ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

ラストフラワーズ

“新感線計画”だとJRっぽいよね?

大人の新感線
『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター

松尾スズキ 脚本  いのうえひでのり 演出
古田新太 阿部サダヲ 小池栄子 橋本じゅん 宮藤官九郎
高田聖子 星野源 松尾スズキ・・・ほか出演


あー、あれ蒼井優ちゃんだったんだー!?

全然気がつかなかった;;;
いまチラシ見て、初めて知ったよ。←マヂで。

新感線大人計画夢の共演だもの!
こーれが面白くないワケないでしょ!?

―と、だいたいこうなるハズ。

しかし私の期待値は、結構低かったのです
どうせネタモノお祭り騒ぎ公演なんでしょ、と。

ふたを開けたら、どうして!

良い意味で裏切られた格好となりました。

単なる“祭”などではなかった!
確かにバカバカしいネタのオンパレード、
ゲラゲラ笑って観ていたが。
ただ単に笑っておしまい、とはいかなかった。

ずばっと結論を云うと。

松尾スズキ脚本で正解
全編とおして大人計画テイストだったのが、
とても良かったですよー!

これが新感線カラー色濃かったら、
正直しんどい3時間半だったのではないかと;;;(あくまでも個人の感想です)

それでも、いのうえ氏の演出で、
幾分どぎつさが薄まっていたようには思います。

バカバカしい荒唐無稽な話のようでいて、
いまこの現実と地続きにも思える。

どーにもこーにも電波には乗せられない、
ギリギリ(どころか大幅に)アウト!なネタばかり。
観ているこっちがドキドキするような、
パロディが満載!

でもこれ、ただ笑って観てはいられない、
妙な現実感があったりして?


憎しみが更なる憎しみを生み、
暴力は連鎖する。
懲りることなく同じことを繰り返すニンゲンは、
いつになったらその連鎖を断ち切ることができるのだろう?

三蔵(古田)軍二郎(阿部)を迎え入れるラストは、
ベタだけど、美しく小さな光が見える

それにしても。

どんどん厭な空気が蔓延していく、いま。

こうやって盛大にパロって笑い飛ばすことができるって、

とても健全なことだよね。
まだまだ捨てたもんじゃねーな、と安心する。

でもまー、あれだ。

ゲラゲラ笑って、あー面白かったでも充分だわ
深読みしなくても、別にね?

リアル峰不二子な小池栄子嬢を間近で拝めたのが、
眼福至極にございました
ダイナマイトです!
女子が見ても、わふ~ってなります。

『TEXAS』で心底ダメな男を演じた星野源氏は、
気弱な良い人の方がハマるね?!

最近はすっかり『LIFE』のイメェジが強い(当社比)ですが、

やっぱミュウジシャンだね!

「聴けーーーー!!」

に、痺れました。

最後にみんな持っていかれちゃったなー;;;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ