2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.06 (Wed)

座って鑑賞のススメ

『ラファエロ展』へ行く気満々で上野へ出かけて、結果。

『エル・グレコ展』を見てきました!
エルグレコ展
どちらにしようか迷ったのですが;;;
会期終了が迫っていたので、こちらを先にした次第。

エル・グレコの初期から最晩年まで、一気見!
タッチや色彩の変遷が見られたのは、実に興味深い。
光と闇の描き方がとても美しく、
特に光は、内側から輝いているように見えます。

欲を云えば天井画は、文字どおり天井に展示してほしかったなぁ。

仕方がないので、自分の視点を下げることに
絵の下に座って見上げるように鑑賞しました。

この方法、オススメですよ!
こうすることで少し、画家の意図した構図に近づけます。

いやぁ、眼福でした♪

せっかく良い日和なので、足を延ばして。

湯島天神梅祭りへGO!湯島天神
いまちょうど満開見頃ですよー!!
祭りでした
なので、スゴい人出;;;

演歌歌手の方のステージが開催されていたり、
猿回しもやってましたよ♪
某朝の情報番組の、カメラも来ていましたねぇ。

天神様なので牛さんがいます。
牛っ!
狛犬さんも満開の梅をバックに♪
狛犬!
身内に新・受験生がいるので、お参りもちゃんとして・ね

湯島から根津~谷中といつもの道をトコトコ歩き、
日暮里から電車で帰ってきました☆
ハイレベルて!?
谷中で見かけたメンバー募集ポスターが、
面白かったので写メってみました。

ハイレベルカワイイバアチャンとは、イカシてる
“ヤナカ”で“YNK”じゃないところが、
頓知が効いておりますなー!?

一気に気温が上がり、春の陽気…どころか;;;

歩くと暑いくらいサ!

あまりの暑さに途中の【芋甚】で、
あいす最中を買い食いしてしまった;;;

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

18:16  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いいこと聞いた!

おやおやAさまが何をみつけたかを探しに「エル・グレコ展」へ?
湯島から根津経由日暮里とは素敵なお散歩コース・・・ぷらぷらにはいいところありますよね~私だと根津から坂道上がってモンブランですわ~
週末は川口に集合ですね!
bun |  2013.03.07(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■NoTitle

bunさん、ありがとうございます!
A氏の後追い番長、というワケではないんですがね;;;
坂の上のモンブランって“上野の山”ですか?←実は食べたことがない。
ショコラティエのマカロンも美味です☆
梅祭りは3/8までですが、花そのものはまだまだ楽しめそうですよ~。

では週末は、川口でA氏の歌声に酔いましょう♪
tacataca |  2013.03.08(金) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |