2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.26 (Fri)

本日は天才祭!

表参道・スパイラルガーデンにて絶賛開催中の、

小林賢太郎さん個展

『小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展』

―へ、行ってきました!
差し替えます
いままで上演したコント演劇作品で使用した、
舞台美術などを一同に展示しています。

アトリエ楽屋再現も!

アトリエの再現は、賢太郎さんの頭の中を覗いたみたい。
発想法の一端を垣間見た感じです。
天井からぶら下がったアイディアメモの数々は、
面白くて見ていて飽きません。

美大出身だけに、絵が滅法上手いの!
舞台で使用するイラストや小道具なども、すべて自作しているとか。
衣装のデザインなんかも、自身でやっているそうな。

それだけでなく、馬鹿馬鹿しいことを真剣にやってる;;;

「ほほ~ぅ

ものづくりに対する真摯な姿勢や、やや行き過ぎたこだわり(!?)など、
ただ面白いだけでなく、学ぶところも多かったです。

10月5日(日)までやってますので、ご興味ある方はぜひ!

そしてこれから。
もうひとりの天才

中川晃教くんコンサート@国際フォーラムを観に行きます!
楽しみだーぃ♪

テーマ : 展示会、イベントの情報 ジャンル : 学問・文化・芸術

18:24  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |