ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

せんだい旅日記(2日目)

【三井ガーデンホテル仙台】という、オサレなホテルに宿泊しまして。ホテルですよ
「俺、場違い極まれり!?」

って思うくらいねー、オサレキレイなホテルですの。

部屋広い!ベッドでかい!

おまけに最上階に大浴場―しかも露天風呂がある!!

足を伸ばして露天風呂(しかも貸切状態!)に浸かり、
1日目の疲れを癒して…。

社員の仙台ひとり旅2日目ー!!
仙台0
自分の目で被災地を見ておこう。
今回の旅のきっかけは、そこにあったのです。

…がっ!
当日の記事にも書いたようにですね

わたくし、盛大な勘違いをしておりまして;;;
嗚呼もうっ
さすが俺、詰めが甘い・ぜ?!

ともかく、ここは名取市美田園という地区。

見晴るかす彼方には、重機が林立しておりました。
車道を行きかう車は、大型車両ばっかり!
ほとんどが、復興工事用の資材運搬車両です。
車体の前面に「閖上6」とか、(国交省の?)ゼッケンをつけて走っていました。

再開発地域なのか?
駅前には新築の家やマンションが建ち始めていますが、
ちょっと歩くと見渡す限りの田園地帯。

でも? 
畑・田んぼはあっても、作付けをしているところはあんまりないのだ。
重機が入っているところもある。

立っている看板を見ると、

「東日本大震災による被害を受けた農地復旧作業中」

であるとのこと。

行けども行けども海が見える気がしない…っていうくらい、
海から離れた地域だし?(実際に海は見えないです)
地震で液状化でもしたのかしらん?

…とか思っていたのですが。
仙台1
帰宅してからネットでいろいろ検索していて、
実は美田園駅付近まで津波が来ていたと知りました。

こちらの記事(下段)→を読んで、本当に驚いた…。

私が歩いたのは、まさにココだ!
このマンションの前、通ったもん!

まさかこんなに海から離れたところまで、
津波が到達していたなんて!!

「駅前のホームセンターまで水が来た」
「床上浸水した」


そうした書き込みも目にしました。

隣は仙台空港駅で、空港が水に浸かったのは知っていましたが…。
自分が見た景色と重ね合わせると、
にわかに信じられません。
でも、それが真実…心底恐ろしいと感じました。
仙台2
2時間近い迷子散策の後、仙台駅へ戻る。

牛タンタターン♪エネルギィチャァジした後に向かったのは…。
仙台3
仙台城址公園でーすーよー

やっぱりね?

仙台に来たからには、寄っておかないと・ね?!

定番スポットですからっ。

“城址”だけに城がないのは判ってた、判ってたけどサ;;;
う~ん…まぁ、もうちょっと、なんか、こう、ね
伊達狛犬
ここも震災の影響で石垣の一部が崩れ、
未だ通行止めになっている箇所があります。

また東北大学のキャンパス内あたりにまで、

熊が出没するとなっ?!
駅からいくらも離れていないのに、熊が出るのか~…。
伊達狛犬2
見晴台から見た仙台市内は、

「都会だなー!」

って感じだったのに;;;

杜の都、侮り難し
仙台4
伊達政宗公!お会いできて光栄であります!!

1泊2日の仙台ひとり旅、とても楽しかったでっす!!
初めての街は見どころ盛りだくさんだし、
美味しいモノもたぁんといただいた

短いながらも、大充実の旅でしたー♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ