ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

クリエ・ミュージカル・コレクション

なんかタイミング良かったらしい?!

『クリエ・ミュージカル・コレクション』@シアタークリエ

石井一孝 上原理生 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
知念里奈 中川晃教 山口祐一郎…ほか出演


そりゃあね?
そりゃあいちばんの見どころ聴きどころは、

私の我らが中川晃教くんですよ!?
だってあの曲とかあの曲とか、あの曲まで歌ってくれたんですもの!!

私のために☆←違。

そりゃあもう、素晴らしかったですっ

もちろんそうなんだけど、先ずは…。

お帰りなさい、伯爵様!!
何はなくとも、「お帰りなさい!」でしょう。

長期休養をされていた伯爵様こと山口祐一郎氏

満を持しての復ー活ー

あ。
社員は敬意を込めて、山口氏を“伯爵様”と呼んでおるのです。
↑例のあの作品のインパクトが強烈だったため。
以下、氏の呼称は“伯爵様”で統一しますよー。

突然の舞台降板には、大層驚きました。
その後も、ちょっと休養期間が長すぎやしませんか?
…と、心配していたんです。

それが!ついに!
2014年の幕開けと同時に、帰ってきた・ぜ!!

待ってましたーっ!!

幕開け1曲目から伯爵様節全開!!
もー、イスから転げ落ちそうになりました

そそそそそうきたかー;;;

伯爵様、ノリノリでやんす!
嬉しがらせるなぁ、流石だよ。

若干お痩せになった感がありますが、
以前同様…否…より一層の破壊力パワフル!!

お元気になられて、本当に良かったです。
やはりニッポンのミュウジカル界には未だ、
伯爵様に代わる存在などおりませんよ

いろんな意味で。

よくもこれだけ実力派を集めたもんだ。
さすが劇団東宝だなぁ!
そう感心せざるを得ない、ミラクルなキャスティング☆
豪華で~す~よ~

オープニング以外MCも一切なしで、
これでもかってぐらいぎっちりミュウジカルナンバァの詰め合わせです。
贅沢すぎる;;;

ランウェイを歩いて登場する、冒頭のキャスト紹介も恰好良い!

そんでなー、また偶然にも晃教くんサイドだったのですよ、お席が

道楽の神様、幸先の良いスタートをありがとうございます!!

お衣裳がステキなのです

様々なミュウジカル作品からいろいろなナンバーを、
それぞれのキャストが歌ってくれます。

晃教くんはソロが3曲♪

初っ端が「まるちり」って、じぶん
急にドンツク始まったので、何ごとかと(爆)
鳥肌立ったじゃんかー、もー。

初めて生で聴きました、私。
観てないんだよ、『SHIROH』を生で。
なんか、気が進まなくて。
でもチラシは持ってるの、山本タカト師匠のイラストだからね。←そっち?!

なので嬉しいやら悔しいやら複雑な気持ちになります、
いま『SHIROH』の楽曲を生で聴くと。
何やってたんだ、過去の俺!

石井アラミス岡田アトスと一緒に歌った『三銃士』の曲がツボ。

「俺は、ポルトス!」

マヂでー?!
だってダルタニアンじゃなくて、ポルトスだよ?!
しかも若干恥ずかしそうだし
(ダルタニアンは上原氏でーしーた♪)

ポルトスってワタシ的には、「カレーが好きキャラ」なんだよな~;;;
イエローのポジション!←判りますかね??
あ…晃教くん、要素ゼロじゃん。

そういえば石井氏『キャンディード』を演じてたんですってね?
「キャンディードの嘆き」を歌ったので、
ちょっと意外だったんですが―納得。

石井教授晃教助手のコントも面白かったですね~

これこそ眼福『ダンス・オブ・ヴァンパイア』コントのワンシーン、

完全再現ですってよ!?

伯爵様キターーーー!!!!

本編を観たことがない方にとっては、
なにがなにやらだったとは思いますが;;;

プロフェッサー=石井氏、ヘタレことアルフレート=晃教くん
伯爵様=伯爵様という、

悪夢夢のキャスティング

晃教さんときたら、登場した伯爵様を見て曰く。

「デカい!!」

そんなオフマイク(生声)で叫ばずとも;;;

確かにデカい伯爵様とその息子=上原氏に迫られたひにゃあ;;;
また上原氏迫力あるんですよ、
エエ声だしガタイが良い小指立ってるし(爆)

晃教さん、逃げてー!

喰われるー!さまざまな意味でー!!


プロフェッサーが必死で庇っておりましたね、喰われないように。

ってか晃教さん、ここ歌わないんだよね;;;

「スポンジだー

等々、可愛さ爆発なんですが。

散々盛り上がって第二幕。

イントロが流れた瞬間、もうダメだと;;;
今度こそ?今度こそ歌うの?

幕が開いて登場したのはまさに、彼―ヴォルフガング

晃教くんが歌ったのです、「僕こそ音楽」を!

もう永遠に聴くことはないだろうと思っていた曲だ。
前回のことがあるので、期待しちゃいけないと。
それがどうだ!

目の前に再び、ヴォルフが現れた。
泣けました、泣きました。

くそォ、東宝の思う壺じゃないか

晃教くんのソロはもう1曲、
『ジキル&ハイド』から「時は来た」を。

彼にしては珍しく(?)、実にスタンダードに歌い上げていました。
ちょっと意外。
こうして聴くと新鮮というか、素直に「歌が上手いなぁ!」と思う。
強い意志を持った光のような歌声で、
こういう正統派なのも良いなと思ったりして?

キャスト全員で歌い上げた『RENT』のナンバー「Seasons of Love」では、
私のいちばん気に入りのパート晃教くんが歌ってくれました
あそこは女性パートなんだよね。

晃教くんの“らしさ”全開!
ソウルフルな歌声で、本領発揮といったところ!

まさか晃教くんの歌で、
この曲が聴けるとは思ってもみなかったよ~。

ホント、耳福ですわ~♪

しかし。
いちばんの耳福は…。

伯爵様と晃教くん、奇蹟のデュエット!

『エリザベート』より「闇が広がる」を、
このふたりが歌ったのだよ?!

トート閣下=伯爵様 ルドルフ=晃教くん

どんなミラクルだよっ?!
前回のトート閣下=晃教くんVer.も、
ええもん聴いたと超→テンション上がりましたが。

まさかのルドルフ?!
中川ルドルフありえないでしょ、キャラ的に。←お?俺だけか?

しかも相方お相手が、

山口祐一郎トート閣下ですってよ、奥さん!?


そのうえ噂によるとこの曲、12日マチネがお初だったそうで。

これはもう私のために、
わざわざ曲目を変更してくれたとしか思えません。


なんだろう?夢かなー?

ええもん観たどころの騒ぎではありません。

凄いスペシャルなものを見聞きしてしまいまして、

思い出してもドキドキです☆


ふたりの競り合いが、素晴らしいのなんの!
なんか伯爵様、負けじと頑張ってらっさる感じで。
小僧に翻弄されるの図。

ワタシ的には晃教ルドルフの、

「♪我慢できなーい!」

に、

やられました。

んはーってなりました。

いや、真面目な話。

今までにない新しいタイプのルドルフ、でした。
流されず、しっかりと自立した皇太子。
トートに操られてでなく、自分の意志で立ち上がる。

相手が伯爵様だったからこそ、
晃教くんも伸び伸びと自由に、楽しんで歌うことができたんじゃないかな?


そんな晃教ルドルフを、伯爵様もその深ーい懐で、

しっかりと受け止めてくれた

歌い終わって両者がはけても(晃教氏まさかのスキップで去る!)、
しばらく拍手が鳴り止まず。
文字どおりショウストップ

この曲はもう、2度と聴けないだろうなぁ;;;
DVD、いやせめてCD化してはくれまいか、東宝さん?

他にも見どころ聴きどころ盛りだくさんだったんですよ?!

初めての岡田浩暉氏は、思ったより好みの声だったり。
涼風真世嬢美魔女っぷりに、圧倒されたり。
瀬奈ルキーニの歌う「キッチュ」が、滅法恰好良かったり。
間近で観た知念里奈ちゃんが、超→可愛かったり。

まるごと2時間30分、全部が見どころ聴きどころ!!
新年早々、至福のときを過ごせました

あー、チケットもう1枚取っておけばよかったなー;;;

そういえば、『RENT』も東宝版で上演されてたんだね!?
確か森山未來くんがマークをやった、ハズ;;;
どうも日本版初演再演の印象が強くて、うっかりしてた。
マーク=山本耕史くん ロジャー=宇都宮隆氏

社員、『RENT』が大大大大好きなんですよーぅ♪

もし次回の『クリコレ』でもリクエスト募集があるようだったら、
1曲お願いしてみよう。

ズバリ!

「Today 4 U」だっ!!

ねねねねねね?
絶対盛り上がると思わないかね、お嬢さん!?

歌ってくれないかなー、晃教くん
結構イケるんじゃないかと思うよ?!

もし晃教くんがこの曲を、
あのスタイル(サンタガール風味衣裳にツインテ)で歌ってくれたら…。

*:..*:☆:...*:...*☆..::*(´▽`)妄想中*:..*:☆:...*:...*☆..::*

俺得すぎる!!!!

だいたい晃教くん=エンジェルだったら、全日程通いきる自信あるねー!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ