ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

中川晃教コンサート2013『I Sing』(その壱)

大充実の2日間!

中川晃教コンサート2013 I Sing』@シアターコクーン

中川晃教(Vo、P)
大坪正(Key) 鈴木英俊(G) 渡辺等(B) 伊藤史郎(D)

先ずは、セットリストをば

・Lighit my way
・Stay
・マイソング
・Blue sky
・春
・What are you afraid of?
・Brand
・So sorry
・No.5
・音楽が消えることのないDance floor
・Catch fire
・なぜ愛せないの?
・影を逃れて
・チャイナガール
・マタドール
・フタツ ヒトツ
・Just call my name
・Mirecle of love
(アンコール)
・White shiny street
・I will get your kiss


もちろん、順不同だ。←なぜ威張る?
でも曲目は合っているハズ、たぶん(社員メモリィによる)

5/31・6/2とも、曲も順序も同じ。
私としてはミュウジカルコーナーを、日替わりにしてもらいたかったなぁ。

そして衣裳も、2日とも一緒。

いやこれが久々にまともとーってもステキだったのであります!!

黒のジャケットに、ブルゥ地にキラキララメの細身パンツ、靴は黒。
ジャケットの下は黒いベスト。
シャツは襟から肩にかけて黒、徐々にグラデェションがかかって、
胸から下~袖口は白色。
その胸元を大きめに開いて…。

チラリズム万歳
晃教くん、身体のラインが美しいから
細身のパンツとか履かれると、ホントに困るんですけど!?←何が?

アンコールでは前立がフリル仕立ての真っ白シャツに、
同じデザインで色違い(ゴールド!)のパンツでした。

髪型はねー、当日ご報告したとおりセクスゥィーぶ(自粛)
要は左側へ流した髪を、
耳の辺りでクルクル巻き巻きにしているのですよ。

とかなんとか云っちゃってますが、
私の率直な感想はこうだ。

同業者じゃなくて良かった。

いやいやいやいや、これマヂでっ!!

もし仮に、ですよ?
私がミュウジカル俳優で、

「次の舞台は中川晃教さんと、ダブル主演です!」

そうジャーマネから告げられたら、どうだ?

「ごめん、無理。」

尻尾を巻いて逃げますからっ!?
きょゆーん、わんわん。

だって勝てる気がしないものー!!
単なる共演だったらまだしも、ダブルで主演ときたらアンタ!?

彼みたいな天才と渡り合うなんて、到底無理でしょう?
どれほど稽古したところで、敵いっこないもの。

歌うために生まれてきたとしか思えない、

中川晃教というひとは、
本当に月並みで陳腐な云い回しだが…。

天才、だ。
音楽の神から才を受けて生まれてきた、としか云いようがない。

彼が歌うと空気が変る。
ほんの短い1曲なのに、なんてドラマティック!

揺るがずブレず、まっすぐに。
彼の中から溢れ出すエネルギィは、声になりメロディに乗り歌になる。
圧倒的な迫力とパワァを持って、胸を揺さぶり心を満たす。

なんて歌が上手いんだ…?
歌が上手い?

いや、そういうことじゃないんだよなぁ?

ただ歌が上手い歌い手は、ほかにもたくさんいる。
でも晃教くんの歌は、そういうんじゃないんだよ!?

ここがいつも上手く表現できなくて、モドカシイところなんだけどサ;;;

中川晃教という、存在自体が“音楽”

彼曰く、

「(僕自身が)音符にしか見えないでしょ♪」

ってのは、あながち間違っちゃいない。

僕は歌う=I Sing

このストレェトなタイトルこそが、そのまま中川晃教なのだ。

その歌声は揺るがずブレず、ただただまっすぐ
だからこそ、ひとの心を打つんだよ。

強靭でしなやかで、繊細なのに大胆。
生真面目なのに良く遊び、
ときにあまりに無防備な姿をさらしてドキリとさせられる。

どんなに言葉を尽くしても、表現しきれない。

この2日間のコンサートは、私にとって衝撃的過ぎたよ?!
もちろん盛り上がってワーキャーしたんだけど;;;

それ以上に。
ちょっと瘴気に中てられたカンジ、ってゆーか

兎に角。

彼が歌ってくれるなら、私は頑張れる!!
彼の歌が支えてくれるから、もう少し生きてみようかと思える。

中川晃教という歌い手に出会わせてくれた、

道楽の神様に心から感謝いたします。


つゞくっ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ