ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

レミング

ポチッとなで観てきました!

『レミング~世界の涯まで連れてって~@PARCO劇場

寺山修司 作  松本雄吉 演出
八嶋智人 片桐仁 常盤貴子 松重豊…ほか出演


社員は常盤貴子嬢のクォリティを、

全力で支持します

ブレない!揺るがない!変らない!
いやもう、良い意味でも悪い意味でも(爆)

劇中で歌声を聴いて、

「頑張れーーーー!!!!」

手に汗握りつつ声援を送ったのは、私だけではないハズ・だ?!
↑もちろん、心の中で。
いつ観ても思うけど彼女ときたら、
テレヴィで見るより断然オモシロ スリリング素敵ですよ

それはさておき。←さておくんかい?!

今夜、悪い夢を見そう。

真っ先にそんな感想を抱いた芝居だ。
作品そのものが、悪い夢みたいだもの。

冒頭のワンシーンを観ただけで、

「この芝居、観ておいて良かった!」

なかなかないよ?そう思うことって。

面白いとか泣けるとか、考えさせられるとか腑に落ちるとか…。
そういう問題じゃない。

感覚的に、なんかこう…上手く表現できないんだけど;;;

有体に云うなら、「琴線に触れた」ワケですよ。

寺山修司スゲェな!―と。

なんかスゲェ!
なにがどう凄いんだか、とんと説明できないけどサ;;;

とにかくなんかスゴイんだって!!

最近流行りの“日常を切り取った”“等身大の”、

判り易い作品とは真逆だ!真逆!

何が何やら、さっぱり判らない。
判らないんだけど、目が離せない。

虚と実がないまぜとなったシュールな世界は、
それでいてヒリヒリするくらい現実的
どこまで真面目に作っていて、どこからが遊びなのか?

胸焼けするほど重たいが、実は空気よりも軽い。

ちょっとした発見もあった。

独創的だと思っていたテラヤマ氏が、
思わぬところで江戸川乱歩を引いていたりして。
「解放治療」なんて、夢野久作『ドグラマグラ』でしょ?

なんか意外だなぁ!?
そういうのが嫌いな人かと思っていたんだが。

仁さん&八嶋氏のWメガネが、のっけからいー味出してる。
何だか知らんが仁さんが出てるというだけで、
無性に面白いっていうね

さすがだなぁ!なんて感心していたのだが…。

最終的に松重氏に全部持っていかれるっていう、ね;;;
これもう、飛び道具だもの~

もの凄い重量感吸引力で、
グングン引き込まれて観てしまった。

見たくないものを見た後味の悪さと、
もっとこのグロテスクな夢に浸っていたいという気持ち。

世界の涯=ここではないどこか―とは、

ひょっとすると劇場なんじゃないかしらん?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ