ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

オトウサンカイジュウ、大恐竜展に現る!

大充実の『大恐竜展~ゴビ砂漠の脅威』@かはく

社員は仕事が休みだったので、
ひとりでぷらっと出掛けたのですが。

ド平日だったにも関わらず、
お父さんと息子の組み合わせが目立つ。

やっぱ男子は恐竜が好きなんだなー!!

てか小さな子どもより、お父さんの方がよっぽど夢中のようだ。
タルボでーす!サウロロでーす!
「タルボサウルス、もう1回見にいこうか?

(息子、華麗にスルー)

ねーねー**くん?
タルボサウルス、もう1回見にいこうよー!!」


お父さん、ごねる。
格闘化石(レプリカだってさ)
第二会場(土産物売り場)でオリジナルグッズを見ていると、
また父と息子が。

息子が選んだ“羽毛ティラノサウルス”ソフビ人形を見て、
お父さん曰く。
タルボサウルス!
「え?そっちの色が良いの?
…ふーん、そうかぁ。

待て!ちょっと待て!
これ1体1体、少しずつ出来が違うぞ?

こいつの方がカッコイイ顔してるし、
こっちはちょっと上を向いてるなー?!

(1つずつ、ためつ眇めつする父。この隙に息子飽きる)

うん、これだ!
お父さんはこれ!これが良い!!

…えー?
ティラノサウルスやめて、そっちの種類にすんのー?

こらっ、だから待てって!
そっちのも並べて、良ーく顔を見比べろ!!」


お父さん、マニアック過ぎる。
サイカニア氏
常設展をぐるっと回って、
かはくミュージアムショップも物色。

ここでもまた別の、お父さん&息子コンビに遭遇。
ちびケラトプス
「どうする?
特に欲しいものないなら、
別のお店に行こうかー?

そうかー、あんま代わり映えしないかー?

(息子興味なさそう―と、急に)

…お父さんだって、こういうの結構好きなんだぞ!

だいたいなー、お父さんが子どものときなんて、
めったに博物館なんて来られなかったんだ!?

おまえなんか、しょちゅう来てるじゃないかー?!

(幼少の頃の記憶が一気に甦った模様)

そうだよ!
お父さんなんか…お父さんなんかなー、
子どもの頃、
1回くらいしか連れて来てもらえなかったんだからなー!!」


お父さん、突然の思い出し怒り。
懲りずにこれ食べた
まったく、どっちが子どもだか

父と息子の2人連れって、なんだか微笑ましいよねぇ?

お父さんが、たいがい大人気ないのな。
もう面白いから、つい見ちゃう

私も大人気ないので、またしても;;;

館内レストラン“恐竜の足型ハンバーグ”なーんて、
お子様メニュウじみたものをいただきました♪
形が可愛いので、すっかりお気に入り

実物標本を堪能できて、
おまけに人間観察もできちゃう?!

『大恐竜展』オススメですよ~♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ