2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.30 (Tue)

黒塚家の娘

今月はJ’s月間!?

『黒塚家の娘』@シアタートラム

北村想 作  寺十吾 演出
風間俊介 趣里 渡辺えり 高橋克実


判ってます、判ってますとも。

「Who killed Cock Robin?」

・・・の訳は、

「誰がコマドリ殺したの?」

・・・だということは判ってますよ。

でも、しょーがないじゃないか!?

“それ”と判った瞬間、自動的に、

「誰が殺したクック・ロビン!あ、そーれ☆」

・・・に、脳内変換されちゃうんだもの!

えりさんがどんなに熱唱しようとも、
もれなく音頭になっちゃって残念!←えりさんは悪くない。

幼い時分からの刷り込みって、恐ろしいわね~。

閑話休題。

観念的というか形而上的というか哲学的というか。
もやもやと、雲をつかむような話だ。

ホラーなどではなく、人間の「業」の悲しさ浅ましさ。
目的の為には手段を択ばない・・・だったハズが、
その手段自体が目的になってしまうという。

もはや完全に(道を?己を?)見失っている。

女の業とは、かくも深く恐ろしいものかよ・・・。

・・・って、ちょっと待て

元はといえば男が欲深だったっからこそ、
引き起こされた悲劇でしょうよ?


業が深いのは男も女も一緒!

「人間というのは、愚かな生き物なのね。」

これが正解。

きっと華南(趣里)烏鷺(渡辺)の母娘は、
救われないのではないか。
永遠に同じことを繰り返しながら、
永遠を生きていくのだと思う。
だって救いなど、端から求めていないから。

華南を演じる趣里嬢は、キュウトかつファニィ

そうfunnyという表現が、

いちばんしっくりくる可愛らしさ!


表情も表現力も豊かで、芝居も上手い。
嫌味のない女優さんである。

朴訥とした雰囲気の風間氏は、
自身のキャラクターどおりの朴訥とした青年が似合う
失礼ながらm(_ _)m華はないんだけど、
しっかり地に足の着いた芝居をする。

まぁ、
コヨーテさんがホントに朴訥なのかどうかってのはさておき

渡辺えり嬢高橋克実氏の、圧倒的な存在感!

物語後半でバハマ高橋が登場するや、
場の空気が変わったもの流石!

そして、えり嬢は存在感もさることながら、
重量感もスゴイぞ!?←失礼だよ。

書生さんみたいな恰好の牧師とか、
美しい和装のお嬢さんとか、
和洋折衷(なのか?)な洋館とか。

舞台は昔のニッポンなのかと思いきや、
会話からは現代っぽいニュアンスが伝わる。
「携帯は圏外なんです。」という台詞があったりね。

時間軸がぐにゃりとして、こちらまで迷子になった感じ。

コヨーテとかバハマとか、

「ナニジンなんだ!?」

ネェミングセンスや世界観が、実に独特でユゥモラス

そしてわずか4人の登場人物のみなのに、

お腹いっぱいになるくらい濃ゆい(´Д`*)
上演時間だって90分弱なのに、ホントに満腹;;;

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:54  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

またしても可笑しなモノを。。。

ゲコ。
辰砂のカエル
陶芸の新作ができましたー
これなんなのさ?
白土を使って手びねりで拵えて、釉薬辰砂をかけました。
模様は呉須で描いています。

ファニィなカエルくんが、想定よりも大きくなってしまった

で、これ何なのよ?―というと・・・。
お香立てっ!
お香立てでーしーた!

テーマ : 陶芸 ジャンル : 学問・文化・芸術

12:00  |  へっぽこ陶芸  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

失ったのか無くしたのか捨てたのか

イケメン猫様白黒氏の近況
そんなに精悍じゃないオレ
どうした!?

誇り高き野良猫様なのに、ぽんぽん出して眠りこけておる

良いのか?それで良いのか?
漢一匹野良猫大将が、道端でおっぴろがっていて良いのか!?

オマエの野生は、

何処へ行ったんだーΣ(゚□゚(゚□゚*)

精悍なオレ
白黒『五月蝿いっ!!

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

20:41  |  こんな猫に逢いました  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

ダニーと紺碧の海

関係者満載Dayでーしーた!

『ダニーと紺碧の海』@紀伊国屋ホール

ジョン・パトリック・シャンリィ 作  鈴木小百合 翻訳
藤田俊太郎 演出
松岡昌宏 土井ケイト


ド平日のマチネだったためか、芸能関係者がたくさんいらしておりました。
客席まで豪華☆

藤田俊太郎氏を、すっかり贔屓にしている。

『ジャージー・ボーイズ』『Take me out』ときて、

この作品もハズレる気がしない!
期待どおり、いやそれ以上の作品だった。

松岡昌宏氏『JAILBREAKERS』(何年前!?)以来。
あの作品は歌ありドラム演奏(本職)ありのコメディで、
どちらかというとザ・アイドルな印象だったが

ダニーという難役を、松岡氏は見事に演じきっていた。

意外にも、舞台向きなんじゃなかろうか?
声も通るし滑舌も良いし、身体も大きくて舞台映えする。

粗野にして純粋なダニーが、ぴったりハマっている。

結婚式の思い出を語るシーンが、何とも切なくて泣けてきた。

「蜂が飛んでた・・・。」

この何でもない台詞が、どうしてか心に響く。
目の前に情景が浮かぶからかなぁ?

ロバータを演じる土井ケイト嬢がまた、

実に存在感のある役者で!
すっきりした佇まいなのに、どこか静かに狂っている。
狂気を孕んだ空気を纏う。

流されて生きてきた女・・・って、
あぁ、そんなに珍しくもないか?

両者ともに大概なんだけどサ
ひとつも共感できるところのない2人だけれど、
それでも“生き辛さ”を感じているって点だけは、
自分と共通だ。

誰にも理解してもらえない(と思い込んでいる)から、
ラインを引いてしまうのだよ。


そして「罪」と「赦し」と。

罰を与えられた方が、かえって気が楽になるのだ。
もう罰を受けたのだから・・・と、心が軽くなる。
罰はすべてを忘れるための、免罪符だ。
その先に求めるのは、赦し。

「俺が赦すよ。」

そう云えるダニーは、弱くなんかない。
ロバータのすべてを受け入れられる、強さを持ち得ている。
それは自ら求めて、望んで、勝ち取った強さだ。

静かだけれど、内なる熱量の高い演出も秀逸!
男女の濃密な会話でストォリィが展開していくのだが、
重くなり過ぎず熱くなり過ぎず。

光と、そして特に水の使い方が素晴らしく
どんな仕組みなんだ!?と伸びあがって確認してしまった( /ω)

本水の使い方がホントに上手いよ、藤田さん

もう~、厭な予感しかしない展開だなぁ;;;

・・・と身構えていたら

意外や、光に満ちた美しいラストだった。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:21  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

中川晃教meets小沼ようすけ

えいやっ!と決めるって大事!

『中川晃教meets小沼ようすけ~music is wonderful@白寿ホール

中川晃教(Vo/P) 小沼ようすけ(G)
Guest:小沼ゆうじ(ジャンベ)


うだうだ迷っていないで、思い切ってチケット取って良かった~。
何とかなるものですなぁ(=゚ω゚)ノ
フツウに仕事だったら開演時間にどうやっても間に合わないけど、
出先から直帰だったらイケるんじゃないか?

そしたら・・・イケた

そもそも、みんながみんな土日休みだと思うなよ!?
って時間設定なのもどうかと思うが

小沼さんとのジョイントを聴くのは、渋谷のさくらホール以来2度目。
あの時も大層のびのびしていたけど、

今回もそれは自由でしたよ晃教くん

自宅で寛いでいるのかってくらい、終始リラックスムードでお届け!

ホント、家感がハンパない;;;←お、俺だけか?
てれんと身体を伸ばした椅子の座り方とか、
譜面台(iPadが乗ってる)を足で向こうに押しやるお行儀の悪さ(笑)とか。
↑その後すぐに「あ、いけね(´∀`*;)ゞ」って顔してた、萌える。

何だろね?

オウチに招待されたみたいな感覚で、

ついついこちらもリラックスしちゃう

みんなでリビングに集まって、のんびり歌って喋って・・・って、
そんなゆるりとした雰囲気。

誰よりも晃教くんがいちばんリラックスしていて、
歌うことを楽しんでいたんですがね。

それもこれも、小沼さんとの相性が抜群だからかしらん?

セットリストに関しては、こりゃもううろ覚えデス
うろ覚えってか正直、曲名が判んない;;;

「恋の季節」では随分とまぁ晃教くん、“真珠の指輪”を気にしてらしたわね?
しかも左手;;;

「ボヘミアン・ラプソディ」は聴くたびに、

「この人、天才か!?」

心底魂消る。

凄いんだから、ホントに!!
この1曲が物語になる。
表現力豊かな声音と歌い方と表情と、
全身で演じるように歌う。

歌が上手い歌い手はたくさんいるけれど、
こういうふうに歌える歌い手は中川晃教しかいないよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


「五輪真弓さんがデビュウした時、
“和製キャロル・キング”って呼ばれてたんだよ。」


小沼さんのひとことで突如、
たどたどしく「恋人よ」を弾き語り出してザワつく。←客席全体的に

晃教くん、良く歌い切ったうろ覚えなのに!
小沼さんも驚いてた

前回大暴走した「Coffee please」も、巧いことまとめましたね◎

「Can't take my eyes off you」の、
ジャジィなアレンジも恰好良かった~♪

「こういうライヴとミュウジカルの違いって、何かあるの?」

小沼さんの問いに答えて曰く。

「ミュウジカルやお芝居は台本がちゃんとあって、
演出もきちんと決まってる。
演出家の指示に従ってきちっとやっていく・・・あ、
僕はあんまりきちっとやらないケド(てへ)」

↑自覚してんのかい!?と突っ込む。

だからこういうステェジでも、
振付というかステップを決めてやったりして・・・あ!?


・・・というワケで、晃教先生によるステップ講座Start★
あー、小沼さんの素朴な疑問が地雷に(御愁傷様)

しかし面白かったよ~、ステップ講座!
小沼さんのわちゃわちゃしたステップ、微笑ましいというか頑張ってた!
あれ難しいよね?
手と足の動きがバラバラっての。
高校の時に演劇部のアップでやったよ、そういえば。

曲のラインナップも、普段あまり聴く機会がないものばかり。
(取手のジャスフェスとほぼ同じ・・・とは云っておりましたが。)
いろいろと新鮮(o‘∀‘o)*:◦♪

自身の曲でもミュウジカルの曲でもない。

だからこそ、

中川晃教、本当に巧いなぁ!

再発見できた。

それから、この人は本当に心底、

音楽が大好きなんだなぁ・・・と。

「音楽」の意味は「音を楽しむ」・・・じゃないんだぜ、ホントは。

そりゃそうなんだけどサ。

晃教くんを見ていると、「音を楽しむ」が正解なんだと実感する。

あるいは彼が音楽そのもの!

白寿ホールのことを晃教くんは「小宇宙」と称していたけれど、
まさにそのとおり。

音楽に満ち満ちた小宇宙に、ちょっとトリップした気分

暑い中でのチラシ配りのみならず、
30℃Overの炎天下で中のヒト魂を演じて(しかも調子に乗って踊ったりして;;;)
身体中の水分全部出ちゃったへっとへとの身体と心に、
晃教くんの歌声はあまりにも心地良く沁みわたる。

あんなにぐったりしていたのに、
不思議と疲れを感じない。

それどころか、身体が軽くなる感じ。

返す返すも・・・来て良かった

あ、そうだ。

アカペラってのは「伴奏ナシ」ってことだから。
それを云うなら「マイクレス」じゃない?

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

22:26  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

プールに入ったあとみたい…


土曜だけどモチロン、本日も仕事!

しかも出張で!炎天下で!肉体労働で!

しかし待って。

出先から直帰させてもらえば、余裕で間に合うじゃない?

というわけで…。

『中川晃教meets小沼ようすけ~music is wonderful』
@白寿ホール

行ってきましたー♪

汗だくで中のヒト重労働してきたあとなので、
身体はそこそこしんどかったですが;;;

すっかり癒されたというか、これで明日も頑張れる!

珍しく?リラックスした、良い意味でゆる~いライヴでしたo(^-^)o

ここはアナタの家か、と。
なんだか自宅感がハンパない、力の抜けた雰囲気
こちらもつられて、リラックスして聴いておりましたよ♪

なんて自由に、のびのびと、楽しそうに歌うんだ!

詳細は、また!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

21:26  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

結末に光を


藤田俊太郎氏演出の『ダニーと紺碧の海』を観て参りました!

紀伊國屋ホールでの二人芝居という、なかなかに濃密な空間。
美しいライティング、そして海…。

厭な予感しかしない序盤中盤を乗り越えて、光溢れるラストへ。

ちょっと予想外の展開!

赦しと再生の物語。
痛みは伴うけれど、しみじみ良い話でした。

詳細は、また!

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

17:15  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

両雄もし戦わば・・・。

頼もーぅ!!

毛玉姐さん、お手合わせ願いますm(_ _)m
VSケモノ
毛玉『フッ、笑止
わたくしに戦いを挑もうなど、片腹痛いわ。
身の程を知らぬ社員なぞ、返り討ちにしてくれる!!
ガリガリにしちゃる!
わたくしの強靭な後ろ足キックを、とくと味わえ!
覚悟せい!
そしてこの伸びきった鋭い爪による、ガリガリ攻撃を喰らえ!
お風呂に入ったらビミョ~にお湯が沁みるので、
地味に痛がるが良いわっ
やっぱり無理!
・・・参りました○| ̄|_

ところで姐さん?
そろそろ爪切るから、覚悟しといてくださいね!?
そんな凶器持ち歩かれてたら、たまったもんじゃないや;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:33  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

なんでもできるかな?

毛玉『ホント、それだけが取り柄なの。
社員の数少ない取り柄。
いつでも飛んでくゼ
仕事柄・・・ってのもどーかと思うケド

脚立担いでそこそこ高所の電球交換してたから、

ご家庭用なんてちょろいもんよ!?

かなり高温になってても、素手でいけちゃうから←いけないって!軍手くらいするよ;;;

蛍光灯LEDハロゲンビームミニクリプトン
なんだったらゼラだって交換できる!

あと、ちょっとした修理作業も得意!

それからチビッコのくせに、無駄に力があるから

重たいものの運搬や、

片づけもサクッとこなせる
わよーぅヾ(o´∀`o)ノ

テトリスばりにきっちり箱に収めて、
出した時よりも容積を少なくして、スッキリ仕舞う自信があるってよ!?
お任せくださいよ
だから遠慮せずっ!
ひとり暮らしで困ったことがあったら、いつでも呼んでくださって良くってよ

貴方のためなら電球1,000,000個だって交換する!!

と、社員が申しておりますので。

その心意気・・・薄っすら怖いわよぅ

ってか仕事柄ったって受付嬢→事務職なのに、
なにゆえ電球交換と力仕事が得意なのか??』


え?まったく意味が判らない?
では、詳細はココをば。→

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

特定記録はポストにぽん!

毛玉『何百円も配送手数料を取るんだもの、
簡易書留だと思うじゃない!?
求めてないから!
ポストに入ってた
チケットがポスティングされていたわよーぅ!』


<業務連絡>
Mプロさんで予約した例の公演ですが・・・。

4列目だったよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも演出上の都合とかで、下手したら2列目になっちゃうかもだよ!?

さすがMプロさんの力、偉大!
教えてくれて、ありがとねー♪

いやでも・・・もう少し後ろで良かった。←
どうしよう、ハクハクする;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

16:22  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

お帰りなさいませ、アンリ・デュプレ様。

毛玉『先日ココに書いた、ギロチンの露と消えた工場扇

社員が“アンリ”と名付けたんだけども。

大型連休が明けて、
研究所・・・もとい・・・修理工場から戻ってきたわ。
生首じゃないぜ
新品になってッΣ(゚□゚(゚□゚*)

ぅわーん、アンリ―
異形の怪物どころか、
まったくの別人・・・じゃなくて別物になったー!?

根元からモキッともげた首は、

修理してどうにかなるレヴェルではなかったのねぃ
ご帰還したってよ
生命創造なんて神に背く行為、人間には叶わぬ夢だわ。

死んだモノは、甦りはしないってことよーぅ!?


いやいやいやいや;;;
端から欠陥商品チックだわ、修理もできないわ。
まぁ無料で新品と交換してくれたから、良かったっちゃあ良かったけど。
無理させたら、また首もげるんじゃなかろうか・・・アンリ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:22  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

プレミアム吹き替えばーん!

GWをえっちらおっちら乗り越えて、よーやくお休み_(:□ 」∠)_

『美女と野獣』を観て参りました。
画像はイメェジです
毛玉『誰が野獣やねん

姐さんはモチロン、“美女”のほうですよ

そして映画はモチロン、日本語吹き替え版のほう!
ミュウジカルフリィクとしては、外せないでしょ?
だってこの面子だぜ!?
舞台だったら、そこそこチケット激戦じゃね?

予想の斜め上を行きましたねー、吹替え版。

まさかの吉原光夫SHOW(*´∀`人 ♪

素晴らしかったですなー、吉原ガストンときたら!
魂消たよ、すげー上手いのー。
歌ウマなのもさることながら、
ダントツでいちばん印象に残ったもの!
悪役だけど、そこがまた良いのだよ
ばっつりハマってらっさる!

そして成河・・・恐ろしい子((((;゚Д゚)))))))
知ってた、知ってたけどサ;;;
芝居の上手さは重々承知。
しかも。
本格的にミュウジカルを始めて、日が浅いとは思えない

怖っ!成河くんの才能怖っ!

しかし。
いちばん吃驚した点に関しては、あえて触れませんΣ(´Д`lll)エエ!!
心中、お察し申し上げます・・・。

全編とおして、

「ひとは見た目ではない。」
「心の美しさこそ、本当の美しさ。」


根底に流れるテェマ。

本当の美しさは、内面に宿る・・・というだけではない。

ともすればこのテの映画は、
登場人物全員白人だったりするじゃない?

この作品には、様々な人種が登場する。
それだけじゃない。
同性カップルもありだよ、ってことも。

多様性が認められている感じ。
実に示唆に富む内容で、感じ入ってしまった。

主人公も、

「王子様と結婚してめでたしめでたし!」

というだけではない、もっと自立して前向きな感じだし。

ちゃんと自分の足で立っているところが良い。
昨今のヒロインは守られているだけじゃなくて、
力強く自立しているよねぇ!?


ロマンティックなお伽噺なんかじゃなくて、
意外と地に足の着いた・・・というか;;;
現実に即して考えさせられる内容であった。

映像も美しいし、もちろん音楽も!

あと、
酒場娼館ミュウジカルの定番シーンなんだなって思いました

酒場でテェブルに上って歌い踊るって、

お約束なんですなー!?


それから、この時代の民衆ってすぐに、

松明掲げて暴徒と化すのな
群集心理コワい、一旦落ち着け。

これもミュウジカルあるあるなんだろうか?

全く違う映像を観ていながら頭の中では、

「♪あー 人殺しー ウォルターと葬儀屋 殺したーやーつー」

この曲がぐーるぐる流れたよ。←十重二十重に間違ってる

なまじ中のヒトを知ってたり、ミュウジカル好きだったりすると、
やっぱ余計なこと考えちゃうわ;;;


久々、時間を忘れて見入ってしまう映画でした♪
2時間アッと云う間だよ

テーマ : 映画館で観た映画 ジャンル : 映画

21:15  |  こんな映画を観た!!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

身代わりプログラムですから

毛玉『終わり・・・よーやく終わり○| ̄|_

長かったゴ・・・ゴー・・・ゴールd・・・なんちゃらも、お仕舞いっ!!
燃え尽きた~
誰かの長期休暇中の娯楽は、

誰かの労働の上に成り立っているのよーぅ!

よーく覚えておきなさい

ほら、社員の電池が切れかけておるわ!』


あー、あと半日だー;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.06 (Sat)

みなさんも見たでしょ?

昨夜NHK BSプレミアムで放送された、

『岩合光昭の世界ネコ歩き~京都SP』
ご覧になりましたか?
絶賛視聴中!
毛玉『わたくしも、ばっちり見たわよーぅ♪』
ネコムチュウ
普段テレヴィなんて見向きもしない毛玉嬢も、
この番組だけは大好きです。

布団に寝っ転がってグルグル云いながら、
超→集中して見入っていた・・・かと思いきや。

テレヴィに近づいたり、その裏側を覗きこんだり(´∀`σ)σ

もう夢中!
楽しいよねぇ、『ネコ歩き』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:07  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

たんたんたたん たんた端午♪

毛玉『5月5日は、こどもの日・・・とか云っちゃってまスが?

正式名称(?)は、端午の節句ぞ!!
貫禄だけなら
男児の健やかなる成長を祝う日よーぅ
くたくたシロクロ
我が家には男の子はいないケド、
珍妙な可愛い際物を飾って気分を出しているのよぅ♪
カエルでも金!
・・・どうなのこれ??
なーどーと、疑問を持ったらいけないわ:(´◦ω◦`):
戦国武将かよー?
少年たちよ!

わたくしのように、強く雄々しく逞しくあれー

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:23  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

全部やっつけろ!

毛玉『ゴー・・・?ゴー・・・ル??
ゴール・・・・・・何とかもあと3日

社員はモチロン、全部出勤!!
今日もイヴェント=ワァクショップを1つ片づけたわよーぅ
残る“敵”は、あと2つ!
長ぇよホント
休日に連勤したとて休日手当も皆勤賞も大入袋も、

ビタ一文もらえやしないってよ_(:□ 」∠)_


それでも社員は世知辛く働く・ぜ!?

ワァプアだもの(けだま)

いろいろやっつけちゃいなさい、あと3日でっ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:42  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

みんなお絵かきが好き!

社員が走っている川っ淵
走りながらふと下を見ると・・・。
巨匠たちの
地上絵!?
道々チョークで絵が描いてある。
ヘビやらカタツムリやらサカナやら・・・。
傑作ですが
しょくぱんまん、美味い・・・じゃなくて上手いΣ(゚□゚(゚□゚*)
どうしたこれ?やなせ先生降臨されたのきゃっ!?

そっか~、親子でいっしょにお絵かきしてたのかな~?
きっとママが描いてくれたんだね
あれ?これ?
私の知ってるホラーマンとは、ちょっと違うけどな。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:03  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

大人だってテンション上がるっ!!

世間はゴール・・・ゴール・・・?
ゴール・・・何とかっていうアレらしいですね?

きっとワァプア社員には無関係の、異国の風習なのでしょうネ
イースター的な??

・・・というワケで。
ディノ入口
『恐竜ライブ ディノサファリ』@渋谷ヒカリエ
観てきましたよ~♪

GW後半すべて出勤の社員にとって、唯一のお出かけだよ

ニュウスで取り上げられていたのを見て、
恐竜好きとしてこれは行っとかないと!

張り切ってチケットを取り、
チビッコを押しのけて前方席に陣取る;;;←大人げない・ぜ。
トリケラとマックン
この日は特別ゲストで、パックンマックンも登場!
(写真左に写ってるのがマックン)

いやもう何が凄いって!?

きょうりゅう、すごい。←語彙力
ラプトル後姿
実物大の恐竜が自由に歩き回って、

吠えて、走って
・・・スゴイんだって!!

その大きさ迫力に魂消る。
だって、実物大なんだ・ぜ

ラプトルなんて、目が本気だもの怖い((((;゚Д゚)))))))
動き方が不穏だし、しかも走るの超→速ぇのな!?

ってか、目まで動くんだよ、この恐竜たち。
Tレックス!
大人も吃驚するくらいなので、

チビッコたちなんかギャン泣き
至近距離まで近づいてくるしね~。
そりゃ怖いよ、夢に出るよ;;;
齧られてます
想像以上のリアルさに、大人も子どもも大興奮!!
これホント、ハクハクドキドキで楽しいよ♪

当日券もあるようなので、是非!

テーマ : イベント ジャンル : 学問・文化・芸術

13:49  |  深く狭く趣味  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |