2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.15 (Sat)

ぜんぶ雪のせいだ。(某鉄道会社風)

雪犬『この週末のトウキョウは、またしても大雪だワン!

先週の45年ぶりの大雪なんて、
とっくに記録更新なんだワン!

関東甲信越は、観測史上最大の積雪だってワン!
過去100年でいちばん、だとか…だワン!
狛雪犬ワンっ!
今日なんか大雪降ったあとに暴風雨で、
弱り目に祟り目踏んだり蹴ったりだワン!

出勤していく社員さんの後姿が、

八甲田山雪中行軍のようだったワン!

「ニッポン全国が大雪に見舞われたのは、
あの松○修造氏が、いま日本にいないからだ。」


…と、もっぱらの噂だワン!

彼がいないからニッポンが激寒になり、
いま彼がいるロシアのあの辺りがポカポカ晴天&雪不足になってるんだワン!

早く帰ってきてー、松岡○造さーんだワーン!!

毛玉『五月蝿いっ
いらぬ!いらぬわっ!
このクソ寒い中、ワンワンワンワン騒ぐなっつーの
ネット上のネタを、まるっと鵜呑みにしてんじゃないわよぅ!

お部屋の中もなかなか暖まらないし、
雨戸は締め切っててお外は見られないし。


こう毎週毎週雪に降られちゃ、堪ったもんじゃないわよぅ
十二分に味わいましたよ
もう充分。
都会っ子のわたくしも、じゅーぶん雪国気分を味わったから。

来週はもう、降らなくて良くってよ?!
特に週末はっ、ショハンノジジョウでっ!』
20:57  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |