ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

いまからでも足掻け!

毛玉『吹く風もやや冷たくなり、朝晩は過ごし易い日が増え…。

少しずつだけど、秋の気配が感じられるようになったわねぃ?
窓の外を
お外で元気いっぱいに啼いていたセミさんも、
いまではお亡くなりになっている方を多く見かけるという
代わりに夜になると、秋の虫さんたちの声が聞こえるようになったよ♪

いつまでも暑いのも困るけど?

だんだん涼しくなって日が短くなってくると、

なんだか淋しい気がするわねぃ

仕方ない…。

だって8月も、もうじきおしまいですもの!
ウッカリしてると
チビッコのみんな、宿題は終わったかしらん?!

社員は子供の頃、
某テレヴィ局丸いちにちぶっ通しでやっている番組が始まると、

「やべぇ;;;
もう夏休み終わるじゃん…。
まだ手をつけてない宿題があるのにか?!
テレヴィじゃなくて、私こそ24時間起きてないとっ


盛大に焦ったとか、逆に諦めたとか?
そのうちバテるんでしょ?
良い子のみんなはモチロン、もうとっくに宿題全部終わってるわよね~

ってか最近じゃ、もう学校が始まってるところもあるんだよ・ね!?
ゆとり教育巻き返しに、必死だーかーらー★

「まだ終わってない(泣)」

というコは、

せいぜい9月2日の早朝まで、

寝ないで頑張るように


そういえば、社員?
この夏はアンタ、ずいぶん丈夫じゃなくて??

だいたい毎年、
やれ「夏風邪引いた!」だの、やれ「熱中症になった!」だの…。

2・3日はダウンしていたのに!

どうしたの?

よっぽど仕事の手ぇ抜いてんの??


なんて人聞きの悪い!
恐らく、
・通勤時間が4分の1に減った
・朝晩の満員電車に乗ることによる、肉体的・精神的疲労がなくなった
この2つのお陰だと思われます。
あと、朝から走ってるからかも?

*Comment

 

お誕生日お祝いメッセージありがとうございました!
夏休みの宿題、懐かしい響きだ・・・・
(遠い目・・・って、あまりにも遠くなりすぎてどうだったか
覚えてないや)
今年のクソ暑い夏を乗り切ったのなら大丈夫でしょう!
お互い年をとった体をいたわりつつ、これからも元気で
頑張りましょう!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2013.08/30 02:04分 
  • [Edit]

 

こたばあやさん、ありがとうございます!
ホントにまぁ、この夏はバカみたいに暑かったですねー;;;
夏生まれなのに、夏が苦手なワタシ…。
お互い夏バテしないように、気をつけましょう!
  • posted by tacataca 
  • URL 
  • 2013.08/31 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ