2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.23 (Wed)

頭を使え!足元を見ろ!

毛玉『本日の社員は、超絶忙しかったそうで。

手前の仕事でいっぱいいっぱいなところへ、
スタッフさんから一報が!?
思い込みはダメ!
お客さんの男の子が、

自転車の鍵をなくしちゃったんですってー


彼氏曰く、

「ズボンのポケットにしまっておいた。」

とのこと。

社員が担当していた午前中のイヴェントに、参加した子だったので。
じゃあ、まずは…と彼と一緒に、イヴェント会場を捜索に!

ない!

「どっか他に行ったとこないの?」

別の立ち寄り先に届いていないか?
あちこち一緒に聞いて回る。

ない!

警備員さんに聞いたり、
防災センターに尋ねたり。

はたまた自転車置き場までの道のりを、
ふたりでキョロキョロ探して歩いたり;;;

どこにもない!

「絶対ポケットに入れたのに!
どうしよう~;;;
自転車乗れないと、家に帰れないよ~


密かに、

「最悪、鍵をぶっ壊すしかねーな

そう考えていた社員だけど?

とりあえずもう一度、社員の仕事場へ戻って、

「持っている荷物を広げて、一応確認してみようぜ!」

で。
机の上にバッグの中身を出してみたところ…。

あった!
実にあっさり見つかった;;;

何度聞いても、

「ズボンのポケットに入れた!」

って云ってたけど、実際。

首から下げられるクリアホルダーの中に、
しっかり丁寧にしまいこんであったそうな

なくさないように自分でしまって、すっかり忘れちゃったのねぃ;;;
気をつけな!
少年、ひとつお利口になったわね?

こういうのを、灯台下暗しっていうの・よ!
なくしたと思ったコンタクトレンズが、
頬っぺたに貼りついてたりするっていう?

ああいうアリガチなやつよーぅ!?

先ずは自分に一番近いところから探さないと!

思い込みはキケンだわ。

「もしかすると…。」

って、あらゆる可能性を考えないとダメよーぅ

でも。

見つかって良かったわねぃ


ホントに。
無事発見されてなによりでした。
少年、実に済まなさそうにしてたけど…いーんだよ、気にすんな!!
大人だって良くやっちゃうんだから。

それにしても彼氏。
船が好きで、プラモを作ったりするそうで。←いろいろ話をしたのです。
船のプラモって渋いなー?
帆船とか拵えるのかい?

「“武蔵”とか作ったよ!」

まさかの戦艦となっ!?
へいへーい、渋すぎるぜ小3-!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:18  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |