ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

頃合いですよ、皆の衆☆ 2017-04-27-Thu

毛玉『ようやく暖かさに安定感が出てきた、今日このごろ。
みなさぁん?

冬物のお片づけは、もうお済みかしらん?
誰もいないと
「ダウンコォトの仕舞い時が判んねぇ!」

そう云ってた社員も、ついに衣替えしたわよーぅ♪

冬の間に着たニットコォトは、クリィニング店に。
手袋マフラァ手洗いして・・・って、
するのは主にかあちゃんなんだけど←社員、ダメ人間なもので;;;
帽子洗うものと、しっかり日に当てて仕舞うものと分けて。

そして、今季全然着なかったものは処分!!

潔く処分、これが肝心
思っていても
羽毛布団も、乾燥したお天気の良い日を見計らって干したの(´ω`人)
もう毛布と肌掛け布団くらいで、充分眠れるもんね。

みなさんもグズグズしてる暇はないわよ!?
暖~かいどころか、すーぐ暑くなっちゃうんだから!
いざというとき、着るものなくなるわよ

ま、わたくしは一張羅だから関係ないケド。』
いるー!!
ご説ごもっともですが、姐さん?
どこに入って寛いでくれちゃってるんですか!?

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

購買意欲の春(は?) 2017-04-26-Wed

毛玉『かあちゃんが某通販で、

またしても衝動買いしたのでご報告申し上げます。
23個もか!?
「美味しそうだったんだもん

っていうのは判る。

「しかも長持ちするんだってよ!」

それも判る、判るけども・・・。

まとめて23個ってのは、どーなんでしょー(´・ω・)

おかあさんスイッチが入っちゃうから、
面と向かっては云えないわ;;;』
春の衝動買いセット
姐さんの重みで箱の真ん中がグイグイ凹んで

確実に中身も潰れてそうなんですが

毛玉スイッチが入っちゃうので、
面と向かっては云えないデス;;;

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

きみはいい人、チャーリー・ブラウン 2017-04-25-Tue

私はそんなにいい人じゃなかった、てへ。

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』@シアタークリエ

チャールズ・M・シュルツ 原作  クラーク・ゲスナー  脚本・音楽・詞
マイケル・メイヤー 追加脚本  アンドリュー・リッパ 追加音楽・詞
小林香 訳詞・演出
村井良大 高垣彩陽 田野優花 古田一紀 東山光明
中川晃教 大和悠河(声の出演)


いやー、神回でしたなー(*´∀`人 ♪

4/23(日)の『井上芳雄 by MYSELF』ときたら!!

端的に云うと、こうだ。

昼夜2回公演(!!)を終えたゲスト・中川晃教くんが、
終始可笑しなテンションで喋り倒し歌い倒し、
ホストの芳雄が時間を気にして(だって30分番組!)軌道修正しようと頑張るも、
晃教くんときたらいたってマイペェスを崩さないどころか、
果てはお得意の即興ミュウジカルをブッ込み、
ソレニガタテナンダヨという芳雄を翻弄しつつ、

最終的には「僕こそミュージック」を高らかにデュエットして、

ラヂヲの前のファン一同が大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


これを神回と云わずして、何としよう!?
聞き逃した方は、radikoのタイムフリィで聴くが良い!

それはさておき。

もう1回くらい観たいかも・・・と思いつつ、
結局1度きりの観劇となった『チャーリー・ブラウン』

実際に観てみて、これはこれでアリだけど・・・。
何回も観るってのは、ちょっとアレだなと

これはもう、好みの問題。
原作も全く読んだことがないし。
あと、私が根性の捻じくれ曲がった、
あんまり“いい人”じゃないからかも知れないケド;;;
シニカルな笑いもたくさんあって、意外にもシュゥルな出来栄えで、
つまらないわけではないんだけどサ。

どう受け取ったら良いのかも、見どころもいまひとつ判らず

4コマ漫画が原作という、なかなかハァドルの高い設定ですが、

良くまとまっていて吃驚する。
漫画のテイストを上手に取り入れて、完成度が高い。
原作を読んだわけではないけれど、
作品の持つ世界観はそのままなんじゃないかな?

キャラクターがどの子も活き活きしていて、
ホントに子どもらしさが良く出ておる(*´v`)


チャーリー・ブラウン(村井)・・・大丈夫か!?

いやいや、村井氏は大変良かったんですよ!
歌も上手いし、残念な感じ(笑)も良く出てた。

そーじゃなくて、チャーリー・ブラウン自身が
なんか・・・随分とその・・・大概ですけども
子どもらしい悩みよねってレヴェルを通り越しちゃってて、
ちょっと心配ってかもう怖い;;;
こういうキャラクターだったんだ、初めて知ったよ。

私の中でのNo1.はルーシー(高垣)
あのキャラがなー

THE理不尽なキャラが良いです♪
自分に近いのかも;;;

チャーリーとは真逆な性格の妹・サリー(田野)は、
「私の新しい哲学」というナンバァが良かった。

超→前向き!

だいたいこの作品、女の子キャラが2人とも前向き。
ポジティブで溌剌としていて、とっても可愛いの

それに引き換え、男子チーム頑張れ!
男子が全体的に病んでる・ぜ!?

いままでライナス(古田)が、
いちばんどうかしてる(中のヒトではなくキャラクターが)印象だったのだが、
チャーリー・ブラウンがあまりにもあまりなので、
まったく気にならなくなった件。

それどころかライナスって、知的で聡明な子どもであった!
古田氏いいとこのお坊ちゃん風なので、
余計にそう見えたのかも?

シュローダー役東山氏が、

ひとり毛色の違う歌ウマさんであったΣ(´Д`*)
ちょっと、別のところでもういちど観たいかも~♪

さて肝心の中川スヌーピー晃教氏
あんまり歌わなかったけど、しっかり爪痕残していきましたなぁ!?

歌って踊れて超→キュウトなビーグル犬、

可愛すぎる


「わん!」
―のヴァリエェションの多さと、突然の“撃墜王”にツボる。
撃墜王・・・確実に笑うとこだよね?←違

晃教くんやはり、キャリアの差が出ますね。

どのキャストもそれぞれ、とても上手なんですよ!
でもね?
歌はモチロン、ダンスも立ち居振る舞いも、
頭ひとつ抜きん出てる。


「サパータイム」なんてもう、中川晃教ショウだもの!

あ、でも第一幕の「スヌーピー」(ってタイトルなのか!?)も良かった♪
野生を取り戻すビーグル犬

戦闘機の件は芝居が良かったし、
サリーと一緒のウサギ狩りもとにかく楽しかった!!

いやもう本当に器用だな、このビーグル犬

それにつけても。

あのお衣裳は卑怯です、くそぅ・・・。
尻尾が可愛いとか髪型が可愛いとか、

もう全体的に可愛いの固まりなんだけどどうだ

かなり暑そうだけどね;;;
袖の下とか身頃脇とかシースルーになってはいるが、
そんなもんじゃ追いつかないでしょってくらい暑そう。

また良い感じにシェイプされちゃうんじゃないかと、心配です。

この日はアフタァトォクがあり、
演出の小林香さんと声の出演・大和悠河嬢がご登壇。

オスマー先生「B-!」の秘密を、
知ることができましたよ~♪

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

遅ればせながら! 2017-04-23-Sun

チャーリー看板
My初日にしてMy楽ですよ!

観てきました!

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』を!

中川晃教くんasスヌーピーですよ!?
ついに人外の役!!

可愛かった~、超→可愛かった~
歌って踊れるビーグル犬、ウチでも飼いたい!

詳細は、また!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

猫の恋哉? 2017-04-22-Sat

社員の川っ淵シリィズ(シリィズ化!?)

今回は花ではなくて猫様
呼びかける猫様
走っていると、どこかからニャオ~ンと声がする。
良く見ると桜の幹の向こうに、グレイの猫様が!

高い道の上から、川沿いの遊歩道に向かって、

「ニャオ~ン!
アァオォォ~ン!!」


呼びかけてらっしゃる。

するとしばらくして、草むらの中から長毛黒白猫様登場!
連れ立つ猫様
2匹で連れ立って、お散歩に出かけていきました。

グレイちゃん、尻尾をピンと立てて嬉しそう

なにこのリア充カップル感・・・。

CATEGORYこんな猫に逢いました Comment 0 △Page Top

染井吉野のその次は・・・。 2017-04-21-Fri

社員が走っている川っ淵でも、染井吉野はすっかり葉桜

その代り・・・。
お次は。。。
八重桜が満開を迎えております~♪
桃色ヤマザクラ
もったりと花びらも重たく、
紅色が鮮やかで咲いている様も賑やか
こっちもカワイイ!
こっちの桜も可愛いぞ!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

サイレントリスナァからの脱却をば! 2017-04-20-Thu

いまさら何だけど;;;
20170328読売新聞
3月28日(火)読売新聞夕刊に、

中川晃教くんのインタビュウが載っております

仕事場の他部署が、新聞を何紙もとっているんですがね?
今朝見たら、数か月分をまとめて処分してあったので、
その束の中からこっそり頂戴してきやした( ̄^ ̄)ゞ

以前にも申しましたとおり、

社員はTBSラヂヲのヘビィリスナァなのであります。

今月から始まった芳雄こと井上芳雄氏『by MYSELF』も、
結局毎週聴いているワケですよ。

『菊池成孔の粋な夜電波』(日曜夜に復活!わーぃ♪)からの流れで。

もうなんだか・・・メェルでも送ってあげようかしらん(´・ω・)
・・・とかなんとか、何故か妙に心配しつつ聴いておる。←ファンなの?

前回放送時に、

「来週はレイティングなので、特別な内容でお送りします!

もちろん生放送で!!


芳雄氏が、
やけに“生放送”を強調しつつ(毎週生らしいですが)告知しておったので、

「お?ゲストか?
回を重ねるごとにアr・・・(自粛)
SPだし、ゲストにStarSでも呼ぶのかな?」


なーどーと思っていたらアンタ!?

中川晃教くんご登場ですってよ、皆の衆ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

いつかは呼ばれるんじゃねーかと期待はしていたが、

まさか最初のレイティングから来ちゃうとなっ!?
このカァド切るのは早すぎやしないか、芳雄よ・・・。

生歌コォナァがあるんだぜ、ピアノ生演奏での!

歌うのか?歌うよね?

デュエットか?

デュエットするのか、芳雄&晃教でッ!?←一旦落ち着け、俺。

ぅをう!?これは聞き逃せない・ぜ

4月23日(日)22:00~22:30 OA

―送るかマヂで・・・メェル

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

ついついやっちゃう;;; 2017-04-19-Wed

ワープア社員は、本日もモチロン仕事

中川晃教くん生出演NHK『ごごナマ』も、

モチロン見られず仕舞いであります(っω・`。)

しっかし本日の新聞朝刊のラテ欄に、

「ミュージカルの貴公子」
と書かれていて朝っぱらからビビる((((;゚Д゚)))))))

だだだだ誰!?
貴公子って・・・どこのどなたさんのことを云っとるんじゃ

晃教氏、貴公子かぁ?←失礼だよ!

あーぁ、昨日だったら休みだったのになぁ;;;

休日だった昨日は、うっかりしてると見逃しちゃうので

映画『SING』を観てきたよ♪
ネコは出てません。
※猫は出てきません。

地元では吹き替え版の上映しかなく、
近隣でも字幕版は遅い時間かつ上映回数も少ない・・・ので。
仕方なく吹き替え版を観たのですが。

吹き替えだろーが字幕だろーが関係ない!

やー、良くできてるねー(*´∀`人 ♪
アニメェションだけどミュウジカル映画(だよね?)

キャラクターのもふもふ感もたまらん!
あれ実写なんじゃなかろうか?・・・と見まごうシーンも。

吹き替えキャストも良かったですよ~。

長澤まさみ嬢の、歌声が聴けたのも良かった。
『キャバレー』は観そびれちゃったからね~。

ストォリィもしっかりしていて、ちょっと感動してしまった。
それぞれのキャラがそれぞれいろいろ背負ってるんだけど、
特にゴリラの彼がなぁ~

そしてやっぱり思うのが、歌の力って凄い!
どんな困難にぶち当たったときにも、唇に歌を。
嬉しいときも悲しいときも辛いときも、
歌と音楽があれば乗り越えられる気がする。

アニメだし、子ども向けなんでしょ?
・・・と高を括っている方、ぜひっ!

『ラ・ラ・ランド』の時もそうだったけど、
観ながらついついキャスティングしてしまったよ←悪い癖

日本人キャストで実写化するなら、どのあたりかなぁ?
今回は全員動物だからな~、難しいや~。

CATEGORYこんな映画を観た!! Comment 0 △Page Top

聞け、創造主!・・・もとい、製造責任者よ!! 2017-04-17-Mon

仕事場で使っていた扇風機を、先週末、修理に出しました。
扇風機ったって、家庭用ではありません。

工場扇です。
オレンジのデカい4枚羽根で、三脚型のアレです。

故障したのか・・・って?

いいえ、首がもげたのです。
モゲタって云うなよ!
毛玉『!!

詳細はこうです。

昨夏、7~9月くらいの暑い盛りに、
仕事場でイベントをやっておりましたので、
その暑さ対策として工場扇を購入。
この期間にイヴェント会場で朝から夕方まで、
ほぼ毎日稼働させていました。

さすが工場でバリバリ働いている方だけあって、
風量も充分でとにかくパワフル
いやー重宝したねー、なんて云っているうちに秋が過ぎ冬到来。
なんとなーく片づけそびれて、
事務室の片隅に置きっ放しになっておりました。

以下、上司の証言

「いつまで置いておいても邪魔だから、
倉庫に仕舞おうと思ってさ?
持ち上げて台車に積んで、さて運ぼうと動かした矢先・・・。

もげたんだよ!首が!根元からポッキリと!!

ちょっと台車を動かした振動だけで、

首がもげるってどういうことだ!?


首が・・・工場扇の首が・・・。

その光景たるや、まるでギロチン!

マヂでギロチンだったんだよ!!


移動させるのにちょっと揺れたくらいで、
業務用扇風機の首がもげるか~!?


何年も使ってたなら仕方ないけど、

たったの3ヶ月だぜ!?

強力なモーターの稼働による振動やら首振りやらで、
金属疲労を起こして折れた
・・・って?

そんなワケねーだろ!
だってホントに工場だったら、いちねん365日始終動きっ放しでしょ?

しかも羽根がデカいモーターもついてるしで、
圧倒的に頭が重いワケですよ。
それを振動で折れちゃうような、華奢な拵えにする訳がない。

・・・って良く見たら、首の接合部分が、

あり得ないくらい貧弱だったΣ(ω |||)
たった3点、ぽちぽちぽちっと溶接してあるだけとなっ!?
しかも首部分の金属パイプが、吃驚するほど薄いの。

マヂあり得ねー、なんだこの雑な作りは

ちょっとこれ、欠陥商品なんじゃねいのー!?

倉庫内の椅子の上に、ごろりと転がされた、
首だけになった扇風機。

なんとシュールな眺め!

壊れてから早数か月・・・。
あまりの衝撃に職員一同、見なかったことにしていたのですが;;;

早くしないと、保証期間が切れる
現実を直視して、慌てて修理に出すことにしたのです。

メーカーに問い合わせたところ、
修理工場に直送してくれとのこと。

工場扇のもげた首をダンボール箱に詰めながら、
再び上司の恨み節

安い買い物でもないのに・・・。
しかもホントにちょっとしか使ってないのに、これだよ・゚・(つД`)・゚・

根元からスッパリ・・・ギロチンだもんなぁ;;;」

壊れた当初は何ともなかったのに、

いま聞くと大変ツボるこのフレェズ
忘れてるのかと思いきや、
すげぇ絶妙のタイミング(ワタシ的に)で修理に出すことにしたな上司ときたら。

上司よ。
“胴体”も忘れずに、一緒に送ってくださいね。
本人のものではない、別の誰かの胴体に首を挿げちゃうと、
異形の怪物になっちゃうかも知れませんから!

接合手術を施すべく研究所・・・否、修理工場へ送られた工場扇。

無事に修理を終えて、戻って来た暁には、

密かに“アンリ”と呼ぶよ(○・_ゝ・○)ノ


やーもうこれ、ネタでも何でもなく本当の話なんだよ!
衝撃的過ぎて笑えないよ、実際;;;

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

囲もう食卓! 2017-04-16-Sun

毛玉『いちはやく食卓に着いた、わたくし♪
楽しい食卓
わーぃわーぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o ゴハンだゴハンだーぃ.。.:*☆
もちろん何か
あなた方と一緒に食卓を囲んだからには、
モチロンわたくしも何かいただけるのよ・ね?
くださるんでしょうね!?
お裾分けをもらうまで、

わたくしはココを動かないわよーぅ!?

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

ハムレット 2017-04-15-Sat

ステェジ上のお席はやっぱ無理;;;

『ハムレット』@東京芸術劇場プレイハウス

ウィリアム・シェイクスピア 作  松岡和子 翻訳
ジョン・ケアード 演出・上演台本  今井麻緒子 上演台本
藤原道山 音楽・演奏(尺八)

内野聖陽 貫地谷しほり 北村有起哉 加藤和樹 山口馬木也
今 拓哉 壤 晴彦 村井國夫 浅野ゆう子 國村 隼・・・ほか出演


昨今流行なのでしょうか?
お席の!
舞台上に客席を設けるのが。
役者との距離は近くなるのは良いが、
いかんせん“晒し者感”が否めないんだよね~;;;
ないわ~、あそこに座る勇気はないわ~。

あと役者が近すぎて、素朴に恥ずかしい無理

それはさておき。

久方ぶりに拝見した内野聖陽氏は、やはり存在感があって上手い。

しかし、だ。

ハムレットっちゅーには、

歳を喰い過ぎてやしませんか(;''∀'')


直球ですみませんが;;;

なにゆえ今頃この役柄??

いや、ご本人も某誌で、

「ハムレットを演じるには、もう年齢的に今が限界。」

というようなことを仰っていたので、
いままで機会がなかったのでしょうがね?

巧いんだけど・・・悪くはないんだけど、
なんかこう・・・うん。

とはいえ。

この違和感は観ているうちに解消されるので、
最終的にはまったく気にならないです。
ミニチュア!
3時間半の長丁場でも、達者な役者が揃ったおかげで、
飽きずに集中して観られる。
そもそも『ハムレット』って、結構ツッコミどころ満載だしな。

少数精鋭でひとり何役もこなすんだけど、

中でも村井國夫氏!上手いなぁ!?
演じる役それぞれに味があって、ちょっとクスッとしちゃうんだ。

可憐なオフィーリアを演じる貫地谷しほり嬢は、お初。
テレヴィで観・・・たことはあんまりないけど、
なかなか良かったです

「オフィーリアはこうでなくっちゃ!」

ってな狂いっぷりが素敵です。
ふと正気が垣間見えるところが、より狂気的。

そんでこれ、『ハムレット』はどんなキャスティングになっても、
関係性は一緒なのね?
ハムレットとオフィーリアよりも、
レアティーズ(加藤)オフィーリアの方がイチャイチャしておる・・・って。
まぁハムレットとは、恋人未満だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
過剰にいちゃこらしとるんだ、この兄妹はな
そしてハムレットはというと、ホレイショー(北村)といちゃこらしておる;;;

そうなのよ。

この話、いちばん報われないのはホレイショー(断言)

あんなに思わせぶりな態度をとっちゃあいけないよ、ハムレット。
そりゃ好きになっちゃうもん(違)

思いは一方通行だわ、置いてきぼりになっちゃうわ・・・。
取り残されたホレイショーが気の毒でならない。
「語り継いでくれ」って云われてもなぁ○| ̄|_

因果応報とは良く云ったもの。
策士策に溺れるというか、人を呪わば穴二つというか。
結局、己の蒔いた種。

誰も救われない・・・のみならず、

棚ボタ的にフォーティンブラス(内野)のひとり勝ちじゃねーか!?

で。

加藤和樹asレアティーズ!(藪から棒)

いやもう加藤和樹氏
ステージサイドシートだったら確実に死んでた、ワタシが。←

イケボですなぁ

またしても、

「復讐してやる!!」

とか云い出してデジャ・ヴかな、と。

そしてまたしても男に抱きかかけられて息絶える、
とかデジャ・ヴかな、と。

一切、微塵も期待しちゃいなかったのに、

まさかの歌声が聴けて、グッジョブオフィーリア!!
↑狂ったオフィーリアの歌に合わせてデュエットする。

あと殺陣!
棒術ですってよ、奥さん!?
いやもうこれハクハクしました(*´∀`人 ♪

内野氏の方がよっぽど上手いけどね、そりゃそうなんだけどね。
デカいから迫力あります。

ハムレットに打ち込まれて一本取られた時の、

「!?」

ってリアクションがかわいいのなー

ジョン・ケアード先生は、世界のニナガワをさら~っと××××(自粛)

和風テイストを盛り込むとか、生演奏で音楽劇風味にするとか。
ラストシィンは舞台奥を開けて、そこへ向かって人々が去っていくとか・・・。

インスパイアされたってか、
リスペクトしてますってか・・・観たことある!!
すげぇ既視感、超→ジャメ・ヴ。

・・・なんだろう?
影響を受けたのかなぁ;;;

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

結局いちばん報われないのは…。 2017-04-14-Fri

柱!
停めてある自転車が醸し出す、否応なしの池袋感

『ハムレット』@東京芸術劇場プレイハウス

観てきました!

ああ、そうだよ?

加藤和樹氏を観にいったんだよ!←訊かれてもいないのに開き直る

ここでもまた、

「復讐してやる!」

とか云っていてツボる。
レアティーズだからな、仕方ない。

しかしこの話って、いちばん切ないのはホレイショーだと思うの。
想いは一方通行だわ、取り残されちゃうわ。

あれ?
これ私が“腐ってる”からこその感想?

加藤和樹氏が一節歌って、

ぅわ━━(#゚Д゚#)━━!!

・・・っとなった(ワタシが)のは内緒の方向で。

詳細は、また!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

暁は覚えてません! 2017-04-12-Wed

毛玉『寝ても寝ても眠い(=_=)Zzzz

だからかしらん?

社員はこのところ、寝ても寝ても眠いのみならず!?

「やけにお腹が空いちゃうんですよねぇ?
春だから?
それともひょっとして・・・育つのかしらん?

気だるげアンニュイ
育つわよ、きっと。

ぐんぐん横に・ね

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

ちょっとついて行けないんですが;;; 2017-04-11-Tue

毛玉『寒いってなによーーー
4月かーらーの
桜満開ぽかぽか陽気から一転、
2月並みの寒さとか云っちゃってバカなの!?

誰の許可取って季節逆戻りさせてんの!?
2月とかいっちゃって
20℃オーバーの暖かさを知ってしまったら最後、
もう一桁の気温なんて耐えられないから

社員なんてまたしても、厚手のタイツダウンコォト着用だっつーの!
おかしくなるわマヂで
はぁ・・・急激な気温の変化に、身体がついてかないわよーぅ
みなさんも体調を崩さないように、くれぐれもご自愛くださいませね。

あぁ・・・寒いダルい、眠い、5億円欲しい_(:□ 」∠)_


姐さん、最後のは寒いとか暑いとか関係ないから。
年中無休の欲求だから。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

盛りは過ぎて最後のチャンス! 2017-04-10-Mon

ぐずぐず天気が続いちゃって、
気づいたら桜の見ごろも終わりかけ
地元も満開!
ぷらっと出かけた地元の公園では、一面満開の桜!
木蓮も
木蓮も満開!
山吹も
桜はもうちょっと風が吹いただけで、はらはらと舞い散ってしまう。
緑の葉も伸びてきていて、もうじき見ごろも御仕舞かなぁ?

代わりに山吹やら石楠花やら・・・、
タンポポも
蒲公英やら・・・、
ビオラも
ヴィオラやら・・・。
いろんな花が咲き乱れておりますよ♪

春はちょっと、気もそぞろになるね。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

キウイ入れです(きっぱり) 2017-04-08-Sat

陶芸の新作ができましたー(・Д・)ノ
透かし鉢キウイ入り
赤土を使ってロクロ(個挽き)で拵えた・・・、

キウイを入れるための器です(断言)
成形して削った後にナイフを使って、透かし模様を入れます。
釉薬トルコ青をかけていますが、若干薄かった;;;
だいたい円!
少しず~つロクロにも慣れてきたのか、
たまたまミラクルが起きたのか
ほぼ真円に近い出来!

しかし・・・じっくり見ると、ところどころで厚さが違うんだ・ぜ!?
高台もそこそこ
高台もまぁまぁ良くできたと、思う。
毛玉姐さんの厳しいチェックが入っておりますが

CATEGORYへっぽこ陶芸 Comment 0 △Page Top

本当に満開になりました! 2017-04-06-Thu

本日の川っ淵の桜
20170406川っ淵の桜
おーっ(*´∀`人 ♪見事に満開!!
20170406満開!
今日は早朝ではなく、昼近くなってから出かけてみました。
ワンコとお散歩されてる方、お花見にやってきた方、カメラ片手の方・・・。
結構たくさんの人が満開の桜の下を、歩いておりましたよ♪
菜の花ではないんだが
菜の花ではないんだけど;;;
黄色い花も満開!

ほかにもシバザクラとかカラスノエンドウとかタンポポとか、
いろんな花々が一斉に咲き乱れて賑やか
咲き誇っております
気温も20℃を越え、いよいよ本格的な春デスネ○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

酔いに任せ今日は打ち明けるよ(ホントは素面ですが) 2017-04-05-Wed

ジュネーヴってどこだっけ?

『フランケンシュタイン』を観ていて、ふと思いましてね。

ドイツ?

いや違うな。

ウォルターくんが、

「ドイツに留学するんです!」

って云ってたもんな。

ヨーロッパだってところまでは判るんだが・・・。
オーストリア・・・辺り?

・・・あー!?なんだスイスかー!?

そうだよねー?
ドイツだとかオーストリアだとかだったら、
北極まではえらい遠いなーと思ったのよ?

スイスだったらまだ近いもの、頑張ったらどうにか行けそう!
↑位置的に、完全にスウェーデンと間違えている。
付き合ってられん
毛玉『やだもう怖い((((;゚Д゚)))))))
馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど、
もはや笑えないくらいのウルトラ馬鹿だった;;;』


本当に判んなっかったので、ぐうの音も出ないや○| ̄|_

我ながら、中学生からやりなおせ!と思いました

地理が苦手なんです。←地理どころか一般常識デス。
ついでに歴史も苦手。
過去は振り返らない主義なので。←

くだらないことには詳しいのになぁ?
オカルトとか。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

心を込めて、おめでとう! 2017-04-04-Tue

第24回読売演劇大賞 最優秀男優賞に続き・・・。
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
中川晃教くんが、

第42回菊田一夫演劇賞を受賞しました!!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
20170404川っ淵
(写真は本日の川っ淵の桜=満開!)
満開の桜も祝福しております。

今年はいただけるかも?今年はいただけるはず!

期待しておりましたが、やったね

良かったねぇ、頑張ったもんねぇ。
いままでの努力が、こつこつと積み上げてきたものが、
実を結んだんだよ。
認められて本当に良かった

そして藤田俊太郎さんも受賞!!
『ダニーと紺碧の海』観に行きまっす(*・`ω´・)ゞ

賞の詳細は←こちらをcheck!

いやー、本当に我がことのように嬉しい

晃教くん、ホントにホントにおめでとう!!

CATEGORY“あ”のつくひと Comment 0 △Page Top

何まつりだよ!?って桜まつりですが。。。 2017-04-03-Mon

本日、千鳥ヶ淵へ行ってきやした

そうか、満開を宣言したのか―で、
急に思い立って出かけてみたよ。
2017初花見1
ちっとも満開じゃなかったや;;;
5分咲きになったかならないかかな~?

ただ、人が無茶苦茶多い!

祭でもやってんのか!?・・・と思いきや、
武道館で某大学の入学式だった。

ま、桜まつりもやってるんだけどサ。
駅から馬鹿みたいな人波ができていて立ち止まれない

どうにか進んで、通りを渡って靖国神社へ行ってみた。
2017初花見2
おー、こっちもなかなかの人出!
桜の標準木
↑これが有名な(?)桜の標準木
この木の桜が5輪以上咲いたら、

「東京の桜が開花した・ぜ!」

と、宣言される。
2017初花見3
靖国神社内は、7~8分ってところかな?
池の周囲には、枝垂桜も。

それにしてもこのお池。
遊歩道の石橋や飛び石が、なかなかにスリリング!

細っ!橋、細っ!
2017初花見4
2017初花見5
今年初☆お花見、予想以上に満喫(* ´ ▽ ` *)
この桜もスキ
満開になったら、どこへ行こうかな?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

四月馬鹿の日ではありますが 2017-04-01-Sat

毛玉『なにー、この寒さー!?
touchざ抱き枕
今日から4月だってのに、

まったくもって嘘みたいなこの寒さ

「雪が降るかも?」

との予報も、あながち間違っちゃいないわ!
う~、さむさむ~
冗談ポイだわよ
社員なんて一旦仕舞いかけたダウンコォトを、
モソモソ着て出勤したわよーぅ。

桜も咲き始めたってのにねぃ・・・。

いつになったら、本格的に暖か~くなるのかしらん?

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

| ホーム |