ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

プレジデントinコウエンズィィィィ(ここはカットでした)

ヌイグルマーのパネル
はるばるバルト9@新宿まで、行っちゃった!

『ヌイグルマーZ』を観にっ!

同じ中川でも、しょこたん主演の方を観るって;;;
こないだの中川晃教くん主演の、
ゲキシネ『SHIROH』は見逃したくせにな。

だって!ついに!とうとう!

念願のシネマタイズ(映画化)

大槻ケンヂ氏の名著『縫製人間ヌイグルマー』が、

待望の映画化ですとー!?

昨年(だっけ?)『テッド』を観たときには、

「すわ、オーケン!
パクられたぞ!?」


臍を噛む思いだったよっ。

いよいよ本家ぬいぐるみアクション(?)が映画化されたとあって、
これを見逃す手はないでしょう?!

そしてわくわくしながら上映を待った、映画『ヌイグルマーZ』
ふたを開けたらどうだ?

原作、ほぼ関係ないぢゃん(爆)

…いや、知ってた知ってた。
知ってたよー。
オーケン本人が云ってたもん。

「原作とは、全くの別物に仕上がってます。」

って・ね。

先日の『のほほん散歩』中川翔子嬢がゲスト出演していて、
話を聞くだにどーしても観たくなったのよ~。
別物だってのは、判った上で。

いやでも;;;

あまりの別物っぷりに魂消た。

大まかな設定(宇宙から飛来した綿状生命体の戦士がクマのぬいぐるみに寄生し、
少女を守るために戦う。主に高円寺で。)以外は、

もはや完全オリジナルじゃーん。

すっかり変身特撮ヒーローものになっとる

しかもB級近年希にみるB級

ただこのB級テイストが実にいー塩梅なのだ!

合成バリボリの映像の、ショボさ加減とか。
昭和か?!

中央線高架下での戦闘シーンなんて、懐かしくて泣けてくるわ。

ブースケ(声がまさかの阿部サダヲ!)は、あんまり活躍しないけど

ヌイグルマーがビジュアルからなにからもー恰好良い!!
吹き替えなしだとしたら武田梨奈嬢とやら、なかなか良い動きをしておる。

響子(高校生)のムッチリさに、ぐはぁ!
片腕ロリータムッチリさに、ぐはぁ!
斉藤工氏雑魚キャラぶりに、ぐはぁ!
ダメ子(しょこたん)のヌンチャクアクションに、ぐはぁ!

なんだかんだで、やられっぱなしの90分強だよ(°□°;)
なんか随所でグッときちゃったし。

大人が真剣に作ったバカ映画娯楽映画って、

やっぱりとっても面白い!!


作中ふんだんに、特撮の曲が使われてるのも、ファンとしては嬉しい。
あそこで「マリリン・マラソン」がかかる、とはね★

原作を読んだ人も読んでない人も、どちらも楽しめる…と思う・ぜ;;;

ぜひ観てよ、大画面で!
バルトトイレのパネル
あぁ、流さないサ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ