ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

CHESS in Concert 2nd Ver.(つゞき)

反芻しております♪

『CHESS in Concert 2nd Ver.@東京国際フォーラムホールC


千秋楽はどうやら、

石井アナトリー一孝氏Fanの真っ只中のお席だったようです。
晃教さんFanの社員、ポツネン

はっきりとは判りませんがね;;;
空気がね、ちょっとアウェイっぽかったとゆーかなんとゆーか
いつもお見かけする顔が、見えなかったかなー?

お隣に座った、ひとりで観にいらしていた女性が、
石井氏の歌う「Anthem」に、

胸の前で手を組んでうっっっっとりしながら聴き入ってらしたのが、
とっても印象的でした。

判る!判るよ!!

そりゃあ、うっとり聴き入っちゃうよ・ね?!

名曲だもの!

祖国を愛し祖国を想い、それでも祖国を捨てる決意をする。

石井氏がたっぷりと歌い上げる「Anthem」は、

絶品ですからっ!

『CHESS』いちばんの聴きどころだと思う、マヂで。
この美しい難曲を歌える歌い手は、そうそういないでしょう。

…と、同時に。

判る!判るよ!!

きっと私もこういうカンジで、

晃教くんの舞台を見つめているんだろうな

傍から見ると、さぞ残念滑稽に見えるだろう?
先の彼女は、まったくそんなことはないですが。

私ときたらそりゃあ、アンポンタンポカンでしょうよ?!

でも、それも仕方がない。

この2nd Ver.での中川フレディ晃教くんは、

私の想像の斜め上軽々と飛び越えてしまった!

うっとり聴き惚れるどころじゃない。

フレディという物語の中のキャラクターが、
実際に目の前に立って生きている!


思わず身体に力が入って、気がつくと足を踏ん張っていた。

触れたら壊れるんじゃないか…。
それほど繊細で、大胆で、奔放で、臆病で。
切れそうなくらい冷たく、ひりひりするほど熱い。

彼が歌う「Pity The Child」の素晴らしさたるや!!
社員ごときボキャブラリィが貧困な人間では、
彼の素晴らしさを語る言葉を持たないよ。

「とにかく凄いんだって!!」

ね?もうこんなカンジっすよ

初演のときは、

「おヘソが見えたー

とか、余計なこと(ホントに余計だな)を考える余裕もあったんだけど。

今回は、そうはいかない。
余計な考えを差し挟む余裕なんて、これっぱかしもなかった。

あの小さな身体から迸る歌声が、ホール全体を満たす。
圧倒的なのは声量だけじゃない。
パワァというか、エネルギィというか…。
すっかり中てられてしまって、息をすることもできなかった。

何者なんだ、このひと?

ナカガワアキノリって、なんなの?
“天才”とかいうひとことでは、片付けられない。

そうかと思うと…。
舞台中央に設えられたナイトの駒(馬の形をしている)に、

突然エサをあげだしたりして

ナッツ、たぶんナッツだと思う!

おもむろにポッケから取り出して、
お馬さん(しかもツクリモノ)を餌付けするとなっ?!


「食べるかなーと思って、テヘ
↑「テヘ」とか云ってないし。

なんなの、もうっ

「(緊張感漂う物語なので)笑いも欲しいでしょ?
キリキリしちゃうから。」
(晃教氏談)

緩衝材としての餌付け(爆)

あなた、やっぱり“自由人”だよ;;;

不器用なひとだってのは良く判るけど、
決して“不自由人”ではないよ?

返す返すも、あなたは(相当)(フリーダム)だよ

この「Pity The Child」「One Night In Bangkok」に埋もれちゃって、
あまり話に上らないような気がしますが?

「Someone Else’s Story」が、また格別に良いのだ

パートナーであるフローレンス(安蘭けい)と別れ、
それでも忘れられない彼女への思い…。

「同じ名前の別の男の子のお話」として、
自分の抱える孤独愛情を切々と歌う。

呟くように歌うフレディの、切なさが胸に沁みる。

このフレディという役もまた、

中川晃教以外の誰が演じられるだろう?
演じるには演じられるだろうけど、まったく別の人格になるだろうなぁ?

中川晃教というひとは、
繊細な“天才”を演じさせると滅法上手い

自身に近いから?

ハイトォンヴォイスを軸に、歌声を自在に操り、
身体全部で感情を表現する。


しかも、実に軽やかに。

いまからでも良い。
諸々に余裕のある方は、ぜひ!

大阪公演をご覧になっていただきたい!

その目でその耳で中川晃教くんの奇蹟の歌声…だけでなく。

『CHESS』の奇蹟を体感して欲しいわ!

…行けるものなら、私が行きたいっす;;;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ