ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

銀河英雄伝説・第三章

観ちゃいましたよ!

『銀河英雄伝説 第三章~内乱@青山劇場

田中芳樹 原作
村上桃子 脚本  ヨリコジュン 脚色  西田大輔 演出

河村隆一 横尾渉 二階堂高嗣 馬渕英俚可 白羽ゆり
天宮良 園岡新太郎 井田國彦 伊藤哲哉 岩永洋昭
はねゆり 荒木健太朗 中村誠治郎 川隅美慎 間宮祥太朗
中川晃教 貴水博之…ほか出演


『無責任艦長タイラー』って御存知?
あれって思えば『銀英伝』リスペクトってゆーか、
影響を受けた作品だったのかね?
いまとなっちゃ、内容もほとんど覚えてないんだけどサ;;;

それはさておき。

思ったよりも「ちゃんと」してたねー?!
どうなることかと思ったけど

意外や意外、これはこれでアリでしょ?!
それほど心配したもんじゃねーなー、ってゆーか?

今回の『内乱』で、本筋に戻った感じだもの。

話としてはアムリッツア星域会戦後
捕虜交換会を経て、銀河帝国内でのラインハルト対門閥貴族連合の内戦、
宇宙惑星同盟領内においてのクーデターが平行して描かれる。
そしてついに!

キルヒアイスが凶弾に倒れる!!!!
(万感込めて“!”4つ)

原作に基づいた、納得の筋運び…だが。
それでもなお、

ツッコミどころは山積しておるのであります
キリがないから、いちいち突っ込まないけど。

回を重ねて同盟側は、キャラクターが固まってきている。

河村ヤンなどその筆頭で、

もうヤンにしか見えないです、マヂで!

そして中川ポプラン晃教くんも、

“お笑い担当”の地位を磐石なものにしておりました

…いーのか、それで??
女子にモテモテなところを、
未だ一度たりとも見たことがないんだが?


それに比べて、帝国側はいまひとつ…。

弱いというか、ブレているというか、迷ってるというか

それでも今回、間宮ラインハルトに変ったお陰(?)で、
グッと平均が引っ張り上げられた感じでしょうか!←何様だ、オマエ。

なかなかやりますなー、彼氏ー?!

そして私のツボにハマったのが、

貴水オーベルシュタイン・だ!

お、オモロイ;;;
私の中のオーベルシュタイン像を根底から覆す、
いー味出してるキャラを確立なさってるのね?!


これでもう貴水氏軍務尚書閣下が、で結ばれましたよ。
小説読んでてもきっと、容易くイメェジが浮かぶでしょう

それにしてもaccessで歌っているときって、
もっと…否…かなり声が高くなかった
今回あまりにも渋い声(歌声も)だったので、
軽く衝撃を受けたよ;;;

わたし的には馬渕ジェシカが登場すると、

「あぁ、芝居だ!」

と実感した次第。
やっぱりこういう、
しっかりした芝居ができる役者が出ていると、
落ち着くよ・ね

♪√頑張ったけれど ダメだったよ~

という、大槻ケンヂ氏の名曲がありますが。

あとは、そう云ったところです

芝居云々どころか、歌わない踊らないの?!
などと、心底魂消たりして;;;

しかし、努力の跡は見受けられたと思いますよ!
これ、マヂで。
自分なりに演技の工夫をしているというか、
ちょっとは上手くなっていたもの。
ヴィジュアルもだいぶ良くなっていたし。

…見慣れただけかな??

ま…まァ、ヒトには“向き”“不向き”ってものがありますからね?
頑張っても如何ともし難いことって、
あるのですよ…ええ(遠い目)

いや今回、それ以上に気になったのがダンス

あれ、必要か~??
あまり効果的ではなかったどころか、
意味が良く判らないんだけども

ちょいちょいダンスが挿まれるたびに、
全体の流れがブツッと切れる
せっかく集中してたのに!

結論としては。

いろいろ盛り込んだエンタメ芝居なので、

細かいことは気にせず楽しんだ方が良いってこと

ともかくも豪華キャスト揃い踏み!!
出演者全員でテーマソングを合唱するカテコを観て、
改めて驚いたよ

おぉっ!?渡辺裕之!本物だー!←そこー?!


こっから下は、オリビエ・晃教・ポプランのことしか書いてません。
見るー?↓



女子!

後姿が女子ですよ、晃教ポプラン

ユリアン・シェーンコップ・コーネフ・ポプラン(だったかな?)の同盟軍一同が、
舞台上段に立つ河村ヤンを振り仰ぐシーンがあってですね。

ヤンと向かい合う、つまり客席に背中を向けるワケです。

その晃教ポプランの後姿が、女子と見まごうばかり;;;

お尻小っさ!細っ!
他の男性陣の80%くらいの体型ロングヘアなので、
後ろから見るとまるで女の子みたい。

まぁあれだ;;;
単座式戦闘艇のパイロットという設定に、

抜群の説得力を与える体躯だよ・ね?!
競艇選手みたいなもんです(違)

だからこそシェーンコップ先生『女性の口説き方講座』では、

「喰われる!!!!(いろんな意味で)

と思いました(爆)

軽々抱きかかえられないでー

このへん日替わりコーナーなのかしらん?

しかしシェーンコップ先生、

「明日からマグロ漁船に乗る!」

って、なにゆえ?!

見た目がEX○LE的じゃなくなってたのにも魂消たけど、
ポプラン同様(?!)オモシロ担当になってらっさったのにも、
正直驚きましたよ

コンビか?コンビなのか、ポプランと?

ポプランてばまぁ、すっかりオモシロキャラになって;;;

私としては、これも晃教くんの成長の証だと思っとります。
演技の幅が広がった、ということ。

出番は少なくとも、鮮烈な印象を残したもの!

やはり歌のシーン、恰好良いぞ

中村コーネフと歌う、
「スパルタニアンのテーマ」が聴けただけで元は取れたよ!?

さすがハートのエース

決めるところはきちっと決める・ぜ!


体術で表現したドッグファイトのシーンも、
スピード感があって良かったなぁ?!

晃教くん演じるアクションシーンって、
なかなかに恰好良いんだよ

てか、

「上手くなったね?!」

素朴に思う。

最初の頃はセンスないんじゃないか
どうなることかとドキドキしたものだよ;;;

それにしても。

晃教くんのパイロットスーツ姿がステキすぎる

そう思うのは、私だけではないハズだ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ