2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.27 (Sun)

バスツアーは楽し(意外ー!)

昨日、社員はプチっと日帰り旅に行ってきました♪

かあちゃんのお友だちが、小さな旅行会社に勤めておりまして。
そこで募集した、その名も…。

『富士山五合目&桃食べ放題ツアー』
100%知り合い同士で構成されている、
平均年齢間違いなく65歳Over;;;
そんなツアーに参加デス。

夏休み最初の土日。
しかも給料日後とあって、

早朝から高速道路渋滞しまくり!!

しかも参加者の皆さんが、

全員自由とあって

時間オシオシの行程となったのであります

早くも2時間押しですので、先に昼食をとってから富士山五合目へ!
ごごうめっ!
標高が高いだけあって、大変涼しいです!
五合目であっても、雲を眼下に見下ろせます。

それにしても、人人人人!!
すげぇ人出だな、おい;;;
あまりの大混雑に、ちょっと引き気味…。

それから結論としましては、

富士山は近すぎると、何だか良く判らない。
あんまりキレイじゃないし…。

裾野が広がる姿を、遠くから眺めるのがいちばん!←いや、マヂで。
ふじさんめろんぱん
バスの中で、おやつをいただきました♪
富士山メロンパン
五合目でしか売っていない、しかも人気でなかなか買えないそうですよ?
フォルムが可愛いですなぁ☆

押せ押せ行程、次の目的地はワインセラー!

写真がないのですが;;;
【モンデ酒造】にお邪魔しました。
何と、缶入ワインに力を入れているそうですよ!?

製造工程を見学した後は、試飲ですよー
各種ワイン、リキュウルなどを試飲できるの・だ!!

大変美味しかったロゼワインを購入いたしました♪

そしていよいよ、この旅のメイン!!
モモ畑なのに
桃食べ放題ー!!

この時点で、もう17:00回ってることは内緒だ。

社員はてっきり、“桃狩り”だと思い込んでたのですが;;;
あくまでも“食べ放題”であって、“狩り”ではないのでした

何故ならこちらの農家さんは、観光農園ではないから。
1個ン○円という高級桃を出荷している農家で、
個人に小売りもなさっていないとのこと。
このツアーだけ、特別に入れてくださったそうです。

だから、美味い!
そりゃあ美味いサ☆☆☆
皮ごと食べられます。

農家の方が桃をたくさん入れた、大きなカゴをいくつも用意してくれました。
しかし。
瑞々しく水分いっぱいの桃は、2個も食べたらお腹いっぱいでやんす;;;
お土産に、たくさんいただいて帰りましたよ~
狩れずっ
桃農園を出て、一路帰途へ!

この時点で、18:00過ぎ。
本来なら18:30に地元解散のハズ…。

中央道上りが、まぁ!

混んでるの混んでないのって、アンタ!?
完全に止まりきることはほぼなかったものの、
止まったり動いたりのノロノロ運転。

添乗員さんも、

「えー、今年中には帰れると思います。」

萎えるわ~、そのギャグは~;;;

途中でSAで休憩したり富士山メロンパンを食べたり
車窓から花火(隅田川のヤツ?が見えた)を眺めたりして

ようやく下車解散したのが、22:30過ぎという・ね
予定4時間オーヴァーでーすーよー;;;

しかし不思議と疲れなかったなぁ!?

結構いや、想像以上に楽しかったですっ!
たまにはこういう、ゆる~いバスツアーも良いもんだ

テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル : 旅行

22:46  |  旅の思ひ出  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |