体がとても良いものでした☆
社員ごときが焚いても、ふっくらほくほくに出来上がりました

錆釘なんてないので今回も鍋に、
いつも服用している【マスチゲンS錠】(鉄剤)をぶち込んでやりましたよっ。
お陰様で、良い色に仕上がった♪

シャトルシェフを使っているので、調理時間も短くて簡単!

近年でいちばんの出来だ、美味い~
きんとんもね☆
栗きんとんも社員担当。
こちらも何が偉いって、サツマイモが偉いっ!!
素材が良いと、誰がどう調理したって美味しくなるというもの。

ちょっとテンションが上がって、栗の甘露煮1瓶全部入れてしまった
すげぇ贅沢(゚△゚;ノ)ノ
美味なる地ビール
贅沢といえば。
ハーブ&オレンヂが香るエールビール【水曜日のネコ】
全国第一号地ビールのエチゴビールの【こしひかり越後ビール】

正月は昼から飲んじゃう、これまた贅沢♪
のんべんだらだらと~
毛玉『覚悟なさい、社員。

だらだら寝正月も、今日までよぅ!?


あーあーあーあー。
聞こえなーい。

走り初めてきました♪
2017年01月02日 (月) | 編集 |
2017年の走り初め、してきました
11月12月と体調が不良気味で、
あまり走りに行けなかったので;;;
ちょっと久しぶり。

やー、清々しい!
走ると身体が軽いですなー(ノ)’∀`(ヾ)

新春早々・・・。
カワセミさん
カワセミに遭遇!
わかるかなぁ?
いかんせん写真がヘッポコだからなぁ;;;
今日は何羽も見かけました。

春みたいな良い陽気だからですかね?

暖かくて、良い正月です

あけましておめでとうございます☆2017
2017年01月01日 (日) | 編集 |
無事明けましたな○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
とり年ですな
みなさま、おめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、よろしくったらヨロシク
4649お願いします
昨年は世間だけでなく、社員の周囲もザワザワしており;;;
なんとな~く落ち着かなかったので。
今年はじっくり腰を据えて・・・というか、
ゆったりのんびり構えられると良いなぁ♪

良い運気をトリ込んで、悪いものをトリ除く。

そんな年にしたいですな、酉年だけに

世界的に変化の年になりそうですが、
意外と良い方に変わるかも知れないよ?


あえて、楽観的にいこうっ!!
姐さんからも寿ぎ
毛玉『2017年はきっと良いことがある・・・ではなく。

良いことしかないわよーぅ!!』

そうです、その意気です!
姐さんの云うとおり(*´∀`人 ♪

社員も年跨ぎの『2355』でやってた“たなくじ”で、

小さな願いごと 120個叶うでしょう

・・・と出て、すっかり気を良くしております
だって120個だぜ!?
そんなに叶うなんて贅沢なっ!

叶えるぞ、小さな願いごと!!

本年も引き続き、

『ネコ社長とヒト社員』をどうぞ御贔屓に!

みなさまの新年が、
健やかで楽しい年になりますように!