ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

蒼の乱

東京前楽観てきました!

劇団☆新感線2014春興業 いのうえ歌舞伎
『蒼の乱』@シアターオーブ

中島かずき 作   いのうえひでのり 演出
天海祐希 松山ケンイチ 早乙女太一 梶原善 森奈みはる
粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 平幹二朗…ほか出演


毛玉『はい、とうわけで・ね?

ビビりのXPユーザーである社員は、すっかりPCを開くのをサヴォり気味。
やっとPCと向き合ったと思ったら、お芝居の感想ばっかり書いてる!

あのね?
このブログは「可愛い猫ちゃんの写真満載なのがウリなの?

アンタの拙いレヴュウなんて、どーっちゃえーんじゃぃっ!!

というワケで。

最近とんとご無沙汰のわたくしが、

このお芝居の感想を述べちゃうわよーぅ
解説は
先ずマツケンこと、

松山ケンイチくん演じる将門小次郎が良かったわぁ

ウチのかあちゃんは、

「マツケンっていっても、“サンバ”じゃない方だから。」

そう説明したら、

「なんだー、『デスノート』の方かー

何故かガッカリしていたけど。←別に観に行くワケでもないのに。

マツケンくんってテレヴィなんかで拝見すると、

ちょっとモッサリした感じ(当社比)だけど?

その朴訥とした雰囲気が、将門小次郎にピッタリ!
純粋で真っ直ぐなキャラクターを、
これまた真っ直ぐに演じてたってカンジ。

時代劇経験者だからかしらん?
立ち回りも上手!
大きな動きで、なかなか迫力があったしね♪

出オチ卑怯な個性爆発な役柄を演じた橋本じゅんさんとも、
堂々と渡り合ってたわよーぅ!

…って;;;

やっぱりズルイわよね、じゅんさんの役柄は
ひとり『ライオン○ング』だもの;;;

もちろんダブル主演の天海蒼真姐さんとも、
丁々発止で!!

姐さん、ホントに男前恰好良かったわぁ
凛々しい女性を演じたら、右に出るものはいないわねぃ!?
夫・小次郎に代わって戦を仕切る姿なんて、
惚れ惚れするほどステキだったわ

そして抜群の存在感を発揮していたのが、

平幹二郎御大!
彼が舞台上に登場すると、
ピリッと空気が引き締まるよう…。
お年には見えないくらい立ち姿もスッとして、
声の張りが若造たちとは違うわよーぅ!?


お話全体としては、
一抹の苦さが残るというか?
時代に翻弄されちゃった将門小次郎が、
なんとも哀れ。


純粋で信念が強すぎたために、
権力に良いように利用された…というね。

まぁ、

「もうちょっと良く考えよう・ぜ?!」

という気がしないこともないこともないケド;;;

哀れなんだけど、どこか清々しくもあるの。

それはやっぱり小次郎も蒼真も、
自分の心に正直だったから。

道を過たず、己の信じるままにひた走った。

その姿が美しかったのよ~

このダンスシーンいらなくない?
―とか。
相変わらず群集の歌場面多いなぁ;;;
―とか。
このあたりをサクッとカットしたら、もっとスッキリするのに。
―とか。

気になるところは多々あったけれど。

今回は見どころも豊富!
4時間近い長い大作だったけど、
飽きずに集中して観ることができた…ってさ。

そうそう。
『アテルイ』を髣髴とさせるシーンや台詞もあって、

「おーっ!?懐かしーぃ!
ってか『アテルイ』は面白かったなぁ。」


ちょびっと余計なこと考えちゃったり;;;

それでも、そーとー面白かったみたいよ?

だって社員ったら思わず、

豪華パンフレット買っちゃったもん!

そうそう。

早乙女友貴くんという、太一くんの弟が出演しているんだけど?

彼がまた、なかなかの使い手(?!)なのよーぅ!!
お兄さんより、若干大柄だからかしらん?

殺陣がまぁサマになること!
ひょっとするとお兄さんより上手いかも?(社員比)
今後の活躍に期待!

―というわけで。
わたくしの代理レヴュウ、おわりっ!』

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ