2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.23 (Mon)

地道に働くってダメですか?

広報活動っていうと華々しいですが、要はDM発送なワケで;;;

新たな顧客を開拓すべく、まずはDMローラー作戦でありますっ

で。
本日はほぼいちにち、
パンフレットだのチラシだのの封入作業をしておりました。
地味かつ疲れるアレですな;;;

まぁこの手の作業は嫌いじゃないので

だーっと机上に書類を並べ、
端からピックアップして封筒に詰める。

これをひとりひたすら
立ちっぱなしで行うという地味極まりない仕事
カラダを張って
その仕事をしながら思った。

「“仕事”ってこういうものだよな!」

そりゃ誰だって、地味で退屈な仕事なんてやりたくないサ。
でもそれじゃ、何事も回っていかない。

仕事なんて、面白いばかりじゃないもの!

地味で細かくて退屈でも、
誰かがやらなきゃならないことなのだよ?
そしてこの地味な作業が、すべての元になってるのだと思う。
こういう仕事をバカにしたり、
厭がったりしてはいけないんじゃない?

表現します
つまるとかつまんないとか。
面白いか面白くないかとか。
そういうことじゃないんだよなー!?

どんなに派手な職業でも、キラキラの業界でも、
こうした地道な事務仕事の上に成り立ってる・・・のでないかい?

それこそ・・・発送準備の封入をしたり、コピー取りしたり、電話番したり、
同じようなデータの表をいくつも拵えたり、面倒なお客さんの相手をしたり、
倉庫を片づけたり、消耗品の発注をしたり、クレーマーに謝ったり・・・。

つまんねー仕事、と云われるかも知れないケド?

ひとつカタがついたときには、

結構達成感があるんだ・ぜ!


事務仕事なんてバカらしいとか思ってるんだろうが、
これしきのことを(我慢して)やれなくて、
一体何ができるのやら?

そんないきなり花形ワークができるわけもなかろう?

「自分には何が向いてるか判らないから、
いろんなことにチャレンジしたいの


それは、20代までじゃない?
人生―そりゃまあ面白いに越したことはないが―、
面白いか面白くないかだけで決めるのも、
たいがいにした方が良い。
だって、生活していかなきゃいけないんだもの!

派手で面白い仕事ばかり追いかけてないで、
コツコツ地道に働くんじゃダメなのかね?


ところで。

おめいは、何してんの!?
そのままんまやん?
黒玉『“石の上にも三年”を、

カラダで表現してるに決まってるじゃない。』


石じゃないやら、伝わらないやら;;;

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

21:52  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |