2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.14 (Thu)

まさかチョコレェトを手づくる!

本日はヴァレンタインディ

男子諸君?
ドキドキソワソワしているかい?
下駄箱とかロッカーとか引き出しとか、
とりあえず引っ掻き回してみたかい?

大丈夫!
きっと帰り際に、あの娘がくれるハズ・だ!!

というわけで。
社員も今年は、手づくりチョコにチャレンジしてみました
チョコっぽい!
どうですか、コレ?
フタを開けるとこんな感じ。
手づくりですよ
これ、フェルトでできているんですよー♪

実は社員、
ただいまフェルティング猛烈ハマり中なのでっす!!
羊毛を特殊な針でちくちくちくちく…する、アレです。

1度キットを購入して作ってみたところ、こーれが大変面白い!!
ちょっとしたコツを覚えれば、簡単に何でも作れちゃうのです!
完成までにかかる時間も短いし、失敗も少ないの。
ビターピスタチオ赤ハァト
ヴァレンタインということで、チョコシリィズを拵えてみました。

他にも、小さな動物たちや、
アクセサリィのパァツを作ったりしていますよ~

まだまだヘッポコい出来だけど;;;
このブゥム、しばらく続きそうですな。
モテない男子代表?!
黒玉『今年はおいら、いくつチョコもらえるかなぁ

少なくとも毛玉おねえちゃんは、

くれるに違いない
よ・ね?!
あ~、楽しみだな~♪』


猫様はチョコ食べちゃだめ、ぜったい!

テーマ : 羊毛フェルト制作 ジャンル : 趣味・実用

13:06  |  深く狭く趣味  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

わ~
これめっちゃ可愛い☆
ずっと飾っておけるしいただいたら嬉しいでしょうね~^^
とむ |  2013.02.20(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■No title

とむさん、ありがとうございます!
お褒めいただいて、ウレシイです~♪
小さいものをちまちま拵えるのが好きな私には、
フェルト細工は向いているようです。
ヴァレンタインは終わっちゃいましたが、
お菓子シリーズは続けて作っていますよ!
tacataca |  2013.02.20(水) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |