2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.31 (Tue)

I Sing~Be Happy(その弐)

もう少し語りますので。。。

中川晃教コンサート2013『I Sing~Be Happy』@銀河劇場


初日はなかなか客席が温まらなくて
ちょっと焦れたふうだった中川晃教氏

自分のパフォーマンスが、どう受け止められているか?
きちんと伝わっているか?

その手応えがはっきり返ってこないと、
不安で仕方がないのかい?


こちらも初日だから、どうしたら良いものか?
ちょっと計りかねていたんだよね;;;

あなたの苛立ちとか緊張感が、びしびし伝わってきたのも確か。
天才だけど脆いというか、繊細で神経質な人なんだろうね。

たまに見せる彼の苛立ちが、

危なっかしくてしょうがないんだよなぁ
ほんの少しのきっかけで、
崩れ落ちてしまいそうな危うさだ。


あなたの歌を聴きに来ている、あなたのファンだもの!

しっかり聴いているよ!

歌に込めた思いも、キャッチ☆しているよ!


そう力いっぱい念を送っているのに、
どうして伝わらないかなぁ

この噛み合わない感じも込みで、初日ってやっぱり面白いなぁと。

特別だな、初日はっ

最終日はお互いに緊張感も和らぎ、
要領も得ましたので(爆)

「君の胸のタトゥー」のイントロ始まった途端に、
いっせいに立ち上がる!

晃教くんも活き活きと楽しそうで、
声もとっても伸びやか♪


若干、気持ちが走っている?
心が声より先んじている。

声に音に心を乗せて、
高らかに歌い上げる。

この声だ。
私はこの声が好きなのだ。

胸の奥に真っ直ぐ差し込む、光のような声。
力強く優しく、染み渡る声。


ずーっとこの声に浸っていたい、と思う。

晃教くんの歌声は、いつもいつでも完璧だ。
―と、私は思う。

揺るぎない歌声で素晴らしい…のだが。

ふと、

「この人の、ブレたところが観てみたい…。」

ドSかっ?!
だってだってー、常に完璧でツマンナイんだもーん!
↑こらこらこらこら;;;

いや違うんだ、違うんだって!
そういう意味じゃないんだよ!?

まぁ、そこは天才・中川晃教のこと。
まずブレるってことはないんですが。

このライヴの最終日、後半。
「フタツヒトツ」だったか「ユーアーザスーパースター」で、
ちょっと苦しそうなところがあって。

「あぁ、揺らいだ!」

高音がかすれて、いつもの調子じゃなかった。
それ以前がとても調子良くて、ガンガン飛ばし気味だったからかなぁ?

揺らいだ声を聴いて、ドキッとしてしまった。
心配した、ってのとは違うな。

妙にグッときちゃいました

ぅは~ってなる、ぅは~って!

こういうところが垣間見えると、
ドキドキするよ・ね?
←お?俺だけか?

どう云ったら良いんだか;;;
晃教くんっていつも完璧すぎて壊れそうというか、
辛そうに感じることがあるんだよね。

だから「たまにはブレても良いんだよ。」っていうか?
イヤモニとか気にすんな!
そんなもんなくても、大丈夫!
できる子だもの、キミはっ!

…云えば云うほどドツボるなぁ

じゃあ、衣裳の話(唐突)

今回はまぁ、超→恰好良かったですよーぅ
謎のモサモサスカーフ(スヌード?)はご愛嬌デス;;;

深い青(か、濃紺)のジャケットの下に、黒のベスト、白のシャツ。
そこに日替わり(かな?)で、スカーフを巻いて登場。
膝の部分だけ異素材を使って切り替えたボトムに、
尖がった黒いエナメル靴。

初日は早々にジャケットを脱ぎ、ベストとシャツだけに。

って、まさかのシャツ袖なしっ!?
そのベストもすぐに脱いじゃって、シャツ1枚に!

袖がないどころか何かもう、

チラリズム万歳!!

そ~れ~は~、ダメですわ~

二の腕っ!二の腕っ!!
細いなぁ、晃教くん;;;
袖ぐりが広いので、横を向くと背中まで見えそう。

チラリズム万歳!!(大事なことなので2回云います)

カテコではブルゥに白と黒で植物の模様を描いたシャツに、
キラキラのタイトパンツ。
今回は髪型もナチュラルで、大層ステキだったなぁ

そんなステキな晃教くんが、

すぐ隣で歌ってくれたんだもの!!


年末ミラクル☆

まさか晃教くんがこんなに近くで、

私のために歌ってくれようとはっ?!
←違。
想定外、マヂで汗かいた;;;

もうー、思わずギュッとしちゃおうかと。
↑踊り子さんには手を触れないで!

お陰でシアワセな気分で、2013年の道楽納めができました

中川晃教くん!
今年はたくさんの舞台・ライヴで楽しませてくれて、ありがとね♪
あなたの歌があるので、私はどーにかこーにか生きていられるのデス

来年も楽しみにしてる・ぜ!

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

17:36  |  “あ”のつくひと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

ふぁ~シ・ア・ワ・セ!生きられてるね!あの声に歌のおがげで
ね~
新しい年はどんなワクワクどきどきを魅せてくれるのでしょうか!
一緒に楽しみましょう!
bun |  2013.12.31(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

bunさん、ありがとうございます!
2013年は、盛りだくさんないちねんでしたね~♪
更なる飛躍!更なるワクワク!を、期待しつつ…。
そう!一緒に楽しみましょうね!
新しい年がステキないちねんになりますように☆
tacataca |  2014.01.01(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |