2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.19 (Wed)

大人なんだから、ね。

黒玉『今日の社員のお仕事は、

「地味かつ単調かつ飽きるかつ結構疲れる。」
そんな内容だったんだってサ。

“文書発送準備作業”って云うそうだよ!

なーんちゃって
もっともらしい名前をつけちゃいるが、

「ただひたすら1,200枚の文書に角印を押す。」

ってのが主な内容だったんだってよ?!
そーなんだ、へー?
そんなもん、おいらにだって出来るやい
たぶん、おいらの方が上手いぞー!!

単純作業だから、慣れるとぐーんとスピードUp

しかし単純作業だけに、ある一定量を過ぎると飽きて効率が落ちる

単純作業なのに意外と大変なので、疲れてきて更に作業量が落ちる

見事な凸形放物線を描きそうだなぁ?!


「1,200枚っていうと、『そんだけ?』と思われそうですけど?

これちょっと先が見えない感じなんですよ!?
だってコピー用紙の束、2ツ半ですからね!

ただハンコを押すだけなのに、こんなに大変なんですから
アイドルとか芸能人とか作家先生とか、

いちいちサインをするのって大層大変だろうなぁ?!
サイン本1,000部用意するとか、気が遠くなりそう;;;

いったい、何人で作業するんだろう??

そゆこと云わないの!
こらこらこらこら

複数人で作業するとか分担で流れ作業とか、ないから・ね!?

すべて本人が!ひとりで!直筆で!心を込めて!
ちゃーんとサインしてるに決まっとろうがっ。

良いコの夢を壊すようなことを、云うんじゃないよ


1,200枚ハンコ押し、400枚ラベル貼り、300枚2ツ折…って肩凝るわっ!
明日も、大量の封入作業&封筒のり付けが待っています。
地味っ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:10  |  黒玉便り  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ご苦労様!

切手貼りはなさそうでよかったと思うしか・・・
あのCDを聴きながらなら効率上がるような気がするけど・・・まさかねぇ
よくてもだめだ!きちんと三つ折り出来なくなるぞ(鼻歌だけでも失敗しそうになった)。
bun |  2013.06.20(木) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

bunさん、ありがとうございます!
あのCDを聴きながら作業すれば効率UP間違いなしでしょうが、私の有様を見た同僚方々がドン引きすることも間違いないでしょう★
あ?じゃあプラマイ0か?←いやいやいや;;;
切手貼りはありませんが、この後は「メール便用バーコードシールを貼る」というミッションが待ち受けております(はァ…)
tacataca |  2013.06.20(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |