2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.28 (Fri)

変色動物

いまではすっかり三毛猫の毛玉姐さん。

毛玉『なに?
何か文句あるワケ?』
ぐんぐん広がる?!
文句はないけど、気にはなる。

我が家に来たばかりの頃は、

ほとんど白黒の毛色だったんだもん。

証拠写真が、コチラ
誰?このコ?!
ちょっと判りづらいですがね?

貰ってきたときは、

「オスです!」

きっぱりと云われていた彼女。

無理もない。
オシリ見ても良く判んないくらいチビスケだったし、
茶色の毛がほとんど見受けられなかったから。

しかし私がじーっくり観察したところ、
背中にほんの一筋だけ茶色の毛が生えていた。

そのため、だまされたメスだと確信した次第。

だって三毛猫のオスってのは、超→稀少だから。
オスの毛色に黒白茶がまとめて出る可能性は、
遺伝的に極めて少ないのだ。

話がズレちった;;;

ないことはなかった茶色の毛だけど、
年を経るごとにどんどん増えてきた。

鯖猫風だった外見はどこへやらだよ
赤毛のあーん?
気がついたら、顔にも茶毛が!

猫様って、こんなに毛色が変化するイキモノなの?

それとも毛玉姐さん、やっぱりUMAなの?

毛玉『アンタ、シメるわよぅ

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |