2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.30 (Fri)

え?6月は何もないの!?

そうなんでやんす~。

6月は1本も観ていないんでやんす~
ってか、これといって観たいものもなくてですね;;;

2017年上半期まとめ!
今年はもう、前半に出会っちゃったもんなぁ
どうかしてる感じになってますよ、ラインアップが;;;

・フランケンシュタイン
・フランケンシュタイン
・わたしは真悟
・フランケンシュタイン
・中川晃教くんイヴェント@タワレコ
・中川晃教くんイヴェント@山野楽器
・陥没
・フランケンシュタイン(名古屋)
・足跡姫
・カジャラ
・中川晃教LIVE withLOVE
・ハムレット
・きみはいい人 チャーリー・ブラウン
・ダニーと紺碧の海
・黒塚家の娘
・ディノサファリ
・中川晃教meets小沼ようすけ


タッチミスでもコピペミスでもないから。
まごうことなき真実だから、『フランケンシュタイン』4回
久々のリピィト&遠征。
できることなら、全公演通し券が欲しいくらいだ!(金と休みがあればの話)

上半期は『陥没』『ダニーと紺碧の海』が出色。

『フランケンシュタイン』は、もはや別格だから!
未だにロスっておる。

それどころか新しい世界が開けたもの(o゚□゚)o≪≪≪
『カイトアンサ』が楽しみだよ。←二次元!!

さて、下半期は?

『Beautiful』からスタート!・・・の予定。

実はアレとかアレとかアレとかも観たいんだよなー。
そろそろ得チケ的なものが出ないものか?

休み懐具合チケット状況によって、
ちょっと変わってくるやも

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

12:00  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.29 (Thu)

それぞれの対策

暑い。
梅雨明けもせぬうちから、全力で暑い。

我が家も今季初めて、クーラァを入れた
毛皮族であられるところの猫様達も、
暑さ対策をされている模様。
みー姐さんの
横丁のみー嬢地上から離れるの図。
避暑地なのです
シェードの上なら風が通るし、誰にも構われないもんね(´∀`*)
涼しいし、のんびりできるや。

ま、静寂を乱して写真を撮る輩もおりますが(反省)

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

20:47  |  こんな猫に逢いました  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

毎年シンクロ率高め。

毛玉『寝苦しい昼と、更に寝苦し夜が続く今日このごろ。
わたくしの憩いのSPOTは、ココよーぅ
なかなか相似形
木彫り猫くんのオ・ト・ナ・リ(ノ´▽`*)b☆
ここは風が通るから涼しいの。
木彫り猫くんもヒンヤリ冷やっこいから、
くっついてると気持ちが良いのよーぅ
こっちから見てもな
え?わたくしたち、似てる!?

あら・・・そうかしらん??』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:12  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

トチギ→クロイソ→トウジバ

湯治@栃木。

先ずは黒磯駅に到着。
駅前Cafe
駅前にお洒落カフェがある!

レトロな内装がオサレな【セントロ】
ドライカレー
ドライカレー美味い☆☆☆

実は黒磯駅前、新しいオシャレなお店がたくさんある。
魂消た

宿は宇都宮駅から電車を乗り継ぎ黒磯駅、
黒磯駅から更に東野バスに乗り・・・。
と、結構な山間にある。
山間の宿
こんな感じ。

コチラの宿は、温めでゆっくり浸かれる源泉かけ流しの湯
とにかくお湯が良くて、疲れが取れて身体が軽くなること(-∀-)

そしてゴハンが美味い☆☆☆
ゴハンはかやくごはん
ゴハンはしろごはん
近くには清流・那珂川が流れておる。
那賀川
清流ですが
足がもげるんじゃねーかってくらい、水が冷たい
マヂでハンパなく冷たい;;;

早朝に、迂闊に足を突っ込んじゃダメぜったい!
市の花あじさい
市の花は「あじさい」だそうな。
みるひぃ&キティ
ゆるキャラもいらっしゃる。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

11:39  |  旅の思ひ出  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

空梅雨でしょうか?

ダレるわ~
毛玉『もぅ~、暑いわ~;;;

梅雨通り越して、気候はじゃん

わたくしにとっては、ぽんぽん放り出しても寝苦しい夜だわ~;;;』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

23:58  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.22 (Thu)

とちまるに見送られ…。

とちまるさん
まったり温泉三昧も終了(;つД`)
ぎょうざ食す
名物を食して、帰途につきまする。

…ドナドナ;;;

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

14:20  |  旅の思ひ出  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

引き続き、まったり。

ばーんさーん
温泉に浸かって、ぼんやりして、また温泉に浸かって…。
本日もまったりしております( ´∀`)

だらだらしておるだけなのに、ご飯が美味い不思議。
いつもは食べないのに、三食食べられちゃうもの!?

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

20:29  |  旅の思ひ出  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

こんな感じの鄙びたアレ

鄙びてまうす
湯治場なのです。
はァ、まったり…(*´ω`*)

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

16:43  |  旅の思ひ出  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

と、云うワケで。

kuroiso St
@栃木です。
まったりしてきます。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

14:02  |  旅の思ひ出  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

ぼんやり間違い。

上野は浮かれていた。

大熊猫様が出産し、祝賀ムゥドに沸いておった。

そこかしこに、御子誕生を寿ぐポスタァ
オイワイムーーード
ん?あれ?
いやなんか、うん
おまえ、コウノトリじゃないじゃん。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:00  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

あなたにくらべれば、それほどでも(あなそれ)

上野は浮かれていた。

大熊猫様が出産し、祝賀ムゥドに沸いておった。

駅ナカの【Afternoon Tea】では、
アフタヌーンティセットに“パンダアイス”がついてきます。
お好きな甘味3種を選んだ上に、更に、だ。

多いわ。
パンダアイス
『バベルの塔展』が想定外に盛りだくさんだったため、
昼食を取りそこねて15:00間近。
お腹ぺっこぺこだったので、ヴォリュウミィなセットをチョイスしてしまった

わーぃわーぃいっただっきまーす♪

わくわくしながら手をつけようとすると・・・。

隣のお席にいらした、ご年配のご婦人ふたり

コチラをちらりと見て驚いた様子で、

「まあぁぁぁぁ(゚△゚;ノ)ノ
お隣、スゴイの来たわよぉぉぉぉ!?」


「あらぁぁぁぁΣ(゚д゚|||)
ホント、スゴイわねぇ!?」


そして社員に向かって曰く、

「やっぱりお若いから、ねぇ

またしても社員、返答に困るの巻。

わ・・・若い・・・。

当年とって28歳(自称)の社員が、若い・・・か?

いやそれは、マダム方よりはいくぶん若いですが;;;

結構イッてるんすよ、実際(´・ω・)

嗚呼、マヂで返答に困る今日このごろ

因みに、『あなそれ』は1秒たりとも見たことないよ。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

22:27  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.16 (Fri)

負け戦!!

社員、本日の出勤スタイル
完膚なきまでに!
毛玉『昨日から天気予報でさんざっぱら、

「今日は午後から、雷と雨の大荒れの天気になる・ぜ

―って、脅しをかけてたじゃなぁい?

万全の態勢で出かけて行った社員、

まんまと一滴たりとも雨に当たらず!
ばーかばーか
この勝負、完敗
ザマを見よ!』


カンカン照りの中、予報を信じて長靴&長い傘で出勤したよ。
夕方、雷が鳴って急速に天候が悪化したので、

「・・・勝った!」

確信したのにパラパラしか降らず、
それも退社時にはすっかり止んでいたよ。
それどころか、日が照っていたよ。

ぬか喜び;;;

ちょっと依田さんっ!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

22:59  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

バベルへGO!

バベルと通天閣
気になっていた『バベルの塔展』@東京都美術館へ行ってきました!

そんなに混んでない…とのウワサだったのだが;;;
予想以上に賑わっていたよ?
いや、魂消た。

しかも目玉のブリューゲル「バベルの塔」が、小さいこと!
もっと大きな作品かと思ったら、想像以上に小ぢんまり。

そして異常なまでの描き込み細密画っぷり!!
見どころが多すぎて、目が足りないや。

西洋絵画を鑑賞するときに度々思うのだが、

やっぱり聖書はひととおり読んでおいた方が良い
聖人とかエピソードの話をされても、さっぱり判んないんだもん

ヒエロニムス・ボスから、その影響を受けた名もない画家、
そしてブリューゲルまで。

見応え充分な内容でございました♪
タラ夫
モンスターのタラ夫さんが、うっすらタンノくんな件…は内緒の方向で。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

16:20  |  深く狭く趣味  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

まったく慣れてはいませぬが。。。

毛玉『スマホカメラの無駄機能、再度発動!!
さーもぐらふぃ
おー、サーモグラフィみたーい
ぎょがん!
そして魚眼レンズー!?

・・・だーかーらっ。

何のための機能なの、これ?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

ケイコクする・ぜ!?

毛玉『カントウ地方梅雨入りしてから、

初のまとまった雨(たぶん)

暑いくらいの陽気から急転直下

今日は季節が逆戻りして、

肌寒~く冷た~い雨模様よーぅ
ケイコク!
良い子のみんな!

うっかりポンポン出しっぱなしで寝ちゃうと、

風邪をひくからお気をつけあそばせ!!


ま、わたくしはポンポン放り出して眠るような、
はしたない真似はしませんけど~(`・∀・´)』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:32  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

使いこなせない諸々の中で。。。

毛玉『スマホカメラの無駄機能、発動!!

おおおおおお!?
何これーΣ(゚□゚(゚□゚*)
万華鏡みたーい
KIMG0039.jpg
面白いけど、何のための機能なのか判んなーい。
誰が使うの、これ??』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

15:18  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

お答えできません!

毛玉『朝、川っ淵ランニングしに行く社員。
朝早いのに、お散歩に来ている人がたくさんいるの♪
見つめる先に
長年同じ場所を走っているから、顔見知りもたくさん。
顔見知りになるのは、人間だけじゃないわ。

お散歩わんちゃんとも、仲良しになったんですって
その先に~
今朝もわんちゃん&おかあさんにお会いしたんだけど、
おかあさん曰く、

「良かったね~♪

若いお姉さんが大好きなんだよね~。
おじさんには声かけられても、無視しちゃうんだもんね~。
どれが正解?
社員、返答に困るの巻。

わ・・・若いお姉さん??

当年とって28歳(自称)の社員が、“若いお姉さん”となっ!?

見た目はギリギリ人間女子、

頭脳は子ども(小3程度)、

精神的には立派なおっさん。


・・・な社員が“若いお嬢さん”!?

どーなんでしょーそれー(゚∀゚≡゚∀゚)


最近ちょいちょい直面する問題;;;
苦笑いするしかないや。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:56  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

専用だったらいーけどサ!

毛玉『歯の詰め物がとれちゃったにも係わらず、
そのまんま1年以上放置しておった社員。

いよいよ、

「なんとなく痛む・・・気がする。」

よーやっと歯医者さんに行ってきたわよーぅ。
この単語!
詰め物が全部ではなく、一部分だけとれていた(゚д゚)

―という厄介な状況・・・のみならず。

その手前の歯が、一部欠けているですって!?

社員アンタ;;;
良くこんな状態のまんま、放っぽらかしておけたわねぃ


「だって、歯医者キライなんですもん

大抵の厭なことは、
持ち前の絶大なる妄想力を発揮し、
妄想を差し挟むことで乗り越えられるんですけどね?

歯医者だけは・・・あのガリガリキュインキュインだけには、
どうしたって勝てない・・・。

妄想で現実逃避する余地がないじゃないですか!?

太刀打ちできない現実ってか素朴にコワい。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも昨日は治療中に、耳を疑うような単語を先生が発して、
更にビビったんですよ~;;;

治療中に助手の方に、

『Gボンド取って。』

ですとー!?

Gボンドって、あのGボンド?
ウチにもあるけど、あのGボンドだったら

歯科治療にGボンド・・・ガンプラかよ!?

聞き捨てならぬ
ちゃんとした医療用なんじゃないの?
アレとはまた別のソレなのよ、知らないケド。

もう専用のソレじゃなくても、
きちんと治してもらえるなら構わないでしょうよ。


細かいことは気にしちゃダメよーぅ


実際のところ、どーなんでしょう?
空耳かなー。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:13  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

紅茶染め顛末記

真っ白なポロシャツが、クローゼット内でくすぶっておりました。

かれこれ2~3年も。
白シャツ
白いポロシャツって着づらい(ワタシ的には)ので、
死蔵するハメに;;;
しかし勿体ないので、何とかならぬものか?
紅茶パッキング
染めることにした、紅茶で。
インド旅行のお土産でいただいた紅茶ですが、

わたくし珈琲党なもので
こちらも死蔵。

死蔵品どおしで、Let’s 紅茶染め!!
紅茶煮る
お茶パックに茶さじ2杯の茶葉を入れ、それを6個拵えてナベに投入。
濃い目の紅茶を煮出す。
紅茶グツグツ
ぐつぐつ。
ぐつぐつ紅茶を煮出している間に、
ポロシャツの下処理。
牛乳液に
あらかじめ水洗いし糊を落としたポロシャツを、
牛乳液に浸す。

繊維にたんぱく質を浸透させておくと、
染料が入り易い
・・・らしい。

仕事場のワークショップで草木染めをやったときに、
先生が云っていたような云っていなかったような?

なので牛乳(実は森永カル○ス)を希釈した液に、
15分ぐらいしっかりと浸す。

牛乳と水の割合は何対何かって?
知らないよ、そんなもん!
シャツIN
紅茶液が出来上がったらお茶パックを取り出し、

いよいよポロシャツを投入!
弱火で煮ながら染めていく。
塩もIN
・・・とここで気がついたのだが。

牛乳液を軽く絞っただけで投入しちゃったケド、
水ですすいだ方が良かったのかな?

ナベの液が白く濁ったし、
ほんのりミルクティのかほりがするのだが


ま、いっか。

20分くらいグツグツ煮て、最後に“色止め”のためにを投入。

多い方が良いんじゃね?との勘で、
大さじ3杯入れてみた。

塩が溶け切るまで煮たら、火を止める。

その後、冷めるまで20分ぐらい放置。
冷めている間も、色が入っていくそうな。
洗います!
冷めたら取り出して、流水でしっかりすすぐ。
紅茶色が出なくなるまで、すすぐ。

脱水したら干す!
染まりました!
染まったー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
水洗いしただけだからミルクティのかほりがするが、
思ったよりもしっかり染まった♪
判り辛いですが
写真ではまったく伝わらないのでアレだが
結構キレイなヴェージュに染まった

適当な手順でも、どーにかなるもんだねこれ(´∀`*)

楽しいっ!

テーマ : ハンドメイド ジャンル : 趣味・実用

15:04  |  深く狭く趣味  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

どちら様もコチラ様も;;;

最近良くお見かけする、商店街の猫様
こっちもまた
定食屋のご主人に遊んでもらったり、
通りすがりのチビッコに声をかけられたり、なかなかの人気者
特に野生とか
ワタシにも、ナデナデさせてくれますの(´∀`*)
すっかり人馴れしておりまして・・・。
持ってないみたいよ
やっぱり野生などないのであります!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:46  |  こんな猫に逢いました  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

これでいいのかダメなのか?

毛玉『社員、長らくのフィーチャーフォン生活を卒業。

昨日ついに、スマホデビュウしたのであります
絹嬢初ショット
・・・だーかーら。

何が何やらサッパリ判らんそうで(´・ω・)

「アプリ」って何ぞや、どーすりゃえーの?
いまブルブルしたのは、なにゆえぞ?


右往左往しているわよーぅ

1コ下の記事も、
スマホからの投稿ができるか否かのテストだったんですの。

どーにか投稿はできたケド・・・。

写真サイズ、デカすぎじゃね!?


7年使ったフィーチャーフォンが、
ちょいちょいブラックアウトするようになったので;;;
思い切ってスマホに変えましたが・・・、
すっげーストレス!!
まったく使い方が判んねぇよ。
マヂでブルブルするたびに、
初めて文明に触れた人のように大騒ぎだよ。
写真のサイズ変更なんて、どうやるんだー!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:43  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

これでいいのか?


ホントにこれでいいのか?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:58  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

今年も来ました「社長の日」

6月1日は・・・。
HAPPYもんち
ネコ社長こと、紋次郎さんの誕生日ー

HAPPY BIRTHDAY 紋次郎さん!!

「海の日」「山の日」に続き、

6月1日を正式に「ネコ社長の日」に制定するが良い!
6月は祝日がいちにちもないことだしサ(・Д・)ノ
広がってますこっちも
可愛くって賢い紋次郎さん。

我が家のコになってくれて、本当にありがとう

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:36  |  ネコ社長  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |