2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.22 (Wed)

おかあちゃんに感謝を込めて☆

黒玉こと烏丸さんの実のお母さん、
S家のみーちゃんが虹の橋を渡りました。

今週の月曜日に「お骨になって帰ってきた」と、
S家の奥様から伺いました。

「ちゃんと報告しなくちゃ、と思っていたんだけど。
何て云ったらいいのか判らなかったし、
自分自身がまだ立ち直れなくて…。」


そう仰っていました。

確かまだ暑い盛りの頃は、
元気にしていたと思います。
私が毎朝ランニングに出かける時分には、
おうちの出窓から外を眺める姿を見かけたから。

突然、猫にはあまり症例のない病を発症し、
わずか1ヶ月ほどで、体調が急変したそうです。

手術に耐えられる体力もなく、また手術しても快復する見込みもない…。

みーちゃん自身も治療を嫌がったこともあり、
投薬だけにして、最期は自宅でゆっくり過ごしたそうです。

優しいご家族と2匹の子どもに囲まれて、
安らかに息を引き取ったということでした。

みーちゃん、良く頑張ったね!

私は何回かしか、おかあちゃんにお会いしたことがないのですが。

「猫にしておくのはもったいないくらい」賢いコだったそうです。
巨猫です、すっかり
「おかあちゃんは、こんなにカワイイ子どもたちを残してくれたんだもの。
本当に、感謝してもしきれなくらい!」


そうS家の奥さんは仰っていました。

みーちゃんの子どもは、黒玉含め全部で4匹です。

野良だったみーちゃんがSさんご家族を信頼して、
自分からおうちに飛び込んできたんだもの!

安心できて優しくしてもらえて、きっと子どもたちも可愛がってもらえる。

きっと、みーちゃんには、それが判ったのです。

みーちゃんはS家で暮らすことができて、
幸せだったと思います。

感謝してます
みーちゃんおかあちゃん!

どうもありがとう!お疲れ様!


こちらのことは、心配しなくても大丈夫ですよ!
あなたの残してくれた子どもたちは、
私たちがたくさん可愛がって、しっかり面倒見るからね。


一応、我が家のネコ社長・紋次郎に、
虹の橋までお出迎えに行くように云っておきましたので。
道案内でも荷物持ちでも、なんなりとお申し付けくださいませね♪

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:52  |  黒玉便り  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |