ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

ロックオペラ モーツァルト(プレ)

プレヴュウ公演!

『L'OPERA ROCK MOZART』@シアターオーブ

ドーヴ・アチア フランソワ・シュケ 脚本
フィリップ・マッキンリー 演出

<ルージュヴァアジョン>
中川晃教=モーツァルト 山本耕史=サリエリ
秋元才加 鶴見唇吾 キムラ緑子 高橋ジョージ
菊地美香 AKANE LIV 酒井敏也 コング桑田 湯澤幸一郎
北村岳子 北原瑠美 上山竜司 栗山絵美 平田小百合
高橋竜太 大野幸人
青山航士 田川景一 千田真司 永野拓也 橋田康
東山竜彦 松之木天辺 明日香 香月彩里 清家とも子
塚越志保 丹羽麻由美 平井琴望 松島蘭 松林篤美


待っていたのです、このときを。
私がドキドキしたところで、せんないことですが;;;
前日からそわそわしちゃって、落ち着かないのなんのって

中川晃教くんがオーブの舞台に立つことが、

本当に素直に嬉しい!


しかも演目が『モーツァルト』ですもの!!

この公演、何が凄いかって?

モーツァルトサリエリの二役を、

山本耕史・中川晃教のふたりが交互に演じるという点!!
ふたつの役をふたりの役者が、役替りで演じ分ける…のですよ?!

つまり。

山本耕史=モーツァルト/中川晃教=サリエリ(インディゴVer.)
中川晃教=モーツァルト/山本耕史=サリエリ(ルージュVer.)

ふたとおりの『MOZART』があるというワケ。

もぅそれだけで、凄いでしょ
ひとつの作品で、二役分の台詞と歌を覚えなきゃなんない;;;
私なんざ役が1コだけだって、
肝心な台詞をスッ飛ばしてたってのに(演劇部)。←オマエと一緒にすんな!

いろいろと予習しようかと悩んだんだけど、
初見の方が素直な気持ちで観られて、
受ける衝撃も大きいかなと…。

「フランスで大成功したらしい。」

これ↑以外、何の情報も入れずに挑みました。

結果。

なんとスタイリッシュでエキサイティング、

そして挑戦的な作品であることか!?


プレヴュウということで、気になる点もいくつかある。
それを考慮しても、見応え聴き応え十二分!!
たいそう面白くて、
恰好良いロックミュウジカル
に仕上がっている。

対立するふたりの男を軸に、
周囲の人々をも巻き込み変転する運命の物語。

なんたってドラマティックな筋運び
そして美しく激しい楽曲の数々が素晴らしい!!

ちょいちょいツッコミどころの見つかるところも、
また宜しいかと

心配していた(え?)キャストも、

これが良い意味で裏切られたっ!!

私の中ではずーっとマーク『RENT』初日本版で)の、

山本サリエリ耕史くんさすがの安定感!
長身かつスレンダァな容姿で演じる、
陰のある(ってか“真っ黒”じゃない?!)サリエリときたら

『ゴッドスペル』以来のミュウジカルかしらん?

パワフルな歌声は健在!

回転する舞台セットの上で歌うシーンは、

「かっこえぇー

思わずつぶやいてしまうこと、ウケアイだ・ぜ☆
モーツァルト役も楽しみだー♪

冒頭、

「ぱ・・・パパ、しっかり!!」

手に汗握っちゃった高橋レオポルドジョージ氏も、
徐々にノってきて

もっとロックな歌い方かと思いきや、
なかなかスッキリ歌い上げてらっしゃった。
声を張る部分ロケンロール風味でしたねぇ。

もっとも(社員の中での)下馬評を裏切ったのは、
秋元コンス才加嬢でありましょう!

彼女、男前ですなー
想像以上に歌も上手いし、芝居もできるし、
もちろんダンスも軽くこなすし。


それよりなにより…目ぢから凄ッ
迫力あるなー?!
やー、杞憂であったよー;;;
及第点以上だな、マヂで(上から目線)

キムラセシリア緑子さんの登場に、

「わー、生“かまど”だー♪」

感動したのは、私だけではないハズ・だ?!『グレーテルのかまど』好き。

そして、中川ヴォルフガング晃教くん!!

『モーツァルト!』でタイトルロォルを演じ、
10年の月日を経て再び、
『MOZART』で同じ人物を演じる運命の不思議。
因縁めいたというか、
出逢うべくして出逢った…ということなのだろうか?

大胆にして繊細、自由でいて孤独。
誰にも似ていない・真似できないモーツァルトは、
中川晃教というひとに良く似ている

そんなモーツァルトを活き活きと、
身体全体で、魂込めて演じて歌う。


これだ。

観たかったのは、これだよ!

帰り道は「君の胸のタトゥー」が、
頭の中でグルグル鳴りっ放しだった
いまもまだ、響いているよ。

細かい感想は、次回観劇以降にするとして。

この作品が私に、
相当な衝撃を与えたことだけは確かだ。

楽曲が恰好良かったので、早くインディゴVer.も観たいっ!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ